2006年 04月 05日
エキサイトブログに新しい機能が…
試しに使用してみるも、便利なような、でも無いような…
とりあえず、記事に「Tags」てのが表示されるのは邪魔だな… あと、管理メニューからの一括変更出来ないのはどうなのよ?

ま、ホントに邪魔なようなら消せばいいか。


つーわけで、メガネ+委員長というベター過ぎる取り合わせの新キャラ登場ですね。
来週の公式サイト予告を見ると、次週も登場の予定ですな。
ま、たぶんチョイチョイ登場するってコトなんだろうけど。

同じく委員長の宮迫君は、自信欠乏家で後ろの席の男子から弄られておりましたが。
この辺、危ないトコだったような気がしたなぁ…
プリキュアでイジメ関連のモノなんかやられたら空気に会わないゾ、とか一瞬危惧しました。
そーゆーアニメでもないし、そーゆー問題はプリキュアが戦って解決できる問題じゃないし。
だから、そこの描写が「イジメ」までいかない「からかい」の部類に何とか収まっていたのは助かりましたね。


にしても… 咲、舞、カヨの3人の女子の中、男子一人の宮迫君とは…
そりゃマズイよ。中学2年生の男子なんて、もぉ~ただでさえマックスハートなんですから。
しかも普段さほど話さない美少女3人(て書いてもイイですよね?)とだなんて…
爆発しちまいますよ。いや、勘違いして已む無しとも言えます。
ま、実際カヨに撃沈しちゃったみたいだけどね、宮迫君。


今回、新たに成る程と感じた部分に、プリキュアが図書館にウザイナーを近づけまいとするサスペンスが発生した事ですね。
なるほど、これはゾ~~ンが無いからこそ出来るサスペンスですね。
普通のヒーローモノでは割と定番でしたけど、確かにプリキュアにはあまり無かったです。
日常を守る為に非日常で戦うというプリキュアの公式に、分かり易く当てはまるとも言えますね。


――最近、OPとED曲が入ったMDを聞き、脳内をスプラッシュさせて就寝しております…。

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2006-04-05 17:44
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star #9
先週がよかっただけに、今回はあまり期待していなかったのですが、視聴してびっくり。前回に負けない素晴らしいお話に仕上がっていました。クラス委員の宮迫君と安藤さん。宮迫君は人......
Tracked from パズライズ日記 at 2006-04-05 18:07
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第9話
今回はクラス委員2人の話。先週に引き続いていいお話で大満足。作画も素晴らしかったですし、出来のいい回が多くて私の中では早くも前作を越えたかも。あとはこのクオリティを何処まで維持していけるかですね。咲は例によって遅刻の常習犯なんですね。でも先生.......
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2006-04-05 18:34
タイトル : 今回は脇役なりー!プリキュア Splash Star 第9話
オープニング。遅刻した咲と、職員室から出てきて咲を見つけた担任の篠原先生が競争して教室に入る。ムキになる2人が面白い。本編。男子のクラス委員の宮迫くん登場。後ろの席の男子生徒2人にバカにされている。自信がなさそうな、いつも胃のあたりに手を当てている気の弱
Tracked from 魂の萌哮 at 2006-04-05 20:17
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第9話『朗読..
おさげ三つ編。メガネ。生真面目な正確。人、それを委員長と呼ぶ!...
Tracked from 少年カルコグラフィー at 2006-04-05 21:18
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第9話感想
 カヨちゃんって言うんですかね? クラス委員のメガネさん。 レギュラーキャラ決定ですか?(ボクにも朗読して)第9話(4/2 放送) 朗読会を邪魔しちゃダメ! ...
Tracked from 少女創作ファンブログ-若.. at 2006-04-05 21:57
タイトル : クラスメイト話開始/第09話「朗読会を邪魔しちゃダメ!」..
 「パンパカパン特製、食べると元気になるパンだよ!」(咲) 食べちゃうんだ!加代ちゃんと友也君を模した動物だったのに、パンにして食べちゃうんだ! フラッピ達の食事をお世話する時に出てくるオニギリ妖精みたいなキャラも結局食べられるなど、弱肉強食な番組.......
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2006-04-05 22:42
タイトル : ぶっちゃけはっちゃけ汚れ営業
・ふたりはプリキュア Splash Star 第9話「朗読会を邪魔しちゃダメ!」昨日は「ふしぎ星のふたご姫」第2期が放送開始。1時間後には、同じく「おねがいマイメロディ」第2期が開始。女児番組の、限られたパイを奪い合って熾烈な戦いが始まってます。今ではすっかり女王様きどり
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-04-06 00:02
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar#9『朗読会を邪魔..
 クラスメートのカヨは、図書館で子宮蠎蠅墨?匹鬚靴討△欧討い泙靴拭?汽?肇泪い蓮▲?茲剖?呂靴届?媛颪魍???砲覆蝓▲?薀弘儖?離潺筌汽海魎???鵑如⊇猗?鬚靴泙靴拭+  気が小さくて大きい声が出せないミヤサコに対して、カヨが自信を持たせるように話を持って.....
Tracked from 遥かなる水の底で at 2006-04-06 20:30
タイトル : ふたりはプリキュア Spalsh Star 第9話 「朗..
今回はクラスメート話だったので咲や舞というより委員長こと安藤さんと宮迫君のお話といった感じでした。特に宮迫君に関しては今回の人形劇を通して、自分に自信が持てたみたいですし、かなり成長したのではと思います。走る咲。この娘は朝は大抵走ってますね(笑篠原先生と
Tracked from Blu Luna at 2006-04-07 16:49
タイトル : 第9話 『 朗読会を邪魔しちゃダメ! 』
An outline咲と舞の暮らすの委員「宮迫学」は引っ込み思案で、号令の掛け声もままならないほどで、ヤジを飛ばされるほど。それとは対照的に、同じクラス委員の「安藤加代」は、積極的...