2009年 02月 08日

聞いた話によりますと、プリキュアさんの口癖の頭の文字を繋げると「し・あ・わ・せ」になるんだとか。
またまた~そんな御冗談を~…

「しあわせ、ゲットだよ」
「あたし、カンペキ」
「わたし、信じてる」

うおぉ、ホントだッ!
一人目がそのまんま「幸せ」て言っちゃってるトコが微妙に腑に落ちないですが(え)、とゆーコトは四人目の口癖は「せ」から始まるワケですね。
せ、せ、せ…

「ぜっこうちょうなりー」…はちょっと違うか、そうか…。


■並行世界…みきおとミキオか…

この宇宙に存在するパラレルワールド、並行世界。
管理国家ラビリンスの総統メビウスは、それら全てのパラレルワールドを支配しようと目論んでいるのだとか。

いきなり並行世界とかSFぽいコトを言い出したなぁと思いましたが、ファンタジー異世界の存在を並行世界で処理するのはちょっと噛み合わないような気がしてまうのなぁ…。
並行世界って現実世界と似通っていながらも何かが違うという、もう一つの可能性を表した世界なんじゃ…とか思っていたのですが、ボクの概念とは違うパラレルワールド観ってコトなんでしょうか。
別の並行世界では別のプリキュアが存在して、映画で共演!とか言い出しそうだけどなー(え)。

てか、全パラレルワールドを支配するとか無理じゃね?
そもそも存在している全てのパラレルワールドを把握するだけで、とてつもなく大変なんじゃなかろうか…。
しかも並行世界と言うからには、その全ての世界にプリキュアが存在している可能性だってありますよ!
んなコトになったら、死よりも恐ろしい恐怖を植えつけられる事になりますね、ラビリンスの皆さんは…ガクガク…。

現在登場人物の中で黄色を抜いて断トツ一位を記録しているイースお姉さん。
今週も前回に引き続き、聞かれてもいないのに自己紹介を始めます。先週見逃した人にも優しく配慮してくれるイースさん。
これだけ毎回丁寧に自己紹介して町中で堂々と変態衣装に身を包んでいれば、そのうちプリキュアさんだけでなくイースさんも、町の人々に知れた存在となってしまうのではないでしょうか。
そしたらきっとファンクラブとか出来るんでしょうね…。イースさんの登場に歓喜し、イースさんに踏んで貰いたいと叫ぶお兄さんたちが周りに殺到するんです。是非仲間に入れてもらいたい(え)。

笑顔がキライ、虫唾が走る…と町の人達を襲うイースさん。
軽く寝返りフラグですかね。本当はそこに対する憧れが人一倍強いという…でもオレはいつも笑顔を振りまくイースさんなんて見たくないぜ!(ちょ)

フレッシュはコメディ要素をいっぱい入れていきたい作品だと聞き及んでおりましたが、ナケワメーケの描写にはその辺が如実に表われていましたね。
これまでの敵さんは自分の名前を連呼するぐらいしか出来なかったのに、今回のナケワメーケさんは「濃縮還元」とか「お徳用五割増し」だとか、好き放題言ってのけています。軽く蛮機獣の匂いがするな、コイツら…。
町の人たちもそれに便乗して凄く楽しそうに泣き喚いていたしなぁ…。

にしても、ナケワメーケのデザインは個人的にもなかなかグッと来るモノがあります。
ロボット的だからというのもあるかもしれないですが、次回予告に出てきた生物感溢れるのもなかなかどうして…。
軽く超獣ルナチクスに見えちまったんだぜ(え)。


■つみたてフレッシュ!

番組が始まる前から巷で「ババア2世」と呼称されて大人気のキュアベリーさん。
そのうち「新ババア」とか「帰りババア」とか呼ばれて、何年か経った後で正式名称として「ジャック」とか付けられるんでしょ。分かってますとも、ええ。

これまでのシリーズで何があっても避けてきた水着や入浴シーンをさらりとこなす蒼乃美希さん。
正直、水着とかシャワーシーンである必然性は特に無かったと思うのですが、これまで封じられていたこういう描写をあえて入れる事で、新番組として一つの決意表明をしているような、そんな気がします。
チーフPも代わり、今までのプリキュアとは違う、また新たなスタートを切るのだという決意。その為にこれまでのタブーをあえて挿入し、過去との離別を宣言する…そんな心意気が詰まっているのではないかと、好意的に解釈してみる(え)。
単に大きなお友達戦略…とかでないと思いたいので(うわ)。

前回カレシかのように思われた少年が実は弟クンであるコトが分かり、プリキュア初の彼氏持ちでは無かったにせよ、プリキュアがブラコンというのもなかなかに冒険的な設定ですね。
いや…だって…もっと小さい弟とかならまだしも、さほど歳も離れていない弟とドーナツを二人で分け合うとか…気持ち悪くね?(ちょ)
これで一緒に住んでいたりしたらテレビで映せないでしょ、ホント(おい)。

で、お母さんは美容師さんなんですねー。
希望のプリキュアのお母さんが美容師をやっているだなんて、今だかつて無い設定ですよねー(棒読み)。
斬新です、これまでそんなプリキュアのお母さんなんて一人もいなかったですもん。少なくともこの二年間はちらりとも出ていなかったと思います。記憶に欠片もありませんもん。
いやーホント斬新ですなー…。

「あたし、完璧」

それは自惚れの言葉ではなく、そうなりたいという願う希望の言葉だったのですか。
美希は希望というモノを常に抱いている少女。
また、ナケワメーケに襲われた時、自分よりも先に弟を助けようとした。
それは自分よりも人の希望を守ろうと願ったからであり、その思いと行動があったからこそ美希は希望のプリキュアにもなれたのですね。

前回今回と、自分よりも他の人の幸せや希望を願って立ち向かうコトでプリキュアに変身出来るようになっています。
てことは来週は誰かの“祈り”を守る為にパインに変身!みたいな展開になるんでしょうね。
“祈り”の具体的な概念がボクはよく掴めていないので、どんな感じになるのか分かりませんが…きっとそうなるんだと思う。
私、信じてる!


ダブルプリキュアキーック!…とか公式でネタぽいコトをされると困ります(え)。

今回は前回プリキュアになったラブ目線で話を転していくのかと思いきや、完全に美希視点で家族や美希自身のキャラクターを紹介していくとゆー話になっていました。
プリ5と違って、他のメンバーがプリキュアになるコトに際してメインヒロインが関与したりしないんですね。
ラブがプリキュアになったコトとは何も関係無く、美希は美希で勝手にプリキュアに選ばれて変身してしまう。
プリキュア同士があまり依存的ではないコトや、話の視点がラブを介さなくても進められるというのはなかなか好印象です。
これなら、一人しか変身しないみたいな話も時には出来るような…気がしないでもないです。でもたぶん無いんだろ(え)。

それにしても…。

前回は成り行きで変身していたから仕方無いとはいえ、今回のラブは自分からプリキュアに変身しているんですよね。
う~んと…戦いに至る決意的なモノとか描かないのかしら…?

プリキュアになって世界を救うというやたら責任の重い仕事に対し、理解して決心して初めて女子中学生はヒーローになれるんじゃないでしょうか。
だけど今回のラブは「友達がプリキュアになったから私も変身!」…みたいな進研ゼミ始めるぐらいのノリで変身してましたよねぇ…。
まぁ、今回はベリーの紹介で手いっぱいだったから、そのウチちゃんとそういう決意とかも描いてくれる…んだと思う…けど…。
このまま成り行きだけで進むってのは流石に無いとは思うんです…たぶん。

うむぅ、ダンスの方がまだ動機付けされているってのは…どーなんかなぁ。


■ブッキーはボンパーよりも七瀬美雪に近いと分かった(どーでもいい)

ベリー初変身回。
前回に引き続き、きっちり家族描写なども入っていて嬉しい限りです。誰かさんみたいに後期になったらぱったりと消え去るなんてコトが無いように祈ります。
そういや、アバンで美希一人だった公園のステージが、最後のシーンでは三人になって踊っていたのが対比ぽく見えなくもない…な(え)。

んまぁ、そんなこんなで次回はパイン初変身。

やたら幸薄そうなキャラってのが凄くワクワクしてしまうんですよねぇー。
世界における黄色の役割は永遠普遍なのだなぁー(え)。

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ミスターボイス URL at 2009-02-08 20:02 #HfMzn2gY Edit
Title : 久々の感想
「しあわせ、ゲットだよ」
「あたし、カンペキ」
「わたし、信じてる」
これの法則には気づかなかったな
私が思うに"せ"は「世界は私のために回っている」が似合う唯我独尊な貴族タイプの人間だと信じています。
美希の家庭はうららの家庭以上に複雑だと言う事が今日の放送で明らかになりました。弟が双子か義理なのかはわかりませんけど・・・。弟の名前がある声優と被って見えます。
次回はベテランが担当するせいか異常な人気を誇るのに扱いが地味な黄色い人メインの話です。予告見る限り生物がナケワメーケにされたようですが、物でボロボロですから生物は命に関わるのでは・・・。無印でも人質を盾にされて必殺技を撃つのを躊躇ったぐらいですから、レインボーセラピー級の技がないと難しいでしょう。
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-02-08 20:25 #- Edit
Title : せ・・・せ・・・
せ・・・せ・・・
「瀬川瑛子でございます」
しか思いつかない><
「センスを磨きなさい!」
とかミユキさんなら言いそうですけどー。

 今シリーズの戦いは、普通に変身ヒーロー(ヒロイン)ぽいですねー。
 今まで狭い世界での戦いだったのに、今回は悪の組織が普通にガイアークに近いことやってるし。
 でもラブ、キュアベリーの姿をみて「ミキ?」って言っちゃだめえ~~><
Commented by ayumie URL at 2009-02-08 20:38 #eZv6xyKc Edit
Title : キュアライド・イーグレット!
みんな大切なことを忘れていませんか。

「聖なる泉を汚すものよ!」

これしかないでしょ(ちょ)
Commented by nationwise URL at 2009-02-08 20:58 #Xlf.8pIU Edit
Title : 世知辛い世の中でござんす。に一票
見ましたよ~

って、敵の目的が1時間前と丸被りで笑いました。
不幸パワー集めて…っていうのもリュウケンドーと被ってて笑いました。

さすがは戦隊の本を書いてた前川さんですね!(汗)

でも主題歌の衝撃はハンパねぇー!

Commented by じえっとB URL at 2009-02-08 22:11 #- Edit
Title : 怪物化したモノの復元時ダメージが大きいのが目新しい
以下は次回の予想です。

キュアパイン「悪いの悪いの飛んでけ~~♪」
キュアピーチ「いっけ~~!」
キュアベリー「?あれ、あれやったら、素のが・・・?」
キュアピーチ「あ!だめ~パイン!」

ワンコ「く~ん(プスプスプス・・・)」

飼い主「うう、忠太郎~~・・・」
(↑こういうジャンボーグA的な展開はみたくないです(笑))

ひょとしたら、パインは動物ナケワメーケ専門で、
無傷で復元能力持ってる可能性はありますが。
Commented by naitou-sou URL at 2009-02-08 22:44 #- Edit
Title : 「し」「あ」「わ」ときて、「せ」は…?
あわせ、ゲットだよ」
たし、カンペキ」
たし、信じてる」
と、3つまでできましたよねぇ。

これで「せ」が入るとなると…

かいをCHANGEするのは、この私!」

…どこの国の大統領ですか?それ。
Commented by くるみ URL at 2009-02-08 23:32 #- Edit
Title :
某所で、4番目の「せ」は

「世界が俺に撮られたがっていない」
by 門矢士

という話を聞きました。

・・・渡る世界を間違えたのだろうか?
Commented by makiray URL at 2009-02-08 23:39 #RsdfxmUU Edit
Title :
 赤不在の癖に特撮ネタが多いのはどうにも気になってしゃーないのですが、そのうち、サムライワールドとか言い出すんじゃないかと楽しみで。

「先生…先生…」は「マタンゴ」で、去年やりましたっけね。
Commented by MF URL at 2009-02-09 18:01 #- Edit
Title : 1話2話は見られたけど3話から見る暇がない
「し…」
「あ…」
「わ…」
「『せ』いぎのロードを突き進む!」
ブゥーン!ブゥーン!ブゥーン!
プ、リキュアー!
Commented by オニギリ URL at 2009-02-09 18:36 #- Edit
Title : せ…せ…セブンが死ぬ時!東京は沈没する!
「ええい、ババアはいい!ブッキーを映せ!」
というオヤジの声が聞こえてくるかのような第2話!
プッキーブッキー言うと、ブキミ星人を思い出します。
「ブキミ星人が、ほのかさんをねらう!」
…間違いなく返り討ちに遭いそうです。

今年は、毎回こんな具合に
ゲストキャラを敵から守ったりするのでしょうか?
そして、助けた子どもに
「ありがとう、おばちゃん!」
と言われるベリーさんが容易に想像できます。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-02-09 23:06 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ミスターボイスさん
美希の家庭は別居中もしくは離婚したみたいな設定なんでしょうかね…。プリキュアとしては珍しくシビアな設定を話でもちゃんと描くのか…上手く行くと凄くいいドラマが出来そうなので期待もありますね。

正直、黄色が何でこうまで注目度が高いのか全然理解できません。
違うんだよ、黄色はスポットライトとか浴びちゃダメなのに!(え)
ゲキレンの黄色が知ったら、血の涙を流しますよ…。


>サンザイオー結城さん
四人目がイースさんだとしたら「せつな、カンペキ☆」とかじゃないでしょうか(え)。

放送前は色々と危惧していましたが、戦隊的な王道ヒーローぽさがあって、個人的にはありがたいコトです、ええ。
ミキ、ばれてましたね…知り合いが見たらバレる程度なんですね…。知り合いに見られないように戦うみたいなネタを入れるのであれば、楽しそうではありますけど。


>ayumieさん
「聖なる泉を汚すものよ」
あぁ、確かにコレなら「せ」で通用しますね。
で、これはいったい誰の言葉だったりするのですか?

どっかで聞いた事があるような気もするんですが…いや、気のせいかしら。


>nationwiseさん
軽くモンスターズインクっぽくもある設定かなと。
最終回で「幸せにした方がエネルギー溜まり易いし!」とか言い出したらイースさんがとても可哀そう。だからそっと抱きしめてあげよう(え)。

主題歌は…えっと…プ、プリキュアの歌は上手いとかじゃなくて元気の良さが売りですから!(あたふた)


>じえっとBさん
飼い主「あぁ、忠太郎がボロボロにぃ!」

忠太郎「…(ガク)」

パイン「生あるものには必ず死があるの。でも忠太郎は私たちの心の中で生き続けるわ…」

今度のプリキュアさんはシビアですね…(え)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-02-09 23:22 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>naitou-souさん
初のアフリカ系プリキュアが誕生ですか…。
数百年にも及ぶ権利の獲得の抗争を思うと、感慨深いですね…。
アフリカ系プリキュアの誕生…それはまさに歴史における象徴的な出来事ですよ!

Yes!we precureン!


>くるみさん
「世界を救ってやる…たぶん」でも大丈夫ですね(何が)。
でも「世界」ってのは実際に使われそうな気はしますね。

「世界中の不幸をゲットだよ♪」みたいな。
まぁ、誰が四人目になるかは全然見当もつきませんがね…。


>makirayさん
きっとタルトに代わって、プリキュア人格に乗っ取られたパインさんが説明してくれるんだと思います。

パイン「幕の上に乗った13の世界が存在して、ラビリンスはその全てのワールドを支配しようとしているんだよ、ボンボン」

総統メビウス「ボエ~…」


>MFさん
三人が続けてから、最後にソレでしめればキレイな名乗りが出来るじゃないですか。
あ、でもそうなると黄色が「ボンボン!」とさらに続けてくれないと視聴者が納得しないかぁー(え)。


>オニギリさん
だから何でみんなブッキー派なんですか!
黄色はウチの専売特許ですよ!(え)

ナケワメーケから子どもを助けて――

子ども「ありがとう、ピンクのお姉ちゃん」
ピーチ「どういたしまして」
子ども「ありがとう、おばちゃん」
ベリー「おい」
子ども「二人ともありがとう」
パイン「ちょ、ええ!?」

そんな風にスカされる黄色が用意に想像できますよ、ええ。
Commented by 紅 真太郎 URL at 2009-02-10 00:23 #b/VIuw/Q Edit
Title : まだ結論は早いけど
ん~、ローアングルが多いような…。
ずいぶんモフモフをアピールしている気がします。

今回のラビリンス側の動きを見ていて思ったことですが、
不幸を集める事を目的としている為か、一気に殺戮に走るって雰囲気は無いですね。
前回も今回も多少は不幸ゲージが上がってるそうですし、目的に対して前進してるんですよね。
…、プリキュアさんが対処療法で戦っても、いつかはゲージが一杯になるって事か。
今までの、何かを守るとか、取り戻すってのに比べると、じわじわと劣勢になるような感じですね。
認知度が上がって、町の人の応援で強くなるって展開かも知れませんが…。

何にせよ、とりあえず次回で3人そろって変身してから、いろいろ盛り上がるんですよね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-02-10 00:32 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!!◇
>紅 真太郎さん
今まではスパッツを履いていても股間部は出来うる限り描かないようにという明確なお触れが出ていたのですが、それはスパッツとともに何処かへ消えてしまったようで…。
アングルはちょっとあからさま過ぎるなぁ…と思えてしまいますよね。

プリキュアさんはラビリンスが不幸ゲージを溜めていることすら知らないので、徐々に劣勢に追い込まれていく事すら分からないのかも…あ、でもイースさんが来週辺りフツーに話していそう。聞かれてもいないのに(え)。

来週は全員集合。パインさんの回という認識でしかなかったので、全員集合という意識がありませんでした(うわ)。
やっぱり番組名をコールするんでしょうかね…「レッツ、フレッシュプリキュア!」
Commented by snya URL at 2009-02-10 03:33 #xRMKhxEY Edit
Title : 完璧を目指す姿勢こそ本当の完璧
冒頭のジョギングのシーンで、とある紳士を思い出したのは言うまでもありません。

僕はシャワーシーンへのもって行き方に感心しましたね
ジョギングをする→汗をかく→シャワーという流れは理に適っているし
ジョギングをする動機(ファッションモデルになりたい夢がある)もしっかり語られているので
はいはいシャワーシーンがやりたかったのねという冷めた目線にはならず、自然に見られました
ダメ押しに、朝食を食べて規則正しい生活をしている所を見せられては文句のつけようがありません。

一方で、プリキュアになる動機はまだ殆ど語られてないのは気になりますね
来週3人揃ったところで何か動きがあればいいのですが

名乗った甲斐があったのか、桃園さんはイースのことを憶えていたのがよかったです
今回は敵役とのまともなコミュニケーションが期待できそうです。
Commented by つこ彦 URL at 2009-02-10 08:02 #- Edit
Title :
一話目で思いましたが・・
4人目はイースかなと思われます。

改心して仲間に~かなと。

来週のパインが楽しみですねw
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-02-10 19:18 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>snyaさん
でもやっぱりシャワーシーンありきで作られているようで…凄くあざとい気がしてしまいます。
オ、オレはそんな浅はかな手には乗らないんだゼ!(え)

聞かれていないのに名乗っただけあって、普通に覚えていてくれましたね。夢原さんみたいに、ブンビーさんの名前は知ってるけど敵だから絶対クチには出さない!みたいな原理主義では無いようです(え)。


>つこ彦さん
やっぱそうなんですかねぇ…プリキュアと同じく胸の前でトランプマークを作ってるし、赤色だし…。

個人的には、そうなるとプリキュアという存在の概念が変わってきちゃうなぁ…とか思うんですけど、あんまり深く考えて見ない方が吉なんですかね…。
Commented by なおや URL at 2009-02-14 22:02 #- Edit
Title : パラソルワールド?
タルドが「パラレルワールド」と言っていたのに対し、ラブが「パラソルワールド」と答えた時には、大爆笑しました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-02-14 23:03 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>なおやさん
パラソルワールドからやって来るのは、ヘンべえだけですもんねー。

…あれ? マイナー…?
Commented by エリオット URL at 2009-02-16 00:09 #H6hNXAII Edit
Title : 複雑な家庭事情
 すいません、読んではいましたけど放置プレイでした。なので手短に。仲間に入れてちょ。

 キュアちっす、エリオットです。

>イラスト

 ああ、噛み付く戦艦と吸血鬼の長官・・・。

>しあわせ

 きっと、4人目はお笑い芸人タイプなんですよ。だから、「せんだ○つおナハナハ」か、『コード○アス』的な態度デカイ系で「世界は変わる、変えられる」でしょう。う~ん、苦しい。

>いきなり並行世界とかSFぽいコトを言い出したなぁと思いましたが

 これはある意味、キュアローズガーデンとシロップという設定で一回やってませんか?というツッコミは禁止ですかね・・・。

>是非仲間に入れてもらいたい

 本当はドSなくせにぃ(ちょ)

>さほど歳も離れていない弟とドーナツを二人で分け合うとか…気持ち悪くね?(ちょ)

 多分それは、複雑な家庭事情がそうさせているのではないかと・・・。う~ん、でもボクはリアルに家庭内でスキンシップの多い環境(ある意味欧米並み)で育ったから、別にドーナツを分けるくらいは普通・・・。映画のこまちとかれんじゃないけれど、デザート食べさせ合いとかしたことあるし・・・。
 むしろ憂慮したいのは、そーいう複雑な家庭事情をジャリ番で出して違和感を全く感じない自分の価値観の変容の方・・・。

>次回
 
 すいません、今日のオンエアですね。
 ボクもブッキー派です。イノリストです。

>ブッキーはボンパーよりも七瀬美雪に近いと

 おっとりしていて、繊細そうな文系と云う点で、ブッキーとこまちさんに共通点を見出します。オジサンはこーいう女の子に弱いんです。これは是非、全員しゅーGoでこまちさんとのカブトガニ的な共演が見たいですね。え、深い意味などアリマセンヨ。

 ではでは。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-02-16 21:50 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>エリオットさん
並行世界とかSF要素を入れるのであれば、そのうちガチSFのプリキュアだってあっていいですよ。
人類の科学技術の叡智を注いで作られた特殊スーツ、何故か女子中学生にしか着れないそのスーツを使って戦う少女たち…ダメだ、何故だかサンライズ臭がする!

ほぉ、エリオットさんは御家族仲がよろしくて…ギャルゲーの国の人じゃないですよね?(ちょ)
いやー…とりあえずボクの兄弟関係でお菓子を分け合うとかは無いですね…想像しただけで虫唾が走ります…。これ、オレの方が病んでるの? よく分からんけど。

ブッキーの魅力は大人しい文系少女とか、そういうコトじゃないんです!
幸薄そうで友達いなさそうな空気! コレだろコレ!(病んでる…)
Commented by URL at 2009-03-15 08:52 #mQop/nM. Edit
Title :
わ~~すごいですね~!
せ・・・
せつなの「せ」だたらいいのに・・・。
せつなちゃん(イース)かわいい><
変身してないトキがいいですねw
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-03-16 00:41 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>葵さん
もし4人目がイースさんで口癖が「せつな」から始まるのだとすると…一人称が自分の名前ってコトになるんですよね…。
そんなブリッ子なイースさん…卑怯すぎます!(え)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-02-08 19:47
タイトル : フレッシュプリキュア! 第2話 「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」
新生プリキュアさんが発進して早一週間。 早くも大ブレイクしそうな世間様の騒ぎぶりですが、まだ油断しちゃいけません。 ところで、どうも「おジャ魔女どれみ」の匂いがすると思ったら 当時プロデューサーを務めた関さんが参画されてます。 これはけっこう期待出来るか
Tracked from 新・サンザイオーブログ at 2009-02-08 20:12
タイトル : フレッシュプリキュア!第2話ミニ感想
フレッシュプリキュア! 第2話 「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」  ミユキにダンスを教えてもらえることになったラブ。友...
Tracked from 現実逃避 at 2009-02-08 20:36
タイトル : フレッシュプリキュア! 第2話 『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』
キュアディケイド: 「キュアライド! イーグレット! アタックライド、踵落とし!」 いずれそんな話が見られるんですね・・。 今回はパラレルワールドの防衛が目的。そのために美希さんがイケメンの弟と一緒に様々な世界のプリキュアを写真に収めながら漫遊する・・・
Tracked from エコロジー研究所 at 2009-02-08 22:31
タイトル : 【フレッシュプリキュア】第2話  ~つみたてフレッシュ! キュアベリー誕生!!~
今回はキュアべりーが登場しました。 「プリキュア5」になぞらえるとキュアアクアを意識してしまいますが。 青色のピックルンが「あるじ」...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-02-08 22:35
タイトル : フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー...
フレッシュプリキュア!の第2話を見ました第2話 つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!朝のロードワークを終えた美希はシャワーを浴び、しっかりと朝食をとっていた。「あたし、完璧」訳がわからないまま、不思議な力でナケワメーケを撃退したので混乱するラブの前にタル...
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-02-08 22:38
タイトル : フレッシュプリキュア!(第2話)
キュアベリーな美稀ちゃん、いい娘じゃないですか! 彼氏かと思いきや! 弟くんで2-3話できますね。 どうも紫系はあまり好きじゃないんですよね。 でも今日はアップが多かったので顔(表情)もはっきり見えましたし、弟くんとのからみで前回隠れていた内面も見えまし...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-02-08 23:01
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第02話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」
 「あたし完璧!」(蒼乃美希)  フレッシュプリキュア!第02話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」の感想です。
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2009-02-08 23:09
タイトル : フレッシュプリキュア 第2話
「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」 脚本:前川淳 演出:岩井隆央 作画:飯飼一幸 美術:井芹達朗 「アタシ、完璧!」  突然現れて人々を襲ったラビリンスを、プリキュアに変身して撃退した桃園ラブ。ある朝、ラブの前に言葉を喋るフェレット、スイーツ王
タイトル : [フレッシュプリキュア!]フレッシュプリキュア!第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」
「もう、ダメだ、助からないよ…」(一条和希)   「諦めないで!医者になる夢があるんでしょ、だったら最後の最後まで希望を捨てちゃダメ!」(蒼乃美希)  お、面白い…。  青の子二号こと美希さんの初期パラメーターは「完璧」。しかして蓋を開けた第二話では、「完璧
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2009-02-09 00:52
タイトル : フレッシュプリキュア!#2.
『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』二人目のプリキュアさん・キュアベリー
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-02-09 01:25
タイトル : フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」
お・も・し・ろ・い!! 裏のピポパに対抗してか、 ママンのハイレベルっぷりがハンパなかったですね。 ラブちゃんママンも美希ちゃんママンもお美しい… 今回の主役は美希ちゃん。 いきなりシャワーシーンとはw この作品大きいお友だちへのアピールがありあり...
タイトル : もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」・2話)
新シリーズスタートから2話目。キュアピーチに続き、キュアベリーの登場です。 「あたし完璧!」の美希さん 朝はジョギング、朝食
Tracked from 日々の記録 at 2009-02-09 04:32
タイトル : フレッシュプリキュア! #2
今回は、ラブの友人・蒼乃美希がキュアベリーに変身するお話でした。ファッションモデルを目指す女の子、美希はなかなか努力家の少女です。早朝からランニングに体操、そして朝食はし...
Tracked from パズライズ日記 at 2009-02-09 07:30
タイトル : フレッシュプリキュア! 第2話
今回は美希が巻き込まれてキュアベリーになってしまう話。 彼氏発言は結局弟でしたというオチは少し残念かもと思いつつ、禁断の姉弟での・・・はないですかね(笑)。 普通のキックに技名つけたたのには笑いましたが必殺技がほぼ同じなのは残念でした。 ラブは目が覚...
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-02-09 19:52
タイトル : フレッシュプリキュア!#2
目が覚めたら小動物がしかも喋りだしたよ、これは夢?話はちゃんと聞こうねて、寝てるじゃんラブ、犬に引っ張られてるよ~歌って踊れる獣医さん?美希のママンに捕まってヘアメイクのモデルに食べ物に釣られちゃうよね~アフロのまま変身とはひっくりでも、大丈夫!!変身...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2009-02-09 21:35
タイトル : フレッシュプリキュア!第2話つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!
朝日放送 | フレッシュプリキュア! 2人目のプリキュア、キュアベリー誕生編。 ラブの友達、美希は弟思いの優しい子。 弟と一緒にファミリーレストランにいたときに ナケワメーケに襲われてしまったわけだが、身体の 弱い弟への思いがピックルンにつうじて、美希は ...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-02-10 02:03
タイトル : フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」
  桃キュアさん:  「タフなハートでバージョンアップ!」 オープニングのこの部分が好きです。 バージョンアップ万歳!プリキュアシリーズ万歳! と思ってたら友人からこう言われた。  「往々にしてバージョンアップ直後はバグが含まれてる」 悲しいくらいに反論
Tracked from 誠鉄道+ at 2009-02-10 02:15
タイトル : フレプリ! 第2話『つみたてフレッシュ! キュアベリー誕生!!』
騙された~&やられた~ そんなひとことですね。 ホントまさかの展開でしたね。 続きをどうぞ
タイトル : フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」
今回のお話は、美希がキュアベリーなるってなお話でした。 美希さん、朝っぱらからジョギングでひと汗かいて、朝っぱらからあんなにがっつりと食べるとは・・・・。 もちろんというか、身だしなみも完璧。う~ん、こりゃ見習わないといけないくらい健康的な生活ですね...
Tracked from blog mr at 2009-02-11 08:14
タイトル : フレッシュプリキュア「つみたてフレッシュ! キュアベリー誕生!!」
 モテ女かと思ったら弟思いで早朝のジョギングもするマジメな子。家庭には複雑な事情がある模様。  人気アイドルがそこらの公園で練習したりしないと思う。 「しあわせゲット」という表現はなんだか即物的な感じがして苦手だ。  まだ入り込めないので、ちとレビュー...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-04-29 21:05
タイトル : ◎フレッシュプリキュア!第2話「つみたてフ...
ミキが早朝にランニング。そして、ミキさんの入浴シーン。ママサンも登場。メチャ可愛い。そして、あたし完璧という。悪いの悪いの飛んでいけラブサンシャインの回想がはいる。ラブ...