FC2ブログ
2010年 11月 14日

スナッキーの砂はただの砂なんかじゃない…。
あれは一粒一粒がマイクロマシンのロボットで、それが集合する事によって一体のスナッキーのように動いているんだ…。
さすがですサバーク博士…。

そういえば「ドラえもん」にも同じような道具があったっけなぁ。
あれは砂じゃなくてカバーの中にゴキb(以下自粛)

[ハートキャッチプリキュア! #39「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 11月 07日

今週は「ハートキャッチプリキュア!」が放送お休みだそうなので、絶賛公開中の劇場版を観てきました。

以下、ネタバレ感想です。

まだ映画を観ていない人はご注意下さい。

[『劇場版 ハートキャッチプリキュア! GOD SPEED LOVE』]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 11月 02日

プリキュア・ハートキャッチオーケストラ!

………だれー!?

最初に見た瞬間は自分の目を疑い、次の瞬間には爆笑してた。
誰だよー、あのデカいオバサンはー!

ちょっとプリ555最終回思い出したりしつつ、どんな必殺技が出るのかなー…と思っていたら拳でメキャリ!って…。いや、もう盛大におかしくて仕方が無い…。
しかもメリケンサックみたいの装着してたし! すごい武闘派だよあのオバサン!!

そう思うとプリ555のあの人よりも、むしろ無印の“光のクイーン”の方がイメージ近いかしら。あの人も見た目にそぐわず、結局は力でジャアクキングさんとやりあってたしなぁ…。もう最初からお前が倒せって思ったもんだ(え)。

どうやら、デカいオバサンが助けに来てくれるのはプリキュアの伝統らしいです。
そのうちコクピットが出来て乗り込めるンちゃうかな…。

[ハートキャッチプリキュア! #38「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 10月 26日

今週末は映画公開。
OPもパリ仕様。

それに合わせて31日(日)は自称聖地の「大泉まつり」が東映界隈で開催されるとか。
前回は「ダブル」の探偵事務所セット公開が目玉だったので、今回はきっと花咲さん宅の撮影セット見学が出来るのだろう…と思っていたら、見学は「ゴセイジャー」の天知家セットなんだそうで。

何か花咲さんサイドにイベントに協力できなかった理由でもあったのだろうか…。
ハッ! つまり今後の展開で花咲宅が全壊するみたいな展開があって、セットを公開したらそのネタバレになっちゃうってコト?

逆算するとその展開以外ありえないよな、うむ。

[ハートキャッチプリキュア! #37「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 10月 17日

うえ~…。
余裕が無かったので告知していなかったですが、来週24日東京浅草橋で開催されます「レインボーフレーバー3」に参加することとなりました。色んなモノが間に合えば机の上には現物が並んでいるはず。
間に合えば…間に合えば…(うわ)。

ムーンライトさんみたいな加速装置がほしい…。

[ハートキャッチプリキュア! #36「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 10月 10日

結局ムーンライトさんしか変身せず、戦ったのもムーンライトさんだけだった…そんなお話。
まさか主役が変身しないお話があるだなんて…。

そんなにムーンライトさんを推したって販促用の新商品は無いってのに…。

[ハートキャッチプリキュア! #35「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 10月 03日

今までブロッサム達が集めに集めてきた心の種はムーンライト復活に使われてしまったようです。
つまりブロッサム達はムーンライト復活における前座でしか無かったのか…。
「私の代わりのプリキュアを探して!」とムーンライトさんが仰っていたのは、自らを復活させる為の周到な計画だったのですよ!
ブロマリサンはムーンライトのバックアップシステムでしかない…そんな衝撃の事実が明かされた前回(え)。

オ、オレは最初からあの女は怪しいって思っていたんだぜ。
おかしいと思ったんだよ…あの辛気臭さは裏があるってな。

[ハートキャッチプリキュア! #34「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 09月 27日

月光に冴える一輪の花、キュアムーンライト!

次回予告は次々回予告。
だからその平成ライダー文法を取り入れちゃダメだって…。

でもよく考えたら初変身後に次回へ続かなかったのはマリンだけなんだよなぁー。
他が前後編で誕生を描いているのに対して、来海さんへの扱いの雑さが目に留まってしまう罠…。
でも、まぁ…来海さんだしな(え)。

[ハートキャッチプリキュア! #33「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 09月 19日
2010年 09月 12日