2006年 04月 04日
――迷ってます。
昨日、とあるホビーショップに寄ったらSIC響鬼売っておりまして。
おぉ、これが噂の、なんて手にとって見ました。
その店がこれまたマニアックな店で、ショーケースに歴代のSICシリーズが飾ってあったり、話題の新1号ベルトだけでなく、オーガドライバーまで展示してあるという… 結構コアといいますか「判っている」店というか…。

で、SIC響鬼と言えば巷では(ネット上に限る)「売り切れ必至」とか「店頭で見たら即買いせよ!」とかあって。
確かに間近で見るとそのクオリティはなかなかだと感じます。
パーツも一杯あって、あれで4000円切ってるなら確かに安いと思います。

だ・け・ど――


これは本当にオレにとって必要なのか?
いや、嗜好品に必要とか不必要の議論はナンセンスですが…
勿の論「響鬼」大好きッ子ですし、コレまでのどのヒーローよりも自費をはたいている番組でもあります。
かぁ~ けどなぁ、オレはフィギュア収集家ではないわけで。
SICと言うクオリティ高フィギュアがオレにとってはどうなのか… と自問自答です。
こんなコト言ってるウチに売りきれるかもしれないし。
ただ単に、ネット上の情報に対して、焦燥感を含めたちょっとした洗脳にあっているだけなのかもしれないし。
こういう時は、半年とか一年とかもっと先に、必要だったと自分が思えるか想像するのだけれど…それも混乱していて…。
だって、「響鬼」が自分にとってスゲー心に残った番組だという事を、物理的なカタチにして残したいという気持ちもあるし…
でも、既に充分に「響鬼」グッズは持っているではないかという気持ちも有るし。音撃鼓とDAがあれば充分と言う俺の中の一人の意見も最もですよ、うむ。
ん~ もっと金持ちだったらササッと決めて買うんだろうけど…  どしよ… ンニャァ~~…


というわけで、全然「カブト」に関係無くてすいません。

今週のカブトはステキなお話だったので、もう一回観てからレビューを書きたいなと思ったら、若干遅れてしまいました。毎度のコトながら。いや、ほんと、当日に全部レビュー上げてる人とか、凄いッすよ。尊敬ッすよ。

いや、ホントに素敵なお話でして、#04・#10話とどちらも田村カントク演出回ですが、こういうのって、演出がイイのか脚本がイイのかって、全然わからないんですよね、オレ。田村さんだったから好かったのか、単にホンがその時好かったからなのか…

カブトエクステンダー(バイク)が先週のラストにやっとこさキャストオフして第二の姿を見せてくれましたが…
え? キャストオフ必要?
角が伸びて、キックの手助けをしてくれるだけ? 結果的にジャンプキック的になるけど。
それ、いらなくね?

「いっけね」
クルリン と回る樹花がオレ的に新しい側面発見でタノシカタ…
「いっけね」が樹花から出てくるとは意外やったし。そんなオッチョコチョイ度も併せ持っているのか…
ますます野郎妄想の具現少女って感じやないすか。
そのうち魔法少女にでもなる勢いですなぁ… (妄想中)


ザビーの資格を失った矢車が天道に麻婆豆腐を作る。
今度は素材の個性がぶつかり合う味。
「それも悪くない…」
個性を消して調和に徹する事も、個性を生かす事もまた良しとする心持ちを掴んだわけですね。
ザビーの資格を失った後に、またちょっとイイ人度アップなんて、ニクイ奴ですな。
矢車は天道と出会わなければ、己の道を信じてザビーとして活躍できた筈だのに。天道と出会ったコトにより、自分のアイデンティティを守る為に却って我を失い、ザビーの資格まで失ってしまった。
ここで終わると、その後で天道のコトを刺しにかかるのではという勢いで落ちて行ってしまうトコでしたが、矢車的には一つ天道と出会った事で得たものもあるってコトで、それは無いようですな。
救いがあって助かります。
つーか、もうザビー出ないのかなあ?
つーか、伊藤慎さんは?

いやぁ、本田・北京原人・博太郎さん、今週もアクが強くてイイッすねぇ。
何してても、ホントは悪い事企んでんじゃないかって思っちゃうもん。逆に貴重ですよね。

陸 「息子を宜しく頼みます」
天道「あぁ」
陸 「…あぁ…」

ヤベー!! この台詞の感じはナンすか!?
間違っても若手俳優には出来ないあの芝居! 何を考えてるのか見えるような見えないようなビミョーな感じを出しつつ、「…あぁ…」て。
このキャラに関してはまだまだ判らんからなァ。
加賀美がZECTにいるのを知らなかったようで、実は知ってたり。

天道が今回は少しだけ感情を露にして見せたりってのも、注目度高めでしたね。
ひよりに対して「希望と言う名の花だッ」とビックリマークが付くか付かないという微妙なレベルでもありますが。何故、ココにそれほどこだわったのか。
ただ、天道はあのシブヤ隕石災害に出くわした人間に対して、幾ばくかの思いを持っているというのは明らかなような。自分と同じ体験をした人間に…親近感…?…戦友…?…というか…
だからこそ、「花を見たはずだ」と言いきるわけで。まぁ、天道のオレ様キャラもあるからってのもあるけど。
それに、こんな恥ずかしいコト言うッてことは、内側には熱さを併せ持ってるからこそなんですよね。それはその後にも片鱗を見せてくれるし。


――で、この後の、天道と加賀美のエピソードは、一回だけじゃなんともよく判らなくて…
もち、熱くてイイゼ! てのは初見で判ってますけど、ええ。
正直、天道の言葉の意味とか、判りづらいんで、僕にとって。
だから、何度か観直して、やっと何となく着地点見つけた感じなんすよねぇ。

天道ってのは自分を太陽だと言ってましたねぇ。
常に天空より地上へ光と熱と、命の源を与え続けている――太陽。
でも、生命が太陽へ何かを与える事は何もないんですよね。太陽はただ他者に対して与えるのみ。
自分からも求める事はしない。
まぁ天道はすぐ人に命令はしますけど。なんつーか、自分からは動かないという点で言うと、「受け」なのかと思うんですよね。
じゃ、「加賀美攻め・天道受け」ダネ! …とか、そーゆーんじゃなくてね。僕、腐女子じゃないんで、ええ。

そう仮定するとですねぇ~ え~っと、下記は筆者の妄想ですんで、よろしくお願いしますヨ。
あくまで妄想ですよ。


天道は加賀美に対してこうして欲しいとは言わないわけですよね。
ただただ、加賀美のするコトを受け止めてやる。
そういう男なんだと。
それがどういうカタチであろうと。いつも通りただ受け止める。――それが太陽なんだ

だから、ザビーになった加賀美がカブトと戦うコトになっても、別にかまわない。
そんなコトで加賀美に対する思いとか、見方とかが変わるようなオレじゃないんだ、と。
ザビーがカブトを倒さなければ、ZECTにいる加賀美の立場は悪くなる。なら、そうすればいい。
「それだけのことだろ?」 て、ことだ。

「俺は負けないがな」
負けないがな――か。挑戦状のようにもとれるが、
「俺が勝つ」
とは言ってないんだよねぇ。
負けないが、勝つとも言ってないし、お前を倒すとも言ってないんだよね… ほらほら、来たでしょ。
この辺りの「熱さ」!!
人一倍冷静だからこそ、その中に熱さを持っているのですな。

で、地下(?)での戦闘シーン。
クロックアップしたザビーの前に現るカブト。
よく見ると、クロックアップ後の止まったように見える炎は少しだけ動いてたんですね。二回目で気付きました。
「やるのかやらないのか、はっきりしろ」
と、ザビーに拳を突きつけるカブト。闘えない加賀美。
「お前なんか、友達と思っていない」
の台詞の時に、カブトが少し顔を俯いていたんですよね。ザビーを見ていないんですよ。
加賀美を奮い立たせるように浴びせる言葉ですが、本心とも受け取れませんね。それが熱いのよねえ。

「あなたなんてプリキュアってだけで、友達でもなんでもないんだから!」(無印#8)
を思い出す。いえ、関連性はゼロなんですがネ。

ライダースティングを放つザビー。
でも、やっぱり出来なかった… 火傷はさせたみたいだけど。
天道は加賀美がどんなカタチの答えを出しても、がっつり受け止めてやるという……例え、それが敵味方に別れ、拳を交える事になっても、それがお前の出した答えならそれでイイ……と全てを受け止めてやる心持ちのように思えます。
が、天道はそこまでの決意をしているというのに、加賀美はやはり天道に拳を振るう事は出来ない。
だから――
「やっぱりお前は面白いヤツだな」
という台詞が、来るのかな、と!


どーだい、長いぜ! オレの妄想術!
そんな事、テメーに書かれなくても知ってるね、て人もいるんだろうし。
オメー勘違いも甚だしいッ! て人もいるだろうけど。
いいのさ、視聴者には自由に受け止める権利があるから。

今回の所々、オレ的には一回見ただけじゃ難しかったといいますかね。

天道が友情なんて甘っちょろいものにただ迎合するとは思えないし。
シブヤで「戦えばいい、それだけのことだろ?」と言う真意とか。
加賀美ならばそうすると、視聴者的にも予想できた行動に「やっぱりお前は面白いヤツだな」と何故言ったのか、とか。
その謎の究明を、天道目線で追いかけてみようと。
加賀美の目線で見るとわりと簡単なんですがね。
天道を守って銃弾の壁になったりとか、シンプルだけどやっぱイイんだよねぇ。熱いよね。
ホントに熱い。僕の家、今日の昼間32度でした。いや、マジで。ビニルハウスか、つーの。


いやいやいや、今週は楽しませてもらいましたなぁ。
つーか、長いよ! このレビュー!! 序盤とかカブトかんけーネエし。
いやぁ、まあこういう調子に乗って書いちゃう回があるのもいいでしょ、うん。

で、来週の予告なんですが――
お~ドレイク登場か。トンボなのねん。
ん? 合コンという台詞が… なんかそれって、井上敏樹ぽくねぇ?
…とか思ってたら、マジで井上敏樹かよ!!!!!  &田崎竜太。

田崎さんはガメラのプロモとかで忙しいから、カブトに本格参戦は無いと思ってたのに…
それを、この一番プロモに力入れるべき時期に登板ですかい。
でさ、あの~~~~いえ、僕は別に井上氏の事が嫌いとかじゃないんですよ。
「龍騎」の劇場版とか、「うる星やつら」とか好きですよ、ええ。
けどね、井上さんはこれまでの平成ライダーに全て関わっているわけですよ。好きとか嫌いとかじゃなくて、それはどうなの?
白倉さん、「カブト」のチーフ脚本に井上さんじゃない理由をこう言ってましたよね。
――「響鬼」では迷惑をかけたし、井上さんとはあまりにシンクロし過ぎている。思いが同じ過ぎるので、いつもそういうのもどうかと――(記憶の彼方より抜粋)
その意見、私同感なんですよ。いつも同じコトばっかしていちゃダメなのよね。いつか終わっちゃうよ、それじゃ。
だ・か・ら、オレは一回全く井上敏樹氏がノータッチで平成ライダーを作って欲しいと思っています。
「剣」の時にもそう思ってました。でも、結果そうはならなかった。
で、「響鬼」の時には全く井上カラーじゃないから、コレなら出来るね、と思ったけど。やっぱ無理で…

井上さんが書くとね… 女子のキャラが変わるんだよね… 特に「剣」は顕著です。
まぁ、でも#01でも書いたけど、「カブト」は今までした事も似ていると言われようと、関係無く、面白ければやるってのが企画書にあるわけで… その意味では決して「カブト」は外れているわけではないんだ。
ま、とにかく来週だね。

長くて、すまん。
あ、「スクラン」の烏丸大路って小西大樹<ガロ>じゃん…

仮面ライダーカブト 各話レビュー
関連記事
TAGS : カブト 響鬼
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by あわはぎ URL at 2006-04-04 23:48 #79D/WHSg Edit
Title :
はじめまして、TBありがとうございます。
あのふっきり方は矢車さん、またザビーに返り咲くんじゃないかなと思ったのですが。
あの矢車ザビーの戦いの美しさをこれで終わりにするのは勿体ないです。
加賀美ザビーは、鍛えてない未熟さが出てて、見事に演じ分ける伊東さんに脱帽です。
Commented by tjtype1 URL at 2006-04-05 17:58 #79D/WHSg Edit
Title :
>あわはぎさん
コメントありがとうございます。
何でも、ザビーかどうかはともかく、矢車サンは今後も出てくるらしいので、その時再びザビーに返り咲いている事を期待したいですね。伊藤さんのアクションも見たいですしネ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 落書き日記 at 2006-04-04 21:49
タイトル : 仮面ライダーカブト #10
えっと~まず矢車くんに謝っておこう。見くびりすぎてました、ごめん。やっぱそれなりにライダーの資格者だったのねん。そんな人が自分を見失っちゃうほど危機感を煽る存在なのか天道・・・それにしても最後まで豆腐・・・「お前だけの麻婆豆腐を作れ」ってザビー編っていう
Tracked from Kyan's BLOG .. at 2006-04-04 21:55
タイトル : 仮面ライダーカブト
仮面ライダーカブト 第10話。誰かに憑いたと思ったら去るザビーゼクターは何を思う。そして人差し指にとまるトンボ。以下ネタバレあり。...
Tracked from Old Dancer's.. at 2006-04-04 22:00
タイトル : 仮面ライダーカブト・10
 展開早ええええええ!! 座った椅子の暖まる暇もナイというか、さっき泣いたカラスがもう笑ったというか…これもアレか、クロックアップなのか?!しょうがない、こっちも負け...
Tracked from SISTER'S SHIP at 2006-04-04 22:01
タイトル : 仮面ライダーカブト 『第10話』
スミマセン・・・やっぱ”ザビー”は、矢車さんでお願い致します。先週、加賀美変身であれほど燃えていたモノが嘘のように、引いてしまいました。あんなん、『ザビー』じゃないやい!!!伊藤ザビーは、スマートな戦い方でお願いします・・・・・・クスン...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-04-04 22:06
タイトル : 仮面ライダーカブト第10話「ポンチザビーの描き方」
君にも描ける!仮面ライダーザビー!!1.輪郭を描く野球のボールを描きましょう。これがザビーの基本形です。2.目とツノを描く目は葉っぱやレモンを描く感じで。はみ出した部分は後で消せばいいことなので(え)、思い切りよく描きましょう。目の......
Tracked from レジェンド オブ ウルト.. at 2006-04-04 22:07
タイトル : 仮面ライダーカブト第10話「カブト煮・・・」
今日のカブトは笑えるところがないと思っていましたが、最後には「カブト煮・・・」で笑わせてくれましたね ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ私も怪獣ソフビで面白写真を撮ったりしますが、アレはマネできないです (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2006-04-04 22:10
タイトル : Masked Rider KABUTO #10
一部作品の放送日変更で、「地獄の日曜日」という事態になった日曜日の特撮関係のON AIR。しかし、本作はこれからも日曜日の3本目として記していく予定でいる。尚、最終回の「牙狼」と今週の「リュウケンドー」は月曜日に回します。加賀美がザビーに変身したということで、「
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-04-04 22:14
タイトル : 仮面ライダーカブト『第10話』
?反イ悗涼蘋燭蓮?膸??世韻鼻△修料反イ慮??ζ擦?瓩舛覆蕕弌?弔鮗茲衞瓩靴討修譴鯣稟修垢戮?任△襦+ それによって、どれだけ多くの物が失われるとしても。 |賀美は、天道と戦う事を命じられ、激しく苦悩します。しかし、加賀美はそれが間違っていると考え、天道.....
Tracked from † Titan鯖愚痴日記.. at 2006-04-04 22:32
タイトル : カブト#10
変身したんだーーーーーー、と大喜びの加賀美。その頃カブトは変態バイクからライダーキック。自分からキックしに言ったのは初めてだ(´_ゝ`)で、こっそり加賀美がザビーになったのを確認する天道(´_ゝ`)矢車は、ダークサイドに落ちて色々するかと思ったけど天.......
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-04-04 22:39
タイトル : 仮面ライダーカブト 10話
カガミ、矢車くんが失格したから変身したのに、何か喜んでるし。やーさすが仮面ライダーカガミだね(笑)かなり浮かれてっしよ。ってか、矢車くん何でまた麻婆豆腐作って天道に喰わしてんだ(笑)これでフェイドアウトってことは無いよね?そういうシステム?きゃー天道に忍び寄
Tracked from さかっちブログ at 2006-04-04 22:47
タイトル : 【ヒーロー】仮面ライダーカブト 10
カブトエクステンダーもキャストオフし、さらにクロックアップし、ワームを追うカブト。いくら敵を追い抜くためとはいえ、民間のビルの窓ガラス割りすぎ。(笑)ざびーになれたことに喜ぶ加賀美はうれしさのあまり大活躍で雑魚ワームを撃破。やるじゃん。天童家では樹花の登
Tracked from 海老太郎のアナーキー日記 at 2006-04-04 22:53
タイトル : 仮面ライダーカブト その10
冒頭、ザビーに変身成功した加賀美感極まった叫びとともにワームたちをを弾き飛ばす。一方、カブトのほうもエクスモードからライダーキックで2体のコレオプテラワームを同時に倒す。変身を解除した天道は、見事ワームを蹴散らしたザビーを目撃していた。変身解除した彼は加
Tracked from Midnight Cafe at 2006-04-04 23:06
タイトル : 仮面ライダーカブト 10話 「息子が蜂に」 or「友じゃ..
ザビーゼクターに認められ遂に変身した加賀美、スマートな戦い方だった矢車とは違い未だ初々しい荒っぽい戦いですがキャストオフとクロックアップを使いこなし見事にワームを撃退しました。一方ザビーの資格を失ってしまった矢車はひよりのレストランに天道を訪ね素材の味...
Tracked from あわはぎ at 2006-04-04 23:15
タイトル : カブト10
俺、加賀美新です。 新米の俺が、この前店にやって来た質の悪い客を放り出したら、な...
Tracked from 特撮!萌え散らかし劇場 at 2006-04-04 23:44
タイトル : 仮面ライダーカブト 【10】
加賀美 新仮面ライダーザビー佐藤祐基オープニングには上記のようにキャスト表示されてて 魂が震えた!第10話!仮面ライダーカブト仮面ライダーカブトこの話題に関するク...
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2006-04-04 23:54
タイトル : 仮面ライダーカブト 第10話 ザビーを放棄
ライダーになることを希望していたのにザビーを放棄するカガミ。。。アノ流れからすると、ザビーが元通りの持ち主に返ると言うことかな? オレはオレ自身に負けたといってますし。それとも。。。カゲヤマ?ベルトの持ち主を許さないというヒヨリ。ナゼか、イイワケばかり...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-04-04 23:58
タイトル : 仮面ライダーカブト 10
いやー、博太郎パパが出てくると、全部持ってかれちゃうよね!...
Tracked from 振り子の日々 at 2006-04-05 00:04
タイトル : 仮面ライダーカブト 第10話感想
ボウケンジャー感想はお休みですが、カブト感想はやります。前回、ザビーゼクターの所有者が変更に。矢車さんは道を踏み外してしまいましたとさ。そして、新たに変身できた加賀美。変身したての喜び方がとっても彼らしいですね。そして、カブトエクステンダーが・・・。ぐは
Tracked from さくらちゃんのお友達 at 2006-04-05 00:10
タイトル : 『仮面ライダー カブト』-10(友じゃねえ)-
テレ欄タイトル、「鯖じゃねぇ」ではありません(笑)。どうも、『シャンゼリオン』を意識しているように思えるのですけどね・・・。憧れのライダーに変身できてガッツポーズのザビー!時折、ひょうきんポーズを見せてくれていた『龍騎』を思い出してしまいました。大喜びの
Tracked from 感想記 at 2006-04-05 00:11
タイトル : 仮面ライダーカブト 第10話(面白い話が続く限りレビュー)
俺は変身したんだああああ!と、大喜びの加賀美。しかし、そのはしゃぎっぷりが加賀美ザビーの短命さを物語っているような……などと考えるのは、ひねくれた大人の発想なんだろ...
Tracked from きみの翼は自由じゃない at 2006-04-05 00:53
タイトル : 仮面ライダーカブト 第10話「資格者として」
新聞などに書いてある「友じゃねぇ」って暫定タイトル。・・・なんかいい加減な私立探偵ヒーローを思い出すんですけど。今回の10話については色々と言いたいことがあるんですが、個...
Tracked from かりめろ日記 at 2006-04-05 01:07
タイトル : 仮面ライダーカブト 10
咳のしすぎで腹筋が痛いかりめろさんでっす月曜日の【ズルい女】のビデオをもう何回見たことでしょうボウケンジャー以上に見ているですよ(≧∀≦)というわけで、遅くなりましたが、【カブト】の感想です(まったく脈絡がないような気もしますが/笑)■か.......
Tracked from Y's WebSite.. at 2006-04-05 01:31
タイトル : 仮面ライダーカブト 第10話
ザビーザクターを手にし、変身した加賀美。「俺は、俺は・・・」と自分の身体を見てザビーになったことを実感し、「変身したんだー!」と、雄たけびを上げた。そして、矢車の目の前でワームと戦った。その頃、天道は逃げる2体のワームを追っていた。仮面ライダーカブ.......
Tracked from 入院待ち日記 at 2006-04-05 06:13
タイトル : ザビーゼクターの、明日はどっちだ!?(仮面ライダーカブト..
ホント、何処へ行くのやら・・・・・。...
Tracked from be in its fl.. at 2006-04-05 06:31
タイトル : 仮面ライダーカブト 第10話
□あれあれ? ・「Bistro la Salle」の厨房を勝手に使用する天道総司(水嶋ヒロさん)と矢車想(徳山秀典さん)。いい加減にしないと家宅侵入罪で逮捕されるぞ! ・加賀美新(佐藤祐基さん)がザビ...
Tracked from ヤースのへんしん at 2006-04-05 06:43
タイトル : 仮面ライダーカブト「第10話」ON
前略、玩具メーカー様 TVで出てきていない新ライダーを、先行販売するのは止めてください! トンボ型仮面ライダー『ドレイク』が、ゴロゴロ吊られているし、変身アイテムまで売られているなんて。 新しいライ...
Tracked from ファンタジスタ乙女のドキ.. at 2006-04-05 07:29
タイトル : 仮面ライダーカブト 第10話
・・・・・・・・・うぎゃぁーーーーーーーーーーーーー!!!先週、加賀美の変身にめちゃめちゃ喜んだのに、今週でザビー資格失っちゃったよ・・・・。加賀美の変身人生2週で終了・・・・・。それでは感想・あらすじスタート。「俺は・・・・変身したんだーーーー!...
Tracked from 混ぜこぜてみよ~う。by.. at 2006-04-05 10:57
タイトル : 『仮面ライダーカブト』第10話の感想。★★★★★
『仮面ライダーカブト』、「第10話」の感想です~。博太郎さん、怪優ぶりを発揮(笑)。やっぱ一人で浦沢漫画の世界に行ってる感じが・・。※イラストのキャプションはコチラへどー...
Tracked from ☆I like acto.. at 2006-04-05 11:05
タイトル : 仮面ライダーカブト「第10話」
かがみんの魅力いっぱいの30分でした{/hiyob_en/}さっきまで1時間と書いてあったことは気にしないで下さい。気持ちは1時間だったんです。{/hiyos/}Today's加賀美くんの珍プレー好プレー(?){/hiyos/}愛すべきキャラ加賀美くんの記録etc・ザビーになっちゃった涙もので
Tracked from 萌え喫茶 at 2006-04-05 12:29
タイトル : (特撮感想)仮面ライダーカブト第10話「友じゃねぇ」
仮面ライダーカブトが最近無敵に面白いですね!「俺は変身したんだー!」 今週は遂に加賀美がザビーゼクターに資格者として選ばれ変身。めちゃくちゃ嬉しそうです。さすがに後ろにいる矢車さんが可哀想です天道がカブトエクステンダーでクロッ.......
Tracked from doomsday -2n.. at 2006-04-05 17:15
タイトル : 仮面ライダーカブト 第10話 友じゃねぇ
念願叶って仮面ライダーになれた加賀美。「俺は・・俺は・・・・!」「変身したんだァーーーッ!!」ちょ、喜びすぎ(笑「うぉぉぉ!」「おりゃあああ!」「キャスト・オフ...
Tracked from あっちゃん語録 at 2006-04-05 21:01
タイトル : 仮面ライダーカブト 10
これ、なんの料理番組?シリアスな台詞すら料理を交えながらなのは、笑ってもいいところなんだろうか……?...
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-04-06 08:53
タイトル : 『仮面ライダーカブト』10話
“加賀美ザビー”3部作の完結編。加賀美がものすごい速さで成長している。...
Tracked from §相棒馬鹿 at 2006-04-06 22:24
タイトル : 仮面ライダーカブト10
仮面ライダーカブト10 友じゃねぇ・・・サバじゃねぇ?先週の加賀美変身できました~の続きから。叫ぶ姿はなんというか、嬉しさいっぱいって感じで彼らしくもありますがさっ...
Tracked from すのくろブログ at 2006-04-07 10:17
タイトル : (特撮)仮面ライダーカブト第10話「友じゃねぇ」
実は、毎週楽しみに見ている仮面ライダーカブト。非常に面白くなってきたので、今後は感想書きたいと思います先週は、加賀美君が遂に変身!ってことで終わったのですが、ほんとにザビー変身キター...
Tracked from アクションフィギュア情報.. at 2006-04-07 20:28
タイトル : 仮面ライダーカブト 第10話 「真の友は共に孤独である」
脚本・米村正二/監督・田村直己/アクション監督・宮崎剛【おさらい&ガイド】現れたワームの群れを迎撃する矢車ザビーとシャドウ。しかし、今回は3体が同時に脱皮し、さすがに形成は不利だ。すると、そこに天道が現れ、カブトに変身した。加賀美に託されたベルトだが、....