2008年 09月 13日
先日、「プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート」に行って参りました。

以下、デジタルなのに凄くアナログで重いっす。

覚悟してどうぞ。










フツーにレビュった方が確実にテキストの情報量を増やせただろうに…なんてこった。

まぁ、人は時に無謀な挑戦をしたがるものなのさ…ふ。

プリキュア 関連記事集
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by makiray URL at 2008-09-13 14:47 #RsdfxmUU Edit
Title :
 あ、これいいっすね。楽しいです。
 モデムでつないでたら怒ったかもしれませんが。

 主題歌集の CD って出てないんですかねぇ。ボーカル全曲複数 BOX、なんて大げさなのじゃなくて、オープニングとエンディングだけあればいいんですけど。
Commented by エリオット URL at 2008-09-14 00:13 #H6hNXAII Edit
Title : ファーストインプレッション
…負けた…。

 キュアちっす、エリオットです…。

…負けた…。アンタの熱意に負けた。

 イイモンイイモン、その日はちゃんと傘持っていたし、前日にはナマ中川翔子見たし!!(←コレでボクが何にしにわざわざ上京したかわかりますよね?)

>『プリキュアfly』

 アレは何で劇中で使われなかったんでしょうねぇ?本当、名曲ですよ。ヴォーカルベストから外されたのはプロデュース側の最大のミスだし、多分、この曲のためにヴォーカルアルバム1を買っても決して高い買い物ではないと思います。

>『Rose in Rose』

 『GoGo』のヴォーカルアルバム1のキラー楽曲ですね。『プリキュア』離れした曲ですな。

>宮本佳那子

 先入観なしで聴いたら、小さい子なんじゃないか?と思わせる歌声の持ち主ですよね。
あの『夢見た~い!!恋した~い!!超めいっぱ~い!!』の伸びやかさが印象的です。

>『プリキュアモード』

 いやー、評判メチャクチャイイですね!!
 こりゃゲームが楽しみだ!!

 ではでは。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-14 01:20 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>makirayさん
ウチのブログはブロードバンド対応じゃないとキツイねん。
一応、ケータイで見てる人には申し訳ないなぁという気持ちもあったはあったんですよ?
まぁ、結局何の配慮もしてないですけどネ(うわ)。

OP・EDベストがあったら…たぶんそれが一番訴求力あると思います、ホント。
でもそれ出てしまうと、たぶん他の買わなくてイイって話になっちゃいますからね…うん。
プリキュアさんはそんな愚かな真似はしない(え)。


>エリオットさん
いや…テキストから手を付けるかイラストから手を付けるかと思って、面倒くさいから同時でイイや…て。
そんな高尚な思想の元に出来上がりました。

ナマしょこたん? いったい何の事でしょうか…。う~ん、分からないなぁ。
グレン…あぁ、コードギアスのナイトメアですね。分かります。

「Rose in rose」は本当に聞きたかったですなぁ…。
是非ともTEUCHI LIVE的な大人ターゲットのイベントなどをやってもらって、渋い曲を軒並み歌ってもらいたいものです、マジでマジで。

違う。間違っているぞ。
プリキュアモードの評判がイイからといって、ゲームの期待を高めるなどと…!
ゲームは所詮、そのゲーム自体の内容によって期待感を募らせるべきだ!認めろ!(目ぇキュイーン…)
Commented by ayumie URL at 2008-09-14 04:09 #eZv6xyKc Edit
Title : お疲れ様です
こんばんはー。

これまた斬新な・・TJ-type1さんらしいレビューですね。この発想は無かった・・すげえ。

映画前売り券付属GoGoポスターとチクタクのポスターでダブルビームサーベル状態でコンサート参加されたんですか。これまたすげえ・・。
その後、雨にしてやられたのは当然どこかの鳥的雨女さんがいらっしゃったんでしょうなあ。
まあこれもいい思い出ですよね!

>着ぐるみ
慣れの問題かもしれないけれど最初は怖いですね。
あの無機質な表情が・・。
でもそのうち「レモ子のくるくる頭から新しい何かが生まれて羽ばたいていくんじゃ・・」とかそんな斜め上な視線で楽しめるようになるかも(えー

Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-14 19:37 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ayumieさん
いやぁ、あれは雨とかそんなレベルじゃなかったと思います…どっぷり水につかったようにぐしょ濡れになりましたからね…。
あれは本当はバイクで走っちゃいけないレベルだったと思います。くわばらくわばら…。

着ぐるみプリキュアだけはホントにもう…何でしょうね。
顔は笑っているけど目の奥が笑っていないとしか思えないんですよね、あの表情…。
舞台まで距離があったからまだ大丈夫でしたけど、もし舞台から降りてすぐそこまで来られたら震えが止まらなくなると思います(え)。
Commented by ぶんぶん URL at 2008-09-14 20:41 #NdhKOZCE Edit
Title :
はじめまして~。
イラストすごいカワイイですねー。(ノ゚ρ゚)ノ
驚きのあまりコメントしちゃってますw

私もサイリューム振ってました。前日の五條さんイベントのお下がりですがw
チクタクのポスターは私も見ましたです。

( ノェ)コッソリ コンサート終了後、街中でキュア・カルテット御一行様とすれ違いましたw
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-15 01:28 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>ぶんぶんさん
はじめましてー。
サイリュームは以前“TEUCHI LIVE”で初めて音楽イベントに参加した時に皆さんが振っているのを見かけ、なんか無性に憧れたので今回やってみました(え)。
実際ボクは手拍子とか声を上げるとかもブレーキをかけてしまう人間なもので、サイリュームぐらいがちょうど良かったと思いました。
なんというか…演者スタッフお客さんが一緒に作るものなんだなぁ…と実感ですね。
Commented by ほのか信教5年目 URL at 2008-09-15 16:54 #- Edit
Title : はじめまして
実はずーーっと前からのぞいてました。文章の言葉選びや優れた洞察力には脱帽に次ぐ脱帽ですm(__)m
でもでも 五條さんのイラスト可愛く書きすぎじゃありせんか??ご本人の写真を見た時 即CDジャケットをひっくり返して この人の顔は見なかったことにしようとそりゃもう 固ーーーーく誓ったですよ。私。ヤニだらけの歯槽濃漏のオバケかと……

でも 歌声は大好きなんだよなぁ 歌声はホント好き
これからもブログ応援してます!

携帯からしか見られませんけど
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-15 23:18 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>ほのか信教5年目さん
何を仰っているンです、そもそもボクが実際の人間に似せて描く事なんて出来るわけないじゃないですか!(ちょ)
そんな力があったら毎週血反吐を吐かずに画を描けている筈です、きっと…。

ケータイから閲覧なさっているのですか…こんなケータイに不向きなブログにわざわざ…ご愁傷様です、ホント(え)
そして今後も全然ケータイには優しくならないブログで行くつもりです…すんまへんなぁ(悪気無し)。
Commented by RubyGillis URL at 2008-09-16 02:49 #- Edit
Title : DVD化しないかなと思いつつ
こんばんは。遅ればせながらこっそりとコメントしてみます。

何はさておき、4名とも特徴出てて凄ぇです。
万言費やすよりあのライブの様子が蘇ってきますよ。
もはや「投球フォームのブレをイラストで説明する」領域ですね。美翔舞さんもびっくり。

あと工藤さんの変なパンツ、可愛かったです。
気になって気になって仕方がなかったですよもう。凝視してました。

>アクア着ぐるみ
何故か髪の毛乱れまくりでしたね…。姐さん、年頃の娘さんなのに髪の毛に気が回ってない。。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-17 02:30 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>RubyGillisさん
おこんばんわー。
意外としっかりしたカメラで撮影していたようなので、ミュージカルとまとめてDVD化でもしたらイイのになぁ…とか思いますよね。
何でもかんでも二次利用する「電王」のあざとさを見習わないとです(え)。

今回は4人の衣装をサイリュームの灯りの元、ノートに描き写していましたが、途中で着替えられて「うわぁ、ここ数分の努力が…」とちょっとへこたれました。
まぁでも、きっと曲順とかはRubyさんや黒森さんがメモっているはずだから、ここでめげるなと頑張ったりしながら(え)。

アクアさんの髪…そもそも三次元にするのが難しい髪型とはいえエライコトになっていたような…。
ステージ裏で先輩方と何があったのか…凄く気になりました…。
Commented by レイズナ URL at 2008-09-29 21:00 #PiKJ7OW. Edit
Title :
こんにちは、レポ楽しく見させていただきました。
自分も行ってきましたよ、自分は午後の部だけだったんですが、午前の部も行けばよかったかなと見終わった後に軽く公開・・・

またあのようなコンサートが開かれるといいですね、DVD化もしないもんかなあ

それでは失礼たします
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-30 20:12 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>レイズナさん
おこんばんわー。
楽しいイベントでございました。個人的にはもうちょっとボリューム感があっても…などとは思いましたが、チビッコと大きなお友達とが混在するターゲットのイベントだけに、なかなかそうもいかんのかしらとも思ったりしました。

だからこそ再び開催されるコトを望みますですよ。
「SHINING☆STAR」とか「Rose in rose」とか渋い選曲とかを期待しつつ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2008-09-14 11:48
タイトル : プリキュア 5th Anniversary プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート
5年に渡る「プリキュア」の歴史で、意外にも一度も開かれていなかった音楽メインのコンサートイベント。 果たしてお子様に支持されるのか。ていうか一体、どういう層を想定しているのか。 色々な謎とチケットを抱えたまま、とうとう今日が当日です。 ■プリキュア 5th An...
タイトル : プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート感想(前編)
行って来ました! 「プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート」 最初に言っておくとですねぇ。 新EDテーマ、「ガンバランスdeダンス...