FC2ブログ
2009年 02月 13日
本日放送は「のび太としずかの愛の家」と「勝利をよぶチアリーダーてぶくろ」でした。
どちらもアニメオリジナルのくだりが面白くて好かったですにょー。

「のび太としずか~」ではジャイアンがスネ夫を好きになるという原作オチの後、さらにのび太が加わるという腐女子大興奮のステキ展開。うほっ♪
しずかちゃんのチョコも上手く活用して、三人の修羅場とのび太がチョコをけなすくだりとか思わず笑ってしまいました。いやー、よく出来た展開ですわなー。
しかし、ここのスタッフはどんだけキレイなジャイアンが好きなんですか。もう何だかんだで三回か四回ぐらい出てますよ、アレ。
そういえば、ジャイ子がのび太にギャグマンガのモデルになってほしいと言ってましたが…まだアニメでは少女漫画に手をつけていない時期なんでしたっけか。ほぇ~意外とゆったりした進みなんですねぇ~。
じゃあ、虹のビオレッタとかはまだまだ先なのかしら。

「勝利をよぶ~」でも、アニメオリジナルとして市民マラソンのくだりが入っていましたが、これも楽しく見れました。アナウンサーの人もどっかで見た事のある芸能レポーターてのが、芸コマ。
いかにもなギャグアニメらしい演出でテンポ好く見せてくれるエピソードでしたなぁー。
でも、スネ夫のママはいったい…?
話に絡むでもなくテンションの高いギャグだけを振りまいて去っていくだなんて…いや、まぁ、いつも出番が少ないからちょっと嬉しいけど(え)。


いやぁ、今週も二つとも面白かったので書く事ないっす(うわ)。
てか、映画までもう三週間なんですか…。早い…早いわぁ…。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by snya URL at 2009-02-14 20:54 #Uc30oIRw Edit
Title : のび太×ロップル、これね!
各キャラクターの口の悪さが芸術的なまでに洗練されてましたね
楠葉ドラはこのあたりの台詞回しが抜群に上手いです。

また、今回のボーイズラブ的な展開といいのび太のお尻や裸といい
男の子のセクシーショットにもかなり気合入っていて
今度公開される映画がある意味で不安になってきます。
Commented by dolive URL at 2009-02-14 21:18 #0Bw/CRBg Edit
Title :
こんばんは。
今回はスネ夫ママ然り、ビクトリーおばあさん然りでギャグ要素が濃かったですね。
腐女子的展開は…わさドラになってからのび太のキャラが可愛くなってるので、もしかして本気で腐女子のウケを狙ってるのでは?と時々思ってしまいます(苦笑)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-02-14 23:00 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>snyaさん
のびロプ…のび太が攻めなのか…そうか…。
とりあえずジャイアンは総受けですよね?(え)

いいですよねー、あの口の悪さとかイイ加減な感じ。楠葉ドラのそれが苦手という人もいますが、あの活き活きと突き抜けたキャラがボクは好きですねー。
ドラえもんの心無いセリフ回しを聞く度にニヤニヤしてしまいます(え)。


>doliveさん
ザ・ギャグアニメという感じの演出でしたね。
ちょっと嗜好が違うと笑えなくなってしまいますが、ボクは楽しむ事が出来ました。
いやー、スネ夫のママはホントに何がしたかったのかと…。

そのうち腐女子人気を狙って映画にも反映されるかもしれませんね。
「のび太のウホッ、イケメン王国冒険記」とか(ちょ)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :