2009年 03月 29日

ラビリンスとは仕事や学校、結婚、寿命などの全てがメビウス様の管理下に置かれている世界…。
そしてメビウス様が求めるインフィニティとは、無限の容量を持つ記憶メモリ。
全てのパラレルワールドを支配する為にはメモリがどれだけあっても足らないのです…。

まさかインフィニティがそんなモノだったとは…。
世界を支配できる超古代の兵器だとか、どんな願いでも叶えてくれる龍の玉とかじゃなくて、要するにただのハードディスクだっただなんて…。
つまりインフィニティを手に入れたからといって、即座に世界がラビリンスに支配されるとゆーワケではないのねん。世界征服の方はインフィニティとは別にコツコツと地道に積み上げていて下さいとゆーコトか…イースさん達はせっかくFUKOをゲージに溜めても、その後にそれ以上に大変な仕事が待っているというコトか…頑張ってください。


■新アイテムが二週目にして…なんてこと!

美希たんの夢はモデル。
海を越えて活躍するトップモデル。
ラブとブッキーもその夢を応援し、ダンスもプリキュアもこれからは二人だけで頑張ると決意する。

さらりとプリキュア脱退を承認される蒼乃さん。
まぁ、元が進研ゼミ感覚でやっていたプリキュアなので、辞める時も割とアッサリしたもんですよ(え)。
三人には世界を救う重責は無いけれど、その軽さがあるからこそ女子中学生が変身ヒロインをやるなんて恥ずかしいコトに手を染められる、ってコトなのかもしれないなぁ。
いや、そのフラットさはイイよねって話です。

花見会場に現れて暴れるナケワメーケ。
ピーチとパインは二人だけで戦うことにするも、強化されたナケワメーケにダブルプリキュアキックは効かないのだった!
そ、そんなぁ!

もうキックがお馴染みの必殺技みたいな扱いなんですね。
そのうちバリアを張る強敵キングナケワメーケ三世に対抗する為、新たなキックの練習に勤しんだりする場面が出たりするンじゃないだろうか…。飛べるくせにどうしてジャンプキックの練習なんて…(おい)。

パイン「やっぱりベリーがいないと…」

ピーチ「弱音を吐いちゃダメ。これからは私たち二人でプリキュアなの。もうベリーはいないんだよ…」

パイン「うん…」

前回ベリーが殉職したような言い振りが素敵ですね(ちょ)。
この辺の、寂しさや苦しさを飲み込んで前にいる敵と戦うしかないのだという戦士の哀しさなどが、いかにもなヒロイズムを感じさせてくれます…。やはり燃え要素高めだなぁ、フレッシュは。

プリキュアのバトルが中継されているテレビを観てしまう美希。

美希「ラブ、ブッキー、ごめん…!」


この台詞が「助けにいけなくてゴメン」と思わせておいて、「二人の応援を無にしてしまってゴメン」という意味になっているとオーディションを蹴った後で気付かされるのが上手い展開ですね。
二人の気持ちや自分の夢とは反しながらも、その時の自分の思いに正直に行動して二人を助けに行った美希。
それは何もかもが管理されて自分の好きなように行動する事が出来ないラビリンスに対するカウンター的な描写…なのかもしれませんね。
たとえそれが友達の思いやりという呪縛であったとしても…ね。

夢を応援する仲間達だとか、オーディションを蹴って駆けつける展開だとか、555の4話にあったレモンさんの話と重なる部分が多いです。
しかし、話や展開は似ているのに全然違った印象のエピソードになっているとゆーのがステキですねん。

あっちの話はあっちの話で燃えエピソードではありましたけど、今回の話はより“燃え”というベクトルにおいて針が振れているような気がします。
んまあ「プリキュアやぶれたり!」「そうかしら」といった具合の、いちいち昭和ヒーローの匂いを感じさせるフレッシュのデフォルトというのも手伝っているとは思いますけどネ。

今回はオーディション合格=プリキュア脱退というコトが先に示唆されている為、ピーチとパインはこの先二人で頑張っていくしかないのだ…という残された二人の孤高感が醸し出されている。本当は寂しいとか二人だけじゃキツイだとかの気持ちはあるけれど、それは口には出さない。
この寂しさを押し殺してドライさを演じるヒーローに、何とも燃えるぜ。

また、美希が自分たちの為にオーディションを投げ出してきたと知って、ラブとブッキーは泣き出してしまいます。美希を応援する為に二人で頑張ると決めたハズなのに、自分たちが二人じゃ敵を倒せなかった事で逆に美希の夢を壊してしまったという後悔。自分たちが弱いから仲間を傷つけてしまったという無念さ。
この“弱さ”ってのが精神的な弱さとかじゃなくて、率直に物理的な弱さというのが何とも少年漫画チック。もう来週から修行編とか始まって新必殺技でも会得しそうな勢い(え)。
この自分の弱さに悔しさを感じるヒーローというのも、何とも燃えるぜ。

今回のアクションの切れとも相まって、いつも以上に燃え要素の高いエピソードになっていたと思うなぁ。
カオルちゃんなんて自己判断で美希の行動を察しているんですもんねぇ。カッコイイな、おい。

チクショー、今週もまた面白かったじゃねえか。


■プリキュアのテレビ中継…凄く観たいです。

相変わらず「フレッシュ」とゆーのは、話だけ見ていると男の子向けのヒーロー番組のような匂いを感じさせるのなぁ。
チーフライターが男性に変わった事の影響なのか、はたまた前川さんが「マジレンジャー」を書いていたというコトが強く影響しているのか…どうにせよ、“女の子向けの皮をカブッたヒーロー番組”というプリキュアのテイストが色濃く反映されていて、個人的にはとてもありがたい限りです。

楽しい今週のエピソードでしたが、来週がまた楽しそうですね…。
今のところ日常エピソードもしっかりと描かれているシリーズなので、そういう遊び回が来たとしても割とすんなり受け入れる気持ちが出来ているのです。

去年はそのノルマをこなさずに遊び回が入っていたので、「ちょ、待て」とか思ってしまったんだけどさ(うわ)。

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 仮帯 URL at 2009-03-29 20:06 #ihMNMLjo Edit
Title : 予想
>つまりインフィニティを手に入れたからといって、即座に世界がラビリンスに支配されるとゆーワケではないのねん。
成程
とゆーことは中盤でインフィニティがメビウス様の手に渡ってもアリですね
何だかんだで順調にFUKOゲージは溜まってるんだから
後半は敵の手に渡ったインフィニティを取り返すという明確な目的を
プリキュア側が打ち出して来ると見た!

以上、仮帯の妄言でした!
Commented by ラビリタミン URL at 2009-03-29 20:27 #W3FWQxe2 Edit
Title : 友情も「力」
こんばんわ。本日は数カ月ぶりに会う友人たちと「劇場版ヤッ■ーマン」を
観て参りました(笑)。中心街の大きな映画館へ観賞しに行ったのですが、いやしかし!
驚いたのは、別の上映ホールでやっていた「プリキュア」鑑賞者の、女性客の
多さ!幼女、少女などのお父さん達はいましたが、大きい男性のお友達は殆ど見当たらず。
…プリキュア映画は諦めようかと思った瞬間デシタ(えー)。

 さて本日は「自分の夢より、友人たちとの絆と目的を選んだ」という話でした。
何というか、まさに少年誌の如し展開でしたが、最後のラブ達の泣く姿は、見ている
我々も共感してしまうような切なさデス。前回の予告を見る限りでベリー@美希にも
武器が授かるのかと予想していただけに、良い意味で裏切られたドラマでした。
>チェリーッス!
それにしてもウェスターさん。やはり貴方は計画や知恵が回らない王道ゴリ押し
パワーファイターです。若い女性に囲まれ「蝶よ花よ」状態をブチ破る、堂々変身…(苦笑)。

>予告「いくよブッキー!…ブッキー?ブッキー!?ブッキイイィィィーー!!」
 さて来週は、これも王道とも言える「器と中身が入れ替え!?」ネタですね。
やはり今回の「フレッシュ」は、少年マンガ・アニメに近いテイストで面白いです。
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-03-29 20:50 #- Edit
Title : キックといえば・・・
 キックの特訓といえば、がけの上からミユキさんが、大岩を落として
「そうだ!キックの力を2倍(両足キック)にすれば!」
・・・という展開もアリですよねー^^;(東映系列的には)

 
ラブとブッキーが泣き出す場面は・・・涙腺やられました><

・・・ところで、サブタイのように「私、やめる」なんて自分からは一言も言ってなかったような・・・ま、いいか。
Commented by 紅 真太郎 URL at 2009-03-29 22:21 #b/VIuw/Q Edit
Title : 今こそ新必殺技の時…、だったのに
ダブルプリキュアキックが利かなかったなら、先週の特訓(?)を生かして
竜巻プリキュアキックとかやればいいのに!

ピーチ「悪いの悪いの…」
ウエスター「飛びません!」
には、笑いと同時に感動を覚えました。
バンクに入っても容赦なく中断するんですね、フレッシュは!
先週の心配がうそのように解消されましたよ。

来週は更なる笑いの渦が巻き起こりそうですが、
入れ替わった後の声がどうなるか、今からドキドキしますね。
ぜひタルトの声のまま変身して欲しいものです。
Commented by 弁慶 URL at 2009-03-30 00:23 #9fYuzJy. Edit
Title : やれやれ、かっこ良すぎる…!
どもっす!きっちり8時に起きて見た訳ですが…。本当に隙のない作りですな、フレッシュは(爆

話そのものはすごくオーソドックスなんだけど、細かい部分で手堅く見せてくる。去年のゴーオンジャーと同じ匂いを感じます
特に、ラストの3人が手を重ね合わせるシーンは、まだ始まって間もないのに、そこはかとない深みを感じました。ほんに恐るべし、フレッシュwww

あと、美希の両親が離婚済みとか、さりげに重い伏線蒔いているのも気になりました。つか、母ちゃんの息子に対するアプローチがガチ過ぎるっす(笑

他にも、完全ギャグキャラになったウエスターの旦那や、まさかの玩具泣かせ=必殺技の邪魔など、一筋縄じゃいかない展開に、目が離せなくなってきました。困ったもんです、いい大人が(苦笑

最後に一言。カオルちゃん、あんたの前職走り屋兼豆腐屋じゃないか?www

では、失礼します!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-03-30 01:11 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>仮帯さん
インフィニティ争奪戦というのはプリキュア側にも明確な指標があって面白いかもですね。
ラビリンスが秋葉原でHDD買い占めればイイんじゃね?というコトに気付かないうちに決めないと!
まぁ、プリキュア側にはインフィニティを守る理由は何一つ無いので、発見次第即破壊が目的ですね。
それはかなりプリキュアに有利な勝負になりそうですね…。
負けるなイース!戦えイース!



>ラビリタミンさん
今回の映画はむしろ全シリーズ観ているような大きなお友達向けのような気がしてなりません。チビッコにはプリキュアがふたりだった時代なんて教科書に乗る様な事実でしか無いのさ…ふ。

ベリー回でありながらアイテム享受はありませんでしたね。あくまでシフォンとの絆でなければならないのか…じゃあラブの家だけで飼っているのは不利ですよね。四月下旬発売だから…急がないと!

プリ5が恋愛主軸の少女漫画ぽさを醸していたコトの反動でこうも燃え要素とか少年漫画テイストが高いのかもですね。とゆーことは敵キャラが仲間になるとかも王道だから…やはり?



>サンザイオー結城さん
もしくはカオルちゃんがクレーン鉄球を操作してぶつけてくる特訓ですね。
そこで初めて肩の特殊スプリング筋肉の存在に気付くのだ!これがプリキュア26の秘密その7!(え)

ラストの泣き出すシーンは思わぬ展開でやられました…。これは夢原さん達だったら有り得ない展開な気がします…。

夢原「うらら、オーディションは…?」

レモン「皆さんが心配で…すいません」

夢原「そっか…大丈夫、うららなら次のチャンスがあるよ!」

レモン「はい!」

…夢原さんはもうちょい、か弱い方が好みだな(え)。


>紅 真太郎さん
バンクの途中に入るとか反則ですよね。
プリキュアという作品にあるまじき暴挙!せっかくの楽しい販促シーンが!!
まぁ、本来ああいうタメの多い技は、仲間が敵を引き付けておくというのが定石ですからね。ところが一人しかいない仲間のパインはまんまと捕まっていて…使えねえ(ッケ)。

来週が楽しそうで楽しそうで…どんだけ金田一コンビにフラグを立てるんでしょ。
あの予告のバンクがイメージ映像じゃなかったのなら…完全なる神回になる…気もする。


>弁慶さん
振り返ると多少ユルイ回などはあるものの、どれも楽しい話ばかりでハズレがまだ無いってのが素晴らしいですね、フレッシュさん。
放送前の杞憂をこうも振り払ってくれるとは…うむぅ。

離婚という今までプリキュアに無かったワードが入ってきているのも、作品が日常に根ざすのだという思いが反映しているような気がしたかと思ったら、来週は違う方向に振れる。
この振り幅が許されるのは、なかなか楽しいですね。持続して欲しいものです。
Commented by オニギリ URL at 2009-03-30 17:35 #- Edit
Title : 「○○の権威・○○博士」を狙ってラビリンスが動き出しそう
実はインフィニティ完成のカギはシフォンだった!
(濃縮FUKO汁を飲ませることで云々)
という展開なら、色々と話に必然性が出てきて
歴代のプリキュアらしい流れになるのでしょうか。
そして満を持しての説教大会!(おい)

「トリプルプリキュアキックが効かない!?」
ますますパワーアップするラビリンスに対抗するため、
あの先輩プリキュア達が駆けつける――
ドリーム「私達の力を集めて、あなた達を10倍にも20倍にも強化するわ!」
ブラック「ちょ、10倍とか黒歴史だから!」
『14人プリキュア友情の大特訓』8月頃放送予定!(嘘)
Commented by ミスターボイス URL at 2009-03-30 19:42 #HfMzn2gY Edit
Title : 巨大兵器と報道
そんなに無限だとすればインフィニティーは物レベルの存在ではないと思います。怪物の形をして終盤手に入れたと勝ち誇ったメビウスもそれに取り込まれ世界は誰のものでもないインフィニティーに支配される事になる展開も予想できます。
そういえば今週の話はプリキュアがテレビ中継されていました。4人目は大富豪でそういう報道機関と繋がりがある人がなると面白いです。4人目登場後は、仲間になるまで時間を掛ける展開です。
今作のプリキュアが集める物がないから引退も出来る点は同じく夢の為に引退したバルイーグルを思い出します。ただこの時期では引退は早いから前作4話に似た内容になりました。ただ学園が違う為に毎回3人揃える状況があるとは思えません。それだと何の為の違う学園設定か分からなくなるのです。本当に揃えない状況の話も前作より多くやって欲しいです。
次回はとんでもない話になりそうですね。
アニメ特撮専用ブログ作りました。4月からオープンします。
Commented by snya URL at 2009-03-30 20:11 #xRMKhxEY Edit
Title : 簡単なデータ入力です。
インフィニティが文字通り無限の容量を持つハードディスク?だったり
生死や結婚、職業まで管理されてしまうという設定は
適度に小難しくて良いですね。

「管理」という表現だと全世界の人間から崇められたいとか支配したいとか
そういうわかりやすい欲求は見えてきませんね。
クラインの口ぶりからすると、実際に管理されている世界の人々も
自分達がラビリンスの管理下に置かれているとは自覚して無いでしょうし

人々の生死や信じている神をも自分の管理下に置く
まさに神になろうとする者の物語
なかなか面白い設定だと思います。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-03-30 22:20 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>オニギリさん
全ての鍵はシフォン!…てのは実際ありそうですね。ほとんどサイボーグ001みたいなポジションだし、実は一番頼りになるんですよ、きっと。ナッツとは大違いだ(こら)。

歴代プリキュア達の友情の大特訓を経て新たなカラーリングのプリキュアになるピーチ達。
桃「ありがとうございます!」
夢「代わりにもう飛べなくなるけどね」
桃「そんな!飛べる事がアイデンティティなのに!」
今や立派な時代劇スター…(え)。


>ミスターボイスさん
そもそもFUKOが集まったら出現する無限メモリとかどんな代物だ!という気はしますが、そこはツッコンだら負けなんですかね、きっとそうですね。

三人の学校が違う設定は、単に学園描写に対する視聴者の期待感を消したいだけなんじゃないでしょうかね…。プリ5のように同じ学校で学園描写が無い場合はどうしても不自然極まる気がしましたが、違う学校なら「まぁ、しゃーないか」ぐらいには納得できますしね。
てか、そんなに学園描写はチビッコに受けが悪いんですかね…ふぅん。


>snyaさん
一見すると「悪」のように映る管理社会のラビリンスですが、実はメビウス様は国民の幸せを本気で願ってそういうコトをしているのかもしれない…という落としどころはあるかもしれませんね。
でなきゃ、そんな膨大な作業量の仕事をやってまで世界制服なんてやってらんないっすよ!(え)

メビウス対プリキュアは神対人間の構図ですか…。
その雰囲気を出してくれたら面白くなりそうな予感はしますが…どうかな、プリキュアだしな(おい)。
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-03-30 22:40 #- Edit
Title : プリキュア555なら・・・
>夢原「そっか…大丈夫、うららなら次のチャンスがあるよ!」
>レモン「はい!」

 そうですねー。きっとのぞみならそう言って、ラブみたいに「自分のせいでチャンスをつぶしちゃって、ごめんなさい><」とかは言わないと思います。
 そう考えると、のぞみって、一見『普通』でいるようにみえて、ココロの奥底はもう達観しちゃってるというか、成長することの必要ない人格なんですね・・・。なんだかんだで周囲が色々とのぞみの面倒みてくれるし。(他の4人は真逆ですね)

 そういう点では、のぞみよりはフレッシュのラブたちのほうが親しみやすいような気がします。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-03-30 22:48 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!!◇
>サンザイオー結城さん
色んなところでも言われていますが、夢原さんはもう神ですからねぇ…隙が無さ過ぎて…。
悔いる暇があったら前を見よう、と即実践出来てしまう人な気がします。
勿論それは正しいのだけれど…14歳とは思えないと言うか…。

それに比べると桃園さんは結構ネガティブで親近感がわきます(え)。
割としょっちゅう「私だって頑張ってるのに…」という台詞を聞いている気がします。
愛らしいな(ちょ)。
Commented by RubyGillis URL at 2009-03-31 03:17 #- Edit
Title : 私だって頑張ってるのに
こんばんはー。

嗚呼、ピーチさんとどこぞの巨大ヒーローは番組的な立ち位置が被りますねぇ…。
ヒーローのくせに妙に弱い。すごく頑張ってるのに妙に弱い。ノリが昭和で泥臭くて妙に弱…。
きっと今年のブレスは凄まじく高性能なんですよ。

本題ですが、TBをしくじりました…。申し訳ないです。
桃園さんの如くどんより落ち込んでおきます。どよん。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-03-31 22:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>RubyGillisさん
ガスタンクを丸呑みするナケワメーケに勝利する為、夢原さんから新アイテムを享受されるエピソードが今から楽しみです。
槍にも楯にもなっちゃうなんて、太っ腹だなぁ…。

雛森さんのTBは速やかに削除しておきました。
最近は本編を全然観ていなくてRubyさんや三十路さんのレビューだけ読んでいますが…相変わらず彼女は小学生とは思えぬ色気を振りまいているのですね…。そうか…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 現実逃避 at 2009-03-29 18:16
タイトル : フレッシュプリキュア 第9話 『美希の夢 私プリキュアやめる!!』
みんな大好き、プリキュアさん! プリキュアオールスターズDX、大絶賛放映中! 昨日地元のワーナーマイカルでヤッターマンのe席リザーブをとりましたが、午前中にもかかわらずプリキュアさんは全席予約終了していました。さすがは売れっ子プリキュアさん。そんな中、...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2009-03-29 18:56
タイトル : フレッシュプリキュア 第9話
「美希の夢 私プリキュアやめる!!」 脚本:前川淳 演出:小村敏明 作画:川村敏江 美術:飯島由樹子 「これからは、あたしたちふたりでプリキュアなの!」 美希がファッションモデルのオーディションを受けるコトになった。それに撰ばれれば、海外を飛び回ることに
Tracked from 日々の記録 at 2009-03-29 18:59
タイトル : フレッシュプリキュア! #9
美希が世界的なモデルとして、デビューできるかもしれないチャンスがやって来るお話でした。将来は世界的なモデルになりたいと思っている美希ですが、今でも雑誌の読者コンテストのモ...
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-03-29 19:38
タイトル : フレッシュプリキュア!(第9話)
うーん、以前と違う答えを出してもよかったかなーと思ったんですけどね。 いえ、これはこれでいいのですよ。 でもなあ、、、という思いもやっぱりね。 前祝いで御三家が集まったりとか、カオルちゃんが若干不思議ポジションだったりとか。 そのへんはいい感じです。 お花
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-03-29 20:02
タイトル : フレッシュプリキュア! 第9話 「美希の夢 私プリキュアやめる!!」
このタイトルでいくと、蒼姐さんはプリキュアを辞めるのが夢みたい。 というジョークはどうでもいいです。 今週は、お友達ブログの管理人様たちとチャットで実況しながら 観てました。離れているのに同じ番組を見て反応するのは楽しかったです。 久しぶりにリアルタイムで...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2009-03-29 20:48
タイトル : フレッシュプリキュア! 第9話 美希の夢 私プリキュアやめる!!
朝日放送 | フレッシュプリキュア! 久々のフレッシュプリキュアネタ。 美希がプリキュアやめる??? その理由は、ファッションモデルのオーディションの話 が入ったことによるもの、もし受かれば海外に・・・・・・ それは美希の夢だと応援する決意を固めた ラブ
Tracked from 新・サンザイオーブログ at 2009-03-29 20:50
タイトル : フレッシュプリキュア!第9話ミニ感想
フレッシュプリキュア! 第9話 「美希の夢 私プリキュアやめる!!」  美希のもとを弟が尋ねてきて、彼女にオーディションの話が舞い...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-03-29 21:02
タイトル : フレッシュプリキュア! 第9話「美希の夢私プリキュアやめる!!」
フレッシュプリキュア!の第9話を見ました第9話 美希の夢私プリキュアやめる!!美希の読者モデルの撮影を見学していたラブや祈里。ラブも声をかけられてスカウトされたのかと思いきや、代役として着ぐるみを着せられてしまう。美希の夢は、世界に通用するトップモデルにな...
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-03-29 21:35
タイトル : フレッシュプリキュア! 第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」
今回のお当番は美希。 アバンは撮影のお仕事中。 カメラマンがノリノリで、 マーベラス!! 吹いたwww まさかプリキュアでマーベラスを聞くことになろうとはw 現場にはラブとブッキーも見学に来てました。 ブッキー可愛ええのう~ するとラブにお声が!...
タイトル : もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「美希の夢 私プリキュアやめる!!」・9話)
美希たんプリキュアをやめる!?どうやら、モデルのオーディションがあって、それに合格すれば海外へ行かなければならないようです・・・。オーディションの行方は一体!?そして、美希たんは本当にプリキュアをやめてしまうか否か!?
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-03-29 22:36
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第09話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」
 「それはどうかしら?」(蒼乃美希)  フレッシュプリキュア!第09話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」の感想です。
Tracked from エコロジー研究所 at 2009-03-30 01:47
タイトル : 【フレッシュプリキュア】第9話 ~美希の夢 私プリキュアやめる!!~
チューリップのナケワメーナ、変身した時、笑ってしまった(笑)!! なんじゃ、この面白いお化けは(笑)!! ひそかにパワーアップしている...
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-03-30 13:23
タイトル : フレッシュプリキュア! 第9話美希の夢 私プリキュアやめる!(プリキュアシリーズ通算 251話)
プリキュアシリーズ通算 251話 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200903/article_40.html 注意事項 こ...
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-03-30 21:47
タイトル : フレッシュプリキュア#9
美希の将来の夢は世界的なモデルになることラブはタヌキのぬいぐるみ着てハイ、チ~ズ和希が美希の弟だということを初めて知ったみたいね離婚して離れ離れに暮らしていたオーディションに合格したら夢が叶うでも・・・・・ラブたちとプリキュアをしていられないあ!ウエス...
Tracked from naitou-souの日常(So-net式) at 2009-03-31 00:55
タイトル : ’09年3月29日のニチアサ感想
ブッキー「ニチアサ感想でーす」 今週は「侍戦隊シンケンジャー」第7話、「仮面ライダーディケイド」第10話、「フレッシュプリキュア!」第9話。それぞれの感想をまとめてまいります。
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-03-31 02:59
タイトル : フレッシュプリキュア! 第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」
【今週のオールスターズ】   劇場版の大公開から1週間。 今日はもう一つのオールスターズ「乙女たちからの招待状」が開催です。 公式ブログを見たら、本当に「乙女たち」のマッドティーパーティーなのにビビりました。 美翔さん・日向さんの素朴天然コンビとはノリ
タイトル : フレッシュプリキュア! 第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」
今回のお話は、美希がオーディションをすっぽかして、みんなのところへ戻ってきてしまうってなお話でした。 美希、雑誌のモデルをやっているとはすごいですねぇ。 現場を見学しに来ていたラブ、スタッフの人に目をつけられて出演できるかと思いきや、着ぐるみを着た役...
Tracked from blog mr at 2009-04-01 07:00
タイトル : フレッシュプリキュア「美希の夢 私プリキュアやめる!!」
 サブタイトル微妙。プリキュアをやめるのが美希の夢、という風にも読めてしまう。  メビウスの部下はみんなお笑い担当なのか?  戦ってる二人をテレビで見た美希が「ごめん」と言って背を向けるのが、「オーディションに行くからごめん」なのではなく、「二人だけに...
Tracked from パズライズ日記 at 2009-04-09 21:34
タイトル : フレッシュプリキュア! 第9話
今回は美希が世界的モデルになるためのオーディションを受ける話。 すっかり視聴が遅れて2週間近く経ってしまいました・・・。 明日中には第10話も見て追いつく予定ですが、今回もまた敵方が愉快だったです(笑)。 美希は読者モデルとして頑張ってるみたいですが...