2006年 04月 11日
イヤー、タノシカタよー。
今週モタノシンダヨー、ボウケンジャー。


メインは蒼太・菜月エピソードでしたが、他にも色々楽しめましたっす。

蒼太は菜月のコトを疑うわけではないにせよ、データを集めていた事を誤解されるわけですが。
まぁ、危険なミッションを遂行する者にとっては当然とも言える行為です。
相手を信じるには、まず疑う事。大事ですな。
とはいえ、PCのデータがすぐに見つかるように出しておくのは失格ですが。

これまで、菜月の芝居が必要以上にブリッ子で、キャラとはいえ、なんか狙いすぎ~ちゃうんかい、思ってましたが。
確かに、今回のブスッとした感じはカワユカタ…。
ただ、変身後は怪力キャラなのに、変身前はそうでもないんだね…。

蒼太と菜月の関係性が一歩近づいたというエピソードであり、蒼太自身が仲間を信頼する事を学ぶエピソードになったわけですか。
なるほろね。
今回、ネガティブは全然関係無かったですね。
むしろ、ヒントを与えてくれたガジャに感謝じゃん。

敵が事件起こす⇒対決⇒倒す⇒巨大化⇒倒す⇒一件落着

という構図に縛られないエピソードが、ボウケンジャーは8話の時点で割りとあるような気がする。既成の構成にとらわれず、ボウケンスピリッツを活かしているってコトかしらね。


それに、今回はメンバーの微妙なプライベート感も出てきて嬉シカタ。
明石はせっかくのオフでも仕事の事が気になっているとか。
真墨は蒼太にも少し対抗心持ってるとか。
さくら姐さんは甘いモノ大好きとか。
菜月はお菓子と遊園地が大好きとか。
各々、キャラが出ていて好いです好いです。
全編プライベートな「マジ」では、こういう楽しみ方は出来ないんですよね。

いやはや、順調に面白いよなぁ、ボウケンジャー。
毎回、変身の際のゴーゴータービンの回し方とか、変化をつけているし。
毎回、カッコエエやんか…
エンターテイメントしてるぜ!ボウケンジャー!

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記(戦隊感.. at 2006-04-11 16:55
タイトル : ボウケンジャーTask8アトランティスの秘宝
以下ネタバレです。↓↓↓ガジャが崖を歩いています。さくらがマリンで海の中を探索していると、ハザードレベルが上昇していきます。さくらが喜んでいると、ガジャの呪文が聞こえてきます。ゴーゴーマリンで回収していた岩の塊が光り出し、岩の中からプレシャスが現れ、ガ...
Tracked from V.S.A. at 2006-04-11 17:41
タイトル : さくらさぁん,食べたでしょう! - ボウケンジャー #0..
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8 「アトランティスの秘宝」.大岡裁きですか? 本日の予備知識1
Tracked from 入院待ち日記 at 2006-04-11 18:02
タイトル : ボウケンジャー#8について(感想とつっこみ)
量産型ボウケンブルー?...
Tracked from 海老太郎のアナーキー日記 at 2006-04-11 18:07
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task8
「アトランティスの秘宝」概要水中でプレシャス探索中のボウケンジャーの面々は、幻の大陸となっているアトランティスの幻の金属オリハルコンを発見する。地上に戻るとこのプレシャス狙っていたゴードム文明のガジャに奪取されそうになる。それを封じてボウケンジャーたちは
Tracked from あっちゃん語録 at 2006-04-11 18:17
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTask8「アトランティスの秘法」
男ならどっちでもいいの?リーダーか蒼太かどっちかにしなさい。菜月ちゃん。...
Tracked from Happy笘・ucky at 2006-04-11 18:30
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8
Task.8 アトランティスの秘宝...
Tracked from ☆I like acto.. at 2006-04-11 18:41
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー「Task.8 アトランティスの秘宝」
ご心配おかけしました。何とか復活です{/usagi/}ではさっそく感想いきます{/up/}{/up/}やっぱりボイスさんの一人称は“ボイス”なんですね{/3hearts/}本当に私は何でこんなにボイスさんのことが好きなんでしょーか(笑)今回はちぃふとますみんとさくらねーさん(←全部平仮
Tracked from レジェンド オブ ウルト.. at 2006-04-11 18:51
タイトル : ボウケンジャーTask.8「アトランティスの秘法」
今日は蒼太君が大活躍!ヽ(^◇^*)/ ワーイ  今回のプレシャスは「オリハルコン」かもしれないとにらんでの捜索でしたが、ガジャが言うにはオリハルコンではなく、「ヴリル」だと・・・?c(゚.゚*)エート。。。とりあえずプレシャス奪還に成功! OPからいきなり「一人スワ
Tracked from ファンタジスタ乙女の美技.. at 2006-04-11 18:52
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.8 アトランティス..
アトランティス大陸の幻の金属「オリハルコン」を入手!!!と思ったら、プレシャスが実は「ヴリル」だった。ヴリルとは?・・・・成長するプレシャスを呼ばれている。           ? 最初は米粒くらいの大きさで、情報を得ると次々と形を変えていく。    ...
Tracked from Kyan's BLOG .. at 2006-04-11 19:02
タイトル : ボウケンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8「アトランティスの秘宝」。菜月と蒼太。青バックに黄文字はどこかで見た組み合わせ(笑)以下ネタバレあり。...
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-04-11 19:07
タイトル : ボウケンジャーtask.8 ドリル&ミキサー
今日は、ガジャが登場(やったね)今回収集したプレシャスはオリハルコン?ということで、牧野センセが研究に没頭しちゃったので、お休みしようと思った5人だけど、ボイスが留守番を残せ!と言うので残るという蒼太と誰が残るか、何故かしりとり(!)で決着をつけようとする4
Tracked from 振り子の日々 at 2006-04-11 19:45
タイトル : 日曜日のガジャ様タイム
命がけの冒険に今日も旅立つものたちがいます。たまにでいいから、彼らのことも思い出してあげてください。できれば週2くらいで。そんなわけで、ボウケンジャーの感想をば。冒頭で、(桃から掠め取った)プレシャスに悦なガジャ様。でも、赤に奪い返され、そのあとは「かー
Tracked from 混ぜこぜてみよ~う。by.. at 2006-04-11 20:06
タイトル : 『ボウケンジャー』Task.8 、「アトランティスの秘宝..
『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.8、「アトランティスの秘宝」の感想ですっ!!あの食べっぷり、菜月のおやつを食べたのは、やっぱり さくらだと思う(笑)。...
Tracked from 日々の覚え書き at 2006-04-11 21:13
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task8「アトランティスの秘宝」
さくらさん「あ、なつきにおみやげ」 って、蒼太にはー!? と思わず叫び、さくらさんのつれなさと蒼太の報われなさ(?)に涙したTask8でしたが! ついに!! ついにっ!!! さくらさんが蒼太のことを名前で呼んだーーーっ!!! しかも、「蒼太くん」って呼びましたよ!
Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2006-04-11 21:18
タイトル : Boukenger task8
今回は「幻の大陸アトランティス」「オリハルコン」という名前が登場。更に、ヒーロー作品ではお馴染みの「ニセモノ」が登場するというように、嬉しいものが登場しました。尚、「アトランティス」「オリハルコン」という名前から思い出されるのは、光瀬龍先生原作、萩尾望都
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-04-11 21:42
タイトル : ボウケンジャーTask.8「アトランティスの秘宝」
ボウケンジャー、やっとそれぞれの個性がハッキリしてきて面白くなってきました♪今回は蒼太くんがめちゃんこカッコよかったよ~~(ちょっとホレた)今までは、ちょっと影が薄いキャラだよな~と思ってたのですが、今日で株がグーーーーーンとUPです菜月ちゃんをニセ蒼太か...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-04-11 21:44
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTask8 「アトランティスの秘宝」
今週は真面目にサロンの画像をチェックしました。ちゃんと見たところでこのざまですが。今週何に一番びっくりしたかって、ボウケンジャーソーセージCMの挿入歌ですね。気合入ってるなプリマハム!冒頭いきなりガジャ登場。相変わらず孤独な孤高の人です。崖と海が......
Tracked from あわはぎ at 2006-04-11 21:54
タイトル : ボウケンジャーtask8
ガジャ様は、プレシャスをボウケンピンクの鼻先から掠め取ったものの取り返されて捨て...
Tracked from Bird Eyes at 2006-04-11 21:58
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8「アトランティスの秘宝」
スパイ時代の癖で、仲間のデータを集めているわりには、パソコンのセキュリティ意識はスパイ時代ではないんですね。それとも、菜月が素晴らしい腕の持ち主で、蒼太のセキュリティを破ったのか?何にせよ、二人が仲直りしてよかったです。オリハルコンは今後、出てくるのでし
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-04-11 22:35
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー『Task.8 アトランティスの秘宝』
 アトランティスの秘宝をガシャから守り抜き、基地へ持ち帰ったボウケンジャー達。ガシャは、ボウケンジャー達にヴリルという謎の言葉を言い残していた。  定番のにせ者話。それを早々やってしまうなんて、ボウケンジャーはどこか生き急いでいる感じがしてしまいます。 .
Tracked from 落書き日記 at 2006-04-11 23:04
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8 アトランティスの秘宝
いや~蒼太、頑張ってましたね!いつも影の薄い(爆)蒼太ですが今日は、ね!でも戦隊モノで必ずやるこのパターンって大抵、中盤以降って感じだと思ってましたが(公式にもそう書いてあったし)今回ものすごく早かったですよね~。それだけ今年は色々趣向を凝らしていくつも
Tracked from さかっちブログ at 2006-04-11 23:51
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8 アトラ..
桃が海底でプレシャスを見つけ封印を解くと、ガジャが地上から呪文を唱え、プレシャスを奪った。そんなせこい手が通じるわけもなく、地上にいた他の4人が連携し、ガジャからプレシャスを奪い返した。当然ガジャは雑魚の手下を出してくるが、グランクラッシャーで一蹴。おやっ
Tracked from 日々是精進也 at 2006-04-12 07:07
タイトル : Task.8:アトランティスの秘宝
先週は失礼しました。うたた寝してたら寒気に襲われて…震えが止まらなくなって更新出来ませんでした。さて実は筆者、蒼太君がけっこうお気に入り。飄々としてて二枚目で、ちょっと軟派で情報通で、でも芯の強い仲間思い。全て筆者にはないものを持っている蒼太君は憧れの存
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-04-12 12:59
タイトル : ボウケンジャー Task.8
おはようございます。宇都宮に引っ越して、初めてリアルタイムで見ることができた「ボウケンジャー」。8回目はミュージアムに持ち帰ったプレシャスのせいで、大変な目にあったブルー・最上蒼太メインのお話です。Task.8 アトランティスの秘宝あらすじ…ゴーゴーマリンが海底
Tracked from mk.com記録書庫 at 2006-04-12 14:43
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.8「アトランティスの秘宝」
今囘は結構面白かつたです。ネタ的な物も含めて色々と。牧野教授はアトランティス好きアトランティスの爲なら例え火の中水の中を實践している「イリヤッド」の入矢修三に比べると、「温い」と云ふ印象なのは否めません。イリヤッド―入矢堂見聞録 (10)小学館魚戸 おさむ, 東
Tracked from アクションフィギュア情報.. at 2006-04-12 20:04
タイトル : ボウケンジャー 第8話 「アトランティスの秘法」
脚本:會川 昇/監督:諸田 敏【あらすじ】ボウケンジャーはゴードム文明の大神官ガジャを退け、とある海底から発掘したプレシャスをサージェス基地に持ち帰る。それはマキノ博士が求めてやまない未知の金属・オリハルコンの可能性があった。博士がそのプレシャスを分析...
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-04-12 20:17
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.8 アトランティスの..
♪号泣してもいいですかごめんね また君を思い出したら 泣けてきちゃった泣き虫 弱虫 いじけ虫 ああ、俺は駄目なやつどうせすべては俺のせいだろう多分 きっと ああ、そうともさ君はちっとも悪くなんかない多分、きっと ああ、そうなんでしょうよ.......
Tracked from kaoru@感想色々♪ぶ.. at 2006-04-12 21:16
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 第8話
Task.8 アトランティスの秘宝今回の見所★「それは俺たちのプレシャスだ」……いや、こういうセリフ聞くと、どっちが悪者かわからなくなったり(爆)★プレシャスの正体が確実にわからないのに集めているし……って、コレマトリョーシカ??★人のパソコンを勝手に覗くのは
Tracked from 誰にも言えないナイショの話 at 2006-04-12 21:44
タイトル : Task.8 アトランティスの秘宝
いや~、1週ぶりのボウケンジャーです♪ いえ、ちょっとカブトの方が気になったものですから(笑)...
Tracked from 感想記 at 2006-04-12 23:41
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8 アトランティスの秘宝
今回は久々のガジャ登場。ちなみに最近流行の成分分析では、ガジャの29%は記憶で出来ています。ガジャの26%は言葉で出来ています。ガジャの18%は勇気で出来ています。ガジャの7%...
Tracked from かりめろ日記 at 2006-04-13 01:10
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task8
■Task8 アトランティスの秘宝■■かりめろ的感想■《OP…ガジャさま降臨》冒頭からガジャさまですよぉ(≧∀≦)ノボウケンジャーあるところに、ガジャさまあり呪文を唱えるだけで、労せずしてプレシャスを横取りです。(呪文で海底を掘ることはできないら......
Tracked from 刃霧勇気のまったりな日々 at 2006-04-13 05:47
タイトル : ボウケンジャーと大盛りからあげ丼
ついこの間アクセラーホルダーが届きました。数ヶ月前から楽天のアフィリエイトやってたんですが、そのポイントが貯まっていまして…。しかも安いお店を発見!即購入しました^^送料のみで買えたので大ラッキーです。しかも届くの早いっすね~。後はアクセラーをGETします..
Tracked from 日々日記~好き勝手書きま.. at 2006-04-13 14:49
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task8 アトランティスの秘宝
なんかバタバタしていて、なかなか見れてなくて、やっと見ました(^^;)。感想↓...
Tracked from Midnight Cafe at 2006-04-14 08:51
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.8 「アトランティスの..
遥か昔、海の底に沈んだと言われる幻の大陸「アトランティス」、今回その跡地と思われる場所からボウケンジャーが発掘したと思っていたのはRPG等で有名な「オリハルコン」でした。しかし大神官ガジャ曰く「それはヴリル、知らずに持ち帰れば…」と何やら違う物の模様。案....
Tracked from 紅葉(くれは)の『夜明け.. at 2006-04-14 10:00
タイトル : ボウケンジャーづけ
です。ショーまで気持ちを高めよう!という一環です。主人が『うちの真墨ちゃん・・・』と呼ばれているのもその一環です。で、今週のボウケンジャーもよかったですね~[:おてんき:]スナオに楽しませてもらいました!ラストシーンのヤスカ真墨ちゃんを見て、主人が『もっとヤ
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-04-14 10:27
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task8】
今回のプレシャスはアトランティスの秘宝、他者の情報を与えるとそれに変形してしまうという「ヴリル」なんとなくボウケンジャーのお話って、仲間のミスから事件がおきてない{/eq_1/}気のせいでしょうか・・・「ニセモノ現る」ってのは割りとありがちに思えるけど、素直に楽