2009年 01月 06日

最近いたるところで総集編ばかり見ているような…まぁ年末年始なので仕方ないのですが…。
その総集編でお茶を濁すシステム…ブログでも使えないものだろうか(え)。


ということでAパートは総集編、Bパートは新年会というオカシナ構成でお送りしたゴーオンジャー。
一応総集編とはいえ、ちゃんと新作パートが入っているとそれなりに満足感も得られるというものです。まぁ、作っている人は大変でしょうけども。

てゆか、結局変身しなかったですね、今回は。
巨大戦は短いながらもいつも通りしっかりと入っているというのに、変身無しで最後まで持っていくとは…。巨大戦は絶対ノルマなのに変身はそうでもなかったってコト?(え)
総集編パートで変身後の活躍を存分に見せているので特に問題ないとゆーコトなのか知りませんが…ちょっとした驚きをもって見てしまいましたね。
時にはこんなコトがあってもイイんだね、そっか。

座敷童子の笑顔を取り戻す為にとG3プリンセスとG5プリンスのお歌合戦。
「あの子、座敷童子だと思うの」と、どういう過程を持ってそこに至ったのか凄いすっ飛ばし方で結論を見つける大翔と美羽が素晴らしいです(え)。
あぁ、きっと、亡きお爺ちゃんに「後楽園ホテルには座敷童子が~」と怖い顔で聞かされていたんですね。なるほどぉ、前回のアレは伏線だったのかぁ(ん)。

ネタ回らしい急展開と、ムゲンゴミ箱で次への伏線を張っていたりもして、とってもイイ新年回でした。
見逃しても別段困らないけど、見ておくと嬉しくなれる、そんな今回(え)。

軍平が海老に執着していたのは中の人が海老沢っていうネタなのかと思っていたら、随分引っ張っていて楽しかったです。
あと今回はボンパーの出番が地味に多いのも楽しいです。
走輔の海老が消失した時、「ボクじゃないよ」と言っていたり(そもそも食べないだろうに)、そのあと部屋が暗転した際に「ボンパー、光を」「ボクにそんな機能は無いよ」という小さなやり取りがあったり…なかなか可愛くって仕方が無いじゃーねえか、ボンパー。

ということで次回はそんなボンパーのメインエピソード。
いつ来るかいつ来るかと思っておりましたが、やっと来てくれました。
いやぁ、サブキャラエピソードと聞くだけで燃え立つモノがね…。

家出したボンパーが図書館で朗読会を開くみたいな、そんな話になるのかしら(え)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ソラフ URL at 2009-01-07 21:06 #- Edit
Title : DVD待ちか・・
 見逃してしまいました。 
G-3プリンセス、見たかった・・(主に美羽) 
各番組、クライマックスに向け盛り上げ要素満載なのに、ユルイお話が続きますね。まあ、これがゴーオンジャークオリティ☆大好きでんがな。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-01-07 22:33 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>ソラフさん
そんな、見忘れてもあまり支障がないようにと作られていた話ではあったのですがね。
戦隊はライダーとプリキュアより二週ほど後(ぐらい?)に新番組なので、こうしてギリギリまでユルい話で攻めますよねぇ…。他がクライマックスなだけにより顕著に見えます。
まぁ、ゴーオンジャーの場合は最終回までユルくてもそれはそれでイイって気がしますが(え)。
Commented by 黒森コウ URL at 2009-01-08 22:37 #B1SxDUpc Edit
Title : わたしに良い考えがある
>>その総集編でお茶を濁すシステム…ブログでも使えないものだろうか(え)。

TJさんの場合は、1年分蓄積があるので、総集編出来るんじゃないんですか?
“これがオレのBEST3!”とか。

でも、いざピックアップしてみると、当時、時間に終われて端折った部分が、気になり、結局修正で手間(ry)

あ、あと、セリフを新しく書き起こして新作マンガに仕立ててしまうと言うのは・・・。

>>あぁ、きっと、亡きお爺ちゃんに「後楽園ホテルには座敷童子が~」

ホテルの販促まで安定感あって、超余裕ですね(笑)
今頃、映画館で先代の人たちに販促の講釈たれてるかもしれません。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-01-09 00:36 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>黒森コウさん
よーし、分かった!ということでココで急遽オレのゴーオンレビュー画ベスト3!(え)

まずベスト3は巨大ボンパー! 大きめサイズで描いてから縮小したので線の見栄えがいい(そこか)。

続いてベスト2は34話を見逃した時のゴーオンブルー!割とそれっぽく見えるから!(ちょ)

そしてベスト1! …ですが今回の該当はありませんでした(おい)。

いや、ずら~っと見返してみましたけど、「コレはいい!」みたいに思う物が何も無いってのが凄いですね。よくそれで毎週やってるなぁ…と。
Commented by 低温火傷 URL at 2009-01-09 11:57 #- Edit
Title :
こんにちわ(^◇^)ノ

あ~
奈央ちゃん・・・・・
おばちゃん扱いですか・・・・・
確かに。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-01-09 20:25 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>低温火傷さん
ちょ。

何を言ってるんですか、ケガ姐さんはボクたちの永遠の青春時代のアイドルですよ!

どんだけお世話に(ry

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Happy☆Lucky at 2009-01-06 20:56
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-45 「初夢キカク!?」
~GP-45 「初夢キカク!?」
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2009-01-06 21:12
タイトル : ゴーオンジャー 第45話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」。タイトル通りの一本ってことかなぁ? 夢オチというわけでもなかったけれど。 ま,七面倒くさく考えても仕方があるまい(笑)
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-01-06 21:14
タイトル : ゴーオンジャー#45
温泉ときたら浴衣でしょ♪そして入浴シーン♪炎神たちもリフレッシュ。10分しかもたないの?炎神たちは相棒との馴れ初めをケガレシア様をヨゴ様復活に燃えていた女の子は座敷童子だった。座敷童子は遊び好きで幸せを運んでくれる。でも・・・この子は寂しそうな目をして...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2009-01-06 21:28
タイトル : 轟音者 第45話印象
新年最初のゴーオンジャー…見事にお遊び回でした!新年会ネタ一色か!あまりの潔さに言葉を失いました(苦笑)。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。
Tracked from ふしぎなことだま at 2009-01-07 03:12
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45 座敷童が。
総集編&お遊びってところですかw 打ち上げも兼ねた旅行>>>撮影っぽい雰囲気だったなw もう次のシンケンジャーが始まるっていうのに、マジで緊張感無いなw まぁもう、この雰囲気のまま終わってくれてもいいよ! 楽しいし。 ヨゴ様復活ならなかったのは残念だなぁ
タイトル : 今日のゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」
ウイングスに招待され、温泉宿にやってきたゴーオンジャー達。宿の料理に舌鼓を打ち、隠し芸披露に突入。走輔が披露したのは、なぜかどじょうすくいで・・・?!新年最初のゴーオンジャーは、単純なネタ回かと思いきや回想中心の総集編モードでしたね。年明けで一度総まと...
Tracked from 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ at 2009-01-08 01:44
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」
「曲なら、あるよ」 ちょwアニ最初っからやる気マンマンじゃねーかw G5プリンスの時も何気にセンター陣取ってて噴いたw というわけで、今回はお正月気分が抜けきらないお子様のための特別キカク! 総集編のふりをしてG3プリンセス再結成でお父さんの目の保養、...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2009-01-08 19:46
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー お正月ということで、ゴーオンジャー&炎神、それぞれの場所で リフレッシュ、ゴーオンジャーはウイングスの招待を受けて温泉宿での新年会 しかし、その宿には座敷わらしがいた。遊んでくれたお客さんに幸せを運ぶといわれ いた座...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2009-01-08 20:14
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-45、「初夢キカク!?」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-45、「初夢キカク!?」の感想です! ガイアークの大臣たちはオイルで酔っ払うのね(笑)。