2009年 06月 21日

テレビ局からのお知らせ

本日放送する予定だった第109回全米オープンゴルフは雨で中止の為、予定を変更して「ふたりはプリキュアSplash☆Star改」を放送いたします。



あの伝説の番組がHDアップコンバータと再編集、再アフレコによって甦りました。

とにもかくにも、まずは東映アニメのエース演出家陣によって新たに作られたオープニングとエンディングの映像はとんでもなく素晴らしいクオリティでしたッ!
アクダイカーン様を筆頭にダークフォール幹部がカッコ好く描かれすぎて泣きそうです。
すごい迫力だ!作画もパねえ!!

まぁ、お話自体はオリジナルと変わらないわけですが、それでもあの何とも素朴な夕凪町の皆さんと再び会えるってのは、純粋に喜ばしく感じる次第です。


次回予告

咲 「美翔さん、何持ってるの?」

舞「これ? ウチの庭に落ちてたロボットなの。可愛いでしょ?」

咲「へ、へぇ~…」

舞「このロボット、可愛がれば可愛がるほど大きくなるの」

咲「………」

舞「不思議でしょ。どこまで大きくなるのかしら」

咲「美翔さんって友達少ない人?」


咲・舞「ふたりはプリキュアSplash☆Star改 『夕凪町壊滅!舞のロボット大騒動!!』
    ぶっちゃけはっちゃけときめきパワーで絶好調!」


あれ? いきなりオリジナルエピソード…?

そうか、再放送のように見せかけて合間合間に新作を挟むって作戦ですね。

「改」は「あらためて」って意味だったのだな、ふむ。

プリキュア 関連記事集
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by nationwise URL at 2009-06-21 08:43 #Xlf.8pIU Edit
Title :
まさかDGネタで来るとは!

しかし、イースさん4人目?で盛り上がる中で矢野東選手が活躍するって、空気読みすぎ!(笑)

Commented by 不健康 URL at 2009-06-21 09:46 #- Edit
Title : 初めてコメント致します。不健康と申します。
ウザイナーの声優が変わっていたのは、納得できません!!
でも、新主題歌『No! Rally! Cute! Rally!(ノラリクラリ)』は、案外良かったので、今度CD買おうと思います。
Commented by naitou-sou URL at 2009-06-21 11:13 #- Edit
Title : 再放送の合間に新作…
それなんて涼宮ハ〇ヒ(ぉ
DB改では、中の人が一部オリジナルと違う方になっているそうですけど、S☆S改では薫だけですよね…?
Commented by makiray URL at 2009-06-21 22:48 #RsdfxmUU Edit
Title :
 テレビ朝日のロゴが好き。横に伸びたとこが。

 でもおかしいなぁ、秋田ではゴルフやってたんだよなぁ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-06-22 00:19 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>nationwiseさん
てゆか、ちゃんとゴルフも観てるんですか! 律儀やなぁ…。
残念ながらゴルフは観ていないのですが、その矢野選手は触手にからまれながらもイヤらしい表情とかを浮かべてアイアンをスイングしたりしていたんですかね?(おい)


>不健康さん
はじめましてー。
う~む旧作ファンにとっては声の変更は気になりますよねぇ。
でもまぁ、今の子どもにとってはこれがスタンダードなんですよ。慣れれば気になりませんよ…て何かドラえもんの話みたいになってる…。

主題歌は既に脳内ループです。♪ドッカンドッカン…


>naitou-souさん
再放送だと思っていた人はいきなりの新作に狂喜乱舞のことでしょう。
よもや以前の間を埋めるエピソードを放送するなどとは…次回がすこぶる気になりますね!
でも何故か2話はもう放送しないような気がする…どうしてだろう?


>makirayさん
秋田ではやってなかったですか。
それはきっと、東京は豪雨だったけど秋田は違ったってコトなんじゃないですかね?

え、全米オープンって東京じゃないの?
Commented by 小松球神 URL at 2009-06-22 02:48 #- Edit
Title : 予定を変更して「ふたりはタマキュア」をお送りします
うっとこでは千葉の名門ゴルフコースでの、プリキュアvsラビリンスvsトリニティの親睦ゴルフコンペやってました。

せつなvs美希の一騎討ちかと思いきや、途中から「5番アイアンの祈里」が真の姿を見せ、白熱したコンペとなりました。

ちょっと放浪中で、テレ朝局のない地域(九州某県)に来ているもので、全米も観られませんでしたが…。
ちなみにプリキュアは半年遅れで、ライダーはまたもや未放映?

次週までには、視聴可能地域に移りたいものです。

さて話は変わりまして、そちらへのリンク張りと、かのブッキブキ同盟入りをしてみたいのですが、如何でしょうか? こちらからリンクなど張っても、そちらには大して特にも損にもならなさそうなのが心苦しいですが…。

同盟入りに当たっては、何か必須事項とか有りましたらお教え戴けると幸いです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-06-23 00:14 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>小松球神さん
やはり各地で色んなデンパが飛び交っていたんですね…。
いつから本放送の無い日はデンパの日になったんでしょう…しかも元ネタが大映ドラマにまで波及している…(ぞわわ)。

リンクの旨はもう好き勝手に張ったり外しちゃったりしちゃって下さいませ。ウチはリンクフリーダムです。アメリカです。治外法権です。
ただブッキブキ同盟とやらは…残念ながらボクはその詳細を知らないのです。
何故か管理者みたいに思われることも多いですが、全然そんなコトはないのです。なに、同盟って?何すんの?
要は画像を貼るってだけな気がしますが…急に何処かから戦争援助を頼まれたりするんでしょうか…うわぁ怖ぇ…。
ちなみにブッキーアイコンはもちろんフリー素材ですので、お持ち帰りの上、お好きに使ってやって下さいませ。
Commented by Fのオーラ URL at 2009-06-23 00:26 #bVpktwf2 Edit
Title : 無題
はじめまして。これって何時に放送されたのですか?あと再放送の予定があったら教えてください。
私はシンケンイエロー・ことはちゃんとキュアパイン・祈里ちゃんにはまっています。言葉は違うけど性格やスタイルが似ててすごく好きです。
P・S ことはちゃんがキュアパインのコスプレのイラストでお願いします。(無理なリクエストですいません)
Commented by オニギリ URL at 2009-06-23 17:25 #- Edit
Title : どうせブッキーは栽培マンにやられるんだ…
そうやって皆「ブルーレイをもう一回買わせよう」という東映の戦略にハマッていくんですね。
まぁ、これでS☆S組も念願のスーパープリキュアになれそうな予感です。
髪の毛が逆立って、金色で…あれ?元からそうか。

イラストのねんどろいどは「ミルキィローズはロボット」というデマへのオマージュですか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-06-23 21:16 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>Fのオーラさん
はじめましてー。
どうやら今回の放送はゴルフの雨傘番組だったようで…再放送どころか公式な情報がどこにも見当たらないのです。いったいどうしたことでしょう…。

残念ながら今はリクエストなどは受け付けていないのですが、何かリク企画が発動した際にはまたよろしくお願いいたします。
ブッキーの腹黒さが、ことはには無くてよかった(え)。


>オニギリさん
たしか原作によると、ブッキーは栽培マンを倒したと思ったところで油断してやられちゃうんですよね。
それにしても、元よりハイビジョン画質で作られていない作品のブルーレイをわざわざ買う人ってどんだけいるんでしょうね…だからフツーにリメイクした方がエエっちゅうに…。

メカミルクはPixivでお世話になっている御方のサイト企画“ミルク甲子園”に応募したものです。
せっかく描いたんで無理矢理このネタとフージョンさせてみました。
Commented by 黒森コウ URL at 2009-06-24 21:42 #tp32AOfo Edit
Title :
牧歌的で超アナログS☆S世界にロボットが!?
これではS☆S世界が壊されてしまう!
と、一部では批判もありますが、私はもう少し見守ってもいいと思います。

だって、何も変化が無いのなら、旧作のDVDを見れば良いんですからね。
それに旧作パートがある以上、いい形で収めてくれると思いますよ。

え、投げっぱなし?
まさか。
凄いのが来てるのに一話限りでその後は影も形も出てこないとか、そんな話聞いたこと無いですよ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-06-24 22:49 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>黒森コウさん
2話ですぐに「さん」付けから名前呼称に変わる仲になるかと思いきや…大胆な改変ですよね。
でもまぁ、あの微妙な仲のふたりがまだ見れるというのも、それはそれで面白そうです。

しかしどうも、次回のお話はこれまでプリキュアに参加したことが無い方が書かれたんだとか。
そっち方面に全然全く詳しく無いので分からないのですが、平成の仮面ライダーをよく書いておられる方だとか。
楽しいお話になったらイイですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : フレッシュプリキュア!感想:第20.x話『絶対』他
ライブで疲れてすっかりアップが遅くなってしまいました。現在公開中の映画、「超フレッシュ&ディケイド」は、皆さんもう見ましたか?私も...
Tracked from naitou-souの日常(So-net式) at 2009-06-23 18:16
タイトル : フレッシュプリキュア!特別企画
※このエントリは6月23日に更新したものです。 6月21日は毎年恒例の「全米オープンゴルフ」生中継のため、ニチアサタイム全番組はお休みとなりました。 ですが、私の携帯に内蔵されているワンセグでは、この時間にとんでもない番組が放送されていました。