2008年 09月 14日

よいオデコでした(え)。

■KOUTEI HA ERAIZOYO

先週、せっかく新商品をデザインして自分で組み上げたというのに、美味しい所をクレープに奪われて意気消沈なナッツ。自分の無力さに打ちひしがれてしまう…。

そんなナッツを周りの皆は優しくフォローしてくれます。

こまちの小説に的確なアドバイスをしてくれくれるしぃ~…
くるみの正体にいち早く気付いたのだってナッツが皆を気にかけてくれていたからだしぃ~…
くるみの部屋を用意してくれたのだってナッツだったワケだしぃ~…

てゆか…みんなでそこまで言い合わなフォロー出来へんほどなのか、ナッツの存在力は…。
「言うまでもなく必要だよ!」とか誰かウソでもイイから言えばいいのに…。
こうして実際に言葉に出してみて、「あぁ、やっぱり必要だね」という確認作業が必須になるのですね、ナッツの存在意義って(うわ)。
しかも、それですら非常に狭い範囲(主に二人)のみでしか存在意義は発動していないし、物理的に役に立っているという意味に限定すれば小説指南だけだったりするわけで…。

おかしいなぁ…ナッツが凄く黄色く見えてきた。何故だろう…。

落ち込むナッツを励ますココ。ミルキィノートを作ったのはお前じゃないか、と。
しかしナッツの耳には届かない。作ったのは器だけだもん、プン!

正直、ナッツの苦悩が大げさ過ぎるとしか見えません。
「プリキュアやローズの為に役に立ちたい」というのがそもそもの目的だったのだから、たとえクレープ他の力が作用したからとはいえ本来の目的は遂行しているワケだし。ナッツの力だってそこに付随している事には違いない。
それを自分だけの力では何も出来なかったとスネるとか、どんな中学生だと。
結局それはナッツの自己満足でしか無いじゃないか! そもそも何も出来ていないのなんて去年からみんな知ってるんだよ!(うわ)

あと…イケメンの心のすれ違いとかホントどーでもええですわ…(ちょ)。

何の力も無いと自分を嘆くナッツだが、パルミエ王国の国民はナッツの姿を拝む事だけで笑顔になる。
パルミエの民は温かく見守ってくれるナッツが好き。国民みんなが、ナッツが国王になる事を待ち望んでいる。
その笑顔の為に、ナッツは覚醒す! バ、バカな!お前の何処にそんな力が…!?

更なる新商品ミルキィミラーによってアナコンディを退散させる事に成功。

ローズ「ナッツ様のおかげで助かりました。ありがとうございます」

最後にもヨイショの一つを忘れないローズは、とてもイイお世話役になる事だろうて(え)。

てゆか今回の話って…プリキュアさんやココミル、パルミエ王国の人たちが総出で落ち込んだナッツをヨイショするという、そんな話にも見えました。
ったく、面倒な国王様だぜ…。

しかし、せっかくミルキィローズのパワーアップ話でもあった今回なのですから、ナッツを中心に色んな面子を出すよりも、ナッツとミルクの二人の話に絞ってくれてもよかった様な気はしないでもありません。
ナッツがどうしてローズを助けるのかという部分が少ないですもんねぇ…。ココがプリキュアを取ったから、余りモノ的に…という理由以外にさ(え)。

結局、ナッツがどんだけ空気かとゆーのを必至でフォローする話に終始してしまっていたような、そんな気がしました(ちょ)。


■邪悪な力を包み込む、煌くバラを咲かせましょう

ミルキィローズメタルブリザード!

「メタル」を付けると強そう。なんてドラクエ世代の発想だ(え)。
エターナル本部にカチ込んだ時の因縁か、アナコンディ×ミルキィローズ。
この二人の因縁は最期まで繋げる感じなのでしょうか。

アナコンディの正体である無数の首を持つ大蛇に対し、ミルキィローズもバラ+少女+超生物の力をかけ合わせた姿で対抗する。それはまさに超(ry

そういえばエンディング変わってましたね~。
先週は一箇所、ミルキィローズとミルクが一緒にいたカットがあったんですけど、今週はキレイに直されていました。
ちゃんとチェックされていたのかぁ~、チェー。

・オマケ
ついこういう風に見えた今週のシーン。

プリキュア5 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by エリオット URL at 2008-09-14 21:20 #H6hNXAII Edit
Title : 人を統べる資格
 王の資格、ですか?
 う~ん、やはり自分を含めて、破壊する覚悟かな?
 はじめようか、民主主義を!!

 キュアちっす、エリオットロプ!!

>今週のイラスト

 あのエンドカードは…。来週本編で使われるんでしょうか?
 予告編を見ると、『ミクロキッズ』みたいでかなり面白そうなんですけど、『なりきりジップアップ』の販促なのかなぁ~。

>KOUTEI HA ERAIZOYO

 あのシーンは念のため録画の一時停止で全文読んだのですが…。ローマ字で書いてあるだけの凄まじいハッタリだったのに、選んでいる文章は凄まじくシビアというか…。

>正直、ナッツの苦悩が大げさ過ぎるとしか

 う~ん、ボクは男の子的にナッツが分かるなぁ。読書家で、ものぐさに見えてしまうくらいに理論先行の行動二の次派ですから、多分ミルキィノートもナッツ的に全英知を出してようやく重い腰を上げたにも関わらず、不発…。ナッツとしてはプライドガッタガタだと思いますよ?大体、落ち込んで、本屋に行って本を買い込んで読み漁っている時点で、この男は現実逃避している!!と云うシニカルな読み解きもしてしまったボクです。

>そもそも何も出来ていない

 いえいえそんなことは…。腐の皆さんがうわちょやめr…。

>アナコンディ×ミルキィローズ

 これは最終決戦まで引っ張ると見た!!

>バラ+少女+超生物の力をかけ合わせた姿で

 いや、確かにアレを超える作品はないと思いますけど、いかんせん夜のシーンが多いのと、全くの新参者をタイトルに乗っけてしまったのが敗因かな?
ちょ、何を言わせるんですか?

>オマケ

 ナッツ様に休日を…。
 って、あの店長カウンターで本読んでるだけじゃねぇか?しかも気分で店閉めちゃうし…。水無月家のヒモですよ(ちょ)

 ではでは。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-15 01:45 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>エリオットさん
ナッツは国民から望まれている。だから国王になるべきなんだ。
みんな好きだろう、民主主義は?

エンドカード…作画スタッフのラクガキを流用ぐらいのモノかと思っているので、あまり期待してもアレかと…。
でもスタッフさんの中にもくるみ=デコキャラを推している人がいるのかと思うだけで嬉しいですよねぇ(え)。

ナッツが早く本を読みたがっていたのは、ボクも現実逃避だったのだと思いました。イケメンに作況されるより、早く本の世界に逃げ込みたいって…(え)。
しかし一応まがりなりにも人間体も大人という年齢であるのなら、あのぐらいでブーたれるなよと思ってしまうんです。
むしろ一人では出来ない事もクレープと力を合わせたら出来た!ぐらいに考えろと。そっちの方がよほどプリキュア的だろうと思うんですよねぇ。

え、ちょ。バラ超生物の映画が一番なんですか? そこには一つ頷ききれないですなぁ。
いや、確かにアレはVSの中では一番好きですけど…トータルで言うならやはり護国聖獣っしょ。
そこは頑として戦うぜ、オレは(ええー)。
Commented by URL at 2008-09-15 20:22 #- Edit
Title : ココには……
あのお声と…、
「やぁってやるぜ!」「俺は今、猛烈に熱血してるぅぅ!」と掛け合ってほしいです。
えっ、ナッツは?
いえ、ナッツとは全然、関係ありません。
興味もありません(笑)
ただ、王様とは国と民のためにある使い捨てである
そんな厳しい存在なのだ。王とは……。

ところで今回は薔薇のアレですが……となると館長は…核で生まれたアレになるのか!?では、
今回はまったく関係のない話をして申し訳ない。
ではでは、
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-15 23:30 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>:さん
ビックリするぐらい元ネタは知りません。
これが世代間格差ってヤツか…グフッ。

とりあえず国民の事を考えるのなら、まず王政を廃止すればええのんちゃうかな、うん。
真に国民のコトを考えるのなら、自分の足元すらも破壊する決断が要求されるナツ。
パルミエ民主主義共和国を樹立するナツ!(ちょ)

館長は鳥的な趣向を施されている気がするので、どちらかというとラド…じゃなくてアレです、大コンドル。うわ、地味ぃ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 少女創作ファンブログ at 2008-09-14 20:46
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第31話「ミルキィローズ新たなる力!」
 「なんだか天気悪いね。ナッツに傘を持っていってあげなきゃ」(夢原のぞみ)  Yes!プリキュア5GoGo!第31話「ミルキィローズ新たなる力!」の感想です。
Tracked from 日々の記録 at 2008-09-14 20:48
タイトル : Yes! プリキュア5 GoGo! #31
みんなの力になれないと落ち込むナッツ。そんな時、エターナルからアナコンディがやって来ました。プリキュアたちの力になれなかったことで、ナッツは相変わらず落ち込んでいます。ミ...
Tracked from 迷宮と幻想と at 2008-09-14 20:51
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!第31話(80話)『ミルキィローズ新たなる力! 』
Yes!プリキュア5GoGo! 第31話(80話)『ミルキィローズ新たなる力! 』  ■トラックバックさせていただきます■ナッツの思いは……新たなる力!の第31話です。   9月のプリキュアはプレゼント祭り!、第2週目「のぞみ賞」「りん賞」です!   映画Yes!...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2008-09-14 21:00
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第31話「ミルキィローズ新たなる力!」
Yes!プリキュア5GoGo!の第31話を見ました。第31話 ミルキィローズ新たなる力ナッツはパルミエ王国といつでも連絡ができる装置を発明する。「皆~!!」「元気ココ?」この装置に大喜びする国民達を見ながらも、なぜかナッツの表情は曇ったままだった。その後もナッツは、ナ...
Tracked from 現実逃避 at 2008-09-14 21:15
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第31話 『ミルキィローズ新たな力!』
みんなが腫れ物に触るように気を使ってくれる。そんな気遣いが心に痛いナツ・・。 あんたなんか、国王ってだけで友達でもなんでもないんだから!(違) 『Abstract』 空気王ナッツ。パルミエ王国の冠を戴くこともなく、王の力を発動することもできないナッツ...
タイトル : [Yes!プリキュア5GoGo!]Yes!プリキュア5GOGO第31話感想&備忘録「ミルキィローズ新たなる力!」
 今回は、「王とは何か?」に悩むナッツ。でも、プリキュアさん達もパルミエ王国のみんなも、ナッツの良さをちゃんと分かってくれていて、ナッツもみんなの「笑顔」をただ守りたいのに気付いて「王の力」発動―――の件りが普通に王道で良かった。 「みんなの笑顔、それだ
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-09-14 22:43
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!第31話ミルキィローズ新たなる力!
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo ナッツは落ち込んでいた。 パルミエ王国と連絡を取れるパソコンを作ったがクレープ王女の 不思議な力がないと動かせなかったから・・・・・・・・ そんな時、エターナルのアナコンディが自らローズパクト没収に乗り出して きた。の...
タイトル : Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「ミルキィローズ新たなる力!」・31話)
ついにアナコンディさんがローズパクトを奪いに直接やってきました。一方で、ミルキィローズさんも新たな力を手に入れ、パワーアップしました。 ナッツはパルミエ通信と連絡を取れるように機械を発明しました。ココはさっそく機械を使い、パルミエ...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2008-09-14 23:41
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第31話「ミルキィローズ新たなる力!」
新「ガンバランス」および「プリキュアモードでSWITCH ON!」を買いました。 どちらも大満足です。 「ガンバランス」も3曲目ですけど、「5GoGo!」&5周年に相応しい歌詞だと思う。 ただ一つ残念なのは、「プリキュアモード」の懐かしフレーズの「絶対!」に続く歌詞がな...
Tracked from パズライズ日記 at 2008-09-15 09:29
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第31話
今回はミルキィローズがパワーアップする話。 メタルブリザードはメタルな雰囲気になった以外変わり映えしなさすぎです(笑)。 とりあえずナッツはミルキィローズ要員みたいですねぇ。 パルミエ王国との通信も無事繋がって一安心。 相手方にはどうやって映像が送ら...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2008-09-15 11:21
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第31話
「ミルキィローズ新たなる力!」 脚本:村山功 演出:石平信司、座古明史 作画:河野宏之 美術:増田竜太郎 「邪悪な力を包み込む、きらめく薔薇を咲かせましょう!!」 ミルキィノートでパルミエ王国との通信に成功。喜んで国民達と言葉を交わすココ達だったが、自分
Tracked from Jimmy's Impression at 2008-09-15 13:44
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!(第31話)
ナッツが悩んでいますが。 まあ、別に王子様でなくても誰でも悩みはあるもので。 みんな悩んで大きくなる、と。 素直に見ればローズとナッツががんばって新しい力を手に入れた、ってことなんでしょうけど。 どうしても、とってつけた感じが。 まあ、あれでパルミエ王国と...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-09-15 19:32
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!#31「ミルキィローズ新たなる力!」
ナッツがパルミエ王国と通信ができるパソコンを完成させた。これでいつも連絡がとれると皆は大喜び。だがナッツは・・・・・・。浮かない顔をして引き篭もってしまった。実は、ナッツ一人ではパソコンを完成することができなかったのだ。クレープ王女の力を借りてしまった...
タイトル : Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第31話「ミルキーローズ新たな力!」
恋するアナコンディさん。 あんな半透明なんかに負けんなヽ( `Д´)ノ 久々に感想文です。 最近、出てきても「ラジオの人」という印象が強...
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第31話「ミルキィローズ新たなる力!」
今回のお話は、ナッツさんの力が目覚めるってなお話でした。 ナッツさん、自分の無力さのためにかなり落ち込んでいまっているようで、大好物の豆大福も口にしてせず、本ばかり読んでいるとは心配になっちゃいます。 一方で、くるみは彼の開発した機械を使って毎日のよ...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2008-09-16 02:07
タイトル : Yes!プリキュア5GOGO! #31..
新アイテム販促回もしくは、ナッツよいしょ話なのですが、このところ蛇姐さんが熱い。
Tracked from のらりんクロッキー at 2008-09-16 18:31
タイトル : Yes!プリキュア5 GoGo! 第31話「ミルキィローズ新たなる力!」
ミルキィノートたっけえええ~! まあPCタイプのおもちゃは今までも高かったけどね。 密林で8400円かあ… ミルキィの新技ということでしたが、新技というよりはパワーアップって感じでした。 ミルキィに目立ってもらわなければいけないので、ホシイナーにフ...
Tracked from blog mr at 2008-09-19 06:58
タイトル : プリキュア5「ミルキィローズ新たなる力!」
 熱いな。王道の熱さだぜ。  自分が許せないナッツ。  器を作っただけで、動作させたのはクレープ。こっちの世界でも、先生として人を積極的に導いているココとの対比で、自分は知識だモノ作りだ、という位置づけ。それが叶わなかったわけだから。  男性視聴者がどれ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2009-11-20 03:21
タイトル : ◎Yes!プリキュア5GoGo!第30話『王の力とナッツの悩み』
ココが授業で竹取物語の話をする。ノゾミは「なんで帰ったのか、おじいさんといっしょに暮らせばいいのに」という。ミルクは「月の都の人だって姫がいないと困るでしょ」という。なんか、ミルクが月の人で、ノゾミがおじいさんおばあさんと重なってる。あと、姫は、ココナ...