2009年 05月 24日

Hit the beat, keep your beat.
希望のリズムを叩き込め!


■「とお!」はどうなのよ、「とお!」は…

響け、希望のリズム! キュアスティック、ベリーソード!!

それがキミの響き!(え)
やはり斬撃技バンクとはいきませんでしたが、なかなかベリーさんらしいカッコ好いバンクシーンになっていたかと思います。
「お願い、ブルン! 今こそ私に力を貸して!」と、これまでの二人とは違って自らの意思によってピックルンを召喚しているってーのも熱いモノがある。
物理法則を無視して空中で軌道を変えるプリキュアキックとか、ベリーさんはホンマにフレッシュのヒロイズム担当なんだわなぁー。
それでいてバンクの途中では新アイテムが視聴者に見易いよう、逆手から順手に持ち替えているのが器用なところでした。わお。

そんな待ちに待たせたベリーソード支給回。
今まで何やかんやと支給が遅れた所為で、さんざ不遇キャラ扱いが板についてしまった美希たんですが、今回はその分を取り返す八面六臂の活躍ぶりでした。

ラブやブッキーがピックルンを手に入れた状況から、シフォンのお世話をする事がピックルン奪取の道であると気付いた美希たん。
自らシフォンのお世話を願い出る。

気付くの遅くね…というのは置いておくとして、キュアスティック支給回というのは総じてプリキュアさんとシフォンとの絆のお話でありました。
ラブやブッキーがシフォンのお世話や看病を通して絆を形成するお話…。
しかしその実、そのお話は毎回、プリキュアさんの各親子の姿を描いたエピソードであるというのが真実です。

ラブがお腹を空かしたシフォンに作ってあげたクリームココアバナナミルクは、かつてラブが母親から作ってもらったモノだったし…。
ブッキーがシフォンの看病をした時は、父親の見よう見まねで治療をしていたし…。
今回の美希たんのお話は回想シーンとの同期でさらに分かり易く描かれていますが、各エピソードはどれも、プリキュアさんが自身の親の行動と同じ事をするコトが描かれています。

母親と同じ飲み物を作るラブ、父親と同じ治療をするブッキー、母親と同じようにシフォンを抱きしめる美希たん。
それはつまり、プリキュアさん達がシフォンのお世話をする中で、目標到達点として自身の親に並ぶ事が要求されているというコト。
その中で自分と親との関係が描かれるエピソードになっているワケで…実はシフォン回じゃなくて親子回だったという罠なのです(ん)。

でも美希たんはその事には気付いていなかった。
レミママから「お母さんに憧れてるの?」とか「赤ちゃんを預かってるの?」という言葉を聞いても、美希たんはポカンとしていました。美希の頭の中で「シフォンの世話=お母さんになるコト」と繋がっていなかったのです。

育児本から“子どもと同じ目線になる”という情報を得たり、歌のお姉さんみたいな姿でシフォンのお世話をしていたのもその証拠で、子どもと同じ目線になろうとはしていても母親になろうとは思っていないんですよね。
しかし、シフォンの心を開くには、あくまで“親”でなければならないんですのよね…。

にしても、今後四人目になるであろうあの人がシフォンに対してそういう風に接するというのが全然想像出来ないんだけどなぁ…うむぅ。

子どもの頃、かくれんぼでカンペキに隠れてしまったが為に見つけられなかった美希。
母親に見つけてもらった時もナマを言いつつ、実は寂しくて誰かに見つけてもらいたかった。
シフォンもきっとそうに違いないと走る美希。

シフォンをかつての自分に置き換え、今度は自分が母親の立場になる。
そのコトに気付いた後のカッコイイ美希たんは前述の通りですね。

これでプリキュアさんが3人ともシフォンの親御認定されたワケですが、そこにもちゃんと役割分担が成されている感じでしたね。
ブッキーが言葉を聞き、ラブが食べ物を出し、美希が叱る(え)。
好き嫌いはダメとか、イタズラした時にはちゃんと叱るとか、二人にはない厳しさというモノが美希たんらしいアプローチです。
アバンでラブとブッキーはシフォンの言われるがまま、チョコレート味の甘いケーキを食べさせて、まさに分かり易く甘やかしていましたからね~。

そんなさらりとした伏線がキレイだな、うん。


■危うく蒼派に転ぶところだった…ふぅー

先週の引きから感じさせるほど重い展開とゆーわけでもありませんでしたが、フルーツサンドだなんて何を上手い事言ってやがるとか、美希の回想シーンはまんまとグッと来るとか、パインが今週も使えないとか(うわ)、今週も楽しませて頂きました。
まぁ、もうちょい“希望”モチーフがアイテム享受に活きていたらという気もしないではありませんでしたが…。

さて次回は、プリキュアが大好きな病気の少女を励ますのでござるの巻。

この21世紀に堂々と昭和ヒーローの王道だなんて…さすがです!
二週ぐらい回って新しいです!!

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ラビリタミン URL at 2009-05-24 18:28 #UXr/yv2Y Edit
Title : 愛情一本、愛情一番
 今回のポイント・・・レミ母★ 幼少期の美希と自分との思い出を語る回想が、のちに
シフォンを探していた美希の心情と重なるシーンは、演出の魔術にゾクッときました。
しかし、今回のドラマを大人目線で深読みすると、近年問題になっている、若い親の育児
放棄や虐待殺人を皮肉っているようにも見えます(汗)。「赤ちゃんには建前や理屈では
ない、本当の愛情をもって接する」という基本的な教訓を、本放送を見たお母様(或いは
親御さん)達は、自分をどう見直すのでしょうかねぇ?

今日のナキワメーケ、分離攻撃や連射攻撃などトリッキーかつ高スペック。しかも
「パパンガパン!」「フルーツサンドデス♪」これってアドリブですかね?爆笑しました。
初お披露目の「キュアスティック・ベリーソード」の、抜刀するかのようにメロディを
鳴らすポーズは良かったですが、剣の名にふさわしい斬るだの刺すだのといったチャンバラ
アクションが無かったのは残念!まぁ、朝の少女アニメですからね・・・。
「キュアベリー・ブルーフラッシュ!」は見たかった(それなんていうメタルヒーロー?)
Commented by m-ohgi URL at 2009-05-24 18:58 #e3VPG48U Edit
Title : もうひとつの・・・
美希タン、教育ママの度が過ぎて、もうひとつのナケワメーケ・・・いわゆるモンスターペアレントに変身しなければ良いんですけど、チョット、心配です。
美希タンがシフォンを捜している途中でウェスターにシフォン(ヌイグルミ)を見たかどうか訊いているのが面白かったです。
Commented by 弁慶 URL at 2009-05-24 19:56 #9fYuzJy. Edit
Title : 不完全なる「完璧」
どもっす!

今回の蒼強化ストーリー、響鬼さんたったり剣だったりと、いろいろ忙しかったぜ、ウェーイ!!

でも振り返ると、今日も視聴者の心をグサグサ突き刺すテーマが散りばめられていましたね。
当初シフォン=人形的なものとしてしか捉えていなかった美希然り。何より個人的にグッときたのは小さい頃に母にギュッと抱きしめられた美希の思い出です。
確かに本やネットなどで手にいれた子育ての知識が役に立つ事はあります。しかしそれは、いざという時に自分の子供を大きく包みこむ温かさや厳しさ、すなわち愛がある事が前提。
原点を忘却しがちであるがゆえに、今回の美希母娘のエピソードは鼻の奥がツーンときました。まぁ、やりたい&言いたい事がありすぎて、なんとか30分枠に抑え込んだ感は否めませんが(笑)。

あと、常に「笑い」を忘れないフレッシュには頭が下がります。フルーツサンドなんて、一歩間違えれば性的な意味じゃないすかwwwその原因を作ったブッキーにモズクを食べさせたいと思ったのはあっしだけすか?
で、来週の話。うーむ、なんというヒロイン魂の復古。つい先日もあっしの住む県のご当地ヒーローが入院中の子供たちを見舞っていました。こういう王道に挑戦できるのもフレッシュだからこそですな。
ただ前作と違い、奇跡ではなく生々しい現実(女の子が亡くなる)が起こり得る可能性が否定できないっす(爆)

では、長々と失礼しました!
Commented by Voiceters URL at 2009-05-24 21:03 #HfMzn2gY Edit
Title : 自分を知る
今回の話は、予想通り美希は下心が見え見えでお世話していました。シフォンがドン引きするのも当然です。ヒロインとしては大変かっこ悪いです。そんな彼女も自分の愚かさに気づいてピックルンを戦闘前に出現させました。
ラブや祈里の場合、ピックルン登場の話でシフォンに何かを求めてお世話してたわけでもありません。今週の話はシフォンのお世話のお陰で絆が深まったのではなく美希の心の成長の表れでもあったと考えています。これからは何かを求めずにお世話できるでしょう。
次回の話はジェットマンの「鳩がくれた戦う勇気」を髣髴させる内容と考えてます。
追伸:イラストの感想として視力検査してる様にも見えます。タイトル付けるなら「美鬼」ですか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-05-25 00:36 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>ラビリタミンさん
ラブ、ブッキーの回でも親との行動のリンクは描かれていましたが、その最後となる今回では明確に映像でズバッと描いてくれているのが震えましたねー。
いかにも映像表現らしいアプローチで素敵です。

ソードでしたが、要はプリ5と同じくフェンシングみたいな扱いなんですね。
で、でもきっとそのうち、アクアさんや「お菓子の国」みたいな開き直った剣戟戦が待ってますよ!
あの短い先っぽがシャキーン!てなるんだよ!


>m-ohgiさん
なんでウエスターさんに気付かなかったんですかね、あれ…。
この前、思いっきりプリキュアさんの前でスイッチオーバーしていたのに…。
純粋に慌てて気付かなかったか…何か術的なモノで記憶に無いのか…そもそもウエスター?誰それ?なのか…。


>弁慶さん
今回のあの回想シーン、親的視点でも子ども的視点でも感情移入できるってのがイカしたポイントですね。
チビッコとともに親御さんまでほろっと来させる気なんだな。
あざといぜー(ちょ)。

来週のお話は確かにフレッシュだから出来ることですね。
シンケンやディケイドでやられても「うそくせー」としか思えませんもんね(うわ)。
この香り立つ昭和臭…フレッシュはまぎれもなくプリキュアなんや!


>Voicetersさん
うーむ、まぁそうですよね。
しかし、大概の中学生なんてーのはどこかの夢原さんのように神がかったスキルを持っているわけでもないので、焦ったり、自己欲に走るのはせん無い事でしょう。
てか、お世話というと福祉的な行為なのでアレですが、純粋に少年漫画の修行編のような話でもあった気がします。
Commented by オニギリ URL at 2009-05-25 17:21 #- Edit
Title : 愛って何だ? ヤマトだ!
ベリーのキャラ付けは「とお!」で決まりですね。もうババアなのかジジイなのか…。
そして、スタッフがパインの扱いを心得ていることに感動しました。
今後は敵に捕まるとか、集中攻撃を受けるとかいった楽しいイベントが目白押しですよ!

アクションでいえば、付けPANのダブルキックもよかったです。
敵の体が衝撃を吸収する前に次の一撃を打ち込むという、お決まりのアレですか?
しかし、ナケワメーケが面白いとバトルが盛り上がるなぁ。


ラビリタミンさん
>「キュアベリー・ブルーフラッシュ!」は見たかった
ピロリロリンって抜刀アクションを決めると、刀身が光って宙明サウンドが鳴るんですね。
何そのお宝?すっごく欲しい!
Commented by ラビリタミン URL at 2009-05-25 18:46 #UXr/yv2Y Edit
Title : ナケワメーケのカードが欲しい。
>オニギリ様
ナケワメーケの声優さんは、なんだかんだいってアドリブを楽しみながら、毎回の
登場キャラを演じていると思うんです。問題は次回…。時事ネタでくるか、
オウムナケワメーケの「オタケサーン」のようにマニアックネタでくるか。
ドラマとは別で楽しみにしていますよ。

>刀身が光って宙明サウンドが鳴るんですね。
何そのお宝?すっごく欲しい!
あれば、私も欲しい!誰か、中身を改造して作って
くれないかな?(笑)
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-05-25 19:39 #- Edit
Title : ミキたんおめw
 本屋で育児雑誌を立ち読みしてたら、そりゃ勘違いされますよね^^;
 それでも美希ママ、
「美希ちゃん、赤ちゃんができたの!?相手の男は誰!?一体誰がウチの美希ちゃんを~!!」
とかいわないだけよかったです^^;
(朝の少女向け作品で言うわけない)

 しかし~。3人とも必殺技が似たり寄ったりなのがさびしいですねー。
 ピーチが光線だったし、ベリーは剣劇、パインは音撃にしてほしかったですー。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-05-25 20:25 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>オニギリさん
黄色は相対的に弱いのはもはや定説。
九条さんやレモンさんでも証明されていますしね(えー)。
パインさんがいたぶられる姿を早くブラウン管で拝みたいものです。
最終的にはピーチがパワーアップするための起爆剤として爆死とかもありますよね(こら)。


>ラビリタミンさん
…あ、オレ宛コメントじゃないのか。
じゃ、いいや。


>サンザイオー結城さん
さすがに毎日顔付き合わせている娘が、お腹も大きくならずに産んだとは思わないでしょう。
あ、でもかつてプリキュアさんと同じ枠で放送されていた「花より男子」かなんかで、裸の男と女がベッドで…みたいなシーンはありましたよ。
20世紀って凄いや。

音撃…空飛ぶナケワメーケはパイン担当ですか。
破隠一閃!パラパ~♪
Commented by 紅 真太郎 URL at 2009-05-26 22:50 #b/VIuw/Q Edit
Title : 予想よりは壊れなかったな
今回は美希タンが何処まで壊れるかと思いましたが・・・
意外といつもの美希タンでしたね。
ピックルン狙いの間はシフォンにはしっかり呆れられていたように見えましたが。

>黄色は相対的に弱いのはもはや定説。
では相対的に強いのは青い人って事ですかね。
ベリーも今回頑張ってましたし。

>さて次回は、プリキュアが大好きな病気の少女を励ますのでござるの巻。
予告を見て”おじゃ魔女ドレミ ないしょ”の”7人目の魔女見習い”を思い出しました。
あれは悲しい話だったので、ほのぼのした話を期待してます。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-05-27 19:29 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>紅 真太郎さん
どうして私だけ…とダークサイドに引き込まれそうになったところをシフォンが…!みたいな展開ではありませんでしたねー。
そうか、プリキュアにエヴァ的要素とかはいらないよね、うん。

青い人ってのはポジション的に、リーダーの赤に対するカウンターなので、実力者である必然が発生する色なのかもしれませんね。
マーキュリーが強かったかどうかは分かりかねますが…ダークサイドに堕ちた時は結構強かった気がします(実写版)。
Commented by 名無しさん URL at 2009-05-28 17:28 #- Edit
Title :
>にしても、今後四人目になるであろうあの人がシフォンに対してそういう風に接するというのが全然想像出来ないんだけどなぁ…

某4人目の人の過去が気になります。
4人目はひかり満薫同様幼少時代がないのか。
もしくは4人目は普通の人間か。
もし人間だったら、
・捨て子でメビウスにひとられた
・家族はいたけど、ラビリンスの政策で家族と隔離された
だと想像しました。

過去によって4人目はシフォンの世話に苦労しそうな気がします。
少なくとも「笑顔が嫌い」になったきっかけの過去はあるのではないかと思います。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-05-28 21:00 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>名無しさん
一応ラビリンスの面々は人間らしいですね…。
プリキュア=人間というのがこれまでの定説であると信じているボクとしては、もしイースさんが四人目としても一応その最低限のルールは守られるのだと分かって、少し安心です。まぁ、異世界人というのがちょっと…て気もしますが。

ラビリンス側の面々はバックグラウンドが見えてこない方々ですが、やりようによっては色んな可能性があって楽しみですね。
ただ満薫みたいにドラマ部分を全部持っていくとか…の危険性もあるんですね。
Commented by shin URL at 2009-06-19 11:13 #- Edit
Title :
コメント順が前後してしまいましたが(20話レビューの方に先にコメントさせていただいていました…)、新アイテム回=シフォンとの絆=『親子の絆!』という考察に感激しました!シフォンとの絆成立あたりまでは私も必要要件として考えていたのですが…。
そこで例のあの方の場合ですが…、私的にはご両親は早くから不在なのではないかと思ったりもします。幼いあの人をかばったりとかで…業火に包まれるとか…(※私的妄想)で20話コメの私の妄想に繋がるわけなんですが。
そういえば19話で公園に向かう途中、親子がブランコで遊んでいる向こうを歩いて行くシーンとかありましたよね。単なる情景描写にしては…と思ったシーンでした。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-06-19 21:25 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>shinさん
三人が親子エピソードでパワーアップを描いてきたからには、彼の人もそういう部分が描かれる算段は低くないですよね。
ただそれはもしかすると、実の親というよりはメビウス様との関係性かも…という気もしないではありません。そうすれば最終的な敵方との和解においても効果を発しそうですし。
既にブラコンの美希がいるのなら、ファザコンのせつながいても全然問題無しですよ(えー)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from エコロジー研究所 at 2009-05-24 18:13
タイトル : 【フレッシュプリキュア】第17話 ~シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!~
美希にだけ、まだピックルンが現れません。その原因をラブや祈里ほど、愛情を注いでいないと考えた美希は、シフォンを預かって”持久戦”に...
Tracked from 現実逃避 at 2009-05-24 18:29
タイトル : フレッシュプリキュア 第17話『シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!』
うっわ・・感想書きにくい回だなあ。 もう少し説教臭い話になるかと思いましたが、個人的な印象としては割と淡白だったですね。 成田脚本じゃなかったかしら(え) 『ブルーのハートは愛ある印(え)』 ぶっちゃけた所、前回の予告を見た段階で「愛情の押し付けは
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-05-24 19:07
タイトル : フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新...
フレッシュプリキュア!の第17話を見ました第17話 シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!「はぁ…。どうしてあたしだけピックルンが現れないのかな…。この前だってあたしだけキュアスティック出せなくて二人の足引っ張っちゃって…。ねぇ、タルト、どうしたらピックル...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-05-24 19:30
タイトル : フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」
公式ページで4人目のシルエットが公開されました。 果てしなく邪悪な香りが沸きたちますね。にやにやしてるスタッフさんの。 アドレスが「redCure」というのが、人をおちょくってるとしか思えない。 ■フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新し
Tracked from 日々の記録 at 2009-05-24 19:31
タイトル : フレッシュプリキュア! #17
ピックルンが現れないため、1人だけパワーアップできない美希。そこでブルンを獲得するために、美希はシフォンのお世話係を買って出ました。しかし、ピックルンの獲得を焦るあまり、...
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-05-24 20:01
タイトル : フレッシュプリキュア! 第17話 「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」
「きゃっきゃっ」 楽しそうにピックルンを使ってシフォンのお世話をする 桃園さんとブッキーさん。 桃園さんに黒いものは感じないのですが、ブッキーさんが これ見よがしにピックルンで遊んでいるように見えるのは何故だろう…。    未だピックルンが出てこない蒼姐
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-05-24 20:04
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力」
 「あなたは私が守ってあげる」(蒼乃美希)  フレッシュプリキュア!第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力」の感想です。
タイトル : もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」」・17話)
美希たんのピックルンも出現。残すは赤の人のみ!! 美希たんのシフォンのお世話♪ ラブちゃんとブッキーにピックルンが現れてから、ずっと自分のピックルンが出てこないことで気になっていた美希たん。そもそも、ラブちゃんとブッキーにピックルン...
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-05-24 22:27
タイトル : フレッシュプリキュア!(第17話)
下心を見せてはダメよ、うまくやれ、ですね。 まあ、全体的によかったんですが。 最初はうまくいかず、なにか事件が起こって無心でシフォンを助けて、そのときにブルン登場・・・っていうストーリーが見えてるので。 あまりにも予定どおり過ぎて、そのぶんだけ純粋に楽し
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-05-24 22:37
タイトル : フレッシュプリキュア!#17
美希、シフォンの気持ちを考えてあげようよ仲良くできないよ美希が出産なんて・・・・・・ちびラブと祈里がめっちゃ可愛い~平気なふりしてもやっぱ号泣しちゃうよねシフォンはどこ今回もパイン役に立ってない気がなにそのフルーツサンドおおベリーのキュアスティックが登場
Tracked from 迷宮と幻想と at 2009-05-24 22:48
タイトル : フレッシュプリキュア!第17話『シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!』
フレッシュプリキュア!第17話 『シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!』  ■トラックバックさせていただきます■あたし完璧!第17話です。 フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]2009年6月17日発売予定!  映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッ
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2009-05-24 23:15
タイトル : フレッシュプリキュア! 第17話
 しょっぱなから美希の打算でシフォンの世話をするのかと思ってましたけど、きっかけはタルトの言葉だったのは多少なりとも美希に花を持た...
Tracked from 『花鳥風月。』 at 2009-05-25 01:57
タイトル : フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」
前回から引き続き、絶賛猫背中の蒼乃さん。 なんで私にだけ新商品が支給されないの・・・ 前回のように2人の足を引っ張ることはもうしたくない。 一刻も早くブルンを出現させたいところです。 そこで、もう一度桃園さんとブッキーのピックルンが出現した時の状況をよ
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-05-25 10:40
タイトル : フレッシュプリキュア! 第18話プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!
(プリキュアシリーズ通算 260話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_25.html 注意事...
Tracked from 新・サンザイオーブログ at 2009-05-25 19:31
タイトル : フレッシュプリキュア!第17話ぷち感想
フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」  前回、戦いで不利だったことを気にする美希。私にもピ...
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-05-25 21:23
タイトル : フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」
腰の位置に持ってきたからソード!? 「剣(ソード)」として使ってなかったような(^_^;) ついにベリーにもキュアスティックが。 シフォンへの強い思いが伝わると新能力が引き出されるみたいですね。 ピーチはロッド、パインはフルートときて、ベリーはソードだ...
Tracked from 球心庵・秒殺フリートーク場 at 2009-05-25 23:52
タイトル : それが、愛でしょう(Fプリ17話)
 本日Fキュアは、美希たんの子育て話。同時に、やっとのパワーアップ回でもあります。  冒頭、残り二人と自分の待遇差に思い悩む美希たん。鍵はシフォンにあり…という訳で、お世話係を買って出る事に。 「ねだるな、勝ち取れ! さすれば与えられん!!」(夢原の...
Tracked from パズライズ日記 at 2009-05-26 09:25
タイトル : フレッシュプリキュア! 第17話
今回は美希がピックルンを出そうと頑張る話。 ピックルンを出すためお世話を間違った方向に頑張る美希に笑いつつ、ただのぶっ飛んだ回にならないのが凄いですねぇ。 何だかんだで無事ピックルンも出てきて良かったです。 シフォンはすっかりラブや祈里に懐いているみ...
タイトル : フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力」
今回のお話は、ブルンを手に入れるために美希がシフォンのお世話に奔走するってなお話でした。 自分だけピックルンが出てこない美希は、ラブとブッキーのピックルンが出現した時の状況から、シフォンのお世話をすることに。 常に完璧主義の彼女。 自分が足を引っ張っ...
Tracked from blog mr at 2009-05-29 07:08
タイトル : フレッシュプリキュア「誰が殺したクックロビン」
 いや、「パパンがパン」と言えば、やっぱりそれだろうと。 「シフォンはまかせて! ベリーの新しい力!!」  ヒヤヒヤしたよ。  子供ができた、って解釈をしないようにされないようにってんでがんばってたなぁ。  美希たんの不遇は続く。  せっかく新アイテムを手に
タイトル : フレッシュプリキュア! 第17話
フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」 ラブにも祈里にもピックルンがいる。でも、いまだに美希の前にはあらわれない。シフォンのお世話をすれば、ピックルンがあらわれるかも。そう思った美希は、シフォンを家につれて帰る。さっそく