2009年 05月 17日

今回って誰かFUKOになったかしらと思ったら…そうか、蒼乃さんが…。

■シリーズDに座古さんが名を連ねていた…

インフィニティ。
それは無限の容量を持つ記憶メモリー…ですが、ウエスターさんはその事を全く御存じないとのコト。
タルトがさらりと教えてくれるようなレベルの情報なのに、まさかインフィニティを求めているラビリンス側の人間がそれを知らないだなんて…。
世界支配に必要なお宝の詳細をプリキュアは知っているのに、敵さんは知らない…。
コイツは今までに無い展開…俄然、プリキュアさん有利だよ!

でも、インフィニティを知らないのはウエスターさんだけって気がするなぁ…。
だってウエスターさんだもんね、うん。

好きなあの娘と一緒にいたい為に文化祭実行委員に立候補。
だけどその恋心が為に相手とケンカをしてしまう…。

なんという中学生日記(え)。
なんという甘酸っぱい青春…。
文化祭というモチーフがベタといえばベタではありますが、淡い恋心にウキャッ♪とか、素直じゃない男心にドキッ☆とか、珍しく学園エピソード、モブキャラで色んな人が出て来る。
何かスッゲー和む…スッゲー青春活劇じゃん…。

また、先週はせつな、今週は大輔視点で話が進んでいて、プリキュアさん以外の人の視点でお話が進んでいくのも嬉しいです。
そういうカウンター的なお話は個人的琴線なモノで、ホントありがたいです。

フレッシュのこの各キャラクターに対するバランスの舵取りって、結構いい配分でやってますよね。メインだけでなく、サブキャラの広げ方にも気を配られているのが分かって、とても心地良いです。
若干、ウエスターさんだけ広げすぎな感はありますがね…。

カミナリの怖い大輔にティッシュを差し出すラブ。自分も怖くて震えているというのに。
そんなラブを守る為、ガイコツオバケは自分も怖いながらも頑張る大輔。

自分も怖いけど、その恐怖心は殺して、相手を安心させようと頑張る。
カミナリに震えていたラブにそうされたように、大輔もラブに同じようにする。
プリキュアお馴染みの相互関係の成立…。
にしても、今回のラブは…大輔やせつなさんが転ぶのも分かるぐらい、ちょっと可愛かった…。
てか、凄いイイ人だった。優しい。ヤバイ、甘酸っぺぇ…。

腹黒い人とは違う、主人公の魅力ってヤツを感じた気がするよ(ちょ)。


■赤尾でこさんがだんだん上手くなってるような気がして…なんだか残念(おい)

今週も楽しかった…。
中学生日記和む…。

敵に必殺技が効かなかった上にシカトまでこかれた蒼乃さん…。
最近は巷でその不遇ぶりがよくネタにされていますが(え)、完璧でありたいと希望を願う身だからこそ、二人に遅れを取ってしまったコトを気にしてしまう…ここから蒼乃さんの逆襲が始まるんだな!

なるほどなー、そこにはちゃんとシリーズ構成上の必然が存在していて、あえて蒼乃さんは後回しにされていたというワケかー。
すこぶる次回への期待が募ります。
まぁ、どうせこういう必殺技になるであろうコトは分かってるんだがな(え)。

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ラビリタミン URL at 2009-05-17 18:22 #UXr/yv2Y Edit
Title : アレ?幼児番組枠・・・ですよね?
コンバンワ。OH!録画保存しておいたお気に入りのFプリアニメをDVD-RAMにダビング中、
誤って10話のデータを消してしまった!タルトdeパインのオットコマエな
アクションがもぅ見れなくなりました。FUKOゲージ0.1メモリ上昇貢献。orz

 ウエスターさんに限らず、見ているこっちが恥ずかしくなるような、今日の甘酸っぱい青春
ラブコメドラマ。些細な事でケンカ仲になるものの、オトコを見せた大輔に、そして・・・
勘違いからイロイロ功労賞のウエスターさんにも拍手を!大丈夫。少数とはいえこれだけ
「恐怖と悲鳴」を出せれたから、三途の川の水位は上がったハズ!(ヲイ)空間変化能力を
有する今日のナケワメーケの声、「骨」つながりでチョーさんに演じてほしたかった。ヨホホー♪
で、今日のドラマが次回への伏線になるわけですか・・・。美希サン、プッツンシタヨー?

シメで笑い話?を一つ。今日、シンケンジャーからFプリキュアまでをリビングの
TVで(いつもは自室のTVで視聴)ゆったり視聴していた時、用事で部屋を通った母親が
劇中で大輔がラブの名前を呼んでいるシーンを見て「これがラブ&ベリーのアニメ?」
と聞いてきました(笑)。
・・・母上様、これはプリキュアシリーズです。でもそうだよね?今年のプリキュアを
知らない人がこのキャラ名を聞いたら、最初に思い浮かべますよね?(;^^)
Commented by 弁慶 URL at 2009-05-17 20:28 #9fYuzJy. Edit
Title : 甘酸っぱさと頬染めと
どもっす!

いやはや、今回もなかなかに面白かったです。
各方面から言われていた、ベリーの新アイテム登場の遅さもしっかり織り込んでいるストーリーの妙。しかも、当の本人が完璧を掲げている分、つらさがより滲み出て伝わってきました。しかし、自分の無力さにうちひしがれるのが引きの絵というのは、シリーズでは珍しい気がします。やはり、今年は何かが違う…!でもジョーカーにはならない…ですよね…?

あと、ラブも従来のヒロイン像とは異なる、新しいスタイルを提示しているように思います。
自分も怖い、しかしそれを表に出さない。クウガの雄介のようで、ゴーオンジャーの軍平のような気合の空回り的な部分もある。あまりに人間くさいゆえに、余計に惹かれてしまうかもしれません。…その秘めた恐怖心などをつけこまれるエピソードも来るのでしょうか?

で。オバケネタをやってしまいましたが、夏はやっぱり4人目絡みに力を注ぐんですよね、うん(爆)

では、失礼します!!
Commented by snya URL at 2009-05-17 20:44 #Uc30oIRw Edit
Title : 強引な脚本
未熟な脚本の拙い台詞回しが好きな子の前でテンパってる男子中学生の
言動に見事にマッチしてましたね
反対に脚本的にあまりにも便利に使われ過ぎてる西さんはちょっと不憫です。
全シリーズそうなんですが、プリキュアの敵役ってプリキュア同士だったり
家族だったり友達だったりの絆をより強固なものにする為の役回り
という見方が出来るんですよね、それが今回は物凄く顕著に出てたと思います。

ベリー
必殺技が通用しない上に相手にもされないというのはちょっとした挫折だと思いますが
今日だけであそこまで引っ張る事もないんじゃないかなとも思います。
来週のアバンでスルーされたことをシャワーを浴びながらでも思い出して
唇を噛むような描写を入れておけばいいのではないかと。
今週は大輔と桃園さんの物語としてスッキリ終わってほしかったですね。

とはいえ、プリキュアとしての敵を倒すための力を欲するという描写にはグッとくるものがありました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-05-17 22:26 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>ラビリタミンさん
確かにラブと大輔は恐怖心を感じていたようですが…どうでしょう、ラブはラビリンスの仕業だとすぐに気付いていたし、大輔は好きな娘の手まで繋げて…むしろラッキーだったとすら思いませんかね。
やっぱり今回のFUKOは美希たんだけやったんとちゃうかなぁー…一人だけだけど、濃ゆいFUKOがしぼれそうでしたし…。

ラブベリ…もはやちょっと懐かしいですね…。
今のフレッシュEDのCGなら余裕で勝てそうではありますが…。


>弁慶さん
あのまま美希たんが闇落ち…それはそれで楽しそうです(え)。実写版セラムンのダーキュリーを思い出します…。

桃園さんは「幸せゲットだよ」と言いながらも、なかなか実際には幸せになれていない、不幸美少女キャラが根付いてきたって感じで。
制作陣も夢原さんみたいな現人神じゃ逆にドラマ作りづらいとか思ってたんですかねぇー…。
弱さもしっかりと提示されていて、“普通の人”感が好いですよねー。
その名前以外は…。


>snyaさん
敵がテーマを描写する上で正義側に対するカウンターというのが、プリキュアはとても分かり易い作品ですよね。
おかげでテーマがとても浮き彫りになり易い。
とはいえ、赤尾さんの回は対比論はあまり期待されていない気もします(ちょ)。

今回、Aパートなんて殆ど出ていない美希たんが、
Bパート後半では全部持っていた感がありましたね。
プリキュアでは珍しいタイプの引きで、フレッシュのフレッシュさを感じたかなぁという気もしないではありません。
Commented by Voiceters URL at 2009-05-18 17:23 #HfMzn2gY Edit
Title : 学園描写
本作では初の学園を舞台にした話です。一般人が殆ど出ない5と学園生活があまり描写されないフレッシュと言う対比がはっきり出ています。
今回は勘違いから大輔を狙うウエスターから始まりました。インフィニティーと言えば無限のメモリーと言われているからそんな小さい産物でないと思います。こっちの世界にあるならそれが埋まっている古代遺跡が発見されそうな気がします。私の想像では巨大なロボットみたいな形をしているとかブラックホールのような物を想像しています。それどころか彼(いや彼らか?)は実物等を知らなかったようです。知ったらどうなるのかも気になります。
後、今週は大輔がやたら目だっていました。ラブを守ろうとする姿勢は感動します(気絶さえなければ)。正体バレる話はウルトラマンメビウス29話みたいな感じになるのですかね。あの台詞もバレた後なら物凄くかっこよくなります。
ラストは一人だけ力を得ていない美希で締めくくられました。終わり方がGOGO!30話のナッツのようです。予告を見る限り野心な部分が垣間見えシフォンに媚を売る態度が目に映ります。変身前のウエスターとは今後どういう関係を気づくのか気になります。今週も長い感想でした。
Commented by オニギリ URL at 2009-05-18 17:46 #- Edit
Title : ラビリンスって何でFUKO集めしてるんでしたっけ、赤尾さん?
コツバンハ。(←結構ツボです)
ブッキーはお化けを怖がらないとか、そういう既出の設定を無視するのは如何なものかと。
てか、校舎に激突するパインのカットだけで、どうやって一週間耐え切れと言うんですか…。

シフォン「お世話を義務だと考えているうちは、ピックルンは出ないプリップ」
ベリー 「そうか…シフォンを愛しているから、あたしはお世話をするのよ!」
シフォン「それだよ、ベリー!プリップ」

ピックルン発動! シフォン、何て嫌なヤツなんだ…。(え)
Commented by アース URL at 2009-05-18 20:00 #- Edit
Title : ウェーイ!
「義務とか使命なんかじゃない」ですか(笑)
美希「私にプリキュアの資格があるのなら、ピックルンの力を借りなくても封印出来るはすだ!」
フュージョンジャーック!

……フュージョンジャーック!
フロート。
美希「(屮゜Д゜)屮」

無いか(笑)
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-05-18 22:05 #- Edit
Title : あらら^^;
 前回冗談で
「アイテムがでなければ美希タンの不幸ゲージあがるかも」
みたいなことを書いたら、まさか今週と来週でそんな話を盛り込むとは^^;

 でも、「アイテムがほしいからシフォンの相手をする」・・・では根本的に違うような^^;
 ラブは友達みたいな母親、ブッキーは包容力の母親、美希はいざという時きちんと叱れる母親、という役割かと思うんですけどねー。
Commented by 紅 真太郎 URL at 2009-05-19 00:13 #b/VIuw/Q Edit
Title : 美希タンにグッときた
大輔の青春物語もよかったですが、
やはりBパートの美希タンにグッときました。

あっさり吹っ飛ばされたパインと違って一人で
奮戦していたのに関わらず、見事にシカトされ
自分の境遇に拳を振るわせるなんて。
思わず応援したくなりました。

過去の経緯からピックルンの出現にはシフォンが絡んでいると読んで
なんとかシフォンとの関係を築こうとする美希タンの
壊れっぷり頑張りを期待して次回を楽しみします。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-05-19 00:28 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>Voicetersさん
フレッシュはプリ5と違って、最初から三人の学校が違うので、そもそも学園話への期待感が無いだけに、こうして少し入っただけでなまら嬉しく感じますね。

大輔へのバレ展開は…普通に考えるとありそうですよね。こういうヒーロー的な設定を活かすという意味では、バレるかバレそうになる展開はあってしかるべしじゃないでしょうか。テーマにも還元しやすそうですし。
ただまぁ、プリキュアなんでね…あんまり「絶対あるよね!」という期待感は抱いちゃいけないんですよね(え)。


>オニギリさん
ブッキーには今後活躍の場面がありますよ。
ピックルンとの融合係数が下がって変身できなくなって「ボドボドダ!」になって、突如現れたラビリンスからモズク湯に漬けられて回復、みたいな。

まぁ、それを乗り越えるために最愛のフェレットが死んじゃうみたいな展開もありますけどね(うわぁ)。


>アースさん
美希「FUKOは全て封印した! あなたが最後よ、ラブ!」

ラブ「私と美希たんは戦うことでしか分かり合え得ない…」

――変身!

そんな劇場版の冒頭…。(本編は何故かミステリーもの)

>サンザイオー結城さん
美希たんのFUKOっぷりをあげつらねてネタにしていたら、まんまと制作陣の術中にハマッていたような…そんな感じですね。

シフォンがピックルンを出す時は、シフォンという子どもに対してプリキュアさんが親的な存在になって接しているお話なんですよね。
某ブログ様の考察によると、美希たんは父親がキーワードかも…だそうで、だとしたらちょっと楽しみでなりません。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-05-19 00:35 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!◆
>紅 真太郎さん
今回はちょっとしか出ていないくせに、最後でもっていきましたね…美希たん。
これから蒼のターンが始まるんですよね…きっとそうですとも。
自己目標の高い美希たんなだけに、普通に負ける以上にシカトは腹に据えかねるモノがあったことでしょう…
正直、三人の中で言えば一番強いんでしょうけどね…ただアイテムが遅いというだけで、パインなんぞにまでせせら笑われるだなんて…ック!(え)
Commented by ディメイズ URL at 2009-05-19 02:37 #- Edit
Title : パワーアップに焦る過程が見事!
確か14話ぐらいの頃、そのうちピックルンが出てくると2人がパワーアップした当初は蒼乃さん気にしてなかったんですよね。
それが今回、必殺技が効かなかった上にシカトまでされてプライドが傷つく。更に取り逃がした為にラブの親友を危ない目に遭わせてしまった。
もし新アイテムを入手して使えたら、骸骨ナケワメを倒せてたのに……

確かにこの流れなら新アイテムを手に入れたいと焦る気持ちもわかるなぁ。新技使えないばかりに迷惑をかけてしまう……凄く、ヒーローしてますね……

次回、
 「サンダー」
   +    =ライトニングスラッシュ!」
 「スラッシュ」

「ウェ---(0w0)---イ!!」
美希タンの滑舌にこうご期待!(違)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-05-20 00:33 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ディメイズさん
ラブやブッキーと違って、美希たんにはシフォンとの接点みたいなものが無かっただけに、どうやって新アイテム享受の展開を作るのかと思っていましたが、この流れは納得ですね。
無理矢理な流れでシフォンのお世話をすることになったとかじゃなくて、自分から!ってのが美希たんのキャラクターも表していますよね。

ベリー「オンドゥルルラギッタンディスカー!」

パイン「………(じ~)」

新展開の予感…!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 現実逃避 at 2009-05-17 17:45
タイトル : フレッシュプリキュア 第16話 『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』
いやあ・・お父さん赤面しちゃうなあ。 最近の桃園さんはとってもいい感じ。このままだと桃園派になる日も近いかもしれません。 それにしても赤尾さんはこういう脚本を書くと異常なくらい嵌りますね。 ギャグ全般のなかにケンカあり、青春あり、変身制約ありなど詰め込...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-05-17 19:41
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」
 「誰だって怖いものの一つや二つあるでしょ」(桃園ラブ)  フレッシュプリキュア!第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」の感想です。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-05-17 19:42
タイトル : フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足...
フレッシュプリキュア!の第16話を見ました第16話 恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!「美味~い。あぁ…ドーナツよ、素晴らしい。だが十分な成果を上げていないのに食べていいのだろうか?そう、例えば俺はインフィニティを見つけてしまうとか…」学校はもうすぐ文化祭で...
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2009-05-17 19:51
タイトル : フレッシュプリキュア! 第16話
甘酸っぱ!  学園シーンの王道、淡い恋心のお話は見ていて赤面するほど初初しいけどお約束すぎるのがちょっと、と思うところと、安心して見...
Tracked from 迷宮と幻想と at 2009-05-17 19:52
タイトル : フレッシュプリキュア!第16話『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』
フレッシュプリキュア!第16話 『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』  ■トラックバックさせていただきます■文化祭!第16話です。 フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]2009年6月17日発売予定!  映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバー
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2009-05-17 20:00
タイトル : フレッシュプリキュア!#16.
「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 看板に偽り有(藁)。だけど赦す(おい)
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-05-17 20:10
タイトル : フレッシュプリキュア! 第16話 「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」
最初にぶっちゃけておきますが、今週はタイトルに偽りありです。 文化祭は恐怖でも何でも無かったし、夜の学校が舞台でも無かった。 煽りです、煽り。 そんなベタな文化祭でも、実行委員となって働く桃園さん。 蒼姐さんとブッキーさんにも買物を手伝ってもらいます。
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-05-17 20:18
タイトル : フレッシュプリキュア!(第16話)
いやあ、今回もよかったですねえ。 腹黒美希、発動!? そりゃあ、自分1人だけ新アイテムがなかったらさみしいですよ。 しかも、実際に敵をやっつけられなかったんだから。 あせりますわな。 あれ?そういえば今日カオルちゃん出てましたっけ? 久しぶりの男子登場でし...
Tracked from 日々の記録 at 2009-05-17 20:26
タイトル : フレッシュプリキュア! #16
ラブのクラスは文化祭でお化け屋敷をすることになりました。自ら文化祭の実行委員に立候補したラブは、文化祭を盛り上げようと大張り切りです。美希と祈里は、そんなラブの文化祭の買...
タイトル : もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」・16話)
文化祭はインフィニティとあまずっぱいかおり。 文化祭とお化け屋敷 文化祭実行委員として、準備に大張りきりのラブちゃん。同じく実行委員となった大輔と共に、ミユキさんの協力を得...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-05-17 21:19
タイトル : フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」
【来週は山場】 温存されてきたと噂される、蒼い人のパワーアップ回がいよいよ来週です。 「あたし完璧」が口癖なのに、決して完璧ではない蒼い人。 しかしそれでいじけたりせず、むしろだからこそ完璧を目指さねばと前向きに努力を重ねる蒼い人。 実際、ピンの戦闘
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2009-05-17 21:21
タイトル : フレッシュプリキュア 第16話
「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 脚本:赤尾でこ 演出:黒田成美 作画:奥山美佳 美術:井芹達朗 「あまずっぺー」 文化祭の実行委員になったラブと大輔は、準備の日に些細なことで喧嘩をしてしまう。そこへ大輔がインフィニティを持っていると勘違いしたウ
タイトル : [フレッシュプリキュア!]フレッシュプリキュア! 第16話感想&備忘録「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」
「笑われる…! 絶対笑われる…!!」(ダイスケ)   「大丈夫? こういう時ってどうすればいいのかな?」(桃園ラブ)  この台詞でエロい事考えたヤツはケツバットな!(挨拶) フレッシュプリキュア!【1】 [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2009/06/17
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-05-17 23:25
タイトル : フレッシュプリキュア!#16
大輔が持ってるのはお化けの人形じゃないかその人形どうする気!?ウエスターさんったら勘違いしているわふふふふふおバカさん文化祭の準備頑張るぞ~~~~~~~~~~大輔はラブとの恋愛を頑張りたかったのね雷が怖い大輔情けないところ見られちゃった本気で心配してい...
Tracked from 『花鳥風月。』 at 2009-05-18 01:59
タイトル : フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」
無印・MH・S☆Sと毎年37話に行われ、5シリーズでは黙殺された文化祭。 今作ではちゃんとやってくれるのか・・・と思いきや文化祭自体の描写は少なめでしたね。 そんな感じの第16話。 文化祭でのクラスの出し物としてお化け屋敷をやることになったという桃園さん。 自ら...
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-05-18 08:56
タイトル : フレッシュプリキュア! 第16話恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!(#258)
(プリキュアシリーズ通算 258話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_17.html 注意事...
Tracked from 新・サンザイオーブログ at 2009-05-18 22:06
タイトル : フレッシュプリキュア!第16話ぷち感想
フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」  文化祭の実行委員に立候補したラブ。そしてラブと一緒に作...
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-05-20 08:49
タイトル : フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」
どうして…わたしだけ… ああああああ 美希たんがあああああああああ(。>0<。) 大丈夫、CMですでにパワーアップ済みだから(マテ 今回のハイライトはこれに尽きる。 文化祭をバックに思いやりラブちゃんと大輔の恋バナと思わせておいて、 ベリーパワ
タイトル : フレッシュプリキュア! 第16「話恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」
今回は、大輔がラブのためにお化け屋敷化した学校で奮闘するってなお話でした。 ラブ、文化祭の実行委員になり、お化け屋敷をやることに。 彼女は、こういったイベントでは気合いを入れるタイプっぽいですからねぇ。 同じく文化祭実行委員になった大輔は、ミユキさん...
Tracked from blog mr at 2009-05-21 06:50
タイトル : フレッシュプリキュア「甘酸っぱ…」
「恐怖の文化祭! 夜の学校に響く足音!!」  前半の作画がひどかったが、後半、やけに質がよくなる。だもんで割とグッとくる。  話としては、お化けよりも、ベリーの技が通用しなくなっている、というのがポイント。繰り返される「どうして」がなかなか悲痛。  ナケワ
タイトル : フレッシュプリキュア! 感想:第16話 『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』
文化祭はいいよね。みんな大好きデコさん脚本、はじまるよ!さぁ牛だ!アツクテシヌゼ!! ←デコ違い(・・・・プリキュアとファイアボー...
Tracked from 球心庵・秒殺フリートーク場 at 2009-05-24 15:54
タイトル : 愛はブーメラン(Fプリ16話)
 本日Fキュアは、巷ではあれこれ大変な愕怨祭話。学校生活が描かれるのは、何気に今シリーズ初ですか?  冒頭、学祭の買い出しを助さん格さんに手伝ってもらったラブやん。美希たんにコンニャク買わせるのは、何かの羞恥プレイ?  そこに、被り物や人形を抱えて精...
Tracked from 球心庵・秒殺フリートーク場 at 2009-05-24 17:15
タイトル : それが愛でしょう?(Fプリ17話)
 本日Fキュアは、美希たんの子育て話。同時に、やっとのパワーアップ回でもあります。  冒頭、残り二人と自分の待遇差に思い悩む美希たん。鍵はシフォンにあり…という訳で、お世話係を買って出る事に。 「ねだるな、勝ち取れ! さすれば与えられん!!」(夢原の...