2009年 07月 27日

黒いボディ、真っ赤な目、Weke up the HERO――「ブラックRXの世界」。

あわわわ…。
ヤベェ…なんかスゲー面白ぇ…。
誰も聞いてないのに自己紹介したり武器の名前を叫ぶライダーや怪人、ムダに豪快な効果音、「君の真っ直ぐな瞳を信じるよ」、さらには今回の話のノリも含めて、確信的に溢れる激しい昭和のテンション!
ツッコミどころ満載な部分も含めて楽しいな、おい。

いやはや、いつになく話のテンションが高いです。
夏海の命を助けるためにはアポロガイストのパーフェクターが必要だとか、やたら話が真っ直ぐで分かり易い。それでいて夏海の命がかかっているから、絶対に失敗するわけにはいかない作戦でもある。
話としては平成ライダーにそぐわぬほどベタ~なヒーロー話なんですけど、だからこそ燃えざるを得ないとゆー、そんな気もする。

そんな昭和臭が漂いつつも、夏海が士の帰る場所として気持ちを固めた前回のお話とも繋がっていて、だからこそ士の夏海を救いたい気持ちもより盛り上がるのだ、という昭和ぽい1話完結式では無い、大河ドラマ的な平成ライダーの好さも出ていたんじゃないかなぁとも思う。

それに今回、お説教をして諭すのは士ではなくゲストライダーである光太郎の方なんですよね。
年下に説教たらされる光太郎じゃないからネってのもありますが、今回は“仲間のために戦う”というコトを考える士自身のお話だから。明らかに年上でキャリアのあるライダーからの言葉だからこそ、説得力を持って士に届くというのもあるのでしょうね。
まぁ、「一番嫌いな言葉だ」とか言いつつ、夏海やユウスケという仲間の大切さについては当然理解している士なんでしょうけどね。ツンデレってやつか、大体分かった。

シンケン世界からこっち、士自身のお話が続いているのですね。
最終回近いんだなぁ…と感じる。

ところで、これまで平成ライダーに昭和ライダーを出せなかったのは、昭和ライダーの権利者に毎日放送が絡んでいるからテレビ朝日では出せない…という話を聞いた事があるんですが、それは一体どうなったんでしょうね…?
普通にBLACKやXライダーまで出て来てるんだけど…。

次回は「ブラックRXの世界」に続いて「BLACKの世界」ですか。
祭りっぽいお話だよなぁ…とは思いつつ、心の奥のワクワクは否定出来ない。
やはり幼い日に観ていた作品というのはそういうスイッチがあるのかなぁ…。

仮面ライダーディケイド 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 弁慶 URL at 2009-07-27 20:43 #9fYuzJy. Edit
Title : 燃え上がる、あの頃の気持ち
どもっす!
イラスト、まさかのアポロイタミンに吹きました(笑
どちらかというと、テンションがなかなか上がりにくかったディケイド後半。しかし、今回は違いました。カッコよくて、頼りがいのあるヒーロー・南光太郎=RX&BLACKが帰ってくる。それだけで心躍りました。

変身ポーズ、目力、言葉の重み。子供時代の憧れがまたテレビに戻ってくる。
それだけで感動でした。
あと、バイオは相変わらずチートですなwww

ちなみに、今回の怪魔ロボットのデザインはシンの特殊効果やZO&Jの監督を担当した雨宮慶太氏が手掛けたそうです。…いっそ雨宮さんの平成ライダーってのもいいかもしれません

さて、来週の『ふたりはてつを!』も燃えそうですな!(マテ
では、失礼します!
Commented by nationwise URL at 2009-07-27 20:49 #6x2ZnSGE Edit
Title : 座布団一枚!!
イタミンガイストの台詞、うますぎ!!(笑

私もまさか先週の話と繋がるとは思いもしませんでしたよ。
米村さんはベタ書かせると良いのかもね。
「G」とか時代劇な「あさたろう」もそうだし。
Commented by at 2009-07-27 21:01 # Edit
Title : 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by naitou-sou URL at 2009-07-27 21:08 #- Edit
Title : 昭和ライダーとテレ朝
実は意外とつながりがあるんですよ。
1号・2号が活躍した無印~アマゾンまではテレ朝(当時のNET)でオンエアしていました。
ところが、1975年3月に毎日放送がTBS系列に鞍替えして、ストロンガー以降は全てTBS系での放送になってしまいました。

今回のBLACK編は私自身リアルタイムで見た世代ですので、倉田さん本人の登場は感動してしまいました。
どうまとめるのか期待したいところです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-07-27 21:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>弁慶さん
話の分かりやすさに手伝って、光太郎本人登場の祭り感が堪りませんね。
BLACKの変身シーンは思わずテレビの前で真似してしまう!

新怪魔ロボットも雨宮慶太さんにデザイン頼むとか抜かりないです、ディケイドはホントに夢の番組ですね。二十年も経ってから新規のRXの敵が出てくるだなんて…凄いですよ。
来週はライドロンとか出て来ないかなぁ…さすがに残ってないかぁ…。


>nationwiseさん
さらりと話が地続きになっていて上手かったですよね。
ネガの世界の夏海と同一人物とは思えないヒロイン性を発揮していましたよ(うわ)。

そういえば「G」もかなりの昭和臭でしたが、そういうのが米村さんの得意技って認識でイイんですかね。
だとすると、「カブト」ってそこから対極的な位置にあるライダーですよね…じゃあ、あんなコトになっても仕方が無かったんですね(えー)。


>匿名希望さん
あ、たしか毎日放送って元々テレ朝系列だったんですけど、どっかでTBS系列に変わったんですよ。
で、その時にライダーもTBS系に行っちゃったんで、その影響でアマゾンは2クールしかやってないんですよ。思い出した。

でもまぁ、基本的には出す必要が無かったのはそうですよね。
平成ウルトラだって、あからさまに出すようになったのはメビウスからですし。


>naitou-souさん
系列局が引っ越して、その代わりにテレ朝系列ではゴレンジャーが始まった…みたいなコトでしたよね、たしか。
系列局が変わるとかすごいですよね…昔は色々と固まりきってないものが多いんですね。
テレ朝だって昔は準教育放送局とかだったんですもんねぇ…今やそんな概念残ってもいないのに…。

倉田さんは深夜ドラマでもいいからBLACKもう一回やらせてくれって東映に頼み込んでいたらしいですから、ご本人が一番うれしいんじゃないですかね。気合いはいっておますなぁ。
Commented by uepi- URL at 2009-07-27 21:32 #- Edit
Title : 今週のディケイド
今晩は、uepi-です。

今回は本当に熱かった。RXが変身した瞬間、頭の
中を、Wake up!ザ・ヒーロー!燃え上がれ!
と言うフレーズが駆け抜けて、鳥肌が立ちました。

それでは、乱文失礼しました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-07-27 22:20 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>uepi-さん
あの変身音とか聞くとやっぱりグッと来ますね。
平成ライダーの方が記憶だって鮮明で真面目に観ているはずなのに、子どもの頃観ていたというだけで、それはとんでもないパワーを持っている気がします。
てゆか人気ありますもんねぇ、BLACKとRXは。

愛に勇気を与えてくれ!!
Commented by アース URL at 2009-07-27 22:46 #eEUpwPxQ Edit
Title : 仮面ライダーディケイドRX 「大ショッカー来襲」
ヘンっっ!! シンっっっっ!!
俺は太陽の子!!
仮面ライダー!!ブラァァック!!!
アァァァァル・エェェェックス!!!!!

おお……帰ってきた……わしらのヒーローが帰ってきたんじゃ……!
カッコよすぎる……!!

>すねるもやしとなつみまま

「渡おじちゃんに言われたから世界巡ってきたけど、何もおきないよー!
ゴールしたと思ったらウソだったし、
海東君ばっかりいい思いしてるし、
ライダーのいらない世界とかあるし!」

拗ねたもやしは実に子供くさいw
今のところ士が手に入れたのは絆とか信頼とか図鑑とかで、
最初に渡が与えた目的からは全失点なんですね。
まあ、「しなければなりません」を果たしているうちはそんなもんでしょう。

おお、太陽の子よ、幸せの青い鳥を照らしておくれ!

>米村さんと昭和

ふと思いましたが、米村さんって実はベタなヒーローが得意なのかもしれませんね。
天道、吾郎、デビキさんなど、色んな味付けをしていますが、内実は結構ベタなヒーローだった気がします。プラス方向の荒唐無稽なドラマで光るのかも。

反面構成の巧みさとかは感じないですね。マイナス方向の人間書こうとすると、妖怪ボタンむしりになっちゃうし。
たぶん、「ヒーローが強くてかっこよけりゃいいんだ! 他はおまけ!」ぐらいに思ってますよ……矢車の悲劇とか、全スルー(笑)

逆に井上脚本で地獄兄弟が生まれていたら……私は見たいが、あかん、とても子供にはみせられん。
Commented by 紅 真太郎 URL at 2009-07-27 23:00 #b/VIuw/Q Edit
Title : いやはや、臭い臭い!
臭すぎて、たまらなく
良い!!

やっぱりヒーローには高らかに名乗って欲しいものです。
その名を聞けば悪が震えるって位に。

”ライダーのいない世界”に続いて”RXの世界”でも
豪華なゲストを迎えつつ、話の主軸は士からぶれない点も良かったです。
最終回目指して盛り上がってる感もありますし。

それにしてもイタミンアポロガイストは強いですなぁ。
敵役が強いとヒーローがより映えるので、大感激ですよ。
次回も更なる激闘を期待です!!
Commented by P3m URL at 2009-07-28 17:19 #EGEFxA1s Edit
Title : 二人はてつキュア(仮面ライダー)black!!
いやー何と言うか個人的には次回予告でそれぞれ白と黒の初代プリキュアちっくな対比のスーツのダブルてつをが気になったw
プリキュアなのに両方とも(仮面ライダー)ブラックとはこれ如何に。

生まれた歳の関係で、リアルタイムで見ていた訳ではないですが、やはり小さい頃のヒーローってのはテンションが上がる要因ですよね!
何と言うか、ストーリーの巧みさよりも、勢いが重視されて、それでOKな感じです。
そう言う意味じゃ、昭和ライダーは電王以上にノリが全て(?)と言えるのかも。
この次の世界もまた昭和ライダー系の世界らしいので、楽しみだったり。
まぁてつを以外はオリジナルじゃぁ無さそうですけど。

余談ですが、現在ネット配信中(有料)のスピンオフムービーでは、あんなライダーやこんなライダーがネタキャラと化しているので、財布に余裕が有ったら見てみると良いかも。
Commented by オニギリ URL at 2009-07-28 18:28 #- Edit
Title : 「こういう話が作りたかったんだよ!」というスタッフの叫びが…
やりたい事がはっきりしていて、全員の意思統一が取れてるというか…ノリが違います。
「この地球はクライシス帝国がいただく。逆らう者は皆殺しだ!」
…たまんねーっす。
悪役を演じるからには一度は言ってみたいセリフですね。稲田さんノリノリです。

何より、てつをの演技はシビレます。本物ですよ本物!
「RXの世界」はさわやかに、「BLACKの世界」は低目の声でワイルドさを出して光太郎を演じ分けるなど、細かいこだわりも嬉しい限りです。
そして、革手袋ギリギリ…からドスのきいた声に合わせ、てつをの長い腕がビシッと振られる歴代ライダー最高のBLACK変身ポーズ!! あの動きのキレは何なんでしょうか? 絶対20年間鍛えてましたよあの人!

あとはこの世界で発動するカードですが…ダブル変身は違いますよね?
光らないリボルケイン、未登場のバイクなどネタ振りはありますが、FFRでRXがアクロバッターに!とかはカンベンしてください。


最近は2話収録8000円のアニメDVDとか出て「誰が買うんだよ…」と思いますが、BLACK・RX編なら喜んで1万出します!
Commented by URL at 2009-07-28 20:05 #- Edit
Title :
今回はBlack観ていた世代と興味ない世代との温度差が激しすぎて。
観ていた世代は面白かったんだ、良かったね
と、おじさんおばさんに付き合って苦笑いって感じで。
平成産まれとしてはあの役者さんが出たことの何が面白いんだか、
まあディケイドだからしょーがないですけど。
電王なんか問題にならないくらい困った人たちですね(^^ゞ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-07-28 21:04 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>アースさん
旅の終わりに何処へ行き着くのかも渡は教えてくれませんでしたしねぇ。
もはや紅渡とパラレルのワタルが同時に存在する説明とかも成されないんじゃないかと心配です…。
謎解きに関してはやっぱり信用ならない平成ライダー…ふぅ。

そういえば米村さんのカブトで面白かった話って、天道と加賀美の友情話だったりが多かったんですけど、それもベタな男の友情ドラマみたいな括りなのかもですね。
カブトではやたら話の最後でどんでん返しやるって印象も強いんですけどねぇ…。


>紅 真太郎さん
ライダーは「クウガ」から本格的に入っているもので、ライダーがあんな豪快に名乗りを上げられると、ちょっとビクッとしますね。「俺は仮面ライダークウガだ!」とか言われても「ええー」てなるだろうし、時代は移り変わるもんですなぁ…。

この感じのテンションで最終回まで行ってくれたら、とても平均点の高いシリーズになるんでしょうけど…完結編は劇場版でやるらしいなんて噂を聞いてしまうと、テレビの終わりがちょっと心配でなりませんよ。あからさまに映画に続くエンドはイヤだなぁ…。


>P3mさん
次週は無印ブラックと二年目ブラックの共演。見分けるポイントはヘソ出しか否かですね、ええ。

昭和ライダーは戦隊的な、ある程度のお約束を知った上で観てくださいという傾向がやっぱり強いですね。電王だって決め台詞の「俺、参上」とかは会話台詞の一つだったのに、「俺は太陽の子」とか誰も聞いていないのに喋りだしますからね(うわ)。
口が勝手に!みたいなプリキュア的フォローも無い。さすが昭和。プリキュアはまだまだ平成っ子だなぁと感じ入りますよ。


>オニギリさん
何で昭和ってあんな分かりやすいんでしょうね。凄い説明台詞のオンパレードだった気がします。
そういうのをやると「ジャリ番」だと言われて世間から蔑まれるから、「クウガ」以降廃してきたってのに…今見ると面白いだなんて…。まぁ、若干ネタ的にという意味もありますが。

BLACKとRXの変身って、今見ると結構手数が多くて大変なんですね。シュバシュバシュバシュバ…て。
平成は変身にアイテムが必要なコトが多いけど、光太郎は光太郎で隙が多いな…。
テレビの前で真似するの結構大変でしたよ(え)。


>素さん
こればかりは理屈ではないのでどうしようもないかもですねー。
やっぱり「本物」のパワーはどうようもないのだと思います。これまでのパラレルも楽しかったですけど、本物はまた一つ別の次元ですからねぇ。
ボク個人としてはBLACKもRXも内容は覚えていませんが、動くRXやBLACKを見るとどうしてもゾクゾクしてしまいますよ。
今じゃ珍しくもない、ウルトラマンとかで歴代変身前が揃うのもそんな感動があったんでしょなぁ…。
Commented by 風水 URL at 2009-07-28 21:26 #- Edit
Title : 変身シーン、かっこよかったです…!
TJ-type1さん、こんばんは。
お久しぶりにコメント欄にお邪魔します。
久しぶりに見る南光太郎さん、実はブラックの変身シーンは初めて見たときから「かっこいい…!」と釘付けだったけれど、改めて今回もあまりのかっこよさにくらくらしました。
これだけで、ディケイドに感謝して良い!と思うくらいですよ。
歴代ライダーで、あれだけ変身ポーズのびしっと決まる方はいませんよねえ。
そうそう、昭和ライダーの聞かれもしないうちに自分から堂々と名乗るのがまたいいんですよ。
これで謎の高笑いが聞けたりするとさらに嬉しいなあ。
いやあ、来週も楽しみですねえ。
Commented by JAO(ジャオ) URL at 2009-07-28 22:57 #- Edit
Title : 南光太郎復活。
今晩は、TBありがとうございます。
南光太郎復活。 カッコイイこの一言につきます。
アポロガイストの人間体は、相棒のイタミ刑事
役の方ですね。 
Commented by ユーキ URL at 2009-07-28 23:51 #0NPQrMYw Edit
Title : カメンライダーブラッアーレックス!
この話見終わった後から欲しくなって
今日やっと見つけましたRXのフィギュアーツ
僕にとっては子供の頃ビデオで見た初めてのライダーだったので
おおーって感じで興奮しながら見てました
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-07-29 19:53 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>風水さん
聞かれず名乗る、それとわざわざ高い所から現れる。それが昭和ですね、なるほど。
次週、何故か高い所に上がって名乗るライダー二人を、ぼんやり下から眺めるディケイドを早く観たいです。

正直BLACKとかRXとか、ディケイド流石にちょっとやりすぎだろう…とか思ってましたが、本物の変身を二つも見せられると、やっぱりヨダレが…。あれはズルイですね。今までパラレルで頑張っていた皆さんも可愛そうですよ。


>JAOさん
光太郎、歳はとりましたがイイ歳のとり方をしていますよねぇ。
渋い上に、まだあんなキレのあるポージングをしてくれるとかありがたいにも程があります。
まぁ、滑舌はだいぶ良くなったって感じですが(ちょ)。

イタミンは美味しい役を貰いましたね。たぶん来週やられるんじゃないかと思いますが、少ない出番でアポロガイスト=イタミンの印象が出来上がってしまいましたものね。美味しいですわぁ…。


>ユーキさん
何やらまんまとディケイド制作陣の術中にハマッてますね。
こうやって過去作も活かされるコトでコンテンツが商機を生み出すんですねぇ…。
平成だけじゃなく昭和の商品展開もこれから盛んになるかも…。
Commented by masayukita URL at 2009-07-30 16:43 #UXr/yv2Y Edit
Title : やはり燃えました。
Black、RXと実は殆ど見ていなかったのですが、今回のエピソードでは滅茶苦茶格好いいですよぉ。
何というか、子供の頃に夢中になって見ていた“正義の味方”を久々に見れたような、熱く
語れるエピソード。

この回の日、実は僕が写真個展を行う日でもあったので酷く緊張して不安が異常に高鳴って
いたのですが、家を出る前に、このエピソードを見た後、よっしゃあ!やるぞ~~!だなん
て滅茶苦茶テンション高くなっていた自分がいましたww
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-07-30 20:10 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>masayukitaさん
直球なエピソードでもありましたよね。
色々と複雑なコトが多い平成ライダーに見慣れていると、何だかとても新鮮。
やっぱり昭和と平成とで構造がかなり変わってしまったのですねぇ…。
どちらがイイとか悪いとかじゃないですけど、「キバ」を観て「よし、がんばろう」ってテンションにはならないでしょうしねぇ…(え)。
Commented by オゴポゴ URL at 2009-07-31 23:17 #sc5pCUW6 Edit
Title :
8/1に公開される劇場版に8オリジナルのマリバロン様
にでて欲しかった。地獄大使と並ぶと絵になると思います。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-08-01 00:30 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>オゴポゴさん
ああいう役となると若い女性にお願いせざるを得ない上に、それでいて地獄大使や死神博士のように開き直った豪快さが無いといけないんでしすよねぇ…そんな人はそうそう…あ、ケガレs…ダメかな?
Commented by オゴポゴ URL at 2009-08-01 08:26 #sc5pCUW6 Edit
Title : 訂正
8/1公開でなく8/8でしたか。失礼しました<(_ _)>
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-08-01 22:19 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>オゴポゴさん
あわてて前売り券を買いに走りました(え)。
来週公開でよかった。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Happy☆Lucky at 2009-07-27 20:36
タイトル : 仮面ライダー ディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」
第26話「RX!大ショッカー来襲」
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-07-27 20:52
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第26話「RX! 大ショッカー来襲」
いやぁ~~、米村さん。「あさたろう」といい「仮面ライダーG」といういわゆる『ベタ』を書かせると良いですね。 まぁ、RXとかBLACKとか行っちゃうと、正直「ヲタ層」へのアピール成分がきつくなりますけど、それでも満足ですよ。 ということで、久々に長文になって...
Tracked from COLONYの裏側 at 2009-07-27 20:56
タイトル : 士の態度は許せない・・!~ディケイド26話~
 26話はRXの世界編。光太郎役に倉田さんご本人が出るということでテンション上がりまくりですが・・・・今回の士はデニムのベストとズボン、バンダナにレザーのグローブと霞のジョーを彷彿させる格好で登場。街中を歩いてると怪魔ロボット・シュバリアンに霞のジョーと間...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2009-07-27 21:17
タイトル : 仮面ライダーディケイド第26話プチツッコミ
【昭和のフォルムって心安らぐ……。】 昭和と平成の境目に放送された仮面ライダーBLACK & BLACK RX。 この時期は特に仮面ライダーを意識して見てなかったんで、感慨はないかなーと思いきや。 なんだもうこの懐かしさ! 郷愁を誘う!! これがぼくの知ってる仮面ラ
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2009-07-27 22:19
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第26話
仮面ライダーディケイド 第26話「RX! 大ショッカー来襲」。ヒロインピンチでヒーロー奮起編。王道といえば王道やね。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2009-07-27 22:29
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第26話
「RX!大ショッカー来襲」 脚本:米村正二 監督:金田治 アクション監督:宮崎剛 怪魔ロボットデザイン:雨宮慶太 「アポロチェンジ!」 RXの世界。クライシスの怪魔ロボットに狙われた士達の前に現れた人物は、仮面ライダーブラックRXに変身した! 【今週の変
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2009-07-28 10:52
タイトル : 『仮面ライダーディケイド』、第26話「RX! 大ショッカー来襲」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第26話「RX! 大ショッカー来襲」の感想です! シュバリアンのロボット動きが何かカワイイ(笑)。
Tracked from All's Right with the World! at 2009-07-28 21:22
タイトル : ディケイド 第26話印象
今回のディケイドは仮面ライダーブラックRXの世界。…ブラックの世界じゃないんだ…と思ってたら、思いっきりラストがブラックの世界だったのにびっくり!そうか、ブラックの世界とブラックRXの世界はパラレルなのか…!今回の一番の驚きはこれでしたねえ。
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2009-07-28 22:52
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」感想
テレビ朝日|仮面ライダーディケイド 南光太郎=仮面ライダーブラックRX、カッコイイ。 士のことを敵と思い、攻撃しようとしたが、夏海を信じ攻撃をやめる。 アポロガイスト登場。演じるは川原和久氏、どこかで見たことがと思ったら 相棒のイタミさん。 相棒の時と...
Tracked from blog mr at 2009-07-29 07:37
タイトル : ディケイド「RX! 大ショッカー来襲」
 昭和っぽいと揶揄されたファッションになんの違和感も持たなかった俺は年寄りですかそうですか。まさか、霞のジョーだとは思わなかった。  思わなかったと言えば、昭和シリーズである Black に飛んだのも意外。白と黒の対比はいいと思う。  悪の世界が融合、ってこと...
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」
今回は、夏海さんが命の炎を取られてしまうってなお話でした。 RXの内容は、案の定というか、綺麗さっぱり忘れていましたねぇ(笑)。 次の世界へとやって来た士の恒例のコスプレショーですが、何やら昭和のアイドルっぽい格好。 何だ、あの古臭い格好は?? しかし...
Tracked from 大地を吹き抜ける風 at 2009-08-02 22:44
タイトル : 仮面ライダーディケイド 26話『RX!大ショッカー来襲』
「俺は太陽の子!!仮面ライダァ!ブラァック!アァァール!エックス!!!(`・ω・´)シャキーン!!」 「(誰もそんな事聞いてねぇよ……...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2009-08-25 20:09
タイトル : ◎仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」
士、新撰組のトッシーみたいな格好になってた。どうやら今回は、仮面ライダーブラックRXの世界のようだ。ナツミカンは、そろそろ士の世界なのではないかという。そして、家族がいるのではと推測。そこに、ショッカーと怪人があらわれる。霞のジョーを始末しろという。そ...