2008年 08月 25日

変身を解いたらいつもの服に…

ハッ、お仙さんは汚染とかけていたのかと今気付いた。なるほどー。

ハッ、「孫娘ハント」って、「範人」と孫娘を「ハント(hunt)」するをかけていたのかと今気付いた。なるほどー。


基本的に、ただ範人に女装させたかっただけなのではという気がしないでもありません。
まぁ、確かに範人は可愛いから、それも仕方ないけどさ(え)。

お仙の正体はジャンクワールドの魔女博士オーセン。
秘密兵器を作動させ、ヒューマンワールドをゴミだらけにしようとしていたものの、範人の優しさに打たれてスイッチを逆に回して、スクラップをキレイにする…。

何というか…お仙が実はオーセンだったなんて伏線が観返しても一切見当たらなかっただけに、純粋に驚いてしまった視聴者です。
優しさに絆されて心を変えるとか悪くない展開だとは思うんですけど…何故だか書く事が見当たらないのはどういうコトだろう…うあ。

おばあさんの話はウソだったけれど、範人の優しさは本物だったし、それは決して無駄ではなかったのだという展開は分かります。
だけど、亡き孫娘を想うお仙ばあさん、みたいなモノがいっさいリセットされてしまうのは、ちょっともったいない気がしないでもないのです。
口ではウソだったと言っているけれど、実はそれは強がりで本当なのかも…? ぐらいの演出のニュアンスはあっても好かったと思うんですけどねぇ…どんなもんやろ。

思い返すと、話自体は悪くなかったと思うんですけど、何だかサラッとし過ぎているような…そんな感じだなぁ、うん。


次週は、どこかで見た事あるような刑事部屋セットが出ていましたが…きっと何かの気のせいですだと思います。うんうん。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2008-08-25 22:52 #- Edit
Title : ご無沙汰してます
TJ-type1さん、こんばんは。
コメントではご無沙汰しております。
気が付けば…企画もすべて乗り損ねたままになってました(苦笑)。
あとは…ぬりえ企画だけですね!

それはさておき…今回のゴーオン、範人に女装が似合うだろう!というのでやってみたら、あまりにも普通に似合っちゃったので女の子ならこうするネタを範人バージョンにしました、というのでしょうか。
どうしてみんな褒めちぎるだけなんだ…と、ものすごく違和感ありましたが、突っ込みようがなかったんでしょうねえ(苦笑)。
話そのものは悪くなかったですね。
むしろ良い感じというか、きれいにまとまってました。

次回は軍平メイン回、思いっきり東映コンテンツを活用って感じですねえ。
やっぱり東映の看板番組で、なおかつ稼ぎ頭ですからねえ。
Commented by URL at 2008-08-26 00:11 #- Edit
Title : 戦隊ものの女装はなぜかみんなから賞賛されるという法則があったりなかったり……
カマバンキの回でもそうだが範人は精神的に戦士と
しては一番だと思う。
他人を思いやる心、仲間をフォローする心、
どんな時でも楽しい事を見つけてドキドキする心、
敵女幹部との恋愛フラグ?、そして、何より今回の
悪を改心させる女装と彼らの中で一番、戦士として
一番である。しかし、彼はリーダの器ではない。
どちらかというと支えるタイプの戦士である。
それは彼の性格にも表れている。
で、なにが言いたいかと言うと……おばあちゃんを
大事にする人が好きです。
私にも祖母がいるので範人がより好きになりました
では、
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-26 01:33 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>風水さん
そもそも女装する理由は冷静に考えて何一つ無かったのになぁ…。
でも女装範人はもっと女の子芝居をしていれば、ホントにイケたと思います、うん(おい)。
実際、撮影所の近くで偶然見かけた時も範人はホントに可愛かったですから、無理くりでも女装させたくなるってーのは凄く分かってしまうんですよねぇ…。

次回のセットが凄く気になります…。
まさかですけど、今はシリーズの撮影していないからって本物のセットを拝借したりしたのかしら…なんて。
さすがにそれは無いかと思いつつも…期待してしまいますねぇ…ンフフフ。


>:さん
どんなピンチでも楽天的精神で乗り越える能力を持つ範人は、確かに精神的に柔軟でとても強いですよね。
まぁ、その楽天さだけで何でも解決して、成長していない事が問題だと仰る方も居たりしますが…。
でも、緑って割とそういうキャラクターが多いですよね。
前へ出るタイプではないけど、実は精神的には一番大人で応用の利くタイプ…みたいな。
ゴーオンは戦隊的にもベターなキャラ設定をしているんですねぇ…。
Commented by 低温火傷 URL at 2008-08-26 06:13 #- Edit
Title : 何故女装_alt_str_e_733.gif_
マジ今迄の女装ではNo.1です。
個人的にですが。
(;´Д`A ```

でも、女装は飽きました。
次期戦隊では、ニューハーフの方の加入を・・・・・
実は男だった!!!!
みたいな(*´▽`*)
ぷぁ~
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-27 00:19 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>低温火傷さん
うんうん、確かに可愛いですよね。これまでのネタでやっていた感とは違う何かがあります…。

ニューハーフさん加入って…それは果たして誰うけを狙ってのキャスティングですか…。
そこまで日本は成熟していないと思います(え)。
Commented by XYZ URL at 2008-08-31 00:09 #9L.cY0cg Edit
Title : カクレンジャーにも似た話が」
こんばんは。

>だけど、亡き孫娘を想うお仙ばあさん、みたいなモノがいっさいリセットされてしまうのは、ちょっともったいない気がしないでもないのです。

この話を読んで、僕が小学校のころやってた戦隊ものの大先輩「忍者戦隊カクレンジャー」を思い出しました。ある日潰れかかった忍術道場を助けるために、戦隊のメンバーの一人(ブルー)が男の子たちの前で自分たちの忍術技を披露し、道場に入門する決心をさせる所までこぎつけます。
ところがその後現れた敵(妖怪)自分たちの忍術の仕組みを読まれて負けてしまいます。
実は道場の一家も、入門させようと勧誘した男の子たちも、カクレンジャーに手の内をさらけ出させようとする妖怪一味だったのです。
だから僕は今回のゴーオンジャーみたいに、人情に漬け込んで悪事を働く卑劣な人だって世の中にはいることを子供に教えるのは良いのではないかと思います。

ちなみにまんまと騙された自分を責めるブルーをブラック(ケイン=コスギ演じる)がはげまそうとして、
ブラック「♪それがあなたの いい所♪
ブルー「こんな時に歌うなーッ!!」ヽ(TДT)ノ

という会話をしていた場面が一番面白かったですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-31 19:36 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>WYZさん
>人情に漬け込んで悪事を働く卑劣な人だって世の中にはいることを…
世知辛い世の中ですね…。
ボクが覚えている「カーレンジャー」の話で、ボーゾックを飛び出した敵幹部をグリーンが助けて、二人は仲良くなるけど実は全部ウソで、おかげでカーレンジャーが大ピンチに陥るなんて話もありましたねぇ。
「たこ焼き好きや言うたんも全部ウソやったんかー!」
みたいなグリーンの叫びが印象深かったです。

まぁ、その後の変則合体「浪花ロボ」のインパクトに全部持ってかれるんですけど…
あれ、何の話でしたっけ?

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2008-08-25 20:55
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-27「孫娘ハント!?」
バルカ、勝ったぁ~~~~!!!! 「あれ?勝っちゃった」って言ってたので、あれはバルカはとりあえず、そういうレースに執着してないキャラだったんだな~っていうことがちゃんと判明(薄々感じてましたが)して良かったです。 もうバルカの初勝利だけ...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-08-25 22:03
タイトル : 轟音者 第27話印象
本日最大の驚きその1、バルカ初勝利!?やっぱり勝つ気なかったんだ!(苦笑) その2、範人の女装が似合うことよりもなぜそれを周囲が喜ぶのか!?の方が驚きだったのは私だけ??? その3,アニひそかに崩壊中!? その4,EDがバルカバージョンに!!というわけ...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-27「孫娘ハント!?」
今回のお話は、可哀想なおばあさんのために範人さんがひと肌脱ぐってはお話でした。 って、まさか、女装をするとはねぇ、やつの発想は面白すぎますよ。 どこぞかの山に炎神でもない蛮機獣でもないものが降って来たので、ゴーオンジャー面々は現場に急行。 完全にナメ...
Tracked from blog mr at 2008-08-26 07:04
タイトル : ゴーオン「孫娘ハント!?」
 範人はともかく軍平に変態フラグが立っちまったけど、いいの?  木野花は風格。ただのバーさんではない、というあたりがなんとも。スイッチを切り替えるときに妙な苦悩とかなかったのも洗練されててよい。だって小者じゃないんだから。キタネイダスと渡り合っちゃうん
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-08-26 09:04
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-27、「孫娘ハント!?」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-27、「孫娘ハント!?」の感想です! EDがバルカバージョンになり、レースも ようやく勝ちました(笑)。
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-08-26 11:33
タイトル : ゴーオンジャー 第27話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-27「孫娘ハント!?」。碓井将大君の女装を楽しむ一本。文句なしにカワイイと思いました(笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-08-26 20:54
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-27ツッコミ
【センセー! ヘ○タイがいますー!】 えーと。 「グリーンくんの回までには復活してほしいですねー」とけろりんさんたちに言われていたんですが。 うわあ色んな意味で書きたくねえええええ!!!(滝汗) グリーンくんの白いおみ足は剃ったのかどうかとかそん...
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-08-27 00:22
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-27「孫娘ハント!?」
~GP-27「孫娘ハント!?」
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-08-27 22:54
タイトル : ゴーオンジャー#27「孫娘ハント!?」
異次元から謎の物体が地球に飛来。新たな炎神?蛮機獣?斜面を滑り落ちた範人山に捨てられたスクラップ集めをしているお仙に助けてもらう。助けた代わりにお礼!!意地悪な姑の嫌がらせが始まる。お仙は亡き孫娘の姿を重ねていた。範人が男から女に大変身!!か・・・・・...
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-08-28 00:51
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-27 バルカ初勝利!
27話にして、やっとアイキャッチのレースでバルカが勝利! 少なからず、視聴者はみんな気にしてたはず。 今回の蛮機獣の中のヒトは、エドさんですか(w セリフの語尾が上手いこと全部「グー」ってなってたな(笑) 範人の女装を可愛いと言ってた軍平が何か怖いよ(汗 や、そ...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-08-28 19:45
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-27「孫娘ハント!?」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ヨゴシュタイン、自分探しの旅へ。ヒラメキメデスを亡くした心の傷がまだあるようだ。 早い時期に再登場するとは思うが・・・・・・ 今回の主役は範人だが、もう一人の主役は蛮機獣ダウジング・バンキだと私は 思う。蛮機獣ダウジ...