2008年 12月 08日

あぁ、ブンビーさんがガイアークに…そうですよね、明らかにエターナルより人材を大事にしてくれる場所ですからね。よかったよかった。


しかし、何というか…もう突っ込みどころが多すぎてどうしてよいのやら。

スケバン刑事にタイガー魔法瓶、ガリレオにハリポタに熱湯コマーシャル。
てか、熱湯コマーシャルが実はぬるいってのはタブーなのに!(え)
そして果ては涼宮ハルヒってのが…アタタタタタ…。
他のモノは一応全年齢的なモノなのに、明らかに一つだけごく狭い範囲でだけ大人気の作品てのが微妙な空気を醸し出します…。
武上さん、ベテランのくせに素人みたいなネタの挟み方するなぁ(ちょ)。

汚石冷奈を追って学校へと潜入操作をするコトになった美羽。
スケバン的には明らかに早輝の名前の方が良いとは思うのですが、ここは名前よりもビジュアル的な方を重視したのでしょうか。
そうか、早輝じゃあんまりスケバンぽくないですもんね。そこんトコ美羽の場合は(ry

廊下で美羽とぶつかり、そのメガネをとった美羽の姿にポッとなる湯島。ちょ、どこのギャルゲー…。
てか、森廉といえば「お金がない!」で織田裕二の弟役だった子ですよねぇ…懐かしいな、ブタの貯金箱(え)。
なんと湯島はマジックワールドの魔法を解読するコトに成功したのだそうで。
いやぁー凄いですね。何となく呪文を逆から読んだらそれっぽい意味な気がしないでもありませんが、天才高校生がやっと解いた暗号がそんな簡単な筈はありませんよ。ええ、そうですとも。何かの勘違いですよ。

魔法で美羽の心を射止めようとする湯島だが上手くいかず。
美羽曰く、女の子の心を動かしたいのなら、魔法ではなく自分のハートでぶつかりなさい…と。
ハート、つまりはソウルでしか人の心は掴めないのだと。
ネタ回のくせにきっちりゴーオンジャーの話としてまとめているのが相変わらずですね、うんうん。

ということで、今週は三十分でどれだけのネタを詰め込めるかチャレンジ!みたいな話でしたね(え)。
などと言いつつも怪しげな新大臣が出て来たりと新展開でもありますが。あぁ、新大臣さんがヨゴ様の亡くなる前に出て来てくれたら、ヨゴ様は最終回まで生き残れたのでは…などと思えてなりません。残念だなぁ。

プレゼントの告知で映るヨゴ様の遺影が哀しいよ…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by がち URL at 2008-12-08 23:03 #PnFm5lIg Edit
Title :
こんばんは、あの回なら僕も見ました。

ハルヒだけじゃない。あの台詞のせいで、直後のチアガールがらきすたに見えたし。
って言うか、あなたの書き方だとハルヒがエロアニメみたいに見えるじゃありませんか。
もうちょっと考えて書いて欲しいです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-12-09 00:40 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!◆
>がちさん
言葉足らずで意図が伝わらなかったようでしたら申し訳ありませんでした。
ハルヒが全年齢的ではないというのは、スケバン刑事などの年代的な意味で大人にしか分からないネタというコトならまだしも、深夜アニメという分母の少ない、特にこの番組のメインターゲットである就学前児童が観る機会の無い作品をネタとしてチョイスするのは、いかがなモノかと思った次第です。
文筆能力に関しては今後は精進させて頂きたいと思っております。
Commented by 低温火傷 URL at 2008-12-10 00:06 #- Edit
Title :
やっぱり奈央ねぇさんは、女教師なんですね~☆☆☆
まだ観てないけど・・・・・・・・うわ~-3-3-3

TJさんのレビュー見て観ると2倍楽しいから、待ってました!!!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-12-10 01:15 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>低温火傷さん
美羽は及川姐さんがセンセイと呼ばれている時点で気付くべきでしたね…。
学校で最もエロスを発するセンセイ…それは保健室にいるに決まってるじゃないですか!
その理を知っていたならば、職員室とか部活巡りをせずに済んだだろうに…。

…て、まだ観てないんですね。
じゃあこのコメントは観てから読んでください(遅い)。
Commented by URL at 2008-12-11 19:39 #- Edit
Title : セーラー服を脱がさないで♪
『あたしはプリキュア♪』とかプリキュアネタしましたが、上の絵を見て思いました。
"プリキュアって何歳までならセーフなんだろう"と…。
いえね、セーラー服でヨーヨーを持ったプリキュアを思い浮かべたら思いきっりツボに入りまして……セーラー服のプリキュアってよくね?

でも、戦隊シリーズで学生でもない人が制服を着ているのを見るとなぜかよく似合うのはなぜでしょう?あ、それと今度は緑でセーラー服、赤いヨーヨーでお願いします。では、
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-12-12 00:06 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>:さん
いいですよね、セーラー服のプリキュア。
特にオレンジ色のセーラーに赤いリボンなんかだと凄くイイと思います。
しかし今のプリキュアさん達の制服は…ブレザーでもセーラーでもなく、何と呼べばイイのかしら…可愛いかしらんけど、やたら着るのが大変そうで実際の評判は悪そうです(え)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2008-12-08 22:03
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-42「学園ノヒミツ」
え~~~~~~~ 武上さん、やりすぎです(汗 確か「ガリレオ(容疑者X~)」は東宝(CX)のはず。 ここまで派手にパクって大丈夫なんでしょうか? 微妙に「ハリーポッター」も入ってるし(汗 (あとハルヒも入ってたみたいですね、スミマセ...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-12-08 23:55
タイトル : 轟音者 第42話印象
スピード一番、赤い星!しか憶えてないのはなぜ??? すみません、衝撃で前半の内容が飛んでます(苦笑)。えーと、美羽が学校に行ってないことが判明。マジックワールドって、マジトビアとは関係ないの? 実はゴーオンゼミナールのアニの制服姿が目に焼き付いて、後半の...
Tracked from 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ at 2008-12-09 02:02
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-42「学園ノヒミツ」
「何不自由なく暮らした私が、何の因果か炎神の相棒。 ゴーオンシルバー・須塔美羽。 お前ら、許さんぜよ! 教えてあげる。 ただひとつ、女の子のハートを動かせるのは、男の子の真心だけよ」 脚本は武上先生でしたか…先週、スケバン刑事ネタで間違いなくこれは...
Tracked from 現実逃避 at 2008-12-09 02:31
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-42 『学園ノヒミツ』
いや・・今回のは面白かったなあ。 『ガイアークの矮小化が気になっていた』 キタネイダス: 「高校生に頼るとは・・」 大臣もうすうす気がついていた。 どうにも最近のガイアークさんは元気がない感じでしたよね。 やっぱりまとめ役のヨゴシュタイン閣下がいなくな...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-12-09 09:15
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-42、「学園ノヒミツ」の感想。
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-42、「学園ノヒミツ」の感想です♪ ガイアーク幹部の遊びは、トランプがデフォルト(笑)。
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-12-09 10:36
タイトル : ゴーオンジャー#42
ケガレシア様が先生!?ビン蛮機も消えたしあの学校には何かある!!メガネかけてセーラー服姿の美羽ちゃん学校に潜入。ただの人間には興味が無かった。変な人に見られてるよ~。アニがくれた秘密兵器はヨーヨー。ヨーヨーといえばやっぱスケバン刑事ですよね~美羽ちゃん...
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-12-10 00:42
タイトル : ゴーオンジャー 第42話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-42「学園ノヒミツ」。個人的にはビンバンキにつきた一本(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from blog mr at 2008-12-10 06:58
タイトル : ゴーオン「学園ノヒミツ」
 やられたよ。  勿論、「スケバン刑事」という材料を正しく使っているのは、脚本が武上純希であってみれば文句なしなんだが、それより蛮機獣よ。  なんでヌルいヌルいって言ってるのかなぁ、と思ってたんだが、ビンバンキに魔法かけてマホウビンバンキとは。やられまし...
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-12-10 08:31
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-42 「学園ノヒミツ」
~GP-42 「学園ノヒミツ」
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-12-11 18:55
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-42
何か大丈夫なわけ?タイガー魔法瓶に怒られない? ビンバンキ・マホウビンバンキ、高木渉さんだったな(w マホウビンバンキになってから、タイガー!タイガー!って叫んでたけど、 あれは大丈夫なのか(笑)? それとっ、次の敵の掃治大臣キレイズキーの声っ!!! たけぽ