2009年 01月 19日

何故か異様に範人の女装に執着する軍平と、それを拒む範人。
今までそれっぽいラスボス候補を何人も輩出しておきながら、ことごとくそれを裏切ってきたこの番組にも遂に本気ラスボス(…たぶん)が現れたというのに、二人のケンカ話とか、何とユルいエピソードを挟むねん…と思っていたら、実はソレは死亡フラグだったという恐ろしさよ…。

勿論、本当に死んだ訳ではないからちょっとしたら戻ってくるんだろうなぁ…という捻くれた思いもあるわけですが(うわ)、「あれ…これ二人死ぬの?」と気付いてからじわじわとその最期に向けて話が動いている感じがなんともドキドキでしたね。
まんまとアワアワしながら観てしまいましたよ、ええ。

前回の話で、軍平と範人がゴーオンジャーになった時を描いていたりしたのも、それなりにこの話の為の伏線だったのですね。
先週に一段ステップがあったのが視聴者的にも二人がゴーオンジャーになった一年前の事を思い出しやすくて、とても効果的だったのではと思いますよ、ええ。


危官房長官のチラカソーネさんは一週でおしまい…。
どんな強敵でも話を引っ張り過ぎないゴーオンジャーは、もしかして実際物理的にかなり強いのかも…(え)。

ホントのラスボス…ぽい総裏大臣ヨゴシマクリタイン様は昼行灯的なトコロもあって、どういう感じに最後持って行くのかまだまだ分かりませんね。
てゆか、何を食ってるんですか…あれは?

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47「内閣カイゾウ」
今回のお話は、範人さん&軍平ペアが消されてしまうというお話でした。 ガイアークに現れたのは、残念ながらヨゴ様ではなく、総裏大臣を名乗るヨゴシマクリタイン様。 ついでに、危官房長官・チラカソーネも一緒に登場。 おいおい、それにしてもキタネイダスとケガレ...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-01-19 22:46
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47「内閣カイゾウ」
チラカソーネ・・・ トードの改造??(笑 敏さんナノーネー 腰巾着っぽいキャラクターは合ってます。 でも、 見掛け倒しすぎるノーネー おそらくキレイズキーより強いんですよね? それが1週で退場って・・・ ...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2009-01-19 23:29
タイトル : 轟音者 第47話印象
いよいよ残すところあとわずか、大詰めです。まったり展開かと思っていたら、急転直下でした。油断大敵なりゴーオンジャー。
Tracked from 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ at 2009-01-20 02:00
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47「内閣カイゾウ」
「正義のロードを突き進む!ガンバル!押しかけ!参加組!」 範人と軍平のガチホ…いやなんでもない。 でも、これ絶対狙ってるよね? 軍平さんも、お母さん誤魔化すだけなら早輝ちゃんか美羽ちゃんとのツーショットでも送ればいいのに… 範人を女装させたとして、男...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2009-01-20 08:42
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-47、「内閣カイゾウ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-47、「内閣カイゾウ」の感想です! わざわざ範人に女装させんでも、早輝か美羽に頼めばいいんじゃ・・(笑)。
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-01-20 14:06
タイトル : ゴーオンジャー#47
感想より軍平×範人に激しく萌えたここにきてカップリンクが成立するとはね~ワンピース着せようと襲ってますさすがに脱がすことはしないのかまじでワンピース着た範人が見たかった先週の予告でチラッと出たから楽しみにしていたのですあったあった軍平&範人が銭湯でイチ...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2009-01-20 18:19
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-47ミニミニツッコミ
【スーツだけかと思ったら中身も消えたー!】 いつになく緊迫してますゴーオンジャー。さすがクライマックス! ソウリ大臣には「あ~、そう」と言ってほしいと思ったらアメリカネタだったのにぎゃふん! じゃあせめて「あなたとは違うんです」t(ガッ)
Tracked from ふしぎなことだま at 2009-01-21 02:44
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47 ヨゴ様のパパ
ヨゴ様復活かと思いきや、ヨゴ様のパパだった! ちょっとっ! その前に声を大にして言いたい!! 軍平が、見合い対策で範人にワンピース着せて写真撮ろうとしてたけど! 完全に軍平の趣味だろーー!見たいだけだろ!! 気持ち悪い! そんなの、サキちゃんか美羽に頼め...
Tracked from blog mr at 2009-01-21 06:38
タイトル : ゴーオン「内閣カイゾウ」
 ポイントはいくつかあるのだが。  チラカソーネの中の人、あんなもの着ててよくあれだけ動けるよな。すげぇよ、ほんと。  それにしても、バルカ・ガンパード・キャリゲータが消えるのはまだわかるとして、範人と軍平まで消えるとは。前回までの流れを考えればいささ
Tracked from Happy☆Lucky at 2009-01-21 08:58
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-47 「内閣カイゾウ」
~GP-47 「内閣カイゾウ」
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2009-01-21 11:04
タイトル : ゴーオンジャー 第47話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47「内閣カイゾウ」。軍平&範人編。このところ主役話がなかったからということだろうか?(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2009-01-22 13:44
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47「内閣カイゾウ」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ついにラスボス登場、ヨゴシュタインの父。 総裏大臣・ヨゴシマクリタイン、なんとキャリゲーターたち ジャイアン族の仇。何とかキャリゲーターの無念を 晴らそうとする、軍平と範人 しかし危官房長官・チラカソーネ の天地逆転...
Tracked from 現実逃避 at 2009-01-24 03:07
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47 『内閣カイゾウ』
なんか・・どんどん怪しくなってきたな。 軍平が(ん) ・・・なんで早紀に頼まないんだ。 『内閣改造・・この場合支持率が上がったようで(え)』 ここに来て新たにガイアークにも追加戦士が。総裏大臣ヨゴシマクリタインとその女房役、危官房長官チラカソーネ。