2009年 07月 01日

流ノ介と寿司屋が、摩擦が起きてぶつかるというお話。
対して敵さんは“摩擦を無くす”アブラを武器にしているという対比ですね。
つまり一見すると摩擦は良くない事のように見受けられがちだけど、摩擦があるから人は熱くなって、だからこそ分かり合えるのだという、そんなお話。

とゆーことで、諸々の事情により今回はカンタンレビューにてお送り致しました。おわり。

あ、もう毎週コレでいんじゃねーかな…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by オニギリ URL at 2009-07-02 17:20 #- Edit
Title : 「私、信じてる」より「私、疑わない」の方がレベル高いの?
朝っぱらから腐女子をダイナミックチョップ!
もう「斧で首狩り」とか、世間的にOKになったんですね。ついに切株派が市民権を!(違)

てっきり「お前はお前、俺は俺」で認め合うエピソードだと思っていたんですが、何か青が終始エラソーでイマイチ燃えられない…とか言ってたら結局殿青話に! さすがシンケンジャーと感心しつつ、金派としてはちょっとイライラですよ。
あぁ、昔の靖子ならこういう話でグワッと盛り上げたのに!「源太、私はお前に嫉妬しているんだ!」とか言え!(うわ)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-07-02 20:46 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>オニギリさん
何なんでしょうね、電王といいシンケンといい、腐女子の人気をガッツリ獲得する靖子にゃんパワー。
そうか、やっぱり殿か。結局は殿とのフラグをどう立てるのか…それがこのゲームの真髄!
一年間で殿とのイベントをこなしていき、伝説の木の下で殿から抱きしめられたヤツが勝ちなんですね!
従順キャラ、ツンデレキャラ、さらには転校生の幼馴染…キミはどのキャラで攻略する!?
Commented by Voiceters URL at 2009-07-03 07:34 #HfMzn2gY Edit
Title : 正統と異端
家臣の子孫でなく一般人の源太の力は異端だから危険と言う理由もあって最初は誰からも認められなかったのでしょう。しかしそれを受け入れるのもヒーローだと言うのを痛感させられました。今回の流ノ介が銀が加入した初期の真墨と被って見えました。
今回は紹介だった海老折神は次回、大活躍するそうですね。雰囲気はジェットマンの魔界大脱出を髣髴させる内容だそうです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-07-05 00:39 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>Voicetersさん
歌舞伎というあえて閉鎖的に隔絶される事で生き長らえてきた芸能の中で生きて来た流ノ介だからこそ、伝統や代々侍の家系というバックグラウンドを重視するのかもしれません。

しかしそれも今や昔。
平民でも侍になれる、それが今の自由主義の象徴なのですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第十九幕「侍心手習中(さむらいごころてならいちゅう)」
今回のお話は、源太が流ノ介に認めてもらえるように奮闘するってなお話でした。 あれ??、もっと面白い展開かと思っていたら、ものすごく真面目な内容。 まぁ、それでもかなり楽しかったので十分に満足です。 源太、スシチェンジャーを開発するなど非凡な才能を見せ...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2009-07-02 19:51
タイトル : 『侍戦隊シンケンジャー』第十九幕「侍心手習中」の感想。
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第十九幕「侍心手習中(さむらいごころてならいちゅう)」の感想です!! いがみ合う流ノ介と源太を見てる千明が、とても楽しそう(笑)。
Tracked from blog mr at 2009-07-03 06:53
タイトル : シンケン「侍心手習中」
 なんかすげー久しぶりな感じ。たった一週なのに。  流之介、かっこよすぎ。ただ戦えばいい。  それはきっと、友達である源太と家臣である流之介の違い。  ドウコクの太夫への思わせぶりな一言は今後への伏線だね?  流之介の、自分の失敗を踏まえた助言。殿はそん...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2009-07-20 00:57
タイトル : ◎侍戦隊シンケンジャー第十九幕「侍心手習中(さむらいごころてな...
ゴールドのゲンちゃん、自分で海老折神をつくってきてしまう。オリガミって、プログラミングだったのか?「サムライじゃなくて、職人だな。」とブルーがいうと、ゴールド怒る。そのころ、オイノガレという外道衆が出現する。油で女子中学生を転がしてた。ゲンタは、クロコ...