2008年 08月 31日

アニメーションは頑張っても報われにくいですね。
現代のアニメ業界が抱える縮図を感じました(え)。


■とうとうアナコンディさんもアドリブに手を染め始めたのですね…

高原でイケメンとテニス。
スポーツといえば夏木さん。
とゆーことで、夏木さんが久しぶりにスポーツをしています。
最近は怪談話やアクセサリーの販促でついつい忘れていましたが、夏木さんといえばスポーツなのです。元々そういう設定なのです。
アクセサリー設定なんて、販促シーンを入れ込む為だけに夏木さんに背負わされた十字架でしかありません(ちょ)。
夏木さんの真実はスポーツの方にこそあるのです。

そんなこんなで、今回の夏木さんはいつもより輝いて見えますね。
頑張ってヘソまで出して、健康的なエロスを振りまこうと必死です(え)。

レモン「お仕事でテニス部員の役をやったんです。だから素振りだけはすっごく練習したんです」

テニス…? あぁ、前期41話で受けたオーディションに受かっていたのですね、きっと。
こまちさんと一緒にあれだけ悩んでいた甲斐がありましたねぇ。
えーと、たしかドラマのタイトルは…恋のスカ…ッシュ…だったような…。
微妙にテニスとは違う気がするけど…レモンさんがテニスと言いはるなら、それでイイじゃないか、うん…。

エターナルの新たな使者、モモーイこと、ぬ~べ~こと、ムカーディアさん。
プリキュアの頭脳と力であるアクアとルージュを叩いてしまえば、あとはどうとでもなると思い計画に及びます。

結果的に失敗こそしましたが、なかなかナイスアイディアだったかもしれませんね。
5人のプリキュアが持っている役割分担の柱を折れば、そこから瓦解する…なるほど。
今回狙われた頭脳のアクアに力のルージュ以外にも、プリキュアのリーダーであり要的存在であるドリーム、安らぎと防御を担当するミント、そしてはじk   …そ、そんな4人の力が合わさってこれまで頑張ってきたプリキュアだけに、ポイントを狙って責める攻撃というのは効果的かもしれませんね。
これまで以上に注意して戦わなければなりませんよ、これは!

あ、柑橘類は絶対狙われないからご自由にどうぞ。


ぬ~べ~とテニスをして花まで貰ったりんとかれん。
おそらく今後も正体を隠しつつコンタクトを取って来るのではないかと思われますが、その育まれる関係性と正体を知った時の崩壊なんかが、今後のムカーディアの動向として気になるポイントってトコでしょうか…。
すごく敏樹的展開ですね、それは(え)。

しかし何で今更こんな展開を…と思いましたが、まさかロマンス相手がいない夏木さんと水無月先輩に考慮したなんてコトは…無いと信じたい。


■前期EDも今回で見納めかぁ…

なんか本当にサブタイ通り、高原でイケメンとテニスをするってだけの話だったような気がする…。
先週の話もそうでしたが、新キャラ登場のお披露目というだけでドラマとか成長とかが付随してこないのが、すごくアッサリ味です。
楽しいは楽しいンですけどねぇ…いやぁ、二年目は大変だなぁ(ボソッ)。

次週は、ナッツがバンダイさまの代わりにデザインしていた秘密兵器が登場かしらん。
話的にも重要な要素が出てくる感じだし、きっとEDも変わるんだろうし、期待が募りますね。

でも来週の日曜日は更新できないんですけどね(キッパリ)。
いや、なんか中野でコンサートがあるとか無いとか…うん。

プリキュア5 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by エリオット URL at 2008-08-31 20:37 #H6hNXAII Edit
Title : テニスの王女様
 先日重大発表がありまして、何と、Webラジオに朴さんが来ます!!キャッホゥ、やったロプ!!

 キュアちっす!!エリオットです。

>今週のイラスト

 お疲れ様です。本当にお疲れ様です。
 夏木さんが網で餅をうわちょホントやめrきゃー!!
 申し訳ありません、悪ふざけが過ぎました。でも、心の広いTJ様なら、ねぇ?

>健康的なエロスを振りまこうと必死

 最近、こーいう女の子が少なくて困ります(何が!?)
 胸が無駄にデカイとか肌色の占める割合が多いとかでエロスでござい、とか云っている奴らはファイヤーストライクで燃えてしまえ(笑)

>レモンさんがテニスと言いはるなら

 ボクなんて、『恋のスカッシュ』の話はすっかり忘れていましたよ、ハハハ、また話を蒸し返す!!このスタッフ、恐ろしい子っ!!
 しかし、TJ様はそーいうところを良く観ていますね、何ででしょう?

>モモーイこと、ぬ~べ~こと、ムカーディアさん

 え、手塚さんじゃないんですか?テニス的に…。
 「まだまだだね…。」

 しかし、ココナツロプ山本百井と、完全に腐女子狙いの人事ですね。これは来年は出てきますよ、石田さん…。「ドラマティック~ぅ!!」

>正体を隠しつつコンタクトを取って来るのでは

 だったら嫌なヤツですねぇ。アレですよ、水無月口説かれ、夏木片思い、正体は敵っていう壮絶な修羅場が観られますよ!!既にクレープ登場で修羅場ですし。

 ああっ、今年の真のテーマは修羅場なんですね!!
 じゃあ、モンブラン←こまち⇔ナッツみたいな?
 それで後世に『このシリーズは『プリキュア』最大のドロドロ展開』と記憶されるんだろうな~。

 え、柑橘系?彼女のライバルは…、メェ~。

>新キャラ登場のお披露目というだけでドラマとか成長とかが付随してこない

 それはボクとしては反論ありですね。
 女の子5人にしかカメラは向いていないけど、日常+SF(少し不思議)がシリーズの基本線ですよね。んで、自分の日常と照らし合わせると、1ヶ月くらいのスパンで見ないと成長しているかなんてわかんないわけで。だから、まあ、焦らなくても、と思います。現に前期での『希望vs絶望 最後の対決!』で一年間を総括して一気に成長と云うファクターを見せた成田さんですから、きっと大丈夫ですよ。

 スイマセン、説教臭いですね。

>ちょっと中野にね

 何かあるんですか?その日はちょうど朝からその近くまで行くんですけど、面白い話なら混ぜて~?

 ではでは。
Commented by makiray URL at 2008-08-31 23:21 #RsdfxmUU Edit
Title :
 山奥に見えましたが、駅近いんですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-01 00:45 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!◆
>エリオットさん
毎週量産されているアニメがどれだけ巧みに作られているかが分かりましたよ…。もうキャベツがボールだったぐらいで文句を言うのはやめましょう、うん。

置鮎といえばぬ~べ~です。他に思い当たらないぐらい鵺野先生しか思い浮かびません。テニプリ? なにそれ、新種の食べ物ですか?
しかしここまで腐女子要素を持ってこられると、次のシリーズでもやらざるを得ないのかしらというのが怖いですね…。無印の頃はイケメンは一人しかいなかったのに。
そのうちイケメンが13人ぐらい集まって戦い合えばいいんだ!フン!

成長は…確かに現実的に考えればちょっとやそっとの事で変わるほど人はピュアじゃないですけど…でも、去年はもうちょっと真面目に成長していたと思うんだ…アハハ…。
二年目って大変ですよね…うん。

中野で…何か起きるような気がするんです…何故か。
まぁ、ボクの場合は昼過ぎから起きるような気がするんですけど…一体何が…


>makirayさん
俯瞰の画では見えないところを見ると、地下鉄の駅だったんだと思います。
あんな田舎に地下鉄? もちろん水無月家があの別荘に行く為だけに掘った物です。
セレブのたしなみですから。
Commented by ときだ URL at 2008-09-05 11:17 #- Edit
Title : 敏樹的
敵が正体を隠して主人公達に勝負を挑んだところから、女の子達に花を渡したところまで、ときだは「これは敏樹だ、井上だ!」と騒いでいました。
きっとムカデは、子供になって、大人に戻って、“俺の名前”を言わされて、壊れていくんです。きっと。
‥‥すごーく昔の鳥人戦隊の記憶です。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-06 00:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>ときださん

ムカーディア「その命、神に返しなさい、プリキュア!」

プリキュア「キャー!」

ボチャーン…!

ムカーディア「……遂にプリキュアを倒したー!ウオオー!」

そして翌週。何事も無かったかのように学校に登校するプリキュアたち…。
なんて悪い夢だ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : [Yes!プリキュア5GoGo!]Yes!プリキュア5GOGO第29話感想&備忘録「高原でイケメンとテニス!?」
 プリキュアといえば敵と仲良くなってしまうのがセオリー。「キリヤ」、「ひかる」、「霧生姉妹」。 プリキュア5はそういう部分を廃したのかと思ったら、最期の最期に「デスパライア」様との和解を経ていたので、そのセオリーは今でも守られてはいるワケで。  ムカーディ
タイトル : Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「高原でイケメンとテニス!?」・29話)
かれんさんの別荘・・・世界ですね。次から次へと新しい別荘が紹介されますが、本当に一体どれだけの土地を持っているのでしょうか。・・・でも、これだけの別荘があると、どこの別荘へ行けばいいか迷ってしまいそうですね。
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2008-08-31 19:38
タイトル : Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話 「高原でイケメンとテニス!?」
くるみさん:「ちょっとッ!トラウマ男が何書いてんのよ。負け犬はすっこんでなさいよ!!」 私:「確かに僕は負け犬だ。でも僕はプリキュアが大好きなんだ。だから    身体の奥底から湧いてくる感想を素直に書くんだ」 以前ほどのパワーは無いものの、いろいろと気
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2008-08-31 20:11
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第29話
「高原でイケメンとテニス!?」 脚本:山下憲一 演出:川田武範 作画:奥山美佳 美術:井芹達朗 「イケメンビーム!!」 水無月家の高原の別荘へやって来た一行。じいやの料理をより美味しくいただくために、テニスをしてお腹を空かせようと・・・。 【今週のエター
Tracked from MAGI☆の日記 at 2008-08-31 20:30
タイトル : 新たな敵はイケメンで置鮎さんボイス(Yes!プリキュア5GoGo! 第29...
Yes!プリキュア5GoGo!の第29話を見ました。第29話 高原でイケメンとテニス!?のぞみ達はかれんの別荘を訪れ、テニスをしていた。エターナルではブンビーが休暇の申請をアナコンディに申請していた。「お休み?エターナルにそんなものはありませんよ」「えぇ、休みなし!?」...
Tracked from 日々の記録 at 2008-08-31 21:14
タイトル : Yes! プリキュア5 GoGo! #29
のぞみたちは、かれんさんの高原の別荘にやって来ました。そこへエターナルの新キャラが登場です。相変わらず水無月家の財力は凄いです。別荘だけでも凄いのに、周囲にはテニスコート...
Tracked from のらりんクロッキー at 2008-08-31 21:26
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第29話「高原でイケメンとテニス!?」
置鮎さんハマリすぎだろwww イケメン新キャラ登場!ということで楽しみしてた今回。 エターナルの新幹部、ムカーディアのCVが置鮎さんで あまりのハマリぶりに吹いてしまったw さすが元心宿…(わからない人ゴメン…) アナコンディも惑わすとはエターナ...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-08-31 21:58
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!#29「高原でイケメンとテニス」
テニスの王子様、来た~~~~~~~~!!しかも声が置鮎さんじゃないですかマイメロに続き朝枠に出演。しかもイケメンかれんの別荘へ遊びに来たのぞみたち。テニスをして遊んでいた。そこへイケメンがやって来た!!対戦を申し込んできた。テニスがプロ並に上手くてびっ...
Tracked from Jimmy's Impression at 2008-08-31 23:35
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!(第29話)
今日はおとなしかったなあ>クク。 一応、前回のみんなの意見により、ココのプロポーズは正式でないということを了承しているみたいですね。 イケメンにときめく話ではなかったようで、単に新幹部の紹介という感じでした。 空中で椅子に座るのはいいんですけど、それって
Tracked from 迷宮と幻想と at 2008-09-01 00:19
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!第29話(78話)『高原でイケメンとテニス!?』
Yes!プリキュア5GoGo! 第29話(78話)『高原でイケメンとテニス!?』  ■トラックバックさせていただきます■水無月家別荘のテニスコートにて。夏休み最後の第29話です。新キャラのキャストおお!この方ですか~。   プリキュア5周年コンサートが9月7日(...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2008-09-01 01:37
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第29話「高原でイケメンとテニス!?」
 「もうお腹ぺこぺこです!」(春日野うらら)  Yes!プリキュア5GoGo!第29話「高原でイケメンとテニス!?」の感想です。
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2008-09-01 02:05
タイトル : Yes!プリキュア5GOGO! #29..
ついこの間某うさぎさんのところで「ウサミミGoGo」などというスピンオフがあった
Tracked from 現実逃避 at 2008-09-01 02:36
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第29話 『高原でイケメンとテニス!?』
今日は夏休み最後の日。 夏休み最後の日は宿題をするものです。やる気のない娘を懸命に鼓舞しながら宿題に取り組ませていた父の立場から言って、今日という日に高原で優雅にテニスだなんて有り得ないたらありえない。 美墨さんも日向さんも宿題に取り組まれていたという
Tracked from パズライズ日記 at 2008-09-01 09:34
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第29話
今回はムカーディアなる新たな敵が登場する話。 ホシイナー任せで本人は完全に高みの見物というのは割と珍しいかもですね。 ムカーディア自ら前線に出てくるのが楽しみです。 エターナルではブンビーが休暇を申請するもあっさり却下。 いくらなんでも可哀相すぎると...
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第29話「高原でイケメンとテニス!?」
今回のお話は、新たな敵・ムカーディアが登場するというお話でした。 また、キザな野郎が出てきましたな。 前回の予告通り、かれんさんの別荘へと出かけるのぞみさんたち面々。 到着すると、大きなテニスコートに、ゲストハウス、山まで水無月けの所有物とは・・・・...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2008-09-02 00:37
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第29話「高原でイケメンとテニス!?」
【三度宣伝】    プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート  日時:2008年9月7日(日)11:00/14:30開演  場所:中野サンプラザ 公演まで1週間。3度目のテレビCMです。 美翔さん…頑張って…。 歴代のOPED歌手大集合のコンサート、とりあえず午後の部に参加して...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-09-03 20:29
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第29話高原でイケメンとテニス!?
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! かれんの別荘へ遊びにいった、のぞみたち。やはり水無月家。 テニスコート付きとは、スケールが違う。 皆でテニスをすることになったのだが、りんとかれん以外はまったくの 初心者のようだ。りんとかれんがラリーをしているとそこ
Tracked from blog mr at 2008-09-05 07:04
タイトル : プリキュア5「高原でイケメンとテニス?!」
 駅まで歩いていけるのか。  さらに言えば、爺やが料理を作るってことは、普通の金持ちではやらないと思う。ちゃんとシェフがいるはずだから。  尤も、去年のシリーズとかで、個人的に仲良くなってて、とかいうエピソードがあれば別だけど。  皆が遊んでるのに、りん...