FC2ブログ
2005年 12月 11日
2005年 12月 04日
今回は――初期設定崩壊祭りですか?

ウブメを倒しに行くのが、轟鬼だぁ?
空飛ぶ魔化魍→管楽器担当は何処へ?

いや、それだけじゃなかったですね今回は。
夏の魔化魍まで大量発生。
でも、これは異常現象である"オロチ"の一環であるというのなら、理解できますが。劇中誰も言及しないのが気になるけど。

[響鬼 四十二之巻「猛る妖魔」 と、徒然]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2005年 11月 27日
遂にあきら変身!

―――てアレ? 顔見えました?
しかも変身解除早いぞ…もしかして威吹鬼スーツの流用とかだったのかなぁ…

[響鬼 四十一之巻「目醒める師弟」]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2005年 11月 20日
ひゃ~~ヤバイっす。
面白いッス。
ドキドキワクワクッす。

先週の予告編からして期待大だったけど、おもしれぇ…

[響鬼 四十之巻「迫るオロチ」  と、ちょっとプリキュア]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2005年 11月 13日
はぁぁ~プリキュアのエンディングが変わったー!
冬らすぃ~。しかも今までのよりセルの枚数が増えてる~。
映画用に作ったのかもな…なんて推測。
EDのメインキャラが何故か五人になっているってのは、まあ粋な計らいと解釈して。
なんか、そういや変わるなんて情報を小耳に挟んだような気はしたんですがね…あ、響鬼の事を書かねば。

いやぁ、もうなんか整合性と言う観点から見ると面倒くさいッス。
いちいち言ってる方が馬鹿臭いつーか。
第一、「仮面ライダー」に整合性を求めるのか?という所に帰ってしまう自分もいるんですけど…なんだかなぁ。
こんな矛盾を8月末までは感じていなかったからさ……

[響鬼 三十九之巻「始まる君」]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2005年 11月 02日
小学館の「てれびくん」を買うと、購入可能なDVD「超バトルDVD 『明日夢変身!!』」が今日届いた。
内容は12分のオリジナルドラマで、明日夢が鬼に成るべく八つの心得なるものを教わって――というものなんですが…

[仮面ライダー響鬼 超バトルDVD「明日夢 変身!!」]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2005年 10月 30日
あれ? おかしーな、なんか先週東映のHPで見たら脚本は井上氏だったような気がしていたんだけど…勘違いか。
米村氏初登板すか。つか、田村監督もですが。

ん~なんかまた雰囲気変わった? みたいに感じたのですが…。俺だけか?

[響鬼 三十八之巻「敗れる音撃」]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2005年 10月 23日
♪遥か遠くの~地平線から~…

明日夢ナレーション無いのは寂しいですが、この唄は脳内ループですな…。

というわけで、ノツゴの針爆弾を食らって、「キャ――ッ!」と悲鳴と共にあきらが川に消える先週。
てゆか、あまりに悲鳴が真に迫っていて、「あ、死んだ」と思ってしまったんですけど。わりと無傷な今週。
前回よりもさらに「不満」という観点では、減った様に感じる三十七之巻……なのだけども。

[響鬼 三十七之巻「甦る雷」]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2005年 10月 20日
2005年 10月 16日
アラ…ヒビキシャン \(・ロ・)

と、慣れない顔文字まで出してしまいましたが
おいおいおいおい……今日の「響鬼」はどうしたんすか?

かなり、「旧響鬼」に近くなってませんか、コレ?
なに? この心を打つ嬉しさは?
おかげで本日のプリキュアが全然頭に入ってこなかったんですけど。
ま、今日のプリキュアは作画があまりよろしくなかったし、ひかりが京都に行くのもなんで? な感じだのでアレですけども。(でも、何か『京都大決戦』の匂いも感じる…)

[響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。