2008年 08月 24日

ココナツの幼馴染なら、このぐらいしっかりしていてもイイと思う。

ブルジョアに対してさらりと避暑地への招待を要求するプリキュアさん。
女子中学生の友情はホント…怖いなぁ(え)。


■イイ縁談だと思います、ホント…

久しぶりにゲットした当たりパルミンから出てきたクレープ王国のクレープ王女。
自称、ココリンの婚約者。

ええーそんなー。
去年一年間ロマンス回を積み上げて来たというのに、実は許婚が居ただなんてー(棒読み)。
ココの鬼畜ー、ケダモノー!

てゆか、普通に考えて凄くイイ話にしか聞こえない。
連合を樹立して互いに助け合え、経費の節約にもなるという政略結婚であるというコトはあるにせよ、クレープ本人にも実際に好意があるというのなら何の問題も無い気がします。
あとはココがちょっと死ぬまで我慢すればイイことでしょ?

少なくとも人間とロマンスを重ねているよりはよほどイイと思うなぁ…。

いやぁ…去年やりきっているだけに今年は息を潜めていて、特に心に爆弾を持ち合わせているとゆーワケでもないンですけど、去年の人間とケモノとのロマンス回には、どうしても口元が苦笑いを浮かべるしか無かったと言いますか…。
生物学的な種別が…というコトも勿論ありますけど、やっぱ生徒に手を出しちゃダメだと思うんだよなぁ…人として。あ、人じゃないけど。

だもんで、それに比べたらケモノ同士、王族同士、よっぽど自然の摂理に適っていると思うなぁ、うん。

それにしても、どちらかというとクレープとミルクの対立という感じで、のぞみは意外と大人しかったですよね…余裕、なのかしら? いや、まぁそっちは深く考えないでおこう、面倒くさいから(ちょ)。


何とも横柄で高圧的なクレープ王女。
腹黒い所なんかがとってもミルクとカブっている感じがしたり、しなかったり。
しかしその実、パルミエ王国の消失で気を落としていた幼馴染を心配していたりと、割と優しい人である一面も見せ付ける。
さらにプリキュアとミルキィローズの戦いを見て、ココとナッツがこの世界にいる理由を知ることで皆を認める事になる。

要はクレープ王女の登場、というそれだけの話といえばそれだけの話。特に他に付随しているモノは無い…かな。

あとクレープがココナツの笑顔を知る為のエピソードとして、通行人に飲み物を振るまうというエピソードである必要性が…ちょっと分からない。
別にもっと他の事でも良かった様な気がしないでも無いわけで…何故あえていつもとは違う行動のエピソードを持ってきたんだろう…人との触れ合い…的な事? んん~…むにゃむにゃ…

ま、まぁ…その少しゆるい感じがまた凄く赤尾さんぽかった話でもありますけどね、うん(ちょ)。


■エビラは黄色い汁が苦手です。

キュアフルーレって、五人同時じゃないと発動出来ないんですね…。
しかも発動から必殺技までのバンクも完全に繋がってしまっているし、これじゃあフルーレを実際に活用してチャンチャンバラバラするという期待は叶わないじゃないか…んもう。
せっかくの剣なのに…ブツブツ…

次週は「高原でイケメンとテニス!?」です。

あまりにひどいサブタイトルで、つい笑ってしまいました。そんなそのまんまなサブタイって…もうちょっと考えて下さいよ、ホント。

つか、せっかく夏休み最終日放送なんだから、ベタに山ほど残った宿題に押しつぶされるとかして欲しかったです。
学園モノの定石なのに…ブツブツ…

プリキュア5 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by めい URL at 2008-08-24 19:25 #WGv/JGO2 Edit
Title :
夏休み最終日の放送に物申す!!

東北は25日から学校なんですよ?
夏休み最終日曜の夏休みネタにはウンザリですわー。(サザエとかまる子とか)
もう始まってるっちゅーねん!!!
と、毎年思うのです。


本編に関してはこれから見ますw
さきにこっちでネタバレしてから見るのが私流w
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-24 21:12 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>めいさん
そうですよね。北部地域は夏休み終わるの早いですもんね。
でも、そんなの知ったこっちゃねえ!(ちょ)

普段、学園モノの要素を消化出来ていないのだから、少しはそのノルマを達成して欲しいと、そう思う次第なのです。

それに、大人は「またかー」と思うかもしれないですけど、チビッコの為にもベタな話は常に供給してゆくべきだと思うんですよね。
ベタ、それは受け継がれる魂なのです!(え)
Commented by エリオット URL at 2008-08-24 22:01 #H6hNXAII Edit
Title : 何故なんだ!?
 やはり、スライスアーモンド、生クリーム、チョコスプレーの熱いヤツがいいですね!!
 え、クレープの話ですよ!!

 キュアちっす!!エリオットです。

 ついに出てきてしまいました、クレープ王女!!しかし、何故なんだ!?何故声が釘宮理恵じゃないんだ?まあ、西原・アイリス・久美子さんもぴったりですけど…。

 べ、別にくぎみー病なんかじゃないんだからねっ!!むしろ相方の朴さんの方がボク的には…。

>今週のイラスト

 失礼を承知でコメントします。
 いつぞやのミルクとは一桁くらい違う!!
 ヤベェ、根拠は良く分からないけれど、クレープの人間形態ってこんなカンジな気がする。
 でも何故でしょう?この画に既視感があります。何かモデルになった画(構図とか色指定とか断片的でも)とかってあります?

>あとはココがちょっと死ぬまで我慢すればイイ

 そこがドSなんですよ、TJ-type1様は(笑)

>のぞみは意外と大人しかったですよね

 のぞみは『ラブレター事件』がありましたし、免疫があるんだ、というのが良心的な解釈。
 でも、予告からそんな気はしていましたけど、あの目つきはヤバイって!!台詞はミルクに任せて、まさに『目は口ほどにものを言う』でしたよ。制作進行の画コンテと、原画マンのデッサン力の勝利です。

>どうしても口元が苦笑いを浮かべるしか無かった

 確かに、あの水無月島の話で、小々田からのぞみに行きそうになったシーンは「ちょっと待て!!」でしたね。何か、のぞみからココ、だと「ああ、カワイイカップルだな」で済みそうなんですけど、逆だと…。
 それは単に、ボクに彼女がいないから?

>キュアフルーレって、五人同時じゃないと発動出来ない

 登場当初からの最大の懸念ですね。
 でも、これがミスリードで、凄い展開(ミルキィ何とかとか)でまた変わるかも。そのときここでTJ様が「また制約を崩した!!」とかレビューを書くんですよ(笑)

>エビラは黄色い汁が苦手です

 赤いのは放射能が効かなくなる汁でした。頭の中で完全にごっちゃになっていました(←だから?)
 ザリガニにあの球が合体して巨大山本が出てきたら面白いな、と期待していたのはボクだけではないはず。

>「高原でイケメンとテニス!?」

 何か、おばさんくさいタイトル…。
 でも、来週も重要な回なのは分かっていますよね?
 夏木さん裏切りフラグ?

 長くなりました。ではでは。
 
Commented by 低温火傷 URL at 2008-08-24 23:09 #- Edit
Title :
うひゃ◎д◎

プリキュアえらいことになっとる~
1年振りにプリキュア観ました。
もこもこ獣も増えとるし(^_^;)
ザリガニの尻尾が、アリエナイザーな方向に曲がっとる!
Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ

モヤットボールで婚約!
Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ

ぎゃ゛~!
薔薇の化け物がザリガニ喰ってもた~!

~~~~あ~楽し~
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-25 01:03 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!◆
>エリオットさん
くぎみーの相方は朴さんなんですか。そういえば大江戸ロケットでも「兄さん」言うてたしなぁ…てか、ハガレンの再アニメ化という意味がよく分からないんですが。何なんですかね、あれは…。

既視感のある画…何を今更。毎週毎週、片手の指の数ほどしかない引き出しを駆使して描いているんですから、斬新なモノなんて出てくるワケないじゃないですかー!
むしろ今週の画が画像掲示板に貼られていて、赤ずきんチャチャってレスが付いていたコトに、なるほどーと思ったぐらいです。

ココのぞが云々以前に、カップリングという遊び自体がボクには理解出来ないもので、なんか…どうなんかなぁ…って。べ、別にモテないひがみとかじゃない…と思うよ? きっと…

赤い汁。あ~ありましたね、インファント島に。
てか、むしろそっちの方を忘れていましたよ。
だって、黄色い汁の方が世間的にはメジャーでしょ? え、どっちもどっち? またそんな御冗談を~。


>低温火傷さん
もこもこどころかレギュラーの数がどんどん増えて、ホントにえらいコトになってます。
全員に台詞を与えるだけで大変だと思いますよ、ホント。

正直、エビラに対してビオランテアタックは酷すぎる気がします。
あれを出さなくても勝てたぽいーのに…女子中学生は怖いですなぁ…。
Commented by ayumie URL at 2008-08-25 19:41 #eZv6xyKc Edit
Title : 恋の駆け引き
おばんでにゃわー!
世間ではこの挨拶が絶好調ナリで流行っているらしいので使ってみました。
最初に考えた人はすごいですよね。誰だろう・・?

>クレープ王女の人間化

番組的には人間化>謎生物な取り扱いになると思うんですけれど、
恋の駆け引き的には謎生物の立場で勝負した方がクレープさんに
勝機があるんじゃないかと。

だって夢原さんは絶対に謎生物になれないから同じ土俵に上がれ
ないわけですよね。ドリームコレットも無いし・・。
その辺の矛盾を突いて夢原さんを追い込む黒いクレープ王女が
見たくてたまりません。

まあ人間化したほうが面白いし、ケダモノ同士の恋愛なんてあまり
興味が沸いてこないわけですが(を)

思ったより夢原さんがドロドロしなかったのが嬉しかったような、
残念なような今回でありました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-26 01:18 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ayumieさん
流行に疎いのでその挨拶については全くの初耳です。
でも、何処となくインテリジェンスな香りが漂う所を見るに、初めに考えた人はきっと聖人君子のように立派なお方なのだと思います。ええ、そうに違いないですとも。

確かに夢原さんはケモノ化出来ないから最終的に結ばれる事はありえない…と思いますけど、夢原さんを見ていると、まるでココの基本体はケモノじゃなくて人間の方であるとでも言わんばかりに、何の疑問も無く普通にロマンスってる気がしてしまいます。

夢原さんがそんなアホなのをイイコトに手篭めにしようだなんて…本当にケダモノだな、ココは!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 迷宮と幻想と at 2008-08-24 19:27
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!第28話(77話)『ココのお嫁さん登場!?』
Yes!プリキュア5GoGo! 第28話(77話)『ココのお嫁さん登場!?』  ■トラックバックさせていただきます■自称?ココの婚約者登場の第28話。です。   9月のプリキュアはプレゼント祭り!、放映をチェック、チェック! プリキュア5周年コンサートが中野サ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2008-08-24 20:59
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第28話「ココのお嫁さん登場!?」
Yes!プリキュア5GoGo!の第28話を見ました。第28話 ココのお嫁さん登場!?「もうダメ…暑い…」「暑すぎて何もやる気起きないです…」「だらしないわね。心頭滅却すれば火まで涼しい、私を見なさい!!私は…やっぱり暑いミル…」「こんな日はナッツハウスにもお客さんが来な...
Tracked from Jimmy's Impression at 2008-08-24 21:10
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!(第28話)
久しぶりに王(女)様が見つかりましたね。 文化、風習、ルール等はそこそこで違うものでして。 たまたま自分とこにあてはまるからといって、違う国の王子様に押しつけることはいけません。 めずらしくはっきりと本編の中で言ってましたね。 重大なことほど、お互いの理解...
タイトル : Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「ココのお嫁さん登場!?」・28話)
ドーナツにババロアの国の王に続き、次はクレープ王国の王女が登場。ところが、かわいい姿とは裏腹にその性格はミルクに勝るとも劣らないほど、計画性があるといった感じですね。
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2008-08-24 21:39
タイトル : 28CANSO
第2のミルク!? いやはや先週のこまりん回と比べたら何かとパンチ力は無かったものの、内容的にはホント面白かった方ですかね。しかしながらクレープ王女が声と性格が何ともマッチし過ぎなんですが(笑)西原久美子さんの声を聴いて思い出したら、やっぱり『サ○ラ大戦...
Tracked from パズライズ日記 at 2008-08-25 00:44
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第28話
今回は自称ココの婚約者であるクレープ王女が登場する話。 これまた如何にもなキャラが出てきたという感じですけど、パルミエ・クレープ連合国には笑いました。 勘違いがそこまで発展されたらたまったものじゃありません(笑)。 夏は暑いものですけど、あのナッツハ...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2008-08-25 00:54
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第28話
「ココのお嫁さん登場!?」 脚本:赤尾でこ 演出:岩井隆央 作画:飯飼一幸 美術:須和田真 「生水を飲んではいけません」「おっしゃるとおり」 暑い夏の日のナッツハウス。かれんの別荘の話題で盛り上がるのぞみ達の前に、新たなパルミンが。その実体はなんと、クレ
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2008-08-25 01:20
タイトル : Yes!プリキュア5GOGO! #28..
クレープ王女、登場。いきなり「ココ様のフィアンセ!」と自己紹介。でもどうやらそれ
Tracked from 日々の記録 at 2008-08-25 04:29
タイトル : Yes! プリキュア5 GoGo! #28
新キャラ・クレープ王女が登場するお話でした。夏の暑さに、のぞみたちもへばっています。そんな時にいきなりパルミンを発見。さっそく捕獲してみると、それはクレープ王国のクレープ...
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2008-08-25 11:19
タイトル : Yes!プリキュア5 GoGo! 第28話
 昨日今日とドリームライブ公式大会フリーへ参加してました。 いきなりメタモが得点出せなくなって絶不調に陥ってかなり悩みまくりましたけ...
Tracked from のらりんクロッキー at 2008-08-25 16:34
タイトル : Yes!プリキュア5 GoGo! 第28話「ココのお嫁さん登場!?」
「ココリ~ン!会いたかったクク。クレープはココリンの婚約者クク」 3人目の王様登場編。 といっても今回は王女様。 暑さにバテバテののぞみたちの前にパルミン出現! こまちがショットしたパルミンはクレープ王国のクレープ王女。 王族が見つかったというのに、...
Tracked from 今日も明日も興味津々。 at 2008-08-25 17:03
タイトル : 黒ヰ王女、参上ス!
第28話『ココのお嫁さん登場!?』 今週よりABCでも同時進行。とともに、新キャラが登場。 今回の新キャラは一癖、いや、二癖ある王女です。 ...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-08-25 19:05
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo!#28「ココのお嫁さん登場!?」
ココにお嫁さんですってよ?ココ、モテモテだね。ミルクもいるのに三角関係!?修羅場!?ドロドロにならないといいけど・・・・・のぞみたちはクレープ国の王女を保護。王女はココの婚約者だと言う。肝心の本人はといいますと、身に覚えがなかった。焦りまくりのココ。コ...
Tracked from 現実逃避 at 2008-08-25 19:38
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第28話 『ココのお嫁さん登場!?』
赤い薔薇筆頭と青い薔薇。両手に花の栄華を極めていたココ王子に新たなる試練が! 『Abstract』 夏真っ盛りのナッツハウス。女子中学生様たちは避暑地をもとめてセレブマダムにたかっていたころ、どこからともなくパルミン襲来。すかさずゲッチュウしたパルミンは...
タイトル : Yes!プリキュア5GoGo! 第28話「ココのお嫁さん登場!?」
今回のお話は、ココさんの婚約者である?クレープ王女が登場するというお話でした。 どうやら、ナッツハウスには空調設備がないようで、あまりの暑さにみんな完全にバテ気味。 くるみさんもねぇ、ちょっと強がってはみたものの、やっぱり暑さの前には完敗でした。 う...
Tracked from blog mr at 2008-08-28 06:59
タイトル : プリキュア「ココのお嫁さん登場!?」
 ファースト シーンの絵が、劇画調に崩れてて、ちょっと怖かった。  聞くところによると、のぞみ-ココってラインがあるらしいのだが、なんで のぞみは黙ってたわけ? いや、表情は平静じゃなかったけどさ。それにしちゃ言葉が全然。中の人が忙しかった?  こないだの
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2009-10-19 08:17
タイトル : ◎Yes!プリキュア5GoGo!第28話『ココのお嫁さん登場!?』
ナッツハウス、熱い。ミルクは暑さで変身解けてしまう。ナッツハウスにはクーラーついてないのか?そして、ウララの高原の別荘にいくことに。パルミンを捕まえるとクレープ皇女だった。クレープ皇女は、ココに抱きつく。ミルクがどういうことかというと、クレープ皇女は「...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2009-11-20 02:41
タイトル : ◎Yes!プリキュア5GoGo!第29話『高原でイケメンとテニス!?』
みんなで高原にいく。そして、カレンさんの別荘に到着。カレンさん、ハナワ君状態だな。ここから見える景色全部水無月家の敷地ですか?ときくと「そうよ」と冗談をいう。カレンさんがそんなこといっても正直冗談に聞こえない。ブンビーさんアナコンディーに休暇の申請する...