2009年 09月 13日

「プリキュアオンライン」(音注意)

ブッキーが…オレに話しかけてくれる…
くそぅ、なんてダメなゲームなんだ…

■せつなアイは視力30.0

タルトとシフォンがスウィーツ王国へ帰る事となりました。
元々4人のプリキュアを集める為にこっちの世界へやって来ていただけに、プリキュアが4人集まった今や、タルト達がここにいる理由は無いのです。

タルトやシフォンがいなくなると寂しくなりそうです。
去年はケモノに大して「お前ら役に立たないから王国帰れば、マジで」としか思わなかったというのに、今年はそんな風に思えないよ(ちょ)。
強化アイテム召喚役なんて無理矢理な役割を背負ったりしていないのに、何だろうこの気持ち(おい)。
いや、それだけキャラとして魅力的だってことですよ。

ましてシフォンはサイボーグ001なんだから、いなくなるとバトル面においても普通に困るし。

スウィーツ王国ゆうて王政国家なんかいなと思とったら、タルトが王族なんかい。
あの関西弁はタルトだけのモノ…と思っていたのに、まさか本当にあれが母国語とは。
小動物たちがこぞって関西弁を使う状況がやたらシュールで面白くって困ります。関西圏に行った時に「うわ、こんな小さい子までが関西弁を流暢に使いこなしている!」と感動するのに近いかも。いや、近くないです。すいません。
語尾に変な言葉が付くより、ある意味シュールだった…。

しかもそのスウィーツ言語の中で更に大阪風だったり京都風だったりと訛りが分かれているんですね…。
日本語は京都を中心に広がっているという説を鑑みると、その日本語の源泉にスウィーツ王国は深く関わっているんじゃないだろうか…(え)。

それにしてもスウィーツ王国の住民はパルミエの人たちよりも可愛く感じる。
我々の知っている生物と非常に近しい容姿をしているからなのか、はたまたパルミエの一般国民のデザインが余りにテキトーだったからなのか、その理由は判別しかねるな(おい)。

そよ風が吹き、小鳥がさえずり、綺麗な花が咲き誇るというシルコ・アマの森。
しかし魔人が復活したおかげで森はどんより、大福の花までも怪物化。
そのモチ魔人の封印を解いたのはアズキーナはんやったんや。

長老に頼まれた祠の物を持っていってしまえば、タルトはまた遠くに行ってしまって忘れられてしまう。世界中で一番大切な人に忘れられてしまう事はとても辛い。
だから魔人の封印を解いてタルトが森に近づけないようにした。

結構無茶するな、アズキーナはん…。
しかしここでフレッシュさんのフォーマットである、FUKOを幸せへと転化するの術、ですにゃん。
魔人の封印を解くという無茶をしつつも、そのおかげでアズキーナはタルトに本心を告げるコトが出来、結果的には以前よりもタルトとの絆は深化するコトとなった。
ピンチにパンチ。幸せゲットだぜ。

それにしても、タルトを引き止める為に魔人を復活させるとか、アズキーナはんの愛は…重いな…。
先々の事を考えると、タルトさんが心配です(え)

そういえば今回はEDでも姿を見せるクローバーボックスが新登場にも関わらず、如何なる力を持っているのかは明かされませんでしたね。長老曰く、世界を救う力があるとか言うてますが…その手の振りはあんまり信用しちゃイケナイって気もするしなぁ。

これでメモ用紙に何か書いて占いが出来るとか、そんな程度だったらどうしよう…。
そんな筆箱じゃ売れないんだよ…え、筆箱?


■具体的に言うと五月末以来のメイン回

うあー、今回も面白かった…。
掛け合いのテンポもハマッたし画も可愛かった。
まぁ、フェレットのイチャイチャを写されても…という気持ちも少しはあったけど。

しかし何より驚くべきはいつもより美希たんの台詞が多いかったコトですね(そこ?)。
割とツッコミ台詞で重宝されるキャラなんやな、うん。

で、次回は…美希たん…のメイン…だと?
まさか…そんな日がまた来るだなんて…ベリーソード発動依頼とか何ヶ月ぶりだよ…。

買い物でせつなと二人で気まずくなる…か。
あぁ、そうだよねー。いくら仲のいいグループでも二人きりになると気まずい人はいるもんねぇ。
すごい共感しうるモチーフだよ。

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by Voiceters URL at 2009-09-13 17:15 #HfMzn2gY Edit
Title : 史上初第三者決戦
タルトは第105王子・・・って事は兄が104人も居る事になりますね。シフォンの世話とプリキュア探しの使命を帯びる、国王との謁見できる距離が長い点を踏まえると王族の中では身分が低い扱いであるのがはっきり見えてきます。王国が平和なのに王子が働いてる点とココとナッツの続柄が明らかにならなかっただけにこの105番目の王子設定は納得できます。
後、見所はプリキュア史上初となる敵組織の介入が無いエピソードとなりました。敵も王国の原生生物と戦う内容でした。これまでだと敵組織以外は映画のみだったのが今回はテレビ本編で行われているのが初と言う点です。それから今までのプリキュアに関係する国は敵からの侵略を受けていただけに侵略行為を受けていないスイーツ王国は土地すべてが有益な場所ではないエリアがあると言うのも初です。かなり細かく描写されていました。
次回は久々の美希メイン回のようです。美希よりもせつなの怖いものがラビリンスが関わって居そうな可能性があり物凄く気になります。
Commented by nationwise URL at 2009-09-13 17:28 #6x2ZnSGE Edit
Title : 今日の話・・・
普通に映画で使えそうな感じでしたね。
ラビリンス関係なかったですし。

個人的には、新玩具紹介だけの話で、あの餅魔人は何故、封印しておかなきゃいけないの?と、すごい設定がやっつけっぽくて伏線回収に長けていた鮮プリにしては、あまり気に入らなかったんですけどね。

来週は楽しみですね~。
予告ですでに豪快にキャラ崩壊してますからね~、みきさん。
Commented by ヘリケルザム URL at 2009-09-13 19:12 #S4jFE.Ck Edit
Title :
タルト「ワイはな…大切な世界で誰一人泣いて欲しくないんや、
…せやけど、あんさんは世界そのものを泣かしとる!」
アズキーナ「…なんや、ポーズだけやなかったんやな…
いけずなお人」
タルト「今すぐ祠へ急ぐや!」
アズキーナ「ンフ(チュッ)」(以下略)

……たしかこんな話だったような(ウソつけ!
でもスイーツ王国があんな簡単に行ける所とは(笑)
Commented by オゴポゴ URL at 2009-09-13 20:32 #sc5pCUW6 Edit
Title : 第百五王子って・・・
別名「いらない子」ですか。
こういう立場の人は、隣国や敵国に人質として養子に出されるか、日本の皇族や大名だと出家させられ有名寺院の住職に(寺側としても先方にスポンサーになっていただく為の大切な人質)させられるかなんですけどね。
他国に在住して工作活動要員として扱われるのは、どうなんでしょうねえ。タルトの内心や、如何に。

なんか来年のフレプリは、スイーツ王国が悪の組織に奇襲攻撃→王族は、タルト以外虐殺→タルト、人間世界に亡命。なんて展開があるかも。
 いや、あの序列のままタルトは、終らないような気がするもんで
Commented by ラビリタミン URL at 2009-09-13 21:40 #UXr/yv2Y Edit
Title : 伝説の戦士vs伝説の魔人
 こんばんわ。本日は「タルトとシフォン、スイーツ王国へ帰還する」が軸でした。尤も、
お別れではなく恒例のパワーアップアイテムの登場、および譲渡イベントでしたけど。
また、本日の敵はラビリンスではなくパックンフラワーと怪獣モチロン妖獣化・大福の花&
臼杵型の魔人というシンプルながらも、菓子全般がイメージである王国の世界に合ってマス。
タルトの両親(ワッフル国王&マドレーヌ女王)が見れなかったのは残念であります(笑)。
それに・・・最後のシーン、長老の意味深な台詞も気になりますし。
さて次回は、待望の美希&せつなメイン回。食べ物と中身を入れ替えられて食われなきゃあ
いいんですが。(をぃ)
Commented by 銀河水晶 URL at 2009-09-13 21:45 #701gxeB2 Edit
Title : 第32話「これがスウィーツ王国だ!」
テレポーテーションだけでなく異世界にまで行けるとは・・・
凄いぞアカルン!ディエンドライバーも目じゃないぜ!!(爆
これで最終決戦でラビリンスに乗り込んだり、映画等で他のプリキュアの手助けに行ったりなどの話が作りやすくなりましたね。

国民全員が我々で言う関西弁のスウィーツ王国。シンケンジャーのことはとかWの亜希子とか、今年のキーワードは関西なんでしょうか?(バトスピは知りませんが
実は王子だったタルト。第百五番目ってことは上に104人の兄がいるわけなんですが・・・後継者争いとかでドロドロはしてなさそうですね。それとも、第百五王子ともなるとその争いに参加するような立場ですらないとか。
・・・でもタルトが王子だとすると、シフォンは何者なのでしょうか?あの不思議パワーからして、ただ者ではなさそうですが・・・

餅が魔人・・・なぜモチ?「スウィーツ」なんだから辛い食べ物とかになりそうな気もするのですが。
にしてもアズキーナはん、もうちょっと何か別の手段は無かったんでしょうか?愛する者を引き留めるために森一つを犠牲にするとは・・・女って怖いですね(おい)。

次回は多少諦めかけていた(おい)美希とせつなのコンビ回だそうで、どうなりますやら。
トドメはベリーソードとパッションハープの連携技であってほしいです。まさか美希主役回に「他三人足止め→ピーチがトドメ」のパターンにはならないと思いますが・・・
Commented by naitou-sou URL at 2009-09-13 22:09 #3Ob1pUCc Edit
Title : 壮大な販促話…
いやいや、見終わってからしばらく呆然としました。

新商品の販促のために、タルトがわざわざ里帰りする話は聞いたことがないですよ。
とはいっても、ラビリンスがいつまでも負けてばかりじゃ示しがつかないでしょうし、新規参入する北さん(?)も待ちくたびれてると思いますので、このような話になったでしょうね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-14 00:40 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>Voicetersさん
105王子だから、オールスター映画の時にモフモフ会議で呼ばれていなかったんですかね。まぁ結局自分から駆けつけていましたけども。案外あのメンツは偉い人達が集まってるんですね…フラチョピとかは役に立たない王女の代わりとして出席なんだろうけど。

スウィーツ王国はこれまでの何やかんや国家と違って、滅ぼされたり襲われたりしていないので、突如ラビリンス襲撃という方法はとらなんだのでしょうね。とゆーか、ラビリンスは実際に他の世界を侵略しているのか実はよく分からんのですよね。
よく考えたら、そう言ってるのって長老だけじゃね…ま、まさか…!(おい)


>nationwiseさん
ラビリンスが出ない話もカウンター的で悪くないなぁと思いましたが、言われてみると確かに魔人はやっつけですね(うわ)。
ファンタジー王国で魔人が封印されているのはデフォルトでしょ?ぐらいのノー説明でしたからね。しかもプリキュアが戦っても倒せてないって…やっぱりウルトラの父とか呼んで、餅つきでもせなアカンのかなぁー。

次回は三ヶ月以上ぶりの美希ターンですね。
結局夏も終わって秋になっちゃってるんですが…おかしいなぁ、5人から減って一人頭のメイン回は増える計算なのに…。


>ヘリケルザムさん
だいたいそんな話でした(え)。
半分力貸すぜ、とケレン味のある感じでデュアルオーロラウェーブしていたのがカッコ好かったですなー。
あとバトルの最中、ずっと魔人に引っ張られてあたふたしているブッキーが見ものでした。

やっぱり行った事すらない場所に即座に行けるとかズルいですよ、せっさん。
あれなら、メビウスさまの背後にすっと回りこんで、一発殴ってすぐに逃走という手だって出来てしまうじゃーないか(え)。


>オゴポゴさん
まずフェレットってそんなに子どもを生む生き物だったんですかね…。
あ、違った。フェレットじゃなくて可愛い可愛い妖精さんなんでしたね。そういえばタルトにヘソがないという事実は、卵生である事を示しているようにも思えますが、そう考えると兄姉がいっぱいいつのもうなずけます。卵から生まれりゃあなぁ…。
そして、それだけいっぱい生むという事は、イコールそれだけ死ぬってコトですよね。

実はタルトは全然即位圏内なんじゃないかなぁ…。
もしくはアズキーナはんの黒い策略で順位を上げるとか…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-14 00:58 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ラビリタミンさん
てっきり、タルトとお別れするためにラブがブッキーとガチで喧嘩して「ブッキーを倒さないと、タルトが安心してスウィーツ王国に帰れないんだ!」とかいう話かと思ってました。
で、翌週は「帰ってきたタルトとシフォン」の流れ。鉄板なのに…。

タルトの両親は肉眼で視認できなかったのにEDでは名前が出ていましたね。
きっとコレも畳ベッドよろしく、いつかメインエピソードが描かれる…んですよ、きっと。
あ、そんなサブキャラの話ばっかりやってるから美希たんの出番が経るのか…


>銀河水晶さん
そうなんですよねー。タルトよりもむしろシフォンの出自の方が気になる。今回もそこに関しては一切触れていないし。赤ん坊なのに両親に会っていかないだなんて…長老が親代わりなんかな?
もしくは本当にサイボーグなんじゃ…(おい)。

女はバケモノだ、とディケイドさんも言っていましたが、あの封印がピッコロ大魔王とかだったらもっとエライ事になってましたね…アズキーナはん、マジ怖いってば。

メイン回で主役がとどめを刺さないってのはプリ5の…主に赤い人の話ではよくあること。
くそぅ、人気が…人気が欲しい…!


>naitou-souさん
案外、巷の評判はよく無いんですね。
「うほ、今週もレベル高ぇー」と喜んでいたのはマイノリティだったんか、そうか…。
まぁ、販促はいつもの事っていうか、むしろ無理やりでも入れ込む的なトコロに魅力がある気もしますね(え)。長老が具体的説明を全くしないのはちょっと気になりましたが、宅配便でパワーアップアイテムが送られて来るよりはアリですよ(ん?)。
Commented by oimo URL at 2009-09-14 01:17 #sB3wHQ0s Edit
Title :
ピーチさん=ハート、ベリーさん=スペード、パインさん=ダイヤときてパッションさんはクローバーだと思ってたらピーチと同じハートだった。
あ、あれクローバー何処いった?4人目の追加戦士でクローバーじゃないってあり得ない!(ぇ
とかずっと思ってたら、クローバーボックスときましたか。
ふむ…四人と四葉のクローバーを意識してるんですかね。まぁ今回は色々すっきりして助かりました。
ってかアイキャッチやらEDやらに普通に出てたのに気づかなかった(ぇ

話は変わってプリキュアのギャルゲーやってみました(ぇ
あ、あれ…せつなは?何処いってもいません。俺が見落としてるだけなのでしょうか。
知ってたら教えて欲しいです。
それとも…正式版まで待てってことなのか…くそっ!汚い!w
Commented by オニギリ URL at 2009-09-14 17:31 #- Edit
Title : 魔人を呼び覚ますんどすえ! ネチコマネチコマ…
東映作品なら、アズキーナが「なんぼのもんじゃい!」とか叫んでドスを突き立てる演出もアリだと思います。
関西弁の女性って、何かそんなイメージ。(おい)

あとは、せっかくダンスを売り?にしている作品ですから、魔人さんは不思議な踊りで封印!なんて展開でも面白かったですね。
で、あれは劇場版のトイマジンへの伏線なんでしょうか?
トイマジンの声は、マジン合体するならぜひ玄田さんにお願いしたいです。


来週は『蒼野先輩!タコギャングはオレがやる!!』とかネタにする人が絶対出てきますよ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-14 22:09 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>oimoさん
せっさんだけ「悪いの悪いの~」の技が無いから、手でトランプマークを作らないのがいけませんね。
ちゃんとパッションさんも手でクローバーのマークを作らないといけないんだよ、本当は。
「悪いの悪いの…イテテ、指つった指つった!!」みたいになりそうだけど。

プリキュアオンラインはとんでもないゲームですね。
別にギャルゲーとか興味ないし~、ブッキーに話しかけられて何が嬉しいのか分かんねぇよ…と思いつつ、話しかけられると何か嬉しいこの気持ちは何…?恋?(え)


>オニギリさん
アズキーナはんはドスよりもノコギリとかの方が似合いそうなんですけどね(どんなイメージだ)。
アズキーナはんならそんな鬱ギャルゲーのヒロインにピッタリだと思うんだよ、ホント。

トイマジンとか聞くと、どうしても願いを叶えてから過去に行って大暴れするみたいな気がしてしまいます。ダブルの願いをかなえれば、すごくキレイに身体がぱっくり割れて過去へ飛べそう(え)。
Commented by タカくん URL at 2009-09-17 14:51 #- Edit
Title : 何気にネイティブ
 まあ、今回は新商品(9000円弱!)の販促回でしたので大したツッコミが出来ません。せっちゃんへの愛ある(?)つっこみも、ストーリー内での立ち位置的に美味しいシーンがなかったので、来週に持ち越しと言うことで・・・
 ところで、京都弁の妖精さんアズキーナさんの中の方は、何と京都出身だそうですよ。道理で、関東人が関西弁をまねするときに必ずなってしまう、怪しげなえせ京都弁とはひと味違うと思いました。
 ちなみに怪しい関西弁を使う、自称かわいいかわいい妖精さんこと、タルトさんの中の人は東京都出身だそうです。
追伸:私は関西と言っても神戸なので、本当に京都の人がすべてああいうしゃべり方をしているかはよく判らないのですが、現在あのしゃべり方をする京都の方は、祇園界隈にしか生息されていないと思うのですがねぇ・・・
 後どなたかが、パッションはクローバーの形をした武器がないとおっしゃっていましたが、パッションハープは先端の飾りが何気にクローバーになっていますよ。また全体のデザインがちょっといびつですがクローバーになっています。ちなみにアカルンの頭の飾りもクローバーです。
 
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-17 21:54 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>タカくんさん
クローバーボックスそんなにするんですね…と思ってちょっと調べてみたら、ジュエルというモノを突き刺して遊ぶんだそうで。
で、ボックスに付属するジュエルというのがクローバージュエル、ピーチジュエル~(略)~ミユキさんジュエル…ちょ、ええ! ミユキさんが仲間入りしているコトにも、「さん」付けされていることにも色々と目を奪われて仕方がありません…。
はやく具体的にどう役だってくれるのかを描いて欲しいものです…。

たしか京都弁と祇園言葉とはまた別の言葉なんですよね。祇園言葉はあくまで芸子舞妓だけが使う言葉として京都でも存在している…んだったと思いましたが。
まぁ、かといって素人には何処から祇園言葉なのか結局判別つけられないんですけどね…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-09-13 17:22
タイトル : 今週のフレッシュプリキュア!#32
今日はひどいな・・・、色々な意味で(爆 ラブへのボケ集中砲火は、スイーツ王国のベタベタ関西文化への伏線か。 せつなのチートさは完全に天然ボケだ(汗 っていうかさ、今回の話ラビリンス関係ないね・・・。 映画に出来そうな話だけど・・・何故...
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-09-13 18:06
タイトル : フレッシュプリキュア!(第32話)
タルトとシフォンが帰ってしまう! まあ、戻ってくることは予想していましたけど。 予想外に軽い長老がよかったです。 4人アップのときに、後ろの隙間から見えるせつなさん、最高です。 ・みんなでスイーツ王国へ やっぱりこうでないとね。 ・スイーツ王国はほんとに
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-09-13 18:57
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」
 「私達はラビリンスと戦うためにだけいるんじゃない」(キュアピーチ)  フレッシュプリキュア!第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」の感想です。
Tracked from 日々の記録 at 2009-09-13 19:09
タイトル : フレッシュプリキュア! #32
タルトとシフォンが、スイーツ王国に帰ることになるお話でした。ぽか~~~ん。 あまりの超展開に、今週のプリキュアを見終わってしばらく、虚脱状態になってしまいました。(^^;これ...
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-09-13 19:22
タイトル : フレッシュプリキュア! 第32話 「さようなら!タルトとシフォン!!」
最近ちょっとお話にメリハリが無いかな…そう思ったかどうかは わかりませんが、タルトとシフォンがスウィーツ王国の長老さんから 帰って来いという連絡を受けたようです。    4人のプリキュアを見つけるという大役を果たしたタルト、もう こちらの世界に留まってい...
Tracked from naitou-souの日常(So-net式) at 2009-09-13 19:35
タイトル : ’09年9月13日のニチアサ感想
ブッキー「また間が空きましたねぇ」 すみません、いろいろと個人的事情がありまして。 1ヶ月ぶりの「フレッシュプリキュア!」感想と、今月から始まった「仮面ライダーW」についてつらつらと…
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2009-09-13 21:26
タイトル : フレッシュプリキュア! 第32話感想
 シリアスなタイトルとしんみりしたタルト&シフォンにいきなりボケとツッコミをかます演出、ラブちゃんお笑いの素質ありまっせ(w  ス...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-09-13 22:42
タイトル : フレッシュプリキュア! 第31話「さようなら!タルトとシフォン!!」
フレッシュプリキュア!の第31話を見ました。第31話 さようなら!タルトとシフォン!!プリキュアを全員見つけるという目的を果たし、人間界での役目が終わったタルトはシフォンとともに長老からの命を受け、スウィーツ王国へ帰ることになった。別れを惜しみ、涙ながらに瞬...
Tracked from アニメ研究所 at 2009-09-13 22:46
タイトル : 【フレッシュプリキュア】 第32話  ~さようなら!タルトとシフォン!!~
タルトとシフォンがスウィーツ王国に帰ります。 でもプリキュア達は何とか居座ってもらおうといろいろ策をねっていますが良い案が思いつき...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2009-09-13 23:57
タイトル : フレッシュプリキュア 第32話
「さようなら!タルトとシフォン!!」 脚本:広田光毅 演出:八島善孝、田中裕太 作画:伊藤智子 美術:井芹達朗 「もうかりまっか?」「ぼちぼちでんな」「おきばりやっしゃ」 スイーツ王国の長老から、タルトに帰還命令が。ラブ達は別れを惜しみ・・・。 【今週の
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-09-14 07:02
タイトル : フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」
えーと、 おもちゃ販促回でしたね(違 サブタイに偽りありで、お別れなわけなかったとw スイーツ王国に行ったのは新しいおもちゃアイテム入手のためでした。 最初はお別れをにおわす展開。 アカルンで王国に送ってもらったタルトとシフォン。 ラブたちつい...
Tracked from パズライズ日記 at 2009-09-14 09:14
タイトル : フレッシュプリキュア! 第32話
今回はタルトにスウィーツ王国に帰還指令が出される話。 タルトが王子なのはある意味シリーズ恒例ながら、105王子なんて低さは初めてでしょう(笑)。 それにしても国民は本当にエセ関西弁で笑いました。 いきなり国に帰ると言い出すタルトは、帰還命令が出ている...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2009-09-14 15:22
タイトル : フレッシュプリキュア!#32.
「さようなら!タルトとシフォン!!」 タルトとシフォンが故郷に帰るというお話。
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-09-14 18:33
タイトル : フレッシュプリキュア! 第32話さようなら! タルトとシフォン
(プリキュアシリーズ通算 274話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200909/article_14.html 注意事...
Tracked from あおいろ部屋 at 2009-09-14 23:27
タイトル : フレプリ32話感想&考察
こんばんは! 土日は飲んでいました、さかいですσ(--#)アタマイター そんなわけで、遅ればせながらではありますが…、 フレプリ32話「さよう...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-09-15 02:11
タイトル : フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」
【今期の同僚】 Wさん:  「スーパーヒーロータイム、次回もよろしくな」 …プリキュアさんがスーパーヒーロータイムから除外されてしまいました。 桃園さんたら、何かやらかしてしまったんでしょうか。 「次はヒーロータイムの打ち合わせだヨー!」と会議室に行っ
Tracked from よう来なさった! at 2009-09-15 14:03
タイトル : フレッシュプリキュア 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」
タルトとシフォンが寂しく帰り支度をしているその時に、真面目にお別れをする気があるのか疑ってしまうピーチ虐めのコントを繰り広げるプリキュア4人娘w ラブのノリのいい1人突っ込みが冴えていて面白かったですね。
タイトル : フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」
今回のお話は、タルトとシフォンと一緒にスウィーツ王国へ一時帰国するってなお話でした。 どういいった経緯なのかは不明ですが、指命を全うしたということで、スウィーツ王国へ帰国することになったタルトとシフォン。 ドーナツ片手に、全く話を聞いていなかったラブ...
Tracked from blog mr at 2009-09-18 07:00
タイトル : フレッシュプリキュア「さようなら! タルトとシフォン!!」
 アズキーナが可愛いと思ってしまった俺は大丈夫か。  プリキュアが見つかったからこの世界に用はない、とは言うが、後はプリキュアたちにお任せなわけか?  俺が忘れてるだけなのかもしれないけど、ラビリンスとフルーツ王国の関係がはっきりしないんだよな。  王子...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-10-18 15:37
タイトル : ◎フレッシュプリキュア!第32話「さような...
ラブセツがドーナツ買ってかえってくるがタルトがスイーツ王国に帰るといいだす。というか、歌ではノーザさんまだ正体隠してることに気が付いた。そして、スイート王国の長老から帰...