2009年 08月 04日

夏の強化回前編、てとこですね。

夏は何かと大変なのです。
赤いボディのあの人にはいつもに増して重責が圧し掛かります。
そりゃあ大きさだけ見れば大した事はありませんけれど、安易に剣とか銃で倒してしまうと、そこから分裂してかえって数が増えるだけなんです。凄く厄介です。
だから夏の魔化魍ってのは太鼓で倒さないといけないんです。鉄則ですよ。

ホント、夏は大変d…え、何か間違えてる?
いや、どっちにしろ和風モチーフは夏場が勝負になるってコトなんでしょね、うん。

相変わらずツッコミどころ無い上手さの話運びの上に今回は前編だってんだから余計に本当に書く事なくってもうどうしようもないってキーボードに打ち込んでみるしかないしかないンですけどもどうしてくれましょうかねコレ(え)。

殿がラスト連れ去られた時、「あぁ、この物語で殿様は白馬の騎士であると同時にヒロインのお姫様でもあるのかー。チートなキャラ設定だなぁー」という、激しくどうでもいいコトを発見したぐらいかな、うん(おい)。

来週は裃モード&二体合体初登場なのかな?
どちらか一つだけでもメインは十分に張れるのに、二ついっぺんとは欲張りやがるぜ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by オニギリ URL at 2009-08-05 18:49 #- Edit
Title : 7人目フラグですか?
金×十臓さんの寿司ネタで満足するしかないです。
唯一、自分の寿司を評価してくれた男が殿を狙っているというジレンマ。これはなかなかイイ。
龍騎っぽく、食事は食事・戦いは戦いで割り切った関係になると面白そうですね。

しかし、十臓さんて劇中では未だに「悪いとこ」を見せてないんで、過去にどんな外道な事をしたのか興味があります。(靖子さんだから容赦なく描くんでしょうね)
Commented by 紅 真太郎 URL at 2009-08-05 22:43 #b/VIuw/Q Edit
Title : 夏はアヤカシの季節ですね
響鬼といい、夏は化け物の季節ですかね。

今回はパワーアップの前後編ですね。
夏は一話完結のネタ回の時期と思っていたのですが・・・。

予告を見た感じでは、”イカ天バスター(仮称)”もお披露目みたいですね。
CMですでの公表されましたが・・・。

さてお話の方は殿が一服盛られてましたが、
カジキ折神って解毒能力があったと思いますが、
慌てた性で流ノ介は忘れてたんでしょうか。
流ノ介のうっかりは仕方ないですけどね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-08-05 23:08 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!◇
>オニギリさん
寿司屋はいつもあんな人気の無いところで屋台を引いておきながら、評価も何も無いと思うんですがね…いやまぁ、人のいるところに行くと、保健所に怒られるんだとは思いますが(うわ)。
しかし、十臓は殿とガッチリなはずなのに寿司屋とあんなフラグ立ててどうするんでしょうね。
今回だけ見ると、まるで寿司屋と因縁キャラになるみたいですよ。

この三角関係だけでご飯三倍いける人がいるんだな…うん。


>紅 真太郎さん
後編はパワーアップに新ロボに、外道に落ちる秘密が明かされそうだとか、かなりてんこ盛りな内容になりそうですね。
そんな夏だからってお見合いだとか黒包丁だとかのネタに走る番組はそうそうありませんよ。あるわけないじゃないですかーあはは。

そういえばカジキにそんな力ありましたね。すっかり忘却してました。
まぁ、今回は流ノ介っていうか、住職がうっかりしていたで全部済まされる気がします。ホント。
Commented by たいちょお URL at 2009-08-06 14:18 #zHTyKSPE Edit
Title : アングル違い
「むて記」のましゃとさんから「ポンチ絵が同ネタアングル違いだよー」と指摘されてやってきました。(遅いよ!)
これはあれですね。1カメさんと3カメさんの映像のどっちを参考にしたかって違いですね。

まあそんなわけで、うちのブログにも来ると2倍楽しめますよということです(え)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-08-06 20:22 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>たいちょおさん
期せずしてA面B面ですねん。
ボクもたいちょおさんのを見た瞬間に、「あぁ、今回は世間的にも他に描くトコ無かったんだなぁ…」と強く感じましたよ(え)。
いや、ウチは十臓描くのウザかったから描いてないけれども(うわ)。

えー、だってアイツごちゃごちゃしてるんだもーん。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from All's Right with the World! at 2009-08-04 23:43
タイトル : 真剣者 第23話印象
殿ピンチ!の前編、展開の早さと緊迫度の高さに手に汗を握りました。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2009-08-05 01:14
タイトル : シンケンジャー 第23話
侍戦隊シンケンジャー 第二十三幕「暴走外道衆(ぼうそうげどうしゅう)」。いかにも前後編の前編という感じの前編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from blog mr at 2009-08-05 07:49
タイトル : シンケン「暴走外道衆」
 誰だあのイケメン、と恩ったら合田雅吏だった。びっくりしたぜ。初代ハチベェもいるし、なんて贅沢なキャスト。これも映画とリンクするの?  夏だから三途の川が活発になるってのも凄い話だな。  志葉家ゆかりの寺にまで入り混む外道衆。結界とかないんだろうかね。 ...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2009-08-05 09:55
タイトル : 『侍戦隊シンケンジャー』第二十三幕「暴走外道衆」の感想。
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第二十三幕「暴走外道衆(ぼうそうげどうしゅう)」の感想です! あのミシュラン、ゴールド寿司が気に入ったようで(笑)。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-08-05 13:04
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第二十三幕「暴走外道衆」
う~~ん、別に面白くないわけじゃないんですけど・・・・、 なんか靖子さんが書いたのに、釈然としない箇所があって、レビューを書く気力が削がれてました。 それは・・・ 志葉家の菩提寺なのに、結界が張られていない。 殿があっさりしびれ薬入りのお茶を...
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第二十三幕「暴走外道衆-ぼうそうげどうし...
力が溢れまくっている血祭ドウコク。冷静に見守る薄皮太夫のポジションがイマイチわからん。いきなり大ナナシ連中が大量発生!OP前からシンケンオーとダイカイオーが登場って珍しいですね。源太は一本締の途中でいなくなってしまいました。「仕入れの途中だったぁー!」・...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2009-08-06 14:11
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー第23幕ツッコミ
【殿のケツが描きたかっただけです。】 夏の暑さにパッタリ逝っちゃってましたー。 日曜日に見たことは見たんだけどあんまり記憶に残ってない……。 というわけで今回はさくっと軽めにお届け。 のはずだったのに、何かだらだら長いよ!
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第二十三幕「暴走外道衆(ぼうそうげどうしゅう)」
今回のお話は、殿が腑破十臓に攫われてしまうってなお話でした。 夏は外道衆たちの力が大きくなるようで、血祭ドウコクに至っては、三途の川をあふれさせるほどの暴走っぷり。 なるほど、こやつらの類は元気になりそうですからねぇ、夏は。 何やら、幽霊が大の苦手だ...
Tracked from 大地を吹き抜ける風 at 2009-08-09 22:40
タイトル : シンケンジャー 第二十三幕『暴走外道衆』
遅くなったので、今回は手短に。 夏になると、外道衆の力が強まるらしい。お盆とかそういうのに引っかけてるんだろうか。 とにかく、ドウ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2009-08-15 21:23
タイトル : ◎侍戦隊シンケンジャー第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」
ゴールドの人、まだイカオリガミを追跡してた。さらに、奇妙なあやかしまで・・・完全に、仮面ライダーとリンクしてるな。ということは、今日は一時間スペシャルと見て間違いない。と思ったら、気になるお話は後ほどにして、ササマタゲがでてきた。つまり、話は別々という...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2009-09-10 23:03
タイトル : ◎侍戦隊シンケンジャー第二十三幕「暴走外道衆(ぼうそうげどうし...
慟哭の力が増して、三途の川の水が溢れてくる。なぜか、最初から巨大ロボット戦だった。三途の川では、慟哭に追放されたゴズナグモさんがでてきた。ジーヤは、慟哭の力が増しているので、印籠を完成させることを考える。ゲンタの力があれば、なんとかなるということだった...