2006年 04月 26日

毎度の事だけど、また更新が遅れた…

最近、アクダイカーンの出番が少ないのは、きっとゴーヤーンとモエルンバとの絡みを見て、上記のように悟ったからだと私は思うなぁ、うん。


前回に習って(?)今回はチョッピ編というだけあって、舞様の美しさが光りましたな。
ええ、もちろん作画のお話です。
前回の咲様の寝起き姿と呼応するかのように、舞様もパジャマ姿をアピールしてくれましたし。
同じように、髪を結う前の姿もネ。
完全に#11、#12は姉妹編なわけですね。「用心棒」と「椿三十郎」のように。
あ、あれはただの続編か。


久し振りに、美術部の描写が出て来ました。
つーか、美術部自体は初出じゃないすか。
ホントは、美術部内の人間と舞との関係性を描いたエピソードなんてのもかなり希望なんですよねェ。
久し振りに登場した竹内さん…でしたっけ? そーゆー人とかとの、交流とかね。
今のトコ、舞様の友達、咲しかいないっつー感じだし。
転校してもう1クール経つんだから、もうそろそろ他の人もねぇ…


遂に今週、モエルンバに若干の陰が差してしまいましたねえ。
今まで、ほぼモエルンバの失敗にも(たぶん上記の理由から)シカトしていたアクダイカーンでしたが、一応言う事だけは言っとかないとと思ったのか。
「もう後は無いぞ」
とね。
今週でやられた回数は5回目なので、おそらくモエルンバの最期は再来週だとは思うんですけどねえ。奇跡の雫?とやらが「7つで一つの泉」ってのが正しければ。
そーかー、カレハーン以上にサイコーだったモエルンバがいつの間にか、そんな追いこまれていたのかぁ。
SSは、無印やMHよりも敵幹部がかなり魅力的でイイんすよねぇ。
相変わらず、毎回出てくるウザイナー(ザケンナー)のデザインはテキトー感ありますが。
敵幹部のフィギュアとかも売り出せばイイのに… 意外な需要の発見になるかもですぞ。

にしても、敵幹部の皆さんは、プリキュアが二人揃わなければ変身できないとか、フラッピとチョッピがいないと変身できないとか、確信的なところを分かっているのに、どーして上手く利用しないんだろうかねェ。
ん~~、おバ○さんだから、なの?
先週今週と、フラッピ・チョッピを人質にまでしといてさぁ。そりゃ怒られても仕方ないよなぁ。

今週なんか特に、モエルンバがチョッピを人質にして、泉の在り処を言わないとコイツを… て、かなりサスペンスフルでオレ自信も「おぉ~どーすんだぁ?!」なんて思ったのに、意外とつーか、かなり簡単にチョッピ逃がしちゃってたのにはガッカリだよ。
もぉ!


ちゅーわけで、今週は舞様と背景の美しさ、及び付随してモエルンバに思いを馳せた回でした。
――て、ん? あれ?
でも、なんか忘れてる…

ア――ッ!
そーだ、そうそう、蒼太。
先週の「また見てね」の画像の頬を赤く染める咲のシーンが無かったァァ!!
あんだけ先週トキめかせた、あの画は何だの!?
カット? カットされたの? だから、あっちにオマケで使ったの?
それとも、完全にファンサービスなの? だとしたらそのファンは明らかに大きなお友達じゃないかいな。
チキショー、今週の話自体は十分文句無い出来なんだけど。
…なんか、…なんか、騙された… みたいな……

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2006-04-26 22:13
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star #12
舞とチョッピをメインにしたお話でした。美術部の課題として、心に残る風景という絵を描くことになった舞。課題に気を取られて、チョッピの様子がおかしいのを見過ごしてしまいました......
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2006-04-26 22:17
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第12話 「..
モエルンバが落ち込んでいるんじゃないかと危惧するゴーヤーン…って、杞憂に終わりましたけど!モエルンバ、全くこたえてない…俺はスタイルを変えないのさ!ゴーヤーンもた...
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2006-04-26 22:23
タイトル : 死期が近い・・・プリキュア Splash Star 第12話
ダークフォール・・・。相変わらず、アクダイカーン様の前で踊り狂うモエルンバ。たしなめるゴーヤーン。モエルンバ:「俺は自分のスタイルを変えないのだ」・・・・男らしいかも・・・それでもアクダイカーン様に「もう後はないぞ」などと言われると奥歯を噛み締めてしまう
Tracked from fantaligic S.. at 2006-04-26 22:30
タイトル : 「チョッピはチョピっとホームシック?」(S☆SレビューP..
今回の話は先週のフラッピの話に続いて、今回はチョッピの話ですね。見た感じチョッピはホームシックな感じはしていましたが、私もホームシックなんだとか・・・。(笑)ま、まぁ私の話はどうでもよくて、今回もいつものように話のあらすじとシーンの...
Tracked from 少女創作ファンブログ-若.. at 2006-04-26 22:42
タイトル : マスコットとの絆深め話その2/『ふたりはプリキュアスプラ..
 「さあどうする?このままコイツをオレの手の中でホットな気分にさせとくか、それとも泉のありかを教えるか」(モエルンバ) 人質作戦!これはニクい。萌えルンバな感じのモエルンバさまもキメるときはちゃんと悪役こなしますよ!...
Tracked from パズライズ日記 at 2006-04-26 23:13
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第12話
今回はホームシックのチョッピの話。ああ見えて、やっぱり故郷を思って寂しかったんですね・・・。心配をかけさせまいと振舞って、でも最後には舞達の気持ちに甘える。無印のポルンでも似たような話があった気がしますが、それよりも良かったと思います。舞の絵は.......
Tracked from 魂の萌哮 at 2006-04-26 23:25
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第12話『チ..
先週のフラッピシナリオに続き、今週はチョッピシナリオです。一見、フラチョピにスポットを当てたお話を続けた、というように見えましょう。しかし正直、あの二匹のお話が二週続いたというのは実のところフェイクなんですよ。一番重要なことはです。......
Tracked from 少年カルコグラフィー at 2006-04-27 01:01
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第12話感想
 遂に、モエルンバにも死亡フラグが立ちましたね・・・。 踊っている場合じゃありません。...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2006-04-27 02:28
タイトル : ぶっちゃけはっちゃけいい話シリーズ
・ふたりはプリキュア Splash Star 第12話「チョッピはチョピっとホームシック?」先週末、とあるカードゲームの大会に出たときのこと。近くに座っていた見知らぬ人が、手札を見て一言。見知らぬ人: 「ぶっちゃけありえない~♪」なんてこと。「SplashStar」が始まってもう
Tracked from よねやんのアニメ徒然草 at 2006-04-28 06:05
タイトル : スプラッシュスター
第11話 「チョッピはチョピっとホームシック?」チョッピが何だか寂しそう…。どうやらホームシックにかかっているみたいで、自分の故郷をしきりに懐かしがっている。そんな中、ついにチョッピが姿を消すという事件が…!?「フラッピに続き今度はチョッピが・・・」「やはりな
Tracked from アニメ・特撮 映像コレク.. at 2006-04-29 22:50
タイトル : 心に残る風景(ふたりはプリキュア Splash Star..
今回は、チョッピがホームシック(?)になっちゃったみたい。夕日を反射した入り江が凄く綺麗。これを見て......