FC2ブログ
2009年 07月 31日
本日放送は「だから、ユーレイは出た」でした。

夏の恒例、怪談話だったワケですが、取り留めてイイとか悪いとかも無く普通の話でしたとか書くとすごく元も子もない感じでしょうか(ちょ)。
地元の子どもたちと交流した辺りからイイ話に持っていくのかなぁ…と思いきやそんな事も無かったし、どうしてオバケが出たのかという謎も唐突にドラえもんが謎解きし始めるし。もう少しオバケは本物かも?という瞬間を楽しみたくもありました。しかしまぁ「ドラえもん」ではオカルトは存在しない世界観だからそれも…あ、でも去年本物出ちゃってるんだったね、うん。

ピアノの女の子の話は持ち上げた割には伏線というわけでも無かったとか、先週はのび太を別荘に呼ばなかったスネ夫が今週は呼んでいるとか(たぶん肝だめしありきだからだろうけど)、大人が誰もいないのに泊り込みだなんて大胆ですねとか、色々とツッコミ所のあるドタバタ回なのかなーという感じでしょうか。

とゆーことで今週は以上でした(え)。

次回はのび太の誕生日で、のび太の夢の中を冒険するお話…だそうですが、ドラ達が西遊記とか桃太郎とかに扮しているのが気になります。
これはのび太の夢の中で「西遊記の世界」や「桃太郎の世界」など、これまでの劇場版世界を巡るお話ってコトなんでしょーか!(たぶん違う)

「鉄人兵団の世界」はかなり怖そうだ…。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by dolive URL at 2009-08-01 18:34 #0Bw/CRBg Edit
Title :
どうもお久しぶりです。多忙でブログの方も半放置状態にしてしまいました。

ピアノ少女はもうちょっと引っ張ってほしかったですね。私的には去年みたいに本物が出てきてもそれはそれで面白いと思ってるので。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-08-01 22:28 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>doliveさん
あんなにしっかりとピアノ少女のエピソードを話しておきながら、特にそれを引っ張らないアッサリさにグッと来ますね(え)。あの部分なくても何ら問題ないって…。

ドラえもんが気絶していたのを思い出した時には、またも本物オチか?と思いましたが、一ひねり、ふたひねりしたオチになっていて楽しめました。
来年はまたもう一回ひっくり返って本物オチになるんじゃないですかね(えー。)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :