2009年 04月 07日

結婚式に現れて花嫁をさらっていく外道衆。
シンケンジャーは花嫁達の居場所を突き止める為、おとり作戦を立てる…。

結婚式で花嫁が拐かされ、茉子がおとりの為に花嫁に扮する…という話から、てっきり茉子の夢が“普通のお嫁さんになる事”だとか“一生独身でいる懼れを抱いている事”だとかの理由を説明するエピソードになるのだとばかり思っていましたが…そんなコトは無かったですね。
お嫁さんとか一生独身とか、ネタっぽいけど実はそこに茉子のドラマが潜んでいる…とか余計な勘ぐりでしたか、あれ?
くそー、まんまと先週の予告に騙されちまったぜぇ(え)。

今回はシンケンジャーと外道衆との騙し合いトリックがメインという感じで、キャラクターの内面にせまるドラマとかは特にありませんでした。
いや、むしろこっちの方が戦隊としてスタンダードなのだと思います。
これまで毎週、レギュラーキャラや黒子さんやらの内面ドラマをいつも入れ込んでいた事の方がどうかしていたのです(え)。
だってだって、そんなに毎週レギュラーキャラが成長していたら半年ともたないじゃん(うわ)。

成長ドラマが無い事に新鮮さを感じるとか、「シンケンジャー」がどれだけハードルの高い所に居るのかを思い知るよなぁ…すげぇ。

まぁ、今回はシンケンジャーがどうこうではなく、薄皮太夫の話であったのですよね。
骨のシタリさんが言っていた打掛に対する未練、とは果たして何のコトなのか…。
太夫がアヤカシ連中と反りの合わない事とその事とは何か関連があるのか…さてさて。

そしていきなり現れて中ニ病ぽいコトを口走る謎の新キャラクター…(ちょ)。
敵か味方か、はたまたタダのネタキャラなのか…うむむぅ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ソラフ URL at 2009-04-07 22:12 #- Edit
Title :
赤×ピンクでフラグ…?

とか思わせて何もなしか~。読めねェなー。


竿や思い出・影武者と、どんだけ便利やねんショドウフォン。
Commented by 鯊魚 URL at 2009-04-07 23:33 #- Edit
Title : 流ノ介の花嫁装
流ノ介の花嫁装
ちょと...FUNNY

君の一番大好きの戦隊はデカレンジャー
Episode 37のマイク星人テレサ役の田中千絵さん
田中千絵さん、今は台湾の俳優
映画"海角七號"のキャスト
知りますか?
 
Commented by オゴポゴ URL at 2009-04-08 00:53 #sc5pCUW6 Edit
Title :
前世は、人間か?>太夫
何故か鳥のような気もしますがw
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-04-08 00:54 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!◇
>ソラフさん
フラグ…既にシンケンジャーの内で何組がフラグ立っているんですか…。
どんだけ女性ファンが食いつき易い番組だと(ちょ)。

影は正直ズルイなぁーと思いますよねぇ。
それが出来るなら大概OKですもん。先に物騒な字を書いた奴の勝ちでしょ?(おい)


>鯊魚さん
田中千絵さんは残念ながら知りません。
僕はあまり出演者には興味を持っていないのです。
だから芝居が下手でもあまり気にせずに見られるのです。
割と便利な能力です。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-04-08 00:56 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!!◆
>オゴポゴさん
何故かショタコンに大受けだった気もしますが…気のせいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」
今回のお話は、薄皮太夫が花嫁をさらって打掛を作ろうとするってなお話でした。 初っ端はいきなり殿と茉子の結婚式だったのでびっくりしましたが、案の定、敵を誘うための芝居。 が、そこに他の結婚式会場が狙われたとの連絡が入り作戦は失敗に終わっちゃいます。 そ...
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2009-04-07 23:36
タイトル : シンケンジャー 第8話
侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」。二段オチの構成,薄皮太夫の未練,外道衆新キャラの登場まで非常に密度の濃い一本。 ストーリーメイキングの妙を堪能いたしました。 以下ネタバレあり。
Tracked from All\'s Right with the World! at 2009-04-07 23:47
タイトル : 真剣者 第8話印象
いよいよ新幹部登場、そして薄皮太夫が人間界に出張って参りました。少しずつ外道衆の様子が見えてきましたが…新幹部はどうやら剣豪のようですねえ。というわけで、第8話印象です。
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-04-08 00:34
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー#8
花嫁の私を攫って~~~~~~女の子の憧れ花嫁姿。ピンクの花嫁姿を激写巨大化した雑魚キャラに囲まれてシンケンオー大ピンチきゃ~~~~~殿の白いタキシード姿ス・テ・キじい涙もろすぎ流ちゃんが白無垢着てるわ萌えが来た~~~~~~~~~~~流ちゃん違和感ないよ...
Tracked from blog mr at 2009-04-08 07:04
タイトル : シンケン「花嫁神隠」
 早くもエンディング変更。  二番になっただけだけど、この分だと歌そのものが変わったりする?  桃の結婚願望ってこないだの悪口エピソードでの小ネタとして終わりじゃなかったんだ。  ウェディングドレスを着ると幸せな結婚ができない、とかいうのは、女優さんでも
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2009-04-08 12:13
タイトル : 『侍戦隊シンケンジャー』第八幕「花嫁神隠」の感想。
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」の感想ですっ♪ 兜なしのシンケンオーって、チョンマゲ姿なんですね(笑)。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2009-04-09 14:10
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー第8幕ツッコミ
【太夫難しかったんで挫折(え)。】 外道衆はドウコクよりも先に薄皮太夫が出陣。 かと思いきや謎の新キャラまで登場。 ドウコクは酒ばっかり飲んでる場合じゃないと思うんです。もっと露出に貪欲になろうよ!
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2009-04-11 21:36
タイトル : ◎侍戦隊シンケンジャー 第八幕 「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」
敵の女幹部が花嫁をさらってパワーアップ計画というような内容だった。結局、女装したブルーをさらってしまい計画失敗になってしまったみたいだけど。でも、きっとブルーの公式ブログでは、これを見た奥様に白ムク美しかったですよとか言われてそうだな。と思って見に行っ...
Tracked from ふしぎなことだま at 2009-04-11 21:50
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第八幕
今回は、満を持して薄皮太夫の登場です♪ めちゃ楽しみにしてましたですのよ!! クレジットの並びが変わってたー!CV、SA共に薄皮太夫が2番目~♪ 薄皮太夫の出番に間に合って良かったぁー! まぁ、朴ロミさんのインタビューで、ちゃんと蜂須賀さんが 薄皮太夫って...
Tracked from 競馬予想 at 2009-11-17 03:23
タイトル : マイルチャンピオンシップ予想
競馬好きの競馬予想とか