2009年 06月 24日

去る6月21日。
五條真由美、うちやえゆか、樹元オリエ、榎本温子のS☆SメンツによるLIVEが執り行われました。
殆どレギュラーの千葉一伸さんに、二部ではウザイナー&コロネの渡辺英雄さんもいらした…らしいです。
今回はそこにさらに三瓶由布子、前田愛というプリ5からの刺客までやって来る始末です。

歯を食いしばりながら二年目を夢原さん達に明け渡した美翔さんたちでしたが、こうして歴史的和解にいたる事が出来たようです(え)。


■みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE -Friend×Friend-

今回はおよそ二時間半、アンコール含め全19曲のスケジュール。
合間のちょっとしたMC以外はひたすらお歌を歌うというライブとなっておりました。

以前垣間見ることの出来たトークコーナーや、意味の分からないクイズ企画などが今回は一切ありません!
どうやら前回のトークライブで気付いてくれたようですね、あのグダグダなクイズでお客さんからお金を取ってはいけない…と。
あぁ、いま思い出しても震えが甦るあのグダグダよ…あわわわ。

それによって、今までのTEUCHIと比較してもとても濃密なお歌のライブになっていたと思います。
鉄板のプリキュア主題歌からキャラソン、イメソン、各々の持ち歌、さらにはTEUCHIのオリジナル楽曲まで。去年の九月に中野でやっていたコンサートとは違い、きっぱりと大人向けのプリキュアライブであると割り切られているコトで、バランスの取れた配分での選曲となっていたかと思います。
お約束の観客が聞きたい歌、演者の歌いたい歌、そのどちらもきっちりと盛り込まれていた感じ。

歌を聴きに行くという第一義的な目標としては、結構満足度の高いライブになっていたのではないでしょうか。とにかく曲数多いし。

しかし、歌を歌ってばかりでトークや妙な企画が無いとどういうコトになるかっていうと…うちやえさんが“ただの歌の上手いお姉さん”になるってコトですね(え)。
いつもの「あれ、ちょっと何言ってんのこの人? ちょ、誰か止めてぇー!!」という感じはあまりありませんでした(あまり?)。
今回初めて来た人にはうちやえさんの魅力は半分も伝わらないよ。まぁ、伝わってもあんまりアレなんだけどさ…。

あと、勝平さんがいないだけで割と滞りなく全年齢対象になるね(ちょ)。


■当日はレモン持参

えーっと…樹元さんが歌詞忘れてたとか、三瓶さんと前田さんが微妙に輪の中に入れていなかっただとかのくだりを書き連ねてもキリが無いんで、そういうのは他所様のレビューでお願いします。
ま、ンなコトァいつも書いて無いんだけどさ(うわ)。

二時間半のライブが終わると、ずっと爪先立ちしていた足は痛いし、喉はガラガラだしで相変わらずとても軟弱な身体でした。

その後、黒森コウさん@「ジェット フォレスト パークへようこそ」、ayumieさん@「現実逃避」と小一時間ほどティータイム。
現在の国際状況における日本のあり方を熱心に話し合い、あとついでに少しだけ「キバって結局どこが面白かったの?」みたいなコトで語らいました(おい)。

キバは語っても語っても答えに行き着かない道だなぁ…(遠い目)。

そんなこんな。
今回も楽しませて頂きましたが、微妙に前よりもお客さんが増えているような気がするんですよねぇ…。
勿論きっとそれはイイコトではあるのでしょうけども…あんまりチケットの競争率高まるのもねぇ…。

あ、でもTEUCHIならそんな心配は要らないか(ちょ)。
何せバックグラウンドがS☆Sだもん。集客力とは縁が無いもんね。アハハハ…

プリキュア 関連記事集
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 大作。 URL at 2009-06-25 01:39 #SFo5/nok Edit
Title : あれ、ひょっとして…
初めて書き込み致します。
TEUCHI1部終了後、会場隣のドトール奥の喫煙スペースで3人会話されていたのがひょっとしてTJ-type1さん(達)でしたか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-06-25 20:52 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>大作。さん
はじめましてー。
ドトールには一部始まる前には入ったんですけど、終了後となるとたぶん違う方でしょうねぇ。
ボクらが行ったのはドアーズの東の方の喫茶店でした。
テーブルの上にずっとレモンの果実を置いていたので、それが目印(えー)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE ~Friend×Friend~に行ってきた
6月21日(日)その日は待ちに待ったSUPER TEUCHIライブの日。注)本エントリは、RubyGillisさん(穴にハマったアリスたち)の  セットリスト(...