2008年 08月 04日

サムライワールドから伐鬼なる怪人を呼び寄せたり、ゴーオンジャーもさりげに映画のタイアップですね。
しかもサムライワールドの怪人たちはゴーオンジャーの力だけでは勝てないそうです。
だったら、映画でゴーオンジャーたちはいったいどうなってしまうんだろう~…ということで、是非劇場で確かめて下さい(ちょ)。


ヒラメはウラメシメデスとなって再登場。
別に前回の壮絶な感じで終わっていても全然ありだと思うんですけど、シリアスではなくギャグで閉めようという心意気が立派なり。
哀しみにくれるヨゴシュタイン様が前へ進む為の、そんな話でもあったのですね(え)。

ファンタジーでジュブナイルな、こんな穏やかな話も「ゴーオンジャー」ではありなんですね。
基本的に濃いような薄いような、カッチリしていないようでしているような、隙間があるようで無いようなのが「ゴーオンジャー」という番組ですが、こういうホワッとした話も入る事でエピソードにバリエーションが出て、全体として多彩な作品になりますよねぇ…。

なんていうか、ホント…抜け目無いな…チィ(え)。
あ、黄色について何も書いてない…。ま、いっか。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by makiray URL at 2008-08-05 23:01 #RsdfxmUU Edit
Title :
 このイラストの中に、人の顔はいくつあるでしょう。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-05 23:10 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>makirayさん
逆さから見ると、少女がアヒルを丸呑みにしている絵に見えるようになっています。
Commented by ナナシ URL at 2008-08-06 15:49 #HFRZROzs Edit
Title : 良い思い出にして、新しい一歩を踏み出すぞよ。
相変わらず悪側のドラマもキッチリ描く。これで次週からヨゴシュタインが元気でも、視聴者は納得できるって訳です。
去年とは違う意味で、毛色が違う悪役を描いてますよねえ。それでいてヒーロー側が割を食う事も無し。何だかんだで前回の失敗からちゃんと学んで進歩する。さすが大御所シリーズ。

>>逆さから見ると、少女がアヒルを丸呑みにしている絵に見えるようになっています。
嘘 だ っ !!

・・・いや、ホントそんな絵には見えないんですが・・・。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-06 21:52 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>ナナシさん
あぁ、やっぱり去年のは失敗だったのか…。
別に悪役メインで一年間やるとか、そんなちょっとしたボウケンを試みたわけじゃないんですね。
アレがあるから今のゴーオンがあるのかぁ…。
負けて、また強くなる。それが学び、変わる!

心の目でモニターを見て下さい。
きっと、あなたの心にも見えるはずです。
老婆がイボイノシシと格闘している絵が…。
あ、変わってる?
Commented by ナナシ URL at 2008-08-07 01:31 #HFRZROzs Edit
Title : ついでなのでこっちにも・・・
>学び、変わる!
信じていました!そのフレーズを使ってくれるとっ!!

>心の目でモニターを見て下さい。
きっと、あなたの心にも見えるはずです。





・・・ハッ見えたっ!
主婦が裸足でお魚咥えたどら猫を追いかける絵がっ!!






・・・あれぇぇぇぇぇええええええ?!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-07 02:15 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!!◆
>ナナシさん
目で見るんじゃねえ!
相手の気を感じるんだ!


ザワザワ…


ザワザワ…


ハッ!

そこか、フリーザァ!!

ぐぼはっ!(殴られる音)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-08-04 22:30
タイトル : ゴーオンジャー 第24話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-24「最初ノエガオ」。早輝メインの映画とのクロスオーバー話。ヒラメキメデスは本当に逝ってしまったのか?(笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-08-04 23:39
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-24 「最初ノエガオ」
~GP-24 「最初ノエガオ」
Tracked from blog mr at 2008-08-05 07:09
タイトル : ゴーオン「最初ノエガオ」
 なぜ「最初ノスマイル」ではないんだろうな。  かわいいよなぁ>逢沢りな  主役エピソードだけに気合も入ったのか、表情もしっかりできている。  だから、映画の前宣伝でも許す。伐鬼の目がないデザインは割と好きだ。  ま、言っちゃえば、技や武器が通用しないは...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-08-05 08:54
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-24、「最初ノエガオ」の感想。
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-24、「最初ノエガオ」の感想です!! 死してなお、戦いを挑むヒラメキメデス完結編(笑)。
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-08-05 13:23
タイトル : ゴーオンジャー#24「最初のエガオ」
そうまでして出たいかヒラメよ。森を通る道をドライブ中車が故障。車の修理中、早輝ちゃんは男の子のあつ~い視線を感じる。迷子?不思議な男の子を追いかけて森の中へ。この子は何者?早輝ちゃんが好きとか?落ち武者が出た~~~~~~~!!!うらめしや~まだ未練があ...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-08-05 18:48
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーGP-24「最初ノエガオ」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 先週、やられたはずのヒラメキメデスが幽霊となりウラメシメデスとなり ゴーオンジャーを狙う。相手はいつもの蛮機獣ではなく伐鬼という 妖魔。早輝がゴーオンイエローに変身して戦ったがすべての攻撃を 跳ね返してしまう恐ろしい...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-08-06 01:23
タイトル : 轟音者 第24話印象
久しぶりにしっかり面白かったです、ゴーオンジャー。早輝ちゃんのスマイルの由来とストーリーのマッチングも良かった。にもかかわらず諸々の事情で簡易版の感想ではありますが。
Tracked from 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ at 2008-08-06 01:50
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-24「最初ノエガオ」
「成仏♪成仏♪」 ウラメシメデスってーーーッwww ヒラメ→デタラメ→ウラメシって、ポケモンでもそんなギャグみたいな進化を遂げないぞw しかし、幽霊となってもガイアークのために他のブレーンワールドで意気投合した仲間をスカウトするとか、どこまでも優秀...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー 第24話感想:「最初ノエガオ」
とうとう、サキが精霊のチカラを使い出しました。 べアールは普通に書けば良かったよ・・・・・。 早輝が時折口にする言葉「スマイル、ス...