2008年 10月 21日

来週は鉄アレイを持った走輔の父が登場します(え)。

12体の炎神の名乗りはなかなかに新鮮なモノを感じますね。
てゆか今回は炎神の名乗りだけでゴーオンジャの名乗りは無いし、コントロールされて暴れるキシャモス達を説得する件でも人間は一切口出ししていないんですね。
炎神の炎神による炎神のための話なんですね、そっか。

そして、そんな12体の炎神が一つになったG12フォーメーション。
いやー…ひどい(ちょ)。

四体のロボットが合体して一つになるというのは結構な燃え要素だとは思うのですが、あのプロポーションはなぁ…“合体”と言うより“ただくっ付いただけ”でしょ?
今年は合体ギミックじゃなくてソウルで売ってるから仕方ないのだろうとは思いますけど…お世辞にもカッコイイとは言えんぞいなぁ。

そういえば去年の最強ロボも“ただくっ付いた”だけだった記憶が…あぁ、違った。去年はくっ付いてすらいないのが2、3匹いたんだった(え)。
玩具としての新たな可能性を模索して「電池」を内蔵したギミックを搭載すると、合体ギミックの方は簡素化されてしまう…難しいシーソーゲームですね。

しかしプロポーションのコトはともかくとして、G12のスーツのデカさはちょっとした感動を覚えます。
合成じゃなくて、撮り切りであのデカさを表現している~♪という心意気に感動してしまいますなぁ。
あのデカさはカイザーギドラにも匹敵するデカさなんじゃないかなぁ。いやぁ、カイザーも凄かったですけどね、うん。特にゴジラを咥えて振り回s(ry

そしてホロンデルタール様は哀れG12の餌食。

あんなに何週も引っ張って、あわやラスボスになってくれる存在なのではとまで匂わせておきながら(勝手にそう思っただけだけど)、こんな普通にゲスト怪人扱いでヤラれるなんて!
ヨゴ様も「ホロンデルタール様」なんて敬語を使いつつも、本人の意思と関係なく強化パーツを無理矢理打ち込んだりして、やってる事はいつもの自分の部下の時と変わりません。普通に捨て駒扱いちゃう?
アレルンブラ家の時もそうでしたけど、この番組は「ガイアークに新レギュラーか!?」と思わせておいて、まんまとスルーするんですね。どーゆーコトやねん。

いや、それより何より…。
この展開はヨゴさま終了のお知らせ…ですか?

もうガイアーク三大臣が普通に死ぬなんてぶっちゃけありえな~い!と巷で言われて久しい中で、あえて王道的に散華するとでも!?
だから最近フツーに悪役ぶっていたの!?

どうしよう、走輔の生死よりそっちの方が心配でならんよ!

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 低温火傷 URL at 2008-10-21 21:11 #- Edit
Title : (。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪
まあ、走輔はレッドだから生きかえるので、ほっといて・・・・・

まてよ?
サンバルカンみたくレッド交替?

バロン・ヨゴレックス・ド・シュタイン
(人´∀`)ステキ
Commented by makiray URL at 2008-10-21 22:29 #RsdfxmUU Edit
Title :
 チョコレートになっちゃったりんちゃん…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-10-21 23:08 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>低温火傷さん
次回予告にチラリとも走輔が映っていなかったので若干心配はしているんですけど…。
今時分レギュラー交代は無いですよねぇ…てゆか、むしろ昔は割とあった事が驚きなのですが…。

バロンってコトは男爵ですよね。爵位の中では一番下です。
何だ、意外と大した事無かったんですねー。


>makirayさん
大変!プリキュアがお菓子になっちゃった!

…今度やる劇場版のコトですね。
Commented by ayumie URL at 2008-10-22 01:00 #eZv6xyKc Edit
Title : 男爵だったのか・・
おこんばんはー。

走輔の心配はあまりされなくて、ヨゴ閣下の心配ばかり見かける今日この頃・・。

みんなバロン・ヨゴレックス・ド・シュタインさんが大好きなんですね。
万一の時は「今日も絶好調ナリー!」と叫んで散ってホッシーナ・・(縁起でもねぇ・・ブルブル)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-10-22 23:27 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ayumieさん
ま、走輔は主役だからどーせ大丈夫なんじゃろうという安心感がありますけど…ヨゴさまはホントにどうなるか分からないだけに心配ですよね。
にしても、ヨゴさま達の玩具はいつ出るんでしょうか(え)。

もし散華する時は「絶好調ナリー!」もしくは「ハンバーグカレーが食べたかったナリー!」という、元ネタが誰にも分からない感じを追求してほしいです(ちょ)。
安易にコロ助とかに逃げちゃ嫌だ!(おい)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-10-21 20:24
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-35ツッコミ
【この身長差はイジメだろ。】 見える……! ナリの背後に死亡フラグが! 最近ひとりやたら暴走気味でぞよやおじゃる姫にも引かれてたから心配してたんだけど、やっぱり先陣を切って散っていかれるのですね……。 今週は驚異の12体合体、G12(じーとぅえるぶ)初...
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-10-21 20:41
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-35 「炎神ノキズナ」
~GP-35 「炎神ノキズナ」
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-10-21 22:40
タイトル : ゴーオンジャー 第35話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35「炎神ノキズナ」。古代の蛮機族は電波系(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-10-21 22:42
タイトル : ゴーオンジャー#35
ヨゴ様ったらホロンデルタール様に肩入れしちゃってます。他がドン引きだよ。ホロン様、すっご~い!すっご~い!!口からビームが出た!!!悪らしくなってきましたね。悪はやっぱこうでなくっちゃ。今回はガイアーク科学班大活躍でしたね。ホロン様にドーピング疑惑か!...
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-10-21 22:58
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35
前回、物議を醸したギンジロー号は、何事も無かったよーに みんなの元にありますな(ーдー;) ホロンデルタールって、シンバル叩く猿のオモチャっぽいよね(笑) ヨゴシュタインだけは、部下になって仕える気満々だけど、 キタネイのとおじゃる姫は「そんなの聞いてない!」...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-10-21 23:25
タイトル : 轟音者 第35話印象
今回の主役は炎神たち?久しぶりに全員の声を聞きましたねえ。ものすごく久しぶりに炎神たちの名乗りを聞いて、懐かしかったです。セリフがあるのさえ久しぶりという炎神もいましたよねえ。
Tracked from 現実逃避 at 2008-10-22 00:50
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35 『炎神ノキズナ』
『今週の覇者』 バロン・ヨゴレックス・ド・シュタインさん(39歳独身) 『ホロンデルタールな気分』 炎神たちはいまだ回復せず・・・戦う手段はない。 どうして誰も「ゴローダーGT」のことを思い出してあげなかったんですかね。 嗚呼、販促スケジュールが「キョウ
Tracked from 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ at 2008-10-22 01:28
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35 「炎神ノキズナ」
「ま、まぁだ合体するでおじゃるかぁ?!」 視聴者の、主に親の気持ちを見事に代弁してくれたケガレシア様w エンジンオーG12の高下駄での無理矢理なアクションは往年のスーパーターボロボとかを思い出して懐かしさを覚えたよww しかし、ヨゴシュタインのテンシ
Tracked from blog mr at 2008-10-22 07:41
タイトル : ゴーオン「炎神ノキズナ」
 先週に引き続いて、二つの要素を投入。  ホロンデルタールと古代炎神の話はいいとして、走輔が死ぬ。実に痛そうなレントゲン像だった。  来週の予告でも全く姿を見せないけど、どうなるんだろうね。  ティラインとケラインが上りと下りだとは思わなかった。  合体
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-10-22 08:47
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-35、「炎神ノキズナ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-35、「炎神ノキズナ」の感想ですっ! 古代炎神の名乗りが、字幕付きな親切。
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-10-22 19:52
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35「炎神ノキズナ」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ついに、姿をあらわした古代の蛮機獣ホロンデルタール。 かつて6500万年前、恐竜を滅ぼしたという恐ろしい奴だ。 ホロンデルタールの侵略を止めるためダイナワールド(かつてのヒューマンワールド) にやってきたキシャモスたち...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35「炎神ノキズナ」
今回のお話は、ご先祖様が大暴れしてしまうというお話でした。 まさかねぇ、あんな形で暴走してしまうとはびっくり。 しかし、G12って、ちょっと合体する数が多すぎでしょ。 いきなり登場したホロンデルタールによって大ダメージを受けてしまった炎神たち。 ご先...