2009年 04月 27日

十臓さんはあれですね…。
やっぱり相当痛い感じの人なんですね…(うわ)。

特別な因縁も無く、勝手にシンケンレッドを自分の好敵手扱いしておいて、その実力が十分に出ていないと分かるや「オレが望んでいた戦いはこんなものじゃない…」とか言い出して…ちょ、いたたたた…。
「ゲキレンジャー」で理央が「宿命だ!」とか言い出した時も「あちゃー、痛い子だよぉ…」などと思ったもんですが、ただ強そうという理由だけで何の顔見知りでもない相手に切りかかる十臓さんはそれ以上に厳しいです。もう治療の余地は無いかもしれない…。

まぁ、時代劇的に見るならば、あれは刀の魔力に堕ちてしまって夜な夜な切れ味を確かめるために通り魔となる侍…みたいな扱いなんでしょうかね。
刀から解放されたら実はイイ人…とかだったら凄く残念だなぁ(え)。

とゆーことで肩がやたらと痛いのでレビューはこの辺で終わりです(ちょ!)。

なんか、週を追うごとに徐々に短くなってる気がするよ…。
い、イイんだよ! レビューの本質はテキストの長さじゃないんだから!(逆ギレ)

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by dodeca URL at 2009-04-28 00:04 #SHLDkvn6 Edit
Title : とりあえず赤は黄色に謝っとけ
今週は三つ巴の殺陣が凄かった。でも一番記憶に残ったのはそこじゃなかった。

前半、イエローの刀を取り上げ1人で敵を倒すレッド。後半もそんな感じ。十臓は以前流之介を救う時の戦いで丈瑠を認めているだけに、今回の仲間を拒絶した戦い方に強さを感じなかったのかもしれません。
でも丈瑠にも仲間を守りたい気持ちがある。三つ巴戦の冒頭、倒れた流之介とことはをかばうように十臓やアヤカシとの間合いを取るレッド。でもこのとき事件は起きた。

実は自分、昔演劇をやっていたんで、いやな予感がしたんですよね。「二人が倒れている位置とレッドが歩いているところが近いな。こういう時って演技に力が入って、微妙に自分の立ち位置を把握できなくなることがあるんだよな。手を踏んじゃったりしないかな。さすがにソレは無いか。ん?今なんか動いた。」巻き戻して見てみる。「あ!ことはの右手踏んでる!しかもことはが反射的に手を引っ込めた。」

改めて言おう。とりあえず赤は黄色に謝っとけ。
Commented by 紅 真太郎 URL at 2009-04-28 00:07 #b/VIuw/Q Edit
Title : 概ねライバルキャラは片思い?
ジュウゾウの痛さに一つ疑問があります。
「強いやつと肌が粟立つ戦いがしたい。」
と本人が告白していましたが、
真に受けると、ドウコクは戦うに値しない相手って事でしょうか。
それとも告白していない条件が?
どっちにしろ痛い人なのは仕方ないですね。
下手に絡むと斬られそうだし。

今回のお話は殺陣がとてもよかったです。
三つ巴の勝負は動きについていけませんが、
見ていてワクワクしました。
素敵なドラマも良いですが、こういう殺陣もたまに入れて欲しいですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-04-29 00:08 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>dodecaさん
またまたご冗談をー殿様がそんなケアレスミスをするわけ…あ、してるね。確かに軽く踏んでるね、黄色の手。なんかその瞬間に赤も黄色も「ヤベ!」と思ったのが伝わります…。
いや、でもこれは違うんですよ、間違って踏んじゃったとかそんなんじゃないんですよ。
えとーその、ほら、気を失って倒れている黄色に対して、かかとで蘇生のツボを押したとか、そういうコトなんですよ!

レッド「(この二人、出来る…とにかく傷ついた二人から遠ざかって戦わなければ。あ、その前に元気になるツボを押してやろう。エイッ)」
黄色「(ビクッ)」
そういうことですよ、うん。



>紅 真太郎さん
なんかドウコクってボスの割には小者感が漂ってますよね…。
ラスボスっていうと大概落ち付いていて冷静な不気味さを醸し出すものですが、あんな分かり易い乱暴者がボスだとどうにもなぁ…もしかした本気のラスボスは別にいるんじゃないだろうかと、そんな気がしてしまいます。
十臓さんのメガネに適わないのはそういう事か…もしくは単に十臓さんのセンスが特異すぎるか。

今回の三つ巴の殺陣は確かに凄かったっす。
侍戦隊なだけに剣での殺陣にすこぶる力を入れているというのが伝わりますね。ちょっと落ち着けってぐらいチャンチャンバラしていやがったぜ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2009-04-27 21:31
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー第11幕ツッコミ
【ジュウゾウやドウコクの資料がなさすぎ。】 いままでなんとなーく攻めていた外道衆が本気を出さざるをえない事実が発覚! それは志葉家の人間だけが使えるいう、「封印のモヂカラ」の存在だ! 300年も戦ってきたくせに今になって気づくって、やっぱりアレだよドウコ
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2009-04-28 09:08
タイトル : 『侍戦隊シンケンジャー』第十一幕「三巴大騒動」の感想。
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」の感想です! 巨大戦は操縦する空間が金屏風なので、合体前の2分割でも背景が繋がって見えますね(笑)。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-04-28 22:04
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動」
侍戦隊シンケンジャーの第11話を見ました。第十一幕 三巴大騒動突然、街にナナシ連中と大ナナシ連中が大量に出現し、駆け付けた丈瑠達は折神と共に応戦する。丈瑠、流ノ介、千明はダイテンクウで大ナナシ連中と戦い、茉子とことははナナシ連中と戦っていた。「キリがない...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2009-04-28 22:28
タイトル : 真剣者 第11話印象
今週のシンケンジャー、腑破十臓の言葉の意味がわかったとたん予想を遙かに上回るシリアス展開でした。先代志葉家当主=先代殿の壮絶な最期にまつわるお話とはいえ、まさかここまで重苦しい展開が待っていようとは…。
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2009-04-28 23:10
タイトル : シンケンジャー 第11話
侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」。血祭ドウコクと志葉家当主の因縁が発覚,そして,腑破十臓は丈瑠と対するためにドウコクにも敵対する。密度の濃いお話の前編。
Tracked from blog mr at 2009-04-29 08:15
タイトル : シンケン「三巴大騒動」
 すごいアクションだな、三巴。唸っちまったぜ。  丈瑠を守ろうとする四人と、それを拒む丈瑠。  部下だとは思ってないんだよねぇ。  二刀流でディスクを回すアクションもかっこよかった。こういうのが見たいんだよ。わかってないよなぁ>ディケイド  勿論、序盤で...
Tracked from Happy☆Lucky at 2009-04-29 09:35
タイトル : 侍戦隊 シンケンジャー ~第十一幕 「三巴大騒動(みつともえおおそうどう)」
 ~第十一幕 「三巴大騒動(みつともえおおそうどう)」
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2009-04-29 20:58
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 血祭ドウコクは志葉家の封印の力に気づいてしまった。 志葉家の者だけに伝えられ、使うことのできる文字。 それを使えばドウコクを封印できる。 しかし、封印の文字にはとてつもないモヂカラがいる。 代のレッドはその文字を使いこ...
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」
今回のお話は、殿が血祭ドウコクを封印する術を持っていたことが発覚するってなお話でした。 突然、町中にナナシ連中たちが出現し、殿たちはすぐに現場に急行。 巨大ナナシは、殿たちがダイテンクウで撃破し、通常のナナシは茉子とことはの2人が応戦。 しかし、次か...
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-05-01 00:34
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー#11
狙われた殿怨みのようなどす黒い外道衆の総大将を封印できる文字を受け継いでいた殿は封印の文字を扱えない殿好きの流ちゃん愛する殿のために流ちゃん頑張る殿、流ちゃんにつめたいよドウコクだけでなく十臓まで絡んできた殿、大ピンチーーーーーーーー十臓はやっぱり強い...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2009-05-11 02:16
タイトル : ◎侍戦隊シンケンジャー第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそう...
戦闘員がシンケンレッドだけを狙って大量に攻めてきた。レッドは二刀流で応戦。敵の血祭り慟哭が差し向けたらしい。イエローいわく「あんな気持ち悪い声聞いたの、うちはじめてや」敵の総大将、完全に変質者扱いですか・・・どうやら、先代のシンケンレッドが封印してたの...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-08-29 02:26
タイトル : ◎海賊戦隊ゴーカイジャー第11話「真剣大騒...
ジョーが剣の修行する。そして、ザンギャック出現。巨大ロボット戦で、スゴーミンを全滅させる。ワルズギルがいったい何回負けたら気が済むんだと怒り出す。トリーは、サムライに注...