2009年 05月 31日

明日の試合、キミの為にホームランを打つよ。

…みたいな話とはちょっと違った(え)

■いつかのカレー屋の娘…かと思ったら千香ちゃん

ラブ達が病院で出会った入院中の少女。
プリキュアが大好きだというその娘は、明日の手術を前に不安でいっぱい。
ラブは約束する。明日の手術の前にプリキュアが会いに来てくれると…。

入院中の子ども…ヒーローが大好き…明日が手術…ヒーローが励ましに病院へ来てくれる…
凄い…もうベタとか王道とかの前に…ザ・昭和みたいな話や!!

一つ一つの要素が感動するぐらい既視感の塊で出来上がっているようなお話です(え)。
一見すると21世紀によくも真面目にこんなお話が作れるなーとか思うのですが、それでいてきっちりとカタルシスがあって楽しいお話に仕上がっている。そこが素晴らしいじゃないか、うん。
何一つ新しいモノは無いはずなんだけど(こら)、冷静に考えるとこんなベッタベタなヒーロー話は幼い頃にも観た記憶が無くて、これ逆に新しくね?と思える不思議(ん?)。

確かにこれはフレッシュならではのお話ですね。
雑誌に特集が組まれているほど世間にプリキュアさんが広く認知されている存在だからというのもありますけど、正直言って戦隊やライダーでこの手の話を真面目にやられたら「うわっ、ウソくせー!」て思っちゃう気がする…。

しかし今回のプリキュアさんは割と素直に観れました。
プリキュアというブランドが持つ微妙な昭和臭が成せる業なのか…それとも劇中人物がイイ人ばかりだという認識を既に受け入れているからなのか…はたまた戦隊ライダーのような大人ではなく女子中学生という目線の低さが要因なのか…おそたくそれらの要素が幾つも重なり合って、プリキュアが病気の少女のお見舞いに来るという展開になっても「偽善者くせー」と思わずに観ることが出来たのでははないかと思います。

「プリキュア」というのは、そういう今更恥ずかしくて出来ないような古臭いフォーマットの話をすくい上げて活かす事の出来る、そんなタイトルなのかもしれない。
そのうちウエスターさんが幼稚園バスをジャック!とかあるんじゃないかしら…。

ヒーローと大衆との距離の近さとかも、戦隊とかライダーとかウルトラみたいな手の届かない英雄とゆーポジションではなく、割と御近所な…アメコミヒーローとかパーマンみたいな近さを感じますね。
今回、病院に行ってから変身するのではなく、変身してその強化パワーを移動に使って電車賃を浮かしているのも(え)、ちょっとパーマン的で微笑ましい。
そのうち学校に遅刻しそうになっても変身すれば大丈夫というお話g(ry

プリキュアが大好きで、テレビの向こうにいるプリキュアを応援していた子どもの元にプリキュアさん達は姿を見せてくれた。

今回のお話はちょっとメタ…。
今回のお話を観ていると「プリキュア…わたしのトコロにも来てくれるんじゃ…?」と劇中の人物の展開を視聴者の子どもたちにも予期させてくれるようなお話になっていて、なかなか上手いです。
実際、今回のお話で胸をときめかせたチビッコは多い気がします。
テレビの前で微笑ましくもピーチの真似をする千香ちゃんとかリアル視聴者過ぎますもん。あれは自分と同期せざるを得ないと思うんだ、うん。

そう思うとラストでプリキュアが千香ちゃんを遠めで見ているだけだったというのもなるほどです。
あそこで直に会ってしまうと「それはさすがに無いわぁ…」と思ってしまったりもするけど、あのぐらいの距離感だと「あるかも…」と思わせてくれます。
ボクの心がスレているだけかもしれないですけど、ああいう変にベタベタッとしない感じがヒーローとしての存在感を阻害しない感じになていたような、そんな気がしましたね。

ヒーローってのはあんまり近すぎてもダメなんですよ…
ほら、パーツのディティールの甘さとかチャックとかがよく見えちゃうじゃん?(おい)


■プリクラの為に変身…安い…安いぞ、プリキュア!

悔しいことに今週も楽しかったッ。
なまじ特撮を観るよりも特撮的ヒーローしていますなぁー、フレッシュさんは。
バトルシーンでの遠近感も迫力とスケール感が出ていてカッコ好かったです。
「負けるわけにはいかない!」のくだりのBGMもヒーローしていたし。
「フレッシュ」はやたら70年代特撮ヒーローを嗜好している人間が中心になって作られているのではなかろうか…うむぅ。

でもそんなヒーローなエピソード以上に、色んな人の優しさが出ているとても温かいお話になっていたと思います。
ま、上のレビューには全然書けていないのがアレですけど(うわ)。

次回はイースさんに…え、まさか新玩具!?
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ラビリタミン URL at 2009-05-31 18:32 #UXr/yv2Y Edit
Title : 勇気ある戦い。
こんにちは。早速感想文を拝見しましたー!
 千香との約束を守るために一生懸命に戦うプリキュアたち→それを見て応援し、勇気
づけられる町の子供たち→その期待に応えるが如く全力発揮! 千香たち「守る存在」
のために戦う正義の味方が、実は守る存在によって支えられていた、というベタで王道
復古な昭和ヒーロー像を彷彿とさせる今回のドラマは、管理人@TJ-type1様が書かれて
ように、受け入れやすくて気持ち良かった!他には「今回のウエスターが着眼した作戦
結果がプラスにもマイナスにも転がる諸刃の刃」や「シフォンが千香に超能力→
魔法少女系によくある「夢うつつ」的展開」も悪くなかったですよね?
本当のトコロ、過去に某円谷作品のサブタイトル回の「約束をするもののバ★ダ星人と
の戦いで駆けつける事ができず、強制的に手術開始」なオチになってしまうのでは?と
心配しましたが(苦笑)、間に合ったし成功したし、結果オーライでした。
余談ですが、千香の声が天野由梨さん。最近アニメ離れしていた事もありますが、私は
久々にお声を聴きました(笑)。

 次回は、イースが新たなカードを手に入れる話で急展開。そして、2クール目山場に
してドラマに変革の時が迫る!「ジャキーン!」  ということで、まずはこれにて。
Commented by Voiceters URL at 2009-05-31 18:39 #HfMzn2gY Edit
Title : 報道
今週の話は病人を扱った話ではジェットマンの「鳩がくれた戦う勇気」を髣髴させる内容でしたが、いろいろ突っ込みどころも満載でした。
一つ目は、戦闘もないのにプリキュアの力を使った事です。かつて5でも未遂に終わった例がありましたが、私用目的で変身するのがフレッシュらしいと思いました。
二つ目はプリキュアとラビリンスが報道されてるところです。
ウエスターが電波ジャックを行いテレビに映った所を見ると今後の展開で警察が彼を逮捕しようとするのではないかと思います。写真ではイースも写っていたのでいずれ町の役人が治安維持に奮闘しそうです。
プリキュアについては脅すつもりはありませんが、報道されてると言う事は始終、応援するものばかりでないと考えます。話が進めば彼女達を非難する報道もあると思います。
次回はイースに焦点当たる話ですが、彼女とプリキュアの最終決戦が予想され、ここから鬱展開に入りそうな気がします。
Commented by 弁慶 URL at 2009-05-31 19:57 #9fYuzJy. Edit
Title : 「古い」は「新しい」
どもっす!

今回はいいヒーロータイムだったなぁ…。今の時代、特撮でこのネタをやろうとすると、かなりの料理人でないと上手にさばけません。
しかし、ギャグもシリアスも良い具合にチャンポンに積み上げてきた『フレッシュ~』だからこそ、感動も純粋に伝わってきました。
特にテレビ越しに子供たちが応援を始めるシーンは、なぜか目から汗が出てきました。劇場版『ウルトラマンメビウス』もそうですが、こういうのは意外と弱いんです、はい(笑)

あと、シフォンが今回自分なりに行動を取ったのも目を惹きました。
今までのプリキュアのマスコットキャラは力を与えるorいるだけサポーター(爆)の印象がありました。しかし、シフォンは自分に出来る範囲で千香を励ましています。この辺りも、フレッシュの新しい挑戦と見ていいかもしれません。

とにかく、フレッシュ組が神格化ではなく等身大。何より、さりげなく失いかけている「ヒーロー像」を提示してくれたので、大満足でした!

で、来週のイース。いかん、余計にムッキー=レンゲル臭が漂ってきた(笑)
虎姐さん、カムバック!

では、失礼します!!
Commented by エコロジー研究所 URL at 2009-05-31 21:22 #L8AeYI2M Edit
Title : はじめまして。
今回のプリキュア三人組の写真を撮っているシーンは安っぽかったですね。
でもそれが非常に笑えました(笑)!!他のお客さん達、居合わせた人、何て思ったのでしょうね!

そして、キュアパッションの話題、最近、ごっついですね!何かこの人気尋常ではないです!彼女の正体は今の所、二人に絞られているみたいですがどちらなんでしょうね?
Commented by 紅 真太郎 URL at 2009-06-01 00:37 #b/VIuw/Q Edit
Title : ”温故知新”って事でいいのかな?
今回だけではないですが、ウエスターは完全に脳筋扱いですね。
どこかブンビーさん臭く感じますが、4人目の話題に隠れて生存フラグは立たないような気がします。

それはさておき、イラストネタに同感です。
ほのぼのした話に、しっかり販促を入れるあたりちゃっかりしてるな、と思いました。
美希もしっかりブルンの宣伝してましたしね。

美香ちゃんの病気っていったい何だったんですかね、
病名を出さなくても流れに支障は無いのでカットされたと思いますが・・・
ここを突っ込むのは今回のタブーかな?

予告後の4人目はもうすぐ登場って・・・
そんなネタは1時間前の予告にもあったような・・・。
あ、ディケイドの予告に偉い人(自称)が出てたな。
Commented by nationwise URL at 2009-06-01 10:57 #6x2ZnSGE Edit
Title :
実際に会わなかったというのが良かったですよね。
うん、ヒーローでもアイドルでも近過ぎないことって大事だと思います。

しかし、「地デジジジ・・・」は・・・(汗
まさか本編にまで国家的陰謀が内在してくるとは・・・。

そのうち、戦隊やライダーでも最後のインフォメーションコーナーでなく、本編でやりかねないという恐怖を感じました(笑
Commented by オニギリ URL at 2009-06-01 17:32 #- Edit
Title : プリキュアは無敵であって欲しい!それがあの子を救うたった一つの道なんだ!
子どもを戦いに巻き込んでケガを負わせる話や、血清を運ぶ話もやって欲しいですね。
それにしても、千香ちゃんは改造手術の影響で手首のスナップがすごい事になってる…。
「バイバーイ」ブルブルブルブル!!

昭和風といえば、昔のプリキュア主題歌が3番まであったのは、私的にポイント高かったです。
渡辺宙明は当時さすがにやり過ぎ…と思いましたが、フレッシュなら合いそうな気がします。
「キュア・アクション」以上の、宙明節が効いた挿入歌をぜひ聴きたいものです!


バシン見たら、もうプール開きの話をやってました。今年の夏は
「ダブルプリキュアキーック!」と叫んでプールに飛び込む子どもが続出でしょうね!
監視員さんも大忙しですよ。
Commented by オゴポゴ URL at 2009-06-01 20:04 #sc5pCUW6 Edit
Title : 国策アニメ
やっぱり、「チデジ」っていってましたよね?>今週のナケワメケ

しかし東京タワーがあんな状態でよくテレビ中継できましたな。はっ、もしかしてプリキュア世界では墨田区の新東京タワーが既に稼動していたのか・・・
Commented by makiray URL at 2009-06-01 23:20 #RsdfxmUU Edit
Title :
 それは、皆がりんちゃんのことを忘れられない、ってことなんですよ>役
 みんなの心の中に生きてるんだぁっ!

 千香ちゃんが振り回してた棒が一体、何の棒なのかすごく気になります。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-06-01 23:57 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>ラビリタミンさん
正直言うとボクの世代的には昭和ヒーローなんて殆ど見ていないので、今回のお話なんてまさに古典のような印象でした。
しかし古典は古典で新しく受け継がれていかねばならないのですね…。

天野さんはプリ555でも一度ゲストで出ていますよ。
カレー屋の娘として、まるでレモンさんの友達のような顔をしていましたが、レモンさんに友達が出来るなんてそんなバカなー、アハハ…という夢オチみたいなお話でした(嘘)。


>Voicetersさん
変身ヒーロー的な視点では、能力を使用に使うなと思わせるところですが、魔女っ子的視点ではむしろ能力をコスプレに使うのは正しい判断なんですよね。
どちらの要素も併せ持つプリキュアらしさがあるのやもしれません。

取り締まり…というかさすがにプリキュアに警察が出てくるとプリキュアが死んじゃうので活躍はしないでしょうね。
ライダーの白倉Pも警察をまともに出すとクウガにならざるを得ないといって、警察を介入させない設定を毎度苦心していますしね…。


>弁慶さん
いるだけサポーター…それナッツのコト言ってンの? ナッツのコト言ってンのぉぉぉー!!(うあ)

シフォンがこれまでのケモノと違うのは成長要素を持っている事ですかね。
プリキュアがお世話するコトの必然性もこれまでの生かす為というコト以上に、成長させることが念頭にあるって気がします。

プリ5で神化したプリキュアがフレッシュで人間に…。
神から人間になる…ああ、ウルトラマンメビウスみたいなもんですね(え)。


>エコロジー研究所さん
ども、はじめましてー。
プリクラ撮るが為に変身とは、なかなか現代っ子らしいトコロを見せてくれました。
居合わせた他の人はきっと、「あ、コスプエレだ。見ちゃいけない見ちゃいけない…」と目を逸らしてくれた事でしょう。
実際、コスプレイヤーさんに出会うとそんな感じですよね(え)。

最近、パッションさんはもう二人が合体して一人になったらイイんじゃないかと思うようになりました。バロム1みたいな。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-06-02 00:15 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>紅 真太郎さん
ラビリンスはこれまでの敵と違って、一応人間らしいので…さすがに死ぬってのは…ないんじゃないですかね。
女子中学生にそれさせるのはなぁ…うん。

イイお話だけでなく、そこにキッチリと自然な販促を挟んでこそ、プリキュアのプリキュアたる面白さは結実するんですよね。
販促の無いプリキュアなんてご飯の無いカレーライスですよ!
それはそれで食べられるけどな!


>nationwiseさん
ヒーローショーとか行って「うわぁ…すごく…テレビより小さいなぁ…」とかありますしね(え)。
そしてプリキュアのスーツはそれ以上に恐怖を覚えるのでボクは近づけません。
チビッコ、よくむらがれるなぁ…マジで。

そういえばクレヨンしんちゃんでは本編…ではありませんが、EDバックで地デジの事を話していました。
前回のプリキュアのサブタイ画像も、アナログで見切れる部分にわざわざキャラを配置していたりで…地道に推進してるようですね。


>オニギリさん
あの手首のスナップはたしかに気になりました。
作画の中割りしてねぇ…青山さんも一人で頑張りすぎて発注間違えたのかな(え)。

キュアアクション…かつてプリキュアのアルバムを聞いている時「なんじゃこの古臭い歌は?」と思って作曲家を見たらひどく驚きました。
依頼した人、分かりすぎだ!と嬉しくなったもんです。
いつか菊地俊輔にも依頼してほしいモンですね…。


>オゴポゴさん
プリキュア対東京タワー…
そうか、第二東京タワーが出来るから古いヤツは多少無理しても大丈夫ってことですね。
色を塗り替えてパーツをちょっと張れば…まったくべつの怪人に様変わりだ!


>makirayさん
たしかに…反則のためだけに将来の夢がアクセ職人という設定にされた彼女の事は、忘れようにも忘れられません!
りんちゃんさんの魂はちゃんと受け継がれている!

少女「私は…アクセ玩具の販促をやります!」

キーン…(と棒を指で弾く)
Commented by URL at 2009-06-02 23:59 #o.Mov0js Edit
Title : 初めまして
初めましてですけど、いわせてください。

ラストカットを見るまで、プリキュア4人目予想レースにまさかのロリキャラ参戦とか思いましたww
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-06-03 21:23 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>沙さん
はじめましてー。
え、千香ちゃんが四人目に…!?
ちびウサみたいなモンなんでしょか…。
で、ラブの弟子になった千香ちゃんがその魂を受け継いでいく、みたいなお話ですね?(え)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 日々の記録 at 2009-05-31 17:59
タイトル : フレッシュプリキュア! #18
プリキュアたちが、もうすぐ手術をする千香ちゃんを励ましてあげるお話でした。前回ブルンを手に入れた美希ですが、ブルンの特殊能力はシフォンにいろんな衣装を着せられることでした...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-05-31 18:04
タイトル : フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女...
フレッシュプリキュア!の第18話を見ました第18話 プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!美希の弟である和希が病院へ運ばれたと連絡が入る。「心配かけてごめん。軽い貧血だからもう帰っていいって」「本当に大丈夫?ちゃんと検査したの?念のために入院した方がい...
Tracked from 現実逃避 at 2009-05-31 18:09
タイトル : フレッシュプリキュア 第18話 『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』
うーむ、王道ですなあ。 ヒロイン(ヒーロー)ものの王道。正義のために戦うヒロイン。 子どもたちの憧れ、精神的支柱としてのヒロイン・プリキュアさんとの邂逅を願う病弱の少女。 手術・・!軽々しい約束!時間に遅れるヒロイン!・・・でも子どもは信じる。ヒロイン...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-05-31 18:17
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
 「がんばれ、プリキュア!」(千香)  フレッシュプリキュア!第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」の感想です。
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-05-31 18:25
タイトル : フレッシュプリキュア! 第18話 「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
「プリキュアに会いたい!おじさんの願い!!」 私だってプリキュアさんに会いたい。 今度うちにも来てください。家族が誰もいない時に。    ウエスターさん:「何で俺はこんな小さな扱いなんだ!!」 イース様:(駄目だこの男…早くなんとかしないと…) プリキ
タイトル : もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」・18話
プリキュアさんは敵さんがいなくても変身することができるみたいです。それにしても、シフォンがかわいい・・・。 プリキュアが大好きな女の子。 貧血で倒れたとい...
Tracked from エコロジー研究所 at 2009-05-31 21:08
タイトル : 【フレッシュプリキュア】第18話 ~プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!~
今回はプリキュア人気はがかなり浸透してきた証とも言える話ではなかったでしょうか。 Yes!プリキュア5GoGo!があまりにも人気が出て当初、フレ...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-05-31 23:35
タイトル : フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
【今週の始まり】 CMアイキャッチの曲はフルコーラスがあったのか…。 ■フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 桃園さんが病院に行ったところ、一人の女の子に出会いました。 可愛らしいその女児様はプリキュアさんの大
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2009-05-31 23:57
タイトル : フレッシュプリキュア!#18.
「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 「プリキュア」にあこがれる、オ
タイトル : [フレッシュプリキュア!]フレッシュプリキュア! 第18話感想&備忘録「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
4人目のプリキュア、もうすぐ登場!  ぐっはぁァァ!!(大ダメージな叫び声)  やりやがった、やりやがりましたよ!流石フレッシュ!やはりプリキュア!すごい!やばい!最っ高です!  実を言えば、以前2chに流れた情報で4人目のことはキャッチしていたので、「このま
Tracked from 『花鳥風月。』 at 2009-06-01 05:35
タイトル : フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
シリーズ前作までとは違い、「一般に認知されている」という今作の設定ありきのお話ですね。 まさにヒーロー・ヒロイン物の王道、しかし今までのプリキュアさんではできなかったことです。 そんな誰もが見たことあるような王道展開ゆえに今回書くことがあまり無くて。え
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-06-01 06:08
タイトル : フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
ブルンの機能はおしゃれ! 美希に合わせて、これは考えましたね。 シフォンにいろいろな服が着せられるとは…全部おもちゃで出るのか? 美希の弟、和希が倒れた~! というびっくりのスタートでしたが、話のきっかけ係だったという(^_^;) 和希出番あっという間に...
Tracked from パズライズ日記 at 2009-06-01 08:04
タイトル : フレッシュプリキュア! 第18話
今回は入院中の千香を励ますためにシフォンが頑張る話。 何だかシフォンが凄くいい子、昼間はじっとしつつ夜に能力全開で遊んであげるっていい子すぎるかと。 それにしてもプリキュアが普通に世間一般に認知されまくってる世界も面白くて良いものですね~。 ゲストキ...
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-06-01 09:51
タイトル : フレッシュプリキュア! 第18話プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!
(プリキュアシリーズ通算 260話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_32.html 注意事...
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-06-01 18:50
タイトル : フレッシュプリキュア!#18
美希が手に入れたブルンの特殊能力はシフォンが着せ替え人形に!!他には!?弟くんが貧血で倒れちゃったたいしたことなくてよかったよぬいぐるみのシフォンに興味津々の千香ちゃん自分はちょっとしか写ってなくていじけてるウエスタープリキュアの大ファンの千香ちゃん手...
Tracked from 新・サンザイオーブログ at 2009-06-01 20:15
タイトル : フレッシュプリキュア!第18話ぷち感想
フレッシュプリキュア! 第18話プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」  偶然ラブたちが病院でであった少女。彼女は長期入院...
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-06-01 21:29
タイトル : フレッシュプリキュア!(第18話)
昨日は子どもの運動会でした。 まあ、なんでこの時期?ってのはあるんですが。 1日遅れてみたのは、、、ほんとに久しぶりですね、何年ぶりかな。 で。 いやあ、なんだこの良さはっ!?いつもあるパターンで、謎生物が人間の子どもに誘拐されるやつですが。 今回の子ども...
Tracked from 迷宮と幻想と at 2009-06-02 13:10
タイトル : フレッシュプリキュア!第18話『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』
フレッシュプリキュア!第18話 『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』  ■トラックバックさせていただきます■プリキュアにあいたい!第18話です。 フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]2009年6月17日発売予定!  映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓
タイトル : フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
今回のお話は、手術間近の千香ちゃんのためにプリキュア面々が一肌脱ぐってなお話でした。 やっと手に入れたブルンの力は、シフォンの服をいろいろ変えることができる機能。 普通にお人形さんにしか見えないシフォンちゃんですから、これは楽しめそうな機能ですな。 ...
Tracked from 球心庵・秒殺フリートーク場 at 2009-06-04 19:30
タイトル : ノゾミのなくならない世界(Fプリ18話特別編)
今回Fキュアは、三人娘による病気の少女への慰問話。 冒頭、美希たんの愛する彼氏(笑)が病院に担ぎ込まれたという報せに、慌てて駆けつける三人娘。 幸い、大事には至らず一安心なのですが、心配して弟くんにぐいぐい迫る美希たんが可愛すぎです。 そんな中、
Tracked from blog mr at 2009-06-05 06:41
タイトル : フレッシュプリキュア「チデジジジ」
「プリキュアに会いたい! 小さな女の子の願い!!」  王道だよ。  千香が真似して棒を振り回してるところではグッときた。  尤も、どうせ会いに行くのなら、その場で行けば、邪魔されずに済んだし、戦闘にも集中できたのにね、とか思うのは会社員の発想か。千香も手術前...
タイトル : フレッシュプリキュア! 感想:第18話『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」』
他に描く事なかったんかいw ←そんな事は無かったんですけどねしかし、プリクラの為に変身フルバンクとは恐れ入った・・・。また遅れてし...
タイトル : フレッシュプリキュア! 第18話
フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 美希の弟、和希が病院へ運ばれたの。ラブたちはようすを見に行ったけど、和希は元気だったのでひと安心。病院で、ラブたちは小さな女の子と出会ったわ。その子の名前は、千香ちゃん。プリキ
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-08-02 22:30
タイトル : ◎フレッシュプリキュア!第18話「プリキュ...
ミキたんがシフォンに可愛い服きせる。ラブとブキが可愛いいいまくる。そこにミキママがやってきて弟のカズキが病院にいったと知らせがはいりいってみるが大丈夫だった。そして、病...