2008年 11月 17日

キタさんは今回も面白いなぁ…。

相変わらず蛮機獣のオモシロさとかの安定感が凄いんですけど、思い返すと微妙によく分からん話だったような気がせんでもないです…。

サムライワールドから来た子どもを助けて、話を聞いて、蛮機獣に襲われて、守って、最後はキシャモスソウルを返して貰って、蛮機獣を倒す。
う~む、サムライワールドの兄弟が範人と軍平にキシャモスソウルを渡して逆転勝利という落としどころなんですけど、その兄弟と範人と軍平が心を交わした描写が殆ど無いので、何で最後そうなっちゃうのかが勢い任せっぽい気がします、はい。
その前に軍平に向かって「そうやって剣を奪おうとしていたんだな!」と疑いをかけているのだから尚更そーゆーのがないとさぁ…。
飴玉くれた人だから信用しました♪…てんじゃダメでしょ。色んな意味で。

そういう関係の変化や成長、もしくは物理的な補填みたいなモノも殆ど無いので、ガイアーク側のオモシロさ以外には何だかよく分からなかった印象を抱いてしまうのかしら。
まぁ、ヤタイバンキにさらわれた子どもたちを無事に救出という物理的補填は行われているんですけど、アレは冷静に考えると本筋である兄弟の話と一切関係無いんですよねぇ…うわちゃ。
作戦自体の頭の悪さとかは結構好きでしたけどね…。


そんなこんなで、あくまで「繋ぎ回」ぽい印象を拭えなんだ。
しかし、今年は映画とのコラボ話はありえないと思っていただけに、この展開はまさかですよ。いや、だって映画に出てきた新商品はエンジンオーとカブるから他と合体出来ないんじゃねーかなーと思って(そんな理由か)。
でも、それがまさか例年に無くガッツリと繋げて来るだなんて…。

もう映画観ていない人はバッサリ切り捨てるんですね(ちょ)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by にわかファン URL at 2008-11-18 08:31 #- Edit
Title :
とりあえず炎神大将軍G12をやってくれると信じてます(おもちゃは合体できるようです)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-11-18 21:52 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>にわかファンさん
え、合体できるんですか?
そうだったんですか。時代劇風のヘンな突起物が多いからてっきり無理なのかと思っていました。
いや、でも次週一回の為だけに新規スーツは作らんわな(ちょ)。
Commented by 緋子 URL at 2008-11-19 07:35 #L1ch7n1I Edit
Title : 販促?
ずーーーっとずーーーと前にコメントさせていただいたことがある緋子です。お久しぶりです。
毎週ブログの更新を楽しみにしております。

映画とのコラボは私もビックリしました。
これはアレでしょうか「もうすぐDVD出るから見てない人は買ってね♪」というキャンペーンでしょうか。
私は見に行けなかったので、買ってしまう予定です。早く出せ!!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-11-20 00:30 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>緋子さん
どもども、お久しぶりでございます。

何か近年やけに映画だけのスペシャル合体ロボがテレビでもお目見えみたいなパターンが多いですが。
コレッてDVDの販促なんですか?
いや、てっきり「映画の時に出来た玩具の在庫をここで一気にはける」キャンペーンかなぁとか思っていましたよ(え)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Happy☆Lucky at 2008-11-17 23:02
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-39 「郷愁ノコドモ」
~GP-39 「郷愁ノコドモ」
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-11-17 23:02
タイトル : ゴーオンジャー 第39話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」。映画とのクロスオーバー編。劇場版のDVDが出る前の前宣伝ということだろうか?(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-11-17 23:12
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39
結果はともかく、ヤタイバンキ結構強かったな(笑) 子供を人質に取る話って、確かボウケンジャーでもあった気がするな。 アレだ、ハーメルンの笛。・・・笛がお祭りに変わっただけだな(w まぁ、子供達に「知らない(怪しい)人についてったら危ない」っていう教訓には なる...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」
今回のお話は、サムライワールドからやってきた子供を守るってなお話でした。 しかし、ここでサムライワールドが絡んでくるとはねぇ、ちょっとびっくり。 ってか、私、劇場版を見ていないんですよねぇ。まぁ、見ていなくてもわかるようにある程度はフォローしてくれると...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-11-18 09:02
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-39、「郷愁ノコドモ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-39、「郷愁ノコドモ」の感想です! ヤタイバンキは爆弾の種類が豊富(笑)。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-11-18 18:05
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-39プチツッコミ
【お面のセレクトが微妙。】 げほっ。 風邪を引きました。(ダメじゃん) じゃなくて。 10月からずっと引いていた風邪が先週こじれました。(もっとダメじゃん!) んでもってやっと今日ゴーオンジャーを見たんですが。 「クライマックス前の息抜きゲスト回」とい...
タイトル : 今日のゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」
祭囃子の音に喜び走る子供達。そのまま異世界へ連れ去られ、子供が街から消えていた。事件を調査中のゴーオンジャー達だが・・・。事件はヤタイバンキの仕業。祭り好きの大人を育てるって、何年かかると思ってるの?気長な作戦だなぁ。・・と思ってたら、それについては後...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-11-18 20:42
タイトル : 轟音者 第39話印象
遅ればせながら、ようやく録画を見ました。えーと、お祭り好きの子供が将来もお祭り好きのまま大人になると、世界が汚くなる…って…何だか釈然としない作戦でした。ようするにガイアークは子供を集めて育てるつもりだったと…?まあ、キモはたぶんココではなくてサムライ...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-11-18 23:12
タイトル : ゴーオンジャー#39
劇場版とリンクしてましたね。私は劇場版見てないんですけど雑誌でチェック済です。次回は半田くんが出演されるそうですよ~私としては松風さんの声が聞きたい祭りだ♪祭りだ♪祭りだ♪祭り大好き食べ物も美味しい~なぜ祭りなんだ?この時期にはもうないのでは?祭りって...
Tracked from 現実逃避 at 2008-11-20 00:36
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39 『郷愁ノコドモ』
大変遅れましたが、ゴーオンジャーです。 『小粒でもピリリと辛いキタネイダス』 冒頭から紙芝居で今回の作戦を解説してくれるキタネイダスさん。 それを体育すわりで眺めるケガレシアさんとウガッツが笑わせます。 「名づけて、毎日がお祭りわっしょい作戦」 ちょ、...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-11-20 20:24
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 今回、蛮機獣ヤタイバンキとの戦いのほかにサムライワールドからきた 晴之助、昭之助の兄弟に出会ったことによってサムライワールドでの 一件にもかかわることになったゴーオンジャー。 ヤタイバンキにさらわれた子供を助けなけれ...