2009年 04月 05日

ブッキーがフェレットを嫌いな理由。
それはまだ三つの頃、じゃれていたフェレットに噛まれた事が原因だとか。

で、その後に鏡で自分の姿を見て青ざm(ry


■てゆか、どうやって動物園の檻を…?

サウラーさんの仕業によって、町の人々と動物達の心が入れ替わってしまうという大騒動!
町中に喋る動物が溢れてしまうとか、個人的にはパーマンのそんな話を思い出してしまいます…その辺りがオレの「フレッシュ」に対する親近感を喚起させる要因だったりするのかしら(ん)。
そのうち、プリキュア活動に従事している際のダンスレッスンはコピーロボットに請けさせるとか言い出すんじゃねーかなぁ(おい)。

しかし大騒動は大騒動でしたが、これがFUKOなのかと言われると…ちょっと違う気もしますよね。好きな物を消せばFUKOという狡猾な手に打って出たサウラーさんにしては、今回の作戦は随分と愉快です。まぁ、所詮彼もラビリンスだし…赤尾さんだし…(こら)。

そんなサウラーさんの狡猾なFUKOの罠にハマり、ブッキーとタルトの中身も入れ替わる。

あぁ、中の人も同じままだったら関西弁ブッキーや女の子タルトがより楽しめただろうに(え)。まぁ、それは入れ替わり描写が分かり辛いので仕方ないですね…うん。
祈里(タルト)は眉毛が太くなってるんですね。やけに男前仕様なのだな。

動物と人間の感じ方は違うのからこそ、獣医は常に患者のコトを見ていなければならない。
理解し合う為には怖くたって面倒くさくたって、お互いに一歩ずつ近付かないといけないのだとブッキー父さん。

いつの間にかコミュニケーションの話に転化されているのが上手いですね。
コミュニケーション、相手の気持ちを理解するというのは、相手の身になって考えるというコト。
“入れ替わり”という如何にもネタ回のギミックだぞーと思わせておいて、実は“相手の身になって考えよう”というコミュニケーションにおける大事な事を物理的に体現させるエピソードになっていたワケですね。
子どもの頃から理解出来なかったフェレットという存在に、実際に自らがなってみて初めてフェレットの気持ちも理解できた。
それは人と動物だけでなく、人間同士のそれにおいても大事なことなのだと。

よもやコミュニケーションという落としドコロにこの話を持ってくるとは、意外やイイ驚きでした。「相手になったつもりで考えましょう」とか相互理解の場においてはよく言うけれど、それをこうして具体的に描いて見せるとゆーのが凄く分かり易くて好かったのではないでしょうか。
まぁ、それ以上にネタ回の印象の方が強いので、果たしてチビッコの心にそれが刻み込まれたかどうかは何ともいえない(え)。

それにしてもブッキー父もイイ大人だなぁ…。
やっぱりこういう言葉も大人が言うと説得力が違うなぁと感じます…いや、どこの神的プリキュアと比べてとかじゃ無くてさ(ちょ)。

てか、今回でブッキーのフェレット嫌いは克服なんですか…そうですか…激しく残念です。
フェレットの事を理解はしたけどやっぱり近寄れない! てな具合に留めておけば、これからもずっとリアクションを楽しめたであろうになぁ…ちぇー。
ブッキーは大切な大切なアイデンティティを一つ失ってしまったのですね…はぁ。


■金田一コンビにフラグが…(え)

前回の予告にあった変身がイメージ映像であろうコトは容易に分かるとして、まさか中身がタルトのまま変身して戦うという展開は意外でした…遂にオスがプリキュアになる日が来るだなんて(え)。

次回はミユキさん憤慨の巻。
まぁ、ただでさえ出番が無いってのに遅刻までされちゃさぁ…。

何となく今回のラストから繋がってるのかしら、みたいな雰囲気ですが…あんまりそこは期待しちゃいけないような気もする(うわ)。

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 佳苗 URL at 2009-04-05 17:20 #JalddpaA Edit
Title : ちょっとショックです
お初です~
ブッキーはフェレット嫌いなおったんですね~
じゃあこれからはタルトに普通に接していくんですね~
タルトを怖がるブッキーも可愛かったのにね…

次回でミユキさんがプリキュアになるっていうのもある…かも?
ちょうど赤い人空いてるし。
そうすりゃミユキさんも出番増えるのにねぇ。
Commented by ラビリタミン URL at 2009-04-05 19:08 #W3FWQxe2 Edit
Title : スロットグルグル~♪
こんばんわ。
今日のプリキュアのドラマは笑いどころ満載でしたね。お気に入りは各種動物が
山吹獣医へなだれ込むシーン(×2回爆笑)。この中には動物園の係員もいるのかと
思えば納得できます。が、事件解決後、元に戻ったとはいえ、簡単に帰巣本能で
帰るものでしょうか?(笑) まぁ、そうでなければ、町人を巻き込んでの
流血サバイバルステージ突入ですが。

祈里のフェレット嫌いのトラウマ発覚…以前、管理人様がイラストで描かれていた
内容が部分的に当たっていましたね。とはいえ、弱点を克服されるとは思いません
でした。…こうして戦士は強くなっていくのか(歯ぎしりギリリ)。

来週は、本日の話に連動…かどうかはまだわかりませんが、ミユキが軸のドラマ?
確かに遅刻は(芸能界に限らず)社会活動では大罪ですが…うむむ。
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-04-05 19:08 #- Edit
Title : タルトとの絆は生まれたのに・・・
 もうブッキーのフェレット嫌いが治ってるし^^;
 今回の時点では、おびえながらも、おそるおそる一瞬だけ触れるようになった程度の方が面白かったというか自然かなー。

 そういえば、男の声でプリキュアに変身したのって、初だったんですよねー!
 (さすが元じっちゃんの名にかけてた男で元シュリケンジャーですw)
 でもでもブッキーとタルトとの絆は生まれたけれど、シフォンが関係してないと、新製品が登場しないのですねー。
 タルトパインが新製品をゲットして、振り回すのを期待したのにー^^;

 ところでミユキさんって、やっぱり漢字で書くと一文字で「幸」なんでしょうかねー。
Commented by 紅 真太郎 URL at 2009-04-05 19:09 #b/VIuw/Q Edit
Title : 声も入れ替わったのは残念
先週の予告の段階では、声はそのままを期待してましたが、放送では変わってしまいましたね。
声が変わったほうが状況が分かりやすくなるので、仕方が無いですね。

その分、変身後のパインinタルトの戦い方が妙に男気があふれていて、面白かったです。

来週はミユキさんがご立腹の様子ですが、
いくら教えても上達しない3人を見限って事ではないでしょうね。

Commented by snya URL at 2009-04-05 21:07 #xRMKhxEY Edit
Title : 山吹正氏おおいに語る
マンガに換算すると2ページ分くらいあったでしょうか
正直「長い」と言ってしまいそうでしたが
無理なく聞き入れられるのは貫禄ある大人
娘がフェレットと入れ替わっても一切動じない大人の言葉だからなのでしょう。
そして、父の言葉を胸にフェレットと心を通じ合わせようと
頑張る姿には感動さえ覚えました。
それさえあれば、そこに至る原因(サウラーの策)なんていい加減でもいいだよ
という、清々しいまでに男らしい脚本でした。

画的には
まさか、入れ替わったまま変身するとは思いもよりませんでしたのでビックリです。
タルト(中身祈里)が可愛くて
祈里・パイン(中身タルト)がかっこいいですね
あんなカッコイイ台詞を言うケモノは久しぶりです。
Commented by 弁慶 URL at 2009-04-05 21:08 #9fYuzJy. Edit
Title : ヒロインって言っても、やっぱり人間
どもっす!

今回何が衝撃だったかって、入れ替わった状態とはいえ、ブッキーが鼻ホジってたって事っす(笑)
なんつーか、人気高いキャラにこれやらせるなんて、冒険しすぎです。

あと、次回に続く形がいわゆる前後編ではなく、平成ライダーのようなつながった時間(クライマックス近くを除いて)というのも新鮮です。
まだそうとは確定してはいませんが、やはり今年は前作とは違ったアプローチで、ヒーローテイストなのだと実感します。

それと、今後の展開ですが、個人的に神と人間の対決という石森章太郎節が思い浮かびました(爆)
メビウス=神とプリキュア=神と人間の中間的存在。…ん、来週のディケイドでそんなライダーが出てくるような…?アギト?www

では、失礼します!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-04-05 23:00 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>佳苗さん
はじめまして。
フェレット克服は酷く残念でしたね。そこはネタも入れ易いし、もっと引っ張ってくれて良かったと思うのですが…うむぅ。

ミユキさんプリキュア説はどんなモンでしょうね…名前とかカラーリングとかからはかなり濃厚な気がしないでもないのですが…歳がなぁ。プリキュアは中学生限定だろうと思うので…。
え、いや、かれんさんは中学生ですよ? どんだけ私服がOLに見えても間違いなく中学生です…たしか。


>ラビリタミンさん
動物の意識に戻っても、実はまだ脳内には人間の意識が存在した痕跡がシナプスに若干残っていて、それが無意識に動物園へ戻る事を促した…というコトです、きっと(え)。

ブッキーがフェレット嫌いの理由を覚えていないとかいうので、いつかタルトがタイムスリップして幼い祈里にトラウマを植えつけるようなエピソードがあるんじゃ…なんて思ってしまいました。
何か色々と藤子F的な発想に毒されているんです、ええ。
来週はミユキさんが軸…ていうか、単に仲直りするだけなんじゃ?という気もしないではありません。
ミユキさんは活躍しないのがアイデンティティみたいになってきてるし(こら)。


>サンザイオー結城さん
フェレット嫌いはなんやかんやとリアクション芸を振りまけるとてもイイ要素だったのに…まさかもうそれを投げ捨ててしまうだなんて…。まぁ、レモンにカレー屋の友達がいたとかいうほどアイデンティティが崩壊したわけではありませんが(ちょ)。

意外やラブ以外の二人にはまだ新商品が渡されませんねぇ…。
とっとと三人揃えて合体技…とか思っていたのですが、どういうことでしょう。まさかアニメではラブにしか渡されないアイテムだとか…そんなコトじゃないでしょうね。何だそのアバレンジャー方式(え)。


>紅 真太郎さん
ブッキーボイスでの男前関西弁や金田一ボイスの七瀬美雪が聞けたら凄くカオスだったんですが…いやー残念です。

次回予告でミユキさんが憤慨なさってると聞いて、失礼ながら思わず吹いてしまいました。出番が無い無い言うてましたが、ちゃんとメインエピソードもあったんですね。なんかごめーん。
きっと彼女なりに色々と不満が溜まっていたのでしょうね…。
出番の少なさとか、人気ダンスユニットでありながら人だかり一つ出来ない町の連中の扱いだとかに…。



>snyaさん
お父さんは娘があのままでも何とか頑張っていけそうな…そんな心の広さを感じさせる人でしたね。
あぁ、こんな立派で頼りになる大人がプリキュアにもいただなんてなぁ…具体的にはここ2年間ぐらい存在していなかった気がするし(ちょ)。

前回のパインは触手にしばられてヒィヒィ言っているだけでしたが、今回のパイン(タルト)は回し蹴りや体当たりなどを果敢にアタックするとても使える戦士でした。
何かもう…タルトが中に入っていた方がバトルがスムーズに進むよね、とラブと美希が悟ってしまいやないかとヒヤヒヤでたまりませんでした(え)。


>弁慶さん
次回の始まりが今回のラストと繋がっているようなら、これはなかなか驚くべき展開ですよねぇ…。
「プリキュアってそこまでシリーズ構成かっちりやる番組だったの!?」って(おい)。
そのうち、毎回の引きが必然性のよく分からないバトルになったり、次回予告で一番驚いたシーンが次回のラストシーンだとかになるんでしょうかねぇ…なんて偏ったヒーローテイスト!(え)

石ノ森チックな展開になるとすれば、プリキュアはラビリンスが作り出した存在というのが手早いですよね…。実はプリキュア自体も民衆に対してある程度の希望を植え付ける目的に存在し、管理社会のシステムの一環でしか無かった…なんてな(うわぁ)。
Commented by オニギリ URL at 2009-04-06 17:41 #- Edit
Title : 「おのれ赤尾でこ、ブッキーを何だと思ってるんだっ!!」(C)てつを
ブッキーがフェレットを好きになるということは、
ドラえもんがネズミを好きになったり、
Aチームのコングが飛行機に乗れるようになるのと同義ではありませんか!
「でも、フェレットだけはカンベンな!」の名ゼリフがOPナレーションから消えてしまう!(え)

今回はガニ股祭り。
ブッキーとともに、ピーチのアイデンティティまで奪ってしまうとは、
恐るべし、タルパイン&フレッシュスタッフ…。
元に戻った瞬間、脚を閉じる演出は、お決まりですがニヤリとさせられます。

次回、いよいよ商店街アイドルの過去が明らかになるのか?!
それとも単に薄っぺらいプライドの問題に終始するのか? 注目です。
さて、オロナミンC飲むか…
Commented by ミスターボイス URL at 2009-04-06 19:30 #HfMzn2gY Edit
Title : 雄の祈里は下品&雌のタルトは可愛い。
今週の話は大変楽しめました。
今までタブーにされてきたお下品極まりない描写が普通に描かれている事や声が男のままプリキュアに変身が見ものでした。Tキュアパインは男らしくオリジナルより強いなと思いました。性転換したようなIタルトと男前なT祈里は最高でした。どこかの人間なっても見掛け倒しな国王とはえらい違いです。ただ祈里人気にヒビ&タルト人気上昇もありえそうです。フェレット嫌いも直ったことで今度はもっと強くなる為、タルトから戦闘訓練を受けることをおススメします。
次回は今回の話と繋がるのですね。ミユキの怒りが出番の少なさを謳っているような気がしないでもないです。イースも登場するようですが、彼女は出番よりも存在感があの2人より薄いです。視聴者に声も覚えられてないのかもしれません。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-04-07 00:28 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>オニギリさん
ブッキーがフェレットOKになってしまったら、魅力70%ダウンなのになぁ…制作の人たちは分かってるのでしょうか。
これじゃあいつか来るであっただろう巨大フェレットナケワメーケの話も盛り上がらないよ(ちょ)。

ミユキさんは商店街アイドルちゃう!
公園の広場でダンスの練習をすれば途端にチラチラと街の人達から注目を浴びるし、盛大に行われたイベントではパイプ椅子の観客たちが大喜びです!
全然人気アイドルとしか思えませんよ!


>ミスターボイスさん
元々プリキュアは恋愛要素の少ない女児向けアニメとして革新的でしたが、フレッシュはそれがさらに薄くなってその分ギャグ成分が増えたような雰囲気ですね。
プリ5でも小さくなるとかの超展開エピソードはありましたが、何故かフレッシュの方がすんなり受け入れられます。
個人的嗜好の問題かもしれませんが…ええ。
Commented by J-YUH URL at 2009-04-07 07:09 #- Edit
Title : ミユキさんは
次回は内容的に今回の終了直前につながるかもしれませんが4人目はないでしょ 7月に4人目が登場らしく シルエットでは背丈はほかの3人と同じくらいなので恐らくイースかも http://www.syu-ta.com/blogimg/2009/20090405cure01.jpg
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-04-08 00:24 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>J-YUHさん
イースさんはクローバーの贈り物まで渡されていますのでねぇ…今の所四人目本命という感じでしょうか。
でもそうなると敵方の東西南北が欠けちゃうってのもあるんですよねぇ…。
全くの新キャラが四人目って説もまだまだ有得るとも思えますね…ううむ。
Commented by 小松球神 URL at 2009-04-08 07:54 #- Edit
Title : CRフレッシュプリキュア?
初めてコメント致します。
有りがちな入れ代わりネタかと思いきや、相互理解に繋がる意外な展開になりましたね(前年までと違って、恋愛めいた感じには発展しないのでしょうが)。
少し前のマイメロきららにも、鳥類嫌いのヒロインと訳あってでかいヒヨコの姿になっている王子の入れ代わり話がありました...。

個人的には、パチスロとかの確変に細工すればリアルに不幸になる人が続出すると思うのですが、インパクトの絶大な作戦でした。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-04-08 21:32 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>小松球神さん
はじめましてー。
フレッシュはこれまでに増して恋愛要素が少ないようですね。個人的にはケモノとラブ要素を紡がれても「ケッ」としか思えないので構わないんですけどねー。
え、いや、別に特定のシリーズに対するグチとかじゃないですよ?

パチスロで誰も当たらないように操作してFUKOにすると、確かにお客さんはFUKOになるんですが、逆に店主が物凄い勢いで幸せになってしまいますね。
誰も幸せにはならないようにFUKOにさせる…なかなか難しい条件です。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 日々の記録 at 2009-04-05 17:23
タイトル : フレッシュプリキュア! #10
祈里とタルトの体が入れ替わってしまうお話でした。突然ゲームセンターに現れたサウラーは、スロットマシンを見て何やら作戦を思いついたようです。いきなりスロットマシンをナケワメ...
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-04-05 17:54
タイトル : フレッシュプリキュア!#10
サウラーはスロットマシーンを見てひらめいたスロットマシンをナケワメーケに変身させ人を動物へと入れ替えてるよ~祈里とタルトの体が入れ替わっちゃったタルトになった祈里が可愛すぎる祈里のフェレット嫌いが明らかに確かにトラウマになりそうだけどフェレットだって悪...
タイトル : [フレッシュプリキュア!]フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」
 嗚呼、フレッシュは本当に全てを破壊して、そして再生してくれる。  赤尾でこさん、あなた凄いよ、マジ凄いよ…。 本編感想  私の記憶する限りでは、鼻をほじるヒロイン様というと、銀魂の神楽さんしか思い浮かびません。単行本によれば、空知先生は作品にはなっていな
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-04-05 18:48
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」
 「だから理解し合うためには、怖くたって、めんどくさくたってお互い一歩ずつ近づかなくちゃいかん」(ブッキーパパ)  フレッシュプリキュア!第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」の感想です。
Tracked from 新・サンザイオーブログ at 2009-04-05 19:14
タイトル : フレッシュプリキュア!第10話
フレッシュプリキュア! 第10話 「タルトが祈里で 祈里がタルト!?」  サウラーがスロットマシンから生み出したナケワメーケは人間...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-04-05 19:15
タイトル : フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」
フレッシュプリキュア!の第10話を見ました第10話 タルトが祈里で祈里がタルト!?美希に教えてもらいながら自分だけのアロマの香りを作っていたラブと祈里だったが、フェレットが苦手な祈里はタルトに悪いと思いつつも、外見がフェレットそっくりの彼に近づけずにいた。街...
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-04-05 19:48
タイトル : フレッシュプリキュア! 第10話 「タルトが祈里で祈里がタルト!?」
「腹黒い」「自分では何もしない」「役立たず」 そんな不穏な噂が流れはじめてるブッキーさん。ここは一念発起して 出血大サービス敢行。    フェレット嫌いを克服しちゃおう! いつまでも謎生物を怖がってるプリキュアさんなんて、聞いたことがない。 今週は、イ
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-04-05 20:34
タイトル : フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」
【今週のオールスターズ】   爆風に煽られ、追い立てられるように突撃する黒白先輩。   そしてそれに続く歴代プリキュアさん! お馴染みのOPバンクのアレンジバージョン。 これだけ見れば単に16人が飛び出てるだけですが、それ以上のメッセージが伝わってくる。苦
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2009-04-05 21:22
タイトル : フレッシュプリキュア! 第10話
フレッシュプリキュア! 第10話の感想です、その前に先週、第9話の感想をば わるいのわるいの 飛びません!  いやもう完全に吹き...
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-04-05 22:50
タイトル : フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」
アバンからブッキー激カワwww 早くもブッキーお当番回2回目! 今回もいい話なんですが、 30分吹きっぱなしでしたwww 悪悪サウラーが早々にワメーケちゃん召喚。 鈴村さんサウラーは相変わらず悪いですねーw ナケワケーケの能力で人間と動物が入れ替...
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-04-05 23:39
タイトル : フレッシュプリキュア!(第10話)
あやややや、、、! そういうことですかっ。 ブッキーとタルトだけではなく、町中みんながいろんな動物と入れ替わるのですね。。。 これはこわい。 話は変わりますが、CMに入るときの美希ちゃんの絵はかわいいです。 しかし、このどたばた感はすっごいです。 なんか、...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2009-04-06 00:00
タイトル : フレッシュプリキュア!#10.
「タルトが祈里で祈里がタルト!?」 フェレットみたいな可愛い動物と入れ替わって、
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2009-04-06 08:10
タイトル : フレッシュプリキュア 第10話
「タルトが祈里で 祈里がタルト!?」 脚本:赤尾でこ 演出:石平信司、三塚雅人 作画:飯飼一幸 美術:井芹達朗 「不幸の音色が町中に響いているよ」 動物と人間の心を入れ替えるサウラーの作戦によって、祈里とタルトが・・・。 【今週のラビリンス】 ※サウラー
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-04-06 11:15
タイトル : フレッシュプリキュア! 第10話タルトが祈里で祈里がタルト(#252)
(プリキュアシリーズ通算 252話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200904/article_4.html 注意事項...
Tracked from 黄金時代のTourism at 2009-04-06 22:18
タイトル : フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」 イラスト感想
 4月4日はほのかさんの誕生日らしいですよ。  今回はブッキーメインの中身入れ替え話。表情や仕草が普段のブッキーより若干男らしくしてあったのが細かくてイイ。
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2009-04-06 22:56
タイトル : フレッシュプリキュア!第10話 タルトが祈里で祈里がタルト!?
朝日放送 | フレッシュプリキュア! 祈里のフェレット嫌い、その理由があきらかに 小さい頃フェレットにかまれたことらしい・・・・・・ ラビリンスのナケワメーケのおかげでタルトと入れ替わって しまった祈里、なんと祈里の身体のタルトがキュアパインに 変身。何
タイトル : フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」
今回のお話は、ブッキーとタルトが入れ替わってしまうってなお話でした。 みんなでアロマオイルを作っていると、ブッキー、タルトが近づいてくるなりアロマを放り投げてしまうからびっくり。 いや~、彼女のフェレット嫌いは凄いですねぇ。まぁ、理由を知っても、これ...
Tracked from naitou-souの日常(So-net式) at 2009-04-08 13:54
タイトル : ’09年4月5日のニチアサ感想
ブッキー「ニチアサ感想でっせぇ」 今週は「侍戦隊シンケンジャー」第8話、「仮面ライダーディケイド」第11話、「フレッシュプリキュア!」第10話。それぞれの感想をまとめてまいります。
Tracked from 現実逃避 at 2009-04-08 22:23
タイトル : フレッシュプリキュア 第10話 『タルトが祈里で祈里がタルト!?』
はっはっは・・。 なるほどねえ・・。これが赤尾でこ流「ふたりはプリキュア」ですか(え)。 謎生き物と山吹さんの入れ替わりがクローズアップされるなか、さり気なく前回のテーマであった「ふたりでは不十分。でも三人なら立ち向かえる」を引きずっていたのですなあ
Tracked from blog mr at 2009-04-09 07:03
タイトル : フレッシュプリキュア「タルトが祈里で祈里がタルト?!」
 人間になってしまった動物達ははたしてどうしていたんだろうね。  苦しんで FUKO ゲージを上げるようなことになってたのかしらん。  先週はべリーが欠け、今週はパインが。でも、ピーチが欠ける話はおいそれとはやれないよねえ。  香水の話は今後、なんかに絡む?
Tracked from パズライズ日記 at 2009-04-10 10:09
タイトル : フレッシュプリキュア! 第10話
今回はサウラーの作戦の影響で祈里とタルトが入れ替わってしまう話。 消失に続いて今度は人間と他の動物との中身入れ替えとは相変わらず内容が凄まじいですねぇ。 もっとも、そのおかげで祈里の二度と見られないであろう姿を拝見させていただけましたが(笑)。 初っ...
タイトル : フレッシュプリキュア! 感想:第10話『タルトが祈里で 祈里がタルト!?』
だいたいこんな感じの放送。6話以来のサウラーの出撃(この感想も6話以来ですが(^^;))。今回は人間と身近な動物の心が入れ替わる能力を持つ...