2009年 01月 25日

前回ヨゴシマクリタイン閣下の正義解散によって無へと消えた軍平と範人に続き、今週は大翔と美羽が消えてしまいました。
読めていた事とはいえ、なかなか込み上げる展開ですねぇ…。
しかもそれは正義解散という現象のデータを集める為、自ら犠牲となるコトとは…くぅ、熱いぜ。

ま、キョウレツオーが消えたコトに対しては何も感じなかったんですけどね(ちょ)。


初登場の時にはイケ好かない金持ちっぷりをひけらかし、ゴーオンジャーのような素人集団とは違い、ちゃんと実技と学科の訓練を受けてヒーローとなったウイングス。
しかし、ゴーオンジャーの正義のソウルは、ウイングスを凌駕する熱さを持っていました。初期のウイングスは実力こそゴーオンジャーの上を行っていましたが、ソウルはそれほど熱いモノでは無かったんですよねぇ。
その辺の対比が両者の落とし所となるのかと思っていたら…そうでも無かったのが意外でしたが、とにかく初期のウイングスはソウルに欠けていたヒーローだった。

しかし今回では、仲間を失って絶望と復讐に燃えて正義のソウルを失ったゴーオンジャー達に、ウイングスの二人が再びソウルを思い出させるという展開となっています。
ゴーオンジャーとの係わり合いの中で育んで来たソウルを、今度はウイングスがゴーオンジャーに返すというカタチになっているのが熱い流れですなぁ…。

これが成長物語ってやつか…キバさんにも教えてあげないと(おい)。


これまでの蛮機獣のイイトコ取りをして作られたというケッテイバンキも、最強蛮機獣という名目に相応しいコンセプトでしたねー。
やっぱりそういうのは強そうに見えるもんなー、ジャンボキングとかタイラントとか。

まぁ、タイラントはビジュアルほどでは無かったですが(それ関係ない)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-01-25 21:33 #- Edit
Title : はじめまして
 はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

 キョウレツオーは、レッドがひとりで突っ走っちゃったせいでロボ状態では動きづらいのもあるのでしょう^^;しかたないところです。

 むしろ自分はゴーオンレッドに怒りを感じました・・・。
 最近の戦隊は「熱血野郎」と「態度悪い無謀男」を取り違えているところがあるように見えてならないのです。
 かの熱血野郎・マジンガーZの兜甲児だって、敵に対する言葉と弓教授に対する言葉とで、ちゃんと言葉を使い分けているというのに、ゴーオンレッド、ガラ悪すぎです。

 すみません、初めてでグチっぽくて><
失礼しましたー。
Commented by アース URL at 2009-01-26 13:14 #- Edit
Title :
ウルトラギャラクシーのタイラントはちびるほど強いです。
ゴーオン関係ないけど(笑)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-01-26 22:33 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>サンザイオー結城さん
はじめましてでーす。
いやぁ、そもそもキョウレツオーに対する思い入れが何も無いので、消えたところで別に…て感じで。だってアイツら言葉話せないからコミュニケーション成立してないんだもん(うわ)。

走輔はボンパーの話の時にも口の悪さが出ていましたが、まぁ仕方ないのです。
ほらぁ、でないと、ちょっとした行き違いのエピソードとか作れないじゃないですかぁー(ちょ)。


>アースさん
ギャラクシーにも出ていたんですか。
そっちでは強いってのはやっぱり、タロウのあれは兄弟たちが事前に戦ってダメージを与えていたから、それほど強くも無かったという見解が当てはまるワケですね。
ギャラクシーでは本当の実力が垣間見えるってコトですかね…。
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-01-26 22:49 #- Edit
Title : なるほどー
キョウレツオー、声優2役でいいからしゃべれたほうがよかったですよね。
それか、やはり3人のり(赤金銀で)にすればよかったのに、とかは思います。
ミニプラだとゲキトージャとキョウレツオーとで足が取り替えられるのでちょっと楽しいのですが^^;

 走輔へのグチは、すみませんでした。「ゴレンジャー」世代としては「アカ(レッド)」に対する固定観念があって、つい書いてしまいました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-01-26 23:21 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!!◇
>サンザイオー結さん
キョウレツオーは素直に話せるキャラだったら、もうちょっとドラマも作りやすくなったとは思うんですけどね…。ただまぁ、これ以上喋るキャラが増えるのも、それはそれでうるさくなりそうですが…。

走輔はまぁ…誠直也さんに比べたら、そうですよね。てゆか、誠直也さんは27才であの風格って…。
Commented by 妄想女 URL at 2009-01-27 17:11 #iw8A.nB2 Edit
Title : 想像していた展開
走輔「あいつらが居ないせいで、『すーぱーはいうえいばすたー』ができねえじゃないか!どうすんだよ!」
連「そうっすよね。軍平と範人がいないから、ガンバルオーもできないっす。」
早輝「G12にも、G9にも、G6にも、なれないなんて…」
大翔と美羽「…」
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-01-29 02:47 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>妄想女さん
なるほど、前回の強がりっぽい台詞が実は伏線に…!
そんな現代っ子ばかりの戦隊はいやだ!(うわ)
Commented by 仮帯 URL at 2009-01-30 09:04 #ihMNMLjo Edit
Title : そういえば以前に
仮帯と申します。

ふと以前のTJ-type1様のゴーオンジャーについての仮説を思い出しました。
赤・青・黄はガイアークの襲撃のときに一度命を落として炎神によって再生したというウルトラマン的展開だったのでは、
といった内容だったと思うのですが、
生き残ったのが、この3人ということを考えると、マジで伏線として生きて来るような気が……。
そして、緑・黒・金・銀も、
あの3人の前例があるとするならば結構説得力ある復活を果たしそうな……。

もしそうなったら、初めの頃から、重要な伏線を見つけ出していた
TJ-type1様すげええ、
と勝手に思ってしまったので、ついコメントを……。
思いつくがままの乱文で大変失礼致しました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-01-30 22:14 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>仮帯さん
そういえばそんなコト書いていましたね。
最終回では宇宙恐竜に倒されたゴーオンジャーの元に新たな炎神がやってきて「命を二つ持ってきた」とか言って助けてくれる…今だかつて無い斬新な展開。
ありますかねぇ~(それはない)。

もし、一度死んでいた的な展開が作中で活用されるようなコトになれば、なかなか嬉しいコトではありますね。
ま、全然カンケーない展開であっても…べ、別に気になんてしないんだぜ!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Sweetパラダイス at 2009-01-25 21:40
タイトル : ゴーオンジャー#48
範人と軍平が・・・・・・ヒステリックな走輔そんなにかりかりしないであ!わかったカルシウム不足でしょえ?スイスに行っちゃうの?相棒のため世界のため戦い続けます総理大臣登場いや~~~~~~ウイングスが・・・・先週の予告でいや~な予感はしてたんですけどね範人...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2009-01-25 22:54
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-48、「正義カイサン」の感想。
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-48、「正義カイサン」の感想です! 総裏(総理)大臣による権限やから、“伝家の宝刀”なのね。深いなぁ~。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2009-01-26 15:35
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-48ミニミニツッコミ
【年末だけのイベントキャラ&アイテムだと思ってたのに。】 強大すぎる敵。 消えていく仲間。 くじける心。 ガンバレー! 負けちゃダメダー! 若干ヘタレなぼくらのヒーローを応援したくなる熱いクライマックスだぞ!
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-01-26 19:58
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」
「走輔 トワニ...」の時には、あれだけ正義の心を強くして立ち向かった連と早輝なのに、今回はどうして?と思ったけど・・・ 前回はチョコレート化(笑)したとはいえ、姿かたちはあった。 今回は姿かたちもなく、どうしたら元に戻る術が分からない。...
Tracked from blog mr at 2009-01-26 21:22
タイトル : ゴーオン「カイサンすることけってーい」
「正義カイサン」  先週の予告では「正義カイサンかぁ」って漠然と思ってたけど、総理大臣だからカイサン権限あるんだよな。うまい。  だったらもうちょっと「大臣」ってことを出しておけばよかったのに。管轄が違うぞよ、とかさ。  一敗地にまみれた後、ケッテイバ
Tracked from All\'s Right with the World! at 2009-01-26 21:39
タイトル : 轟音者 第48話印象
最終盤を迎えたゴーオンジャー、電波が悪かったらしく録画状態がかなりまずいのに涙しました。というわけで、簡単な印象にて参ります。
Tracked from Happy☆Lucky at 2009-01-26 23:28
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-48 「正義カイサン」
~GP-48 「正義カイサン」
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」
今回のお話は、ウイングスも消されてしまうってなお話でした。 軍平、範人、ガンパード、バルカ、キャリゲーターを一瞬にして“正義カイサン”なる技で消し去ってしまった総理大臣・ヨゴシマクリタイン様。 さらに、他の面々を虫けら扱いし、周りの建物を破壊しまくり...
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2009-01-27 00:11
タイトル : ゴーオンジャー 第48話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」。ゴーオンジャー,オリジナルメンバーの三人に戻る編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
Tracked from ふしぎなことだま at 2009-01-27 01:08
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48 シリアス展開?
最終回目前で、いきなりのシリアス展開、ジェットコースターの最後の 急上昇&急降下みたいだなw(急降下って言ったら聞こえが悪いかな?) ・・・関東地区はアブねぇよなぁ! 常にバケモノが現れて、ビル壊しまくるんだからさ! でも、次の週にはビル全部建て変わってるっ...
Tracked from 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ at 2009-01-27 13:10
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーGP-48「正義カイサン」
ホントは昨日の夜に書く予定だったけど、メンテナンス期間にやられた… 学校行く前に大急ぎで書いてますwゆえに省略版。 消し去られたガンバル組。 そして失意の中、最強のバンキ獣「ケッテイバンキ」が街を襲う! 戦意を失い、怯える連と早輝。 怒りに駆られ、...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2009-01-27 16:00
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」。
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンジャー&ウイングスの前に現れた。 最強のラスボス ヨゴシマクリタイン。 伝家の宝刀“正義カイサン”により、軍平、範人、ガンパード、バルカ、キャリゲーター が跡形もなく消されてしまった。 熱くなる走輔と大翔との...
タイトル : 今日のゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」
総裏大臣ヨゴシマクリタインに消されてしまった軍平・範人・ガンパード・バルカ・キャリゲーター達。「許せない!」と叫ぶ走輔だったが、ヨゴシマクリタインは腹が減ったと突然帰ってしまい・・・。昨日に引き続き、2日連続で語ります、ゴーオンジャー(^^;昨日の映画レビ...
Tracked from 現実逃避 at 2009-01-27 20:22
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48 『正義カイサン』
おお・・能天気な展開だったゴーオンジャーが一気にヘヴィに。 『最強の蛮機獣になっちゃうぞ、けって~い♪』 危官房長官に比べて今ひとつ信用がない害気大臣キタネイダスと害水大臣ケガレシア。 総裏大臣ヨゴシマクリタインのご機嫌取りで作った割りにはなかなかの...