FC2ブログ
2006年 05月 21日
「美しく戦いたい 空に太陽がある限り、不思議少女ナイルなトトメス!」

トトメスやー( ゚∀゚)♪
キタヨー、来ましたよ。ナンセンスハイソシエティコメディ!

サンキュー、ファミ劇☆
前にファミ劇で放送した時は途中からしか見てなかったけど。
あまりの面白さに悶絶しました、ええ。

にしても、1話から浦沢ナンセンスワールド激走やぁ!
素晴らしいぐらい意味不明ですよ。
初回の敵は「蕎麦」ですよ!?
しかも倒すっていうか、単に食べて処理するだけだし…
ギザステキ…


「事件の謎が分かった。キミ、関係者を一堂に集めてくれたまえ」

って、いきなり探偵モノっすか!!
半端じゃない、この視聴者を置き去りにした感覚。ハルヒどころじゃないよ、もう!

「オレが犯人だと言う証拠はあるのか!」
「…ない」

ンニャー、ナンだよもー!このやる気のなさ!日曜の午前に本放送していたからこそ、出来るワザなのか!?
ヤバイっすよ、これは。世間的には「ちゅうかなぱいぱい」とか「ポワトリン」とかの方が有名かもしれないけど、個人的にはコレが一番油がノッているっすよ。

この勢いで「カーレン」とか放送して欲しいなぁ…ファミ劇…
≪メッセージもどうぞ。
2006年 04月 30日

先週はバードンというキャラの勢いに乗っかって記事を書きましたので、特段毎週メビウス記事を書くほどの情熱があるわけでは無いのですが。
ま、今回はミクラスが思いの他きゃわいいってコトで、ね。

「マックス」大好きッ子のボクちゃんとしては、「メビウス」の無理矢理感が割と気になるんですけど… もぉそろそろ慣れないとな。
あ、でも隊長のキャラはかなり好きです。
今までのウルトラでは珍しいタイプの隊長って感じで。熱さを出さないちゅーか。
その分の暑苦しさが部下に乗り移り過ぎな気がするけどね。


「マックス」が第1期ウルトラシリーズを踏襲していたのに続き、
「メビウス」では第2期ウルトラシリーズを明らかに意識した作りと言う感じがありますね。
平成の「帰りマン」て感じ。実際、劇中世界の人間からするとまさに「帰ってきたウルトラマン」なわけですが。
そんな「メビウス」にあって、何故か第1期シリーズからの登場であるミクラス。マケット怪獣は他にエレキングも出るとかいう噂もあるし、マケット怪獣においては何故か第1期怪獣を使用するのですかねェ。
つーか、マケット怪獣とかじゃなくて、もうカプセル怪獣てことでイイんじゃないのかしらん?
そのぐらい開き直って。
そういや、1分間という制約は… えと~… ほれ、あの~… 「レオ」に出てきた… セブンガー? に通じるかもですね。「レオ」は全然観てないけど。

来週はサドラか…。やっぱ一般的には地味なんだよなぁ…第2期の怪獣は。
早くベムスターとか、タイラントとか、出して欲しいなぁ。



関係無い追伸:
セブンガーについて調べててwikipedia読んだら、レオとアストラが双子だと今初めて知りました。
ふ、双子? 明らかにアストラの方が弱そうだし、髪型も大人しいし、弟キャラ爆発だのに?!
知らなかったぁ…
「レオ」と「80」はやはりオレの中の真空地帯なのだなぁ…
≪メッセージもどうぞ。
2006年 04月 22日

今日のメビウスは楽しかったですなぁ。
カラータイマーについての新たなる解釈や、防衛チームはウルトラマンのオマケじゃねえ!という気合が出ていました。

それに、前回のグドンはなんだか別にブラッシュアップされたわけでもなく、ただ普通に登場してしまったゲスト怪獣扱いでしたが、今回のバードンにはオマケ的に新発見が。
「頬の袋は毒袋」ていう。
何か、オレの拙い記憶では、あの袋はエネルギー袋だったような気がしたけど、どうだったかしら? 自信無し。
ま、今回の方がかつてウルトラマンが殺された理由分かり易いから、いっか。

つーかイカルガ・ジョージ、モエルンバと被ってるんだけどなぁ… う~む。
つーか、いちいち「GIG!」はどうかな?
つーか、メテオールのバリアの名前、長ッ!

しかし、個人的に昭和最強怪獣であるバードンが一週でやられるのは、ちょっと悲し…
てことで、バードン結構好きだので、イラストと共に、アップ。
≪メッセージもどうぞ。
2006年 04月 11日
■「ウルトラマンマックス」という番組について

今世紀最大に始まるのを心待ちにしていたと言っても過言ではなかったテレビ番組「ウルトラマンマックス」。
そのドキドキと言ったら、子どもの頃に孵った様ですらあります。

[「ウルトラマンマックス」について~人の巻~]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 04月 11日
■ネクサスからマックスへ――

もうね…こうなったら一つ、「ウルトラマンマックス」という番組についてオレも形を残さねば成りませんよ、ええ。
しかし俺の中の「ウルトラマンマックス」を語る前に前シリーズ「ウルトラマンネクサス」について語る必要性が出てきます。

[「ウルトラマンマックス」について~地の巻~]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 04月 11日
ウルトラマンマックスの記事が消えて、はや一週間強。
メビウスもWoOも始まっちゃって、もはやマックスは過去の存在… なの?
前の記事は書き終わったと思ったら消えたもんでさ、即書き直そうとか思えなかったわけよ。
ヘナチョコだから。

やっとこさ、モチベーションが出来上がって来たので、書き直してやるっすよ。
つーか、戦隊とかライダーとかプリキュアとか、まだ観てないので… エヘ☆

[「ウルトラマンマックス」について~天の巻~]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 04月 09日
「生物彗星 WoO」始まりましたね。

NHKの自局番組宣伝は民法の比ではないって感じですけど、そのおかげで得られる情報なんかもあるから、一長一短て感じすかね。
元々、WoOてのはウルトラQ以前に円谷プロで考えられていた企画で――て、こういう情報こそNHKがバンバカ流してたんで、ここで書く必要性は無いっすよね。
ていっても、衛星放送だし。
しかも、衛星デジタルハイビジョンだし。
観られる人間てのは限られますね。

でもご安心を。
この番組は後々、地上波のNHK総合でも放送予定とのことなので、待てば海路の日和あり、です。

[生物彗星 WoO]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。