FC2ブログ
2009年 09月 24日

毎度お世話になっております、風水と書いてカザミと読むでお馴染みの「All's Right with the World!」さんが三周年を迎えられたそうであります。
それにともなってぬり絵の線画を配布していましたので、黙ってかっぱらって塗ってみました(ちょ)。

風水さんの界隈の絵師でアニメ塗りをする方は少ないので、安心していつも通りの塗り方でペタペタと塗ってみました。
なんか…なんか…地味になっちゃったけど…きっと気のせいですよ、ええ。

せっかくウチの趣向と全く違うベクトルの線画を塗るんだから、二枚目臭を醸しだして女子大歓喜な男前さんに仕上げてやろうかと画策したのですが、いざその引き出しを開けてみると驚くほど何も入っていなくて困惑次第でした(うわ)。
てゆか、むしろ塗っていくウチにどんどん女性に見えてゆく不思議。まぁ、おそらく中性さを狙っている線画でしょうからして、まんまとその製作者の罠にハマったってコトなんでしょうね…。

いや、まったくヘタな事を考えるもんじゃないな。うん、そうだともさ。

てなわけで、三周年おめでとござます。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2009-09-24 23:28 #- Edit
Title : ありがとうございます!!
TJ-type1さん、こんばんはー!
ご参加ありがとうございます!!
おおおっっ!なんて渋い色合いで、かっこよく仕上げてくださっているんでしょうか!
ええ、アニメ塗りの方がいらっしゃらないのでものすごく新鮮です!
ぱっきりした塗りと渋い色彩が絶妙にマッチして、いつものTJさんの雰囲気とはまた違った仕上がりですよ!

あえて性別不詳を狙ったのは本当ですが、たしかにこうしてみるとTJさんの塗りが一番女性的に見えますわ。
このあたりが塗り絵の不思議なところですよねえ。
線画配布、予想以上に皆さんの個性がぱっきり出るのが何とも言えず楽しいですよ。
いやあ、ありがとうございます!!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-25 20:52 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>風水さん
いつも自分で描いているモノではこんなに抜きの部分が多い、軽やかな髪の毛とか描かない(描けない)ので、コレは一体どんな立体感なのだと普段使わない脳ミソをフル回転でした。
カチカチの髪しか描けないからサラサラヘアーに憧れます。あ、それはリアルでもクセッ毛なんで、そう感じていますけど。

他の皆さんのモノも見させて頂くと、それぞれの個性が出ていて面白いですよね。
その後で自分のを見ると、色使いの地味さも更に極まりますし(あう)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from All's Right with the World! at 2009-09-24 23:29
タイトル : 3周年感謝企画!その5
気が付けば15万アクセスを越えている…!?というわけで、3周年感謝企画!その5、最後の企画は…なんとうちはじまって以来の線画配布です(苦笑)。閉じた線って何?という私の描くものなので、クオリティへの過大な期待は持たれませぬように。