2008年 09月 22日

名護さんがついにキバットさんと出会った…のに、全然さらっとスルーされているぅ。
どういうコトだ。ボタンの為に犯人を警察から奪うという暴挙にまで手を染めた、あのボクらの名護さんは何処へ行ったんだ…。
過去に行ってから名護さんは随分丸くなっちまったようだな…。
平気で人の家の風呂に入って来るとか、まるで普通の人と同じだったし…(え)。

ハッ! 完全にどうでもイイけどこの記事の記事ナンバーが…!!
くそう、やっぱり名護さんはサイコーだ!(え)


現代編では深央と大牙が許婚である事が渡にも知る事実となり、過去編では真夜が音也にバイオリンの作り方を享受してそれに嫉妬するゆりという…マジで番組全体の話の軸が“愛憎”になって来ました…。
二次的なドラマとしてのそれじゃなくて、完全にガッツリとそっちがメインでお送りする「仮面ライダー」とは、なかなかディープです。
この感じで行くと、クライマックスは世界の覇権をかける争いとかじゃなくて、喫茶店で関係者が集まってどっちと付き合うかをドロドロと話し合うみたいな…そんなラストになるんじゃないでしょうか(え)。

え、アクションが足りない?
大丈夫、音也に捨てられたゆりが包丁を握って襲い掛かるという大アクションがあるハズなので、そこはチビッコ達にも充分楽しんでいただけるのではと思いますよ、きっと(ちょ)。


音也に相応しいバイオリン。
それが無ければ自ら作ればいい…。

あぁ、やっと本題に入って来たんですね。
てゆか、もしかしてこの番組って…これ以降の話を観るだけでも成立する物語になるのではないだろうかと…思ってしまう。紅渡とその両親の物語という意味では、ここからがスタートという…そんな気がしやせんかいなぁ…うん。

とゆーことで真夜さんから教わりながらバイオリンを作る事となった音也。
しかし、そうか…あれだけゆりのコトを追いかけていた音也が最終的には真夜に転ぶのは何故かというのが過去編の大きな疑問点の一つでしたけど…納得ですね。

あんなに胸を当てられながら教えられたんじゃ、音也だってオチて仕方が無いさッ!

そうだねぇ、あれでドキドキしない人はいないよねぇ~…。
真夜、なんて恐ろしい女ッ!


仮面ライダーサガ。
王の力を使う時に浮かぶそのコウモリの紋章は、まるでキバ。
そしてキバにはクイーンと同じく赤い月の力がある。
キバはクイーンとキング、二つの力を備えているという事になるのかしら…。

キバとはいったい何者なのか…はてさて。
でもエンペラーとキングだと、エンペラーの方が偉い気がしね?(え)

てか、次週予告に真夜さんが…まだ生きてたのねー!
なんてワクワクする展開だろう…(とまた安易に期待を募らせるいつものパターン)。

仮面ライダーキバ 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by URL at 2008-09-23 00:09 #- Edit
Title : 自分は仕事人ですね。それと自分は昼ドラ好きじゃありません。
ジェットマンでも愛憎物語があった。
特にラディゲは最高だった。
精神的には子悪党なのに凄まじいほどのあの執念には賞賛に値します。今までにないラスボスだった事も印象に深く残っていました。
なのに……なんか唐突なんだよな~~~あれだ。
バイラムが色々、設定を入れられるのに対して
(裏次元とか地球ではないところの奴らだから…)
(子どもが怒りで大人になるんだからなんでもあり)
ファンガイアは…逆に地球生物だというところが
邪魔になっているんだよな…まあ、ファンガイアという存在意義が分からん。
というかこれ…ファンガイアでなくても別にいいん
じゃねえ?と思ってしまう私。
イマジンはよかったけど…だって怪人が仮面ライダーになるなんて最高じゃん!自分的には…
そんななんだかな~愛憎展開にグダグダにならないことを祈る私です……あぁ~~~愛憎劇を出すぐらいなら……蜘蛛を~蜘蛛を~そんな思いを形にします。



キャスルドランを超えたファンガイアの浮遊城“キャスルクラーケン”。その浮上のために集められた
人間に人間を愛した裏切り者のファンガイアたち。
その中にはあの蜘蛛やゆりがいた。
ゆりを助けようとする音也たち。しかし、ファンガイアの大群の前に地に伏してしまう。その頃、キャするクラーケンの中ではゆりはエネルギーを吸収され続け死にそうになる。蜘蛛はそんなゆりを見て逆にキャッスルクラーケンのエネルギーを吸収する。
そして、ゆりを助け出すのだった。
ゆりを助けられるず蜘蛛に出し抜かれた音也は落ち込んでしまう。そこにクイーンが現れ……



まあ、なにが書きたいかと言うと……愛憎劇ならなぜ蜘蛛を殺したぁぁぁーーーーーー!!!
生きていたらすごくおもしろい展開になっていたのに……だから私は蜘蛛祈願し続けるのです。では、
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-23 20:34 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>:さん
ファンガイアでなくても別にいい…
ダ、ダメだ。そこに気付いちゃダメです…。
ファンガイアってライフエナジー吸う以外、ほとんど人間と大差無くね?というコトに…。
そこに気付いたら全員人間でもイージャンってコトになってしまいます…しかも実際にそうだから困ります。

もっと明確にファンガイアと人間との差異を描いて、結果的に何を浮き立たせたいのかをハッキリさせた方が伝わりやすいと思いますしねぇ…。
やっぱり全体的に凄く…混沌としているんですよねぇ、キバさんは。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-09-22 23:22
タイトル : 仮面ライダーキバ 第33話
仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」。マスター久々に登場(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-09-22 23:24
タイトル : 仮面ライダーキバ 第33話「 スーパーソニック・闘いのサガ」
第33話「 スーパーソニック・闘いのサガ」
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-09-22 23:57
タイトル : 仮面ライダーキバ33話 サガーク可愛い
おお、坂本真サン、また出てきましたね。 ファンガイアなのに、人間に役立つ発明をしてるから、ということで、 キングのターゲットになったんだなぁ。なるほどー 深央ちゃんのココロが弱いのは、まぁ、そうだよな。 ファンガイアとしての使命を断り切れないんだもんな。 ...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2008-09-22 23:57
タイトル : 仮面ライダーキバ 第33話
「スーパーソニック・闘いのサガ」 脚本:井上敏樹 監督:田?竜太 アクション監督:竹田道弘 三味線の勇次!! 是非サガにもマントを。そして裏地にチラッと「南無阿弥陀仏」って!! 過去。力によって暴かれた真夜の正体。その場にいた音也は・・・。 現在。ファンガ
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-09-23 00:43
タイトル : 仮面ライダーキバ#33
真夜が音也にヴァイオリン作りを教えてます。これで渡と繋がった!!真夜がストウラスバリウスの弟子だったとはね三角関係か!?KYな大牙。渡に自分の婚約者として深央を紹介する。ショックの渡それにしても大牙はKYなのか鈍感なのか過去の方でも三角関係に!!『先代...
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2008-09-23 02:06
タイトル : 仮面ライダーキバ 33話 感想
いよいよ太牙がキングとして、動きだしました~。 そして、過去編では、音也と真夜が!
Tracked from SISTER\'S SHIP at 2008-09-23 08:15
タイトル : 仮面ライダーキバ 第33話
そんな瞳して、チョット小首かしげて 『どうかした?何か問題ある?』 なんて言われちゃ言葉に詰まるよね。 つか、反則です。 やっぱ美人は得だよ! そういやカブトの時は壊れた建物の破片が加賀美に当たりそうになった時、カブトがクロックアップで助けたもんだか...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-09-23 08:48
タイトル : 『仮面ライダーキバ』、第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」の感想です! 何故だか太牙がチュートの徳井くんに見えてしゃーない(笑)。
Tracked from §相棒馬鹿 at 2008-09-23 10:53
タイトル : 仮面ライダーキバ33 スーパーソニック・闘いのサガ
今日も時間がないんですが、見るッ、そして書くッ。 ブログ巡りがなかなか出来ないのが寂しいっす。 さて、今日の仮面ライダーキバ!はキバ...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-09-23 13:29
タイトル : 仮面ライダーキバ第33話プチ感想
【女王の器デカー。】 なんだかまた話がぐちゃぐちゃしてきて追いきれなくなってきました。 なごさんの入浴行為がエスカレートしているのがなんだかほほえましい。 でもキショいからバスタオルを胸から巻かないでー。 ● 本日のツッコミ キング「あいつ、ファン...
タイトル : 今週の仮面ライダーキバ「第33話 スーパーソニック・闘いのサガ」
サガ登場、昼ドラ展開、名護さん、と。色々盛りだくさんです。
タイトル : 仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」
今回のお話は、過去・現在ともに女性関係が怪しくなってくるってなお話でした。 過去の世界。 変身して真夜さんに襲いかかろうとする力に対し、彼女も本来の姿に変身して応戦を。 勝負はクイーンの圧勝でしたが、彼女がファンガイアであることにびっくりな音也さんで...
Tracked from blog mr at 2008-09-25 06:54
タイトル : キバ「スーパーソニック・闘いのサガ」
「スーパーソニック」って「音」であって「音楽用語」じゃねぇじゃん。  またメロドラマにもってきやがる。この人、ジェットマンって前科経歴があるからな…。  水をエネルギーに変えるって、本当に研究してる人もいるかもしれないけど、また別の資源抗争をひきおこす...