2009年 09月 06日

夏休み明けの学園編。
「宿題が終わってないヨ~」とかの言及が一言も無いところを見ると、ラブさん普通に宿題やり終えてるんでしょうか。
相変わらず、なんて普通のヒロインなんだ…。

■主人公の席って一番後ろとか多いですね…あ、モブを描き込みたくないからか(え)

ラブと同じ中学校へと転入してきたせつなさん。
転入早々、スポーツに勉強にと辣腕を振るわれ、しかも霧生さんより人当たりがイイってんだから、そりゃあ人気者にもなりますともさ。

せつなさんがテニスや数学で人並み以上の力を見せる度にちょっと切ないモノが心の隅に浮かび上がる。せつなさん=ダメな人、という公式がどんどん瓦解していく(え)。
現実の大きな壁に立ち向かい、もんどり打ちながらそれでも「精一杯頑張るわ…」という薄幸さこそがせつなさんの魅力じゃないか(ちょ)。
勉強が出来てスポーツが出来て、しかも性格も悪く無い…そんなスペックがやたら高いせつなさんなんて…ガッカリだよ(おい)。 勉強もスポーツも家事も常識的にこなせる“中の中”普通スペックな桃園さんの立つ瀬が無いじゃないか。

野球の試合を口実にラブに話しかけようと試みていた大輔は、せつなにタイミングを崩され続け、終いには口が滑ってラブとケンカをするハメになる。

不器用さが相まってついつい思ってもないコトを言ってラブの逆鱗スイッチをONしてしまう…大輔君は文化祭の時も同じパターンでケンカしていたな…。
こういう時はいつも大輔主観のお話になっているだけあって、幾らか無礼な言葉を吐いていても、決して悪いヤツじゃないという印象は崩れないですね。ラブ目線で描いちゃうと、文化祭の時も含めて「何だコイツ」としか思えないかもしれないけれど。

ドーナッツカフェで「ヤツ」呼ばわりしたり、家で弟に口煩いコトを言ったりと、ミユキさんがお姉ちゃん風を吹かせているのに、ちょっとグッと来た(え)。
今まで商店街アイドルのリーダーや暇そうなダンスコーチ、明らかな四人目の当て馬という役割でしか見ていなかったミユキさんでしたが(おい)、今回は“大輔のお姉ちゃん”という新たな一面を見せてくれているのが楽しかった。
トリニティのミユキではなく、知念ミユキとしての顔を覗かせるモノでしたからねー。普段はお姉ちゃん風吹かせまくりなんですね、そっかぁ。
あと実家住まいだったんだね。さすが地元を愛するダンスユニットだけはある(え)。

今回のバトルは何故か分からないままにバッティング対決に雪崩込む。
なんかそれヤッターマンのバトルみたいになってるんだけど…まぁいいか。

てゆか、ユニフォームチェンジとかありなのかよッ!
美希たんのピックルンは微妙すぎて使いドコロがねえ、という世間の評判を覆す凄い能力じゃないか(こら)。
シフォンだけじゃなくてプリキュアにも使えるのなら、もっと前から使うべきでしたね。そうすれば空気なんて呼ばれずに済んだろうに…。
この力は今後も色んな可能性を秘めている、そんな気がします。ま、使う機会があればだけど。

それにしても四人全員打ってノーアウト満塁ではドキドキ感が薄い。
ベリーとパインをゲッツーに押さえるぐらいのピンチはあっても好かっ…あ、守備がウエスターさんしかいないんだっけか。じゃあそもそもフェアな勝負じゃなかったワケだ…。
おのれプシキュア、なんて卑怯な試合をッ! …まぁ、そもそも勝ったからどうだってコトもない勝負でしたけども。

戦い終わって大輔から素直な言葉を聞き、仲直りをする桃園さん。
いつもの姿ではなくプリキュアでいるからこそ、相手が思っている本音を聞けて問題を解決する運びとなる。
そういえばカツラ回のお父さんエピソードの時もこんな感じでしたね。
どちらも桃園さんのお話なワケですが、普段恥ずかしくて言えないようなコトでも、プリキュアを介在することで伝えることが出来る。これも市民がプリキュアを広く周知している世界だからこそ出来るくだりなのかな、うむ。
まぁ、見ず知らずのコスプレ少女にそんなコト打ち明けないだろう、とかそういうコト言うのは野暮ってモンだ(え)。


■ベリーソード久しぶりに見た気が…

せつなが普通にラブの相談に乗っている…またこうしてせつなさんのスペックが上がっていくのか。
どうやらボクはイースさんの余波で、せつなさんにダメなモノを求めすぎているようだ…。
えー、だって可愛そうな人の方が絶対グッと来るでしょ?(ちょ)

次回はタルトとシフォンがスイーツ王国に帰るお話。
そういえばそんな王国もありましたっけね…。
たぶん再来週はタルトが残してくれたウソ800という道具を使って、ラブがブッキーを犬に噛まれないとウソをt(ry

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ラビリタミン URL at 2009-09-06 18:30 #UXr/yv2Y Edit
Title : ジグザグ青春ロード
 ご無沙汰しております。せつなも遂に四つ葉中学の学校生活に加わり、後期編の、
3クール目の盛り上がりを見せてます。さすがは元・優秀幹部。文武両道で注目の的に。
個人的に見どころと感じたのは、知念家でのミユキと大輔の姉弟トーク、ブルンパワーで
野球服に変身するプリキュアたち、そして・・・4人同時の必殺技攻撃!敗北を喫した
ウエスター・・・アホ化してお笑い担当になっていく彼が無惨に見限られ、殉職をされないか
心配になってきた(汗)。これで噂の新幹部が参戦したら、どうなる?
次回は、タルトメイン再び。そしてスイーツ王国が舞台のようですね。どんな住人
模様が描かれるのでしょうか?興味があります。
Commented by 弁慶 URL at 2009-09-06 19:20 #9fYuzJy. Edit
Title : 平成フレッシュ野球娘。
どうも、マジでミユキさんに姉になってほしい小生です。つか、泣かせんな愚弟!w

さて、一部のスレでは放送終了後に阿鼻叫喚になるんじゃないかと言われていた今回のストーリー。でもそんな事はなかったんだぜ!むしろ、誰もが通りすがり、いろいろと恥ずかしい記憶の多い14歳を丁寧に描写していたのが、好感を持ちました。

特に、「プリキュア」という存在を介して、互いが本当の気持ちをさらけ出したり、ラブやんが笑顔になるのは、「甘酸っぱ~」以外の何であるかと。青春爆発ファイヤー(爆

てか、野球ネタが全てをかっさらってしまいましたね。最近、美希=ベリーの扱いに歯痒い思いを感じていた自分としてはご褒美でした。つか、そんな風に使えるなら最初からそうしろと(y
何より、一人バントヒットをかます見切った美希たんに、川相選手の魂を感じました。人生送りバント(マテ

そして次回。スウィーツ王国?何それ、おいしいの?
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-09-06 19:47 #- Edit
Title : なんというか^^;
美希は、せつなと別の学校でよかったね、と思いましたわ^^;
 (一応)完璧でありたい美希のポジションうばいまくりですもの>><・・・。容姿端麗、文武両道、性格もいいだなんて。
 これで今回、「ユニフォームチャンジ」の能力がなかったら、美希が空気すぎます;;

 ところで、パッションハープ、最後、皆と同じように武器の先端をくるくるさせて「はああぁぁ!!」っていうアクションのとき、スティック状態に変形させてるんでしょうか?
 ちょっと気になったものですみません。
Commented by 銀河水晶 URL at 2009-09-06 19:56 #701gxeB2 Edit
Title : プリキュアの青春は輝いているか
今回せつながラブの学校へ転入してきましたが・・・戸籍はどうしたのやら(爆)
この手のパターンを見ると、突っ込むなといわれてもつい気になってしまうんですよ。

超久々のベリーソード単独バンクか!?・・・と思いきや、まさかの衣装チェンジ。シフォン専用じゃなかったのか・・・
まあともかく、これで戦闘の幅が広がりましたね。そのうちサッカー対決やバレーボール対決、チャンバラなんかもやってくれるんじゃないでしょうか。

野球対決・・・戦隊じゃたまに見るネタですね。同じくトランプモチーフのジャッカーでもありましたし。
個人的には普通に打ってた他三人よりベリーの「美希った!」・・・ではなく、「見切った!」バントが印象に残りました。バント、バントねえ・・・
あそこでピッチャーを交代していれば、ウエスターの魔球「44ソニック」が見れたかと思うと残念でなりません(爆)

次回はタルト達が帰ってしまう話だとか。
・・・あれ?そういえばあの2人(匹?)って何しに来たんでしたっけ?
Commented by 隼人 URL at 2009-09-06 20:44 #W3zumXIw Edit
Title : 青春は30分では収まらない
初めまして、管理人様の深くも面白い解釈毎週楽しく読ませてもらってます。
今週もせつな可愛かったですよね、通りすがりのパン屋さんに深々と挨拶したり、精一杯教室のお掃除したり・・・
「ふっ、ここまでやればまさか誰も私がイースだったなんて気がつかないはず」
なんて考えてるはずがありません、そうですよね?

で管理人様に質問なんですが、ピーチが大輔を見て「やっぱり違うよ」って言ったあの意味は何でしょう?皆さんはわかりましたか、私はさっぱりでした。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-06 20:47 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ラビリタミンさん
今週も見所沢山。
せつなの回と思わせておきつつ実はあんまり関係なかったのもご愛嬌。本当は、勉強についていけなくて図書館で一人すすり泣いているところにメガネの委員長が助け舟を出してくれて友情を育む、みたいな話を見たかったけど(どんな妄想だ)。

ラビリンスに襲われたとかが一切ないスイーツ王国だけに、普段は全然気にも留めないところでしたが、そっちにまで配慮を行き届けるのがさすがフレッシュさん。
そしてたぶん関西弁なのは王国でタルト一人なんだと判明する回じゃないかと思う…。


>弁慶さん
フレッシュは着々と中学生日記も消化しているトコロに地に足が着いた空気を感じさせてくれます。
まぁ中学二年生じゃ色々恥ずかしくても仕方ありませんね。でも好きな子と普通に話せるだけマシだよ、うんうん。

美希たんのバントは心つかまれるモノがありますね。
内野がピッチャーしかいないからとても有効な作戦ではありますが、こんなノリだけのバトルで本気で塁に出る事、送る事を考えてるとか…。
器用だけど不器用な生き方だなぁ…。


>サンザイオー結城さん
美希が同じ学校だったら、転入生にイジメをしかける学園のヒロインのような扱いになるしかアイデンティティ保てないかも(え)。
あぁ、もちろんその美希たんの横には小ズルイ作戦を考えるに長けたブッキーがいるわけですが(ちょ)。

ユニフォームチェンジは着せ替え遊びが幅を利かせる女児市場においてはとても真っ当な能力だったワケですが、そんな力を今まで隠していた美希たんはセルフプロデュースの方法を間違えていますね。
それは極力使用せずにブランド力を上げていく代物とは違うのに…。


>銀河水晶さん
バットを見てから「ベリー!」と呼んだ時は、ベリーソードをバットにして野球をしろという意味かと思いましたが、まさかあんな隠し機能があっただなんて…。
てゆか、ベリソは単独バンクに関わらず久しぶりな気がしたんですが…気のせいかしら。
シンケンジャーとのコラボ回があれば大活躍だろうになぁ…(え)。

シフォンとタルトはそういえば「プリキュアを集める」コトを名目にこっちに来ていたんでしたっけね。
集まったらもう帰っていいとか、今までのケモノと労働契約が違いすぎる。
まさか一年契約も約束されていないだなんて…。
Commented by ヘリケルザム URL at 2009-09-06 20:54 #S4jFE.Ck Edit
Title : 野球と言えば
野球と言えば場合によっては「動体視力」が要求されます。

(妄想)
ナケワメーケ第三球投げたッッ!!

ブッキー「3!!」(カキーン!!)

あとでそのボールを見てみたらホントに「3」と書いてあったと言うウソ話でした。

すみません、私の罪を数えてきますo(_ _)o
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-06 20:57 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>隼人さん
はじめましてでーす。
そうか、イースとして顔が売れているだけに、あの猫かぶりはそれを気付かせないフェイクだったんですね。ボクたちの腹黒イースはまだお腹の奥の方に生きている…そう信じたいんや!

ご質問は「似てないよ」のくだりですね。
レビューでちゃんと書こうかと思ったんですが、うまくまとまらなかったのでスルーしてました(うわ)。
個人的には、大輔が自分の否をピーチに打ち明けていた件から見て「(私はこんなに素直に悪い所を認められないよ)似てないよ」な意味かなぁ…ぐらいに思っています。
桃園さんにとっても大輔の本音を聞けた事は成長要素に転化されているんじゃないかなー、なんて。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-06 20:58 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ヘリケルザムさん
なんだその橘さん式トレーニングは!

あ、だから例えがブッキー(ダイヤ)なのか(え)。
Commented by Voiceters URL at 2009-09-06 22:32 #HfMzn2gY Edit
Title : 見所多し
大輔の「せつなの保護者か?」と言う発言はりんの「友達いないの?」の発言に似て
祈里の「河原で決闘」はキントレスキーの「体育館裏で決闘」の発言に似ている
といった歴代を彷彿させる描写も多い話でした。
せつなの身体能力は凄いですね。あれだけ能力あれば28話で悪者に囲まれた時、生身でも大人を倒せそうですが、やはり抵抗する前に眠らされていたのでしょうな。
それにしてもベリーの着せ替え能力はシフォンでなくても戦闘中使う事ができるのも凄いです。本当ベリーソードを見たのが久しぶりな感じがします。
次回はスイーツ王国での話しになるそうで、公式の内容を見た所ラビリンスが現れると言う描写がなさそうです。まあ、西と南にそろそろ退屈しかけている頃だから丁度良い内容だと思います。
Commented by makiray URL at 2009-09-06 23:42 #RsdfxmUU Edit
Title :
 だれか、ミユキさんに普段着を着せてやってくれ!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-06 23:44 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>Voicetersさん
せつなの身体能力は所詮中学生レベルで上に入るぐらいなんでしょうね。あんなプロのシンジケートを相手に、「実は私は赤心少林拳の師範の生まれ変わりなのだ!」とか中2っぽいコトを妄想しているであろうせつなさんでは敵うはず無いでしょう(ちょ)。
まぁ、実際中2なんですけど。

ベリーの能力がシフォン以外でも使えるならば、他の人も準拠するはず。
パッションはいつでもテレポート出来るし、パインは動物系ナケワメとお話できるし、ピーチはいつでもご飯が出せる!
最後の人だけ役に立つレベルが違うぜ!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-06 23:46 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>makirayさん
なに言ってるんですか。
見たでしょう。あれが彼女の普段着ですよ!

家の中でも腹出しファッションで、弟からいつも「ンだよ、その服。はずかしーなー」とか言われている日常ですよ。
Commented by oimo URL at 2009-09-07 01:28 #sB3wHQ0s Edit
Title : うおおおおおお
やった!ベリーソードだ!単独じゃないけどもうこの際どうでもいい!
やっとベリーソード使いましたよ!多分2ヶ月くらい待ってましたよ!
そして地味に4人全員で必殺技は初めてのはず!やった!
とにかくベリーソードだ!やっと見れた!良かった!

まぁハピネスハリケーンの方が好きですけどね(ちょ
Commented by オニギリ URL at 2009-09-07 17:39 #- Edit
Title : 熱いパッション燃えりゃ テッペンめがけてブッ飛ばすぜ!
学園祭の回に比べて、各キャラに見せ場があったのが良かったな、と。
ヒット打って油断していたパインが、牽制球をドテッ腹に食らって退場。パッションが「後は任せて!」と言ってホームラン打てば、より一層燃える展開でした。

ブルン販促は、とうとう来た!って感じですね。
これで、トイザらスの商品棚に「ブルン売り切れました」の札が下がる日がついにやって来るわけです。
しかし、あまり魔法少女路線に走られても嫌なので、着せ替えはあと3回位にしてほしいです。
ダンスのステージ衣装と、サンタコスと……水着か(ちょ)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-07 22:29 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>oimoさん
ベリーソードお久しぶり過ぎて、バンク観てもまだ新鮮味が残ってました。
やっぱり女の子番組で剣は無いのかなぁ…。いや、そもそも剣に見え無いってのが大きいのかも。

それにしても、バンクが観れたのはイイけど…いつになったら美希たんの話来るんでしょうね。
美希たんの活躍が無い夏が終わって、もう秋になるってのに…。


>オニギリさん
面白い戦いでしたけど、やっぱりピンチは欲しかったですね。
そもそも一球目で打たなくてもイイって話ですけど…てか、初球で見切っている美希たんはスゲェな。

「ブルン売り切れました」…なにそれ、夢のような光景じゃないですか…。
ちょっと想像しただけで目の前が真っ白になりました。そんな日が…まさか…そんな。
でも購入した後に「これプリキュアを着替えさせる機能がないんですけど」と返品されるんじゃ…。
Commented by ぷりちゃん URL at 2009-09-08 20:43 #- Edit
Title : みきちゃん活躍
せつなは数学はできてもほかの教科は弱そうですね。知らない言葉多いし。
ブルンは大いにこれからも役立たせて楽しませてほしいです。
ベリーソードとラブの武器の違いがよくわかりません。いのりのは癒してトリツイタものを取り除いているような。
みきの弟とのエピソードがまともにないので気になります。親が離婚したのか、全寮制の学校に入っているのか。うーん。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-08 21:03 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ぷりちゃんさん
数学はある意味、全宇宙共通言語ですからね。こっち世界の文字と数字の概念さえ知ればなんとかなるんでしょか。
問題は社会公民辺りかしら…丸っきりベースもなしに中二レベルから勉強しなければならないだなんて…。

ラブとベリーの技にはたぶん大いなる違いはないんでしょうね。
敵が炎系だからベリーは水系で…とかでも無い感じ。そういうアイデンティティがないから、「どっちでもいいなら今回はピーチで…」てみんな思っちゃうんでしょうなぁ…。
そうやって何週も何週も何週も何週も…ベリーはソードを握れないんだ…くそう!
Commented by Fのオーラ URL at 2009-09-09 02:42 #bVpktwf2 Edit
Title : クライマックスシリーズの始球式登場して!
おひさしぶりです。ナキワメーケとの野球対決はもちろん勝ったけど、私だったらパッションが左バッターでヒットで出塁し、ベリーが送りバントでパッションが2塁に進み、パインがナキワメーケのフォークで三振で倒れ、最後にピーチがナキワメーケの変化球に食らいつき最後に甘い変化球を強振しホームランのほうがよかったかも。このいきおいでプロ野球の始球式で活躍してほしいです。私がやるとしたら札幌ドームでピッチャーがキュアピーチでキャッチャーがHTBキャラクターonちゃんの夢のコラボレートバッテリーでやってほしいです。もちろんテレビ朝日系列で。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-09 21:41 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>Fのオーラさん
いきなりの野球展開は楽しかったですが、野球そのものの面白さとしてはまだ頑張れる余地ありでしたね。まぁチビッコの、しかも女の子にそんな本格野球展開見せても…ということなのかもですが。
そもそも作画的にはほぼ動いていなかったし…。

そういえば前に始球式で投げたプリキュアがおりましたっけなぁ…。
果たしてプリキュアでそれをして訴求力あるのか…うむぅ。
Commented by 世界の果て URL at 2009-09-09 23:13 #ZpiZsxmM Edit
Title : 「似てないよ」の件
ラブの独り言-「似てないよ」は、「謝りたいんだけど、向こうも仲直りしたいと思ってたらいいな~」と考えている大輔の思考があまりにも自分に似ていたものだから、つい、回想のせつなに「似てないよ」と負け惜しみを言ったんじゃないでしょうか。せつなの前ではいつも素直なラブが初めてせつな(回想の中の、だけど)に素直じゃない面を見せたのは、やはり大輔絡みだったから。思春期は、好きなのに「嫌い」と真逆のことを言っちゃうんだなー。だから大輔がせつなの言う通りラブと似ていることがわかっても素直に認めることが出来ない-そんな一言だったと私は思います。
Commented by タカくん URL at 2009-09-10 15:39 #- Edit
Title : せっちゃんの戸籍
 さて、四つ葉中学に通うことになったせっちゃん。
 誰も突っ込まないことにあえて突っ込みましょう!
 戸籍はどうねつ造したのですか? 住民票は?
 四ツ葉町の住民は温かく迎えてくれても、義務教育である中学校にそれも公立中学に入学するためには、当該地域の住民票が要るでしょう。まあ、住民票はラブパパとラブママがミラクルパワーで所轄の役所(区?市?)に受理させたのでしょう。
 受理させてしまえば、よっぽどのことがない限り無効にはなりませんからね。
 まあ戸籍は・・・ (余り面白くないのでこの辺にしときましょうか。)
 ところで、せっちゃんはイース時代、学校には行ったことがないようです。自由のない管理国家ラビリンスのこと、それこそ監獄に等しい適齢期の子供を強制的に入所させる学校チックな物があると思ってましたが、意外や意外。
 まさか、メビウス様が直に一人一人呼びつけて勉強させているのかも知れませんね。あの方は「管理」するのがお好きな方ですから、個人の勉強も管理したがりそうですからね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-10 22:39 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>世界の果てさん
若干説明が及んでいないだけに、割と色々解釈できて楽しい部分ですよね。
見る側の嗜好や志向によっても変化するし、桃園さんのちょっとした芝居のニュアンスで変わったりもすると思うんですよ。
寂しげに「似てないよ…」以外にも、「似てないよ、ペッ」と吐き捨てるような言い方をされると、またラブさんのキャラクターが一段広がったりしますよねー。
え、そんなラブさん求めていない…?


>タカくんさん
「ラビリンスの襲撃で戸籍が燃えちゃったんで、再発行お願いします」とか言えば簡単に入手できますよ。なーに、四ツ葉町ではよくあるコトです。
噂じゃ四ツ葉町の闇市では戸籍売買まで(ry

あれ、イースさんは学校行ったこと無いんですか? 楽しい学校生活こそなかろうけど、何処ぞの進学塾よろしく個人をパーティションで区切って勉強させるような学校には行ってそうなのに。
そこでは女子はみんなイースさんみたいな制服なんでしょうねぇ…一度行って見たい(え)。
Commented by ブッキー大好き URL at 2009-09-12 15:29 #im8d.Eyg Edit
Title : アニメ青春グラフティー フレッシュプリキュア
こういう話を水着回作ってやってほしかった。
学校や学年は違うけど、ミキタンやブッキー、ミユキさんも参加して。
あと、保護者はせっちゃんを紹介した担任のメガネの女教師ということで。
バトルと色気とロマンスが凝縮されてたら、
海を見渡せる喫茶店や旅館の部屋で見ると楽しいアニメになるだろう。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-12 19:17 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ブッキー大好きさん
ラブ、せつな、ブッキーに美希たんにミユキさんがいて、それで今回の大輔の話となると、ほとんどハーレム状態なワケで…視聴者から封筒入りのカッターの刃とか送られそうですね、大輔。

あのメガネの先生は若干S☆Sにも出てきたメガネ先生を思わせる人で、哀愁を誘います(え)。てか、EDで名前が付いていたことに驚きでした。
どうせ再登場なんて無いくせに(ちょ)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from アニメ研究所 at 2009-09-06 18:29
タイトル : 【フレッシュプリキュア】 第31話  ~ラブと大輔 仲直りのしかた!~
せつなは学校に通うことになりました。 「どういういきさつで?」 「桃園一家と一緒に住むきったけは?」 「どこから来たのかしら?」 ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-09-06 20:04
タイトル : フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔仲直りのしかた!」
フレッシュプリキュア!の第31話を見ました第31話 ラブと大輔仲直りのしかた!新学期が始まり、ラブと同じ四つ葉中学に通うことになったせつなは入学初日にしてクラスメイト達からの人気を集めていた。そんなせつなを見て喜ぶラブとは対照的に大輔は不満げな表情だった。...
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2009-09-06 20:28
タイトル : フレッシュプリキュア! 第31話感想
 掴みはオッケー! いよいよ始まった「仮面ライダーW」、初回の今日はなかなか魅せてくれました、初期設定は非常に面白そうなので、この素...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-09-06 20:43
タイトル : フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
【今週のプリキュアメルマガ】 朝8時の宣伝メール担当、今日はイースさんでした。 イースさん:  「おはよう!せつなよ」  「今日から新学期で、ラブと一緒に初めて学校に登校したの」  「でも、私のことでラブと大輔がケンカをしてしまったの」  「もともとの原因
タイトル : もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「ラブと大輔 仲直りのしかた!」・31話)
新学期はせつなさんの学生服!青春の甘酸っぱさは山盛り!! せつなさんの制服 せつなさんの制服姿はこれまでにも食玩のカードか何...
Tracked from 日々の記録 at 2009-09-06 21:02
タイトル : フレッシュプリキュア! #31
新学期早々、ラブと大輔がケンカしてしまうお話でした。いよいよ新学期が始まりました。せつなは、ラブと一緒の学校に通うことになりました。制服姿が初々しいせつなを、ラブはいろい...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-09-06 21:45
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第31話「ラブと大輔 仲直りの仕方!」
 「4番、キュアパッション」(キュアパッション)  フレッシュプリキュア!第31話「ラブと大輔 仲直りの仕方!」の感想です。
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-09-06 22:05
タイトル : フレッシュプリキュア! 第31話 「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
昨日に引き続き、体調悪いです。 昨夜は足腰が痛くて一睡も出来ず。 でもどうやらインフルエンザではなさそうです。(体温が低め) パソコンの前に座ってるのも辛い状態なので、コメントの返信等は遅れるか、 出来ないかもしれません。 そんなわけで、簡易感想を垂れ流し...
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-09-06 23:26
タイトル : フレッシュプリキュア!(第31話)
いやいや、よくあることです。 いっしょにいる期間が長いほど、そういうことっあると思いますね。 つい言わなくていいことを言ってしまったり。 言わなくてはいけないことを、ごまかしたり。 まあ大輔の場合、気を引きたいというのが根にあるんですけど。 自分たちだけで
Tracked from あおいろ部屋 at 2009-09-07 02:18
タイトル : フレプリ31話感想&考察
こんばんは~♪ アスレチックから無事生還!さかいです! しかしアスレチックの記事は別途書くとして、 まずはフレプリ31話「ラブと大輔 ...
Tracked from 球心庵・秒殺フリートーク場 at 2009-09-07 02:28
タイトル : 熱闘甲子園(Fプリ31話)
 本日Fキュアは、野球と三角関係にまつわるお話…って、少し後に他局で放映してそうな内容だな。  冒頭、なぞの転校生せっちゃん。 せつな「あなた達、仲良くしてあげてもいいわよ」  またまたビィィィッチッッ!? と、昨年のくるみみたいに確実にクラス中に「美々
Tracked from 現実逃避 at 2009-09-07 20:08
タイトル : フレッシュプリキュア! 第31話 『ラブと大輔 仲直りのしかた!』
はっはっは・・。いやいやいや。録画忘れた(え) 正確に言うとパソコンで録画しなかったというだけなんですが。家のHDDレコーダーにはきっちり録画されていたので、日曜日中に娘と一緒に遅めの朝食をとりながら見てました。見たといっても妻の視線が気になって集中で...
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-09-08 12:51
タイトル : フレッシュプリキュア! 第31話ラブと大輔仲直りの仕方!
(プリキュアシリーズ通算 273話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200909/article_5.html 注意事項...
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-09-08 14:05
タイトル : フレッシュプリキュア!#31
せつなに大輔が嫉妬せつなの制服姿スポーツ万能のせつな学力優秀なせつなそんなせつなも一般常識には疎いのねこのギャップに萌え~~~~~話しかけるタイミングはずしてますちょっとせつなにダメだってそんなことしたらよけいラブとこじれるよウエスターのマイブームはね...
Tracked from よう来なさった! at 2009-09-08 14:06
タイトル : フレッシュプリキュア 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
せつなが初登校。そこでハプニングでも起こるのかと思いきや、まぁ割と普通の回かなとバトルシーンまでは思ってましたが、そのバトルシーンで急展開! 何故かまさかで爆笑の野球対決?w ここは笑いっぱなしだったなぁ・・・・・・面白かったw
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-09-09 10:46
タイトル : フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
せつな制服姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(。A。)!!! うおああああああああああ かわええええええええええ 勉強に運動と何でもござれのせつな。ラビリンスではそれなりに教育を受けていた? 反則カット多すぎです~о(ж>▽<)y ☆ ...
Tracked from パズライズ日記 at 2009-09-09 14:33
タイトル : フレッシュプリキュア! 第31話
今回はラブが大輔と思いっきり口喧嘩する話。 約束を忘れているラブも悪いとは思いますが、大輔は関係ないせつなの悪口が出てくるあたり酷い気もしますねぇ。 それにしても戦闘シーンのまさかの展開は爆笑、ウエスターは相変わらず楽しませてくれます(笑)。 新学期...
タイトル : フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
今回のお話は、ラブと大輔が喧嘩しちゃうってなお話でした。 2人は断固認めないでしょうけど、そっくりでしょ?? まだ、付き合いが短いのにせつなの人を見る目はなかなかじゃないかと思ったり(笑)。 新学期ということで、せつなもラブと同じ学校に通うことに。 ...
Tracked from blog mr at 2009-09-11 06:55
タイトル : フレッシュプリキュア「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
 それにしてもミユキさん、せつなにはなんのわだかまりもないわけでしょうか。  ラブたちは変身後も衣装換えするし、弟は風呂入ってパジャマに着替えてるっていうのに、ミユキさんは家に帰っても練習着のまま。  ラブが試合を見に行くとき、なんで一人で行ったんだろ...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2009-09-13 03:56
タイトル : フレッシュプリキュア 第31話
「ラブと大輔 仲直りのしかた!」 脚本:伊藤睦美 演出:黒田成美 作画:河野宏之 美術:須和田真 ゴメンネゴメンネー。 新学期。せつなはラブと同じ学校に通うことに。せつなにかかりっきりのラブを見て、大輔は不満そう・・・。 【今週のラビリンス】 ※ウエスター...