2008年 07月 29日

世界のヒラメキ

頑張っても報われないと思っていたあの日、認めてくれたヨゴシュタイン様…。
その日以来、忠義を尽くすと心に決めた…。

ヒラメー…!

ヤバイな…ヒラメキメデスの回想に不覚にもウルウル来てしまった。
ヒラメはいつかヨゴシュタインを裏切る腹黒いヤツなのだと、何処か頭の片隅でずっと思っていましたが…あんなに…あんなに真っ直ぐなヤツだったのか…!

ちゃんとゴーオンジャー側もドラマとして成立させつつ、こうやって敵側にもドラマを生み出すとか素敵ですね…。去年みたいに敵側だけドラマがあるとかじゃないですから(え)。
あくまでメインは戦隊なのだというコトを忘れていないのが安心できます。
まぁ、それでも今回はヒラメに持って行かれたとしか言えませんけどね。

オレはヒラメを勘違いしていたよ、ごめんよぉ。
もうデタラメデスになった自暴自棄な姿が哀し過ぎますよ。

それにしても、部下の働きをちゃんと認めていて、わざわざ特注の剣を作って与えたり、たとえ作戦を失敗してもそれを許して帰って来いと言ってくれるヨゴシュタイン様はホントにイイ上司ですね。
あと、落ち込むヨゴシュタイン様をフォローするケガレシア様とキタネイダス様もやっぱりイイ人です。
なんていうか、凄く仲良し過ぎてうらやましいです、ガイアークの皆さんは。


前回、先読みするウイングスだけではなく、先を見ないゴーオンジャーの力も必要だ、という結論に達していましたが、それって凄くゴーオンジャー的には嬉しくないというか、もっと分かりやすくゴーオンジャーにしか無い良さってあるじゃん、などと思っていました。

しかし、あれですね。
今回もアニの言っていた「先のコトなんて見ようともしないのがアイツらの強さだ」というのは、要するに「今を大事にしている奴ら」ってコトなんですね。
気持ち悪い兄妹のように未来を読んで今動くのではなく、今の為に今動く、それがゴーオンジャー。

それは一見デタラメだけど、未来を読んで動くよりも、もっと柔軟な動きが出来るというコトでもあるのです。
未来よりも今の為に、それがゴーオンジャーの強さなのですね。そっかぁ…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by URL at 2008-07-29 01:16 #SGkcU7uI Edit
Title : ヒラメキよ。永遠に!
害地目のヨゴシュタインとヒラメキメデスは理想の
上司と部下でしたね。
ヒラメキメデスがスピードルたちにトラウマを
植えつけられたのもトリプターたちに追いかけられ
異世界に逃げてもヨゴシュタインの下に戻ったのも
あんな鬼気迫る大芝居を討てたのも今までの自分を捨てでもヨゴシュタインのために戦うのもすべては
お互いを認め合う信頼という厚い絆が二人の間に
あったからこそである。
そんな関係の二人だったからこそ上司である
ヨゴシュタインのこれからの活躍が楽しみです。
では、
Commented by 卓巳 URL at 2008-07-29 09:49 #2CtwATko Edit
Title : ヒラメキメデス・・・
僕もゴーオンジャーを見ていますが、敵にも好感が持てるのがすごいいいですよね。
あいつらは悪いやつらなんだって思ってもやっぱ嫌いになれない。そういうのがいいです。
なので、今回のヒラメキメデスが死んだ時は、ちょっと悲しくなっちゃいました。
デタラメデスになってもヨゴシュタインへの忠誠をまったく忘れていないヒラメキにすごい感動しちゃいましたよ。
ゴーオンジャー、これから敵も味方もどっちも応援して今後の展開を楽しみにしていこうと思います。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-29 20:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>:さん
登場した当初は「あぁ、コイツは裏切り要員だな」と信じて止みませんでしたが、まさかこんなにも熱い魂の持ち主だったとは…!

イイ上司にイイ部下。
ガイアークが楽しすぎます。
今後出てくると思われる副大臣も、そういう厚い心の持ち主だったりするんでしょうか。
なんていうか、それは…凄く倒し辛いですよね…。


>卓巳さん
まさかヒラメに涙腺を揺さぶられるとは、思いもよりませんでした。
なんというか、敵のキャラクターがある意味ではベタではあるんですけど、凄く愛のあるキャラクターとして出来上がっていますよね。演っている人たちも凄く楽しそうだし。
今回の戦隊は、悪いヤツは悪いという王道に立ち返るとか言っていたのになぁ…。
この人たちなら、最後に和解エンドだったとしても納得出来るかもしれません。
それじゃあ去年の和解が出来ていないみたいに聞こえますね、アハハー。
Commented by 低温火傷 URL at 2008-07-29 22:45 #- Edit
Title : ええ話や
初めましてm(__)m
南海の大ファンの低温火傷と申します。
以後、少しお見知りおきを・・・・・・
ええ!
泣きました!
泣きましたとも!
泣かずにいられますか!
ヨゴシュタイン!
ヒラメ!
ベタかもしれないけど・・・・・・・
ベタベタ好きた~い!

ヨゴシュタイン!
漢冥利に尽きますな!
ヒラメ!
漢だぜ!

Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-29 23:28 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!◆
>低温火傷さん
はじめましてー。こちらこそお見知りおきを。

ヨゴシュタインも今まではそんなに大したヤツとも思っていませんでしたが、ここに来てストップ高ですね。
悪い事さえしていなければ、凄くイイ人たちなんですよねぇ…。
もしかしたらこの人達は、なんだかんだで最後まで生き残ったりするかも…とか思わせてくれます。
チーキュでバイトして生計を立てたりして…あ、それは違うヤツか。
Commented by ayumie URL at 2008-07-29 23:42 #eZv6xyKc Edit
Title :
こんばんは~。

炎神ラップがエンドレスで耳から離れなくて困ってます。キイロ黄色きいろ・・

ヒラメさんが気になる今日この頃ですが、予告に普通に出ていたのが気になりますね。
ゾンビ化して普通に副大臣とかしていそうで、もしそうならばそれはそれで何故か嬉しいです。

ハカリバーを墓前において葬式しているところに何食わぬ顔であわられるヒラメ。
それを見た喪服着たケガレシアさんがひっくり返る・・。
そんなガイアークが見てみたいです(ちょ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-30 01:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!!◇
>ayumieさん
ヒラメェー!と涙の流れそうな涙腺を抑えている時にあの予告。
ええー、出るのかよー!…という嬉しいような裏切られたような。
ホント、何でもアリなのが素敵ですゴーオンジャー。

ヨゴ「ヒ、ヒラメキメデス!生きていたナリか?」

ヒラメ「肉体は失いましたが、こうして魂だけはまだ残っているのです」

ナレーション「ヒラメキキャストにヒラメキソウルをセットする事で、ヒラメキメデスは十分間だけ活動する事が出来るナリ!」

ヒラメキソウル、これで夏休み商戦もイケルで!
Commented by URL at 2008-08-01 14:06 #SFo5/nok Edit
Title :
レビュー読んでしみじみしました。ゴーオンジャーも今人なんですねぇ…
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-01 20:27 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>ゆさん
何よりも今を大事にしよう!というメッセージが最近のトレンドなんでしょうかね。
割とそのテーマを各所で感じます。
最近のチビッコはそんなに今を生きていないのかしら…。
Commented by ナナシ URL at 2008-08-02 01:11 #HFRZROzs Edit
Title :
>>ヒラメキソウル、これで夏休み商戦もイケルで!
ついでにネット版に出てくるガイアーク系ソウル全部売り出しましょう!(見ていない方失礼!ちなみに今日公開の話では、ヘルガイユ宮殿のバーコーナーにヒラメの遺影が・・・。)

敵の美談に感動しちゃうのってどうなん?とおもいつつ、ヒーラーメー!ついでにヨゴシュタインも!信じてた!信じてたぞー!

>>世界のヒラメキ
以前話したチラカ・リー。何故か「あの人」を大プッシュしてたんですよね。「ルネッサーンス!」も本編より先にやってたし・・・はっ!これはもしかして・・・そりゃ無いか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-02 18:47 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>ナナシさん
ネットムービーは凄く面白そうで気になってるんですよねぇ…キバはそうでもないんですけど(え)。ケガレシソウルがボンパーに…て、本編でやって欲しくて堪らない仕掛けです。
じゃあ金払えって話ですが、そこは腰が重いんですよ、ええ。

凄くイイ意味で期待を裏切らないのが素晴らしい番組ですが、それがガイアークにまで至るというのがまた…。
あぁ、早くケガさんとキタさんのイイ話も観たいぃ!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 現実逃避 at 2008-07-29 07:21
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー  GP-23 『暴走ヒラメキ』
追悼、ヒラメキメデス・・・ 『ヨゴシュタイン閣下の憂鬱』 ガイアーク大臣ヨゴシュタイン閣下。 ヒラメキメデスをこよなく寵愛し(ちょ)、信頼する物分りの良い上司。 数々の失敗を許し、ヒラメキメデスの帰還を待ち続ける。 嗚呼、なんて優しい上司なんでしょう。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-07-29 08:44
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-23、「暴走ヒラメキ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-23、「暴走ヒラメキ」の感想ですっ!! 悪事さえ働かなければ、ガイアークって素晴らしい集団やと思う(笑)。
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-07-29 19:12
タイトル : ゴーオンジャー 第23話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」。ヨゴシュタインとヒラメキメデスの主従の契りに心打たれた一本。いまどきなかなかこういう純なのはあるまい。 以下ネタバレあり。
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-07-29 19:57
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 一緒に戦うことになった、ゴーオンジャーとウイングス。 走輔は、お互いにもっと理解し合おうと、大翔につきまとい始める。 そんな時に、ヒラメキメデスが現れた。新たな技を開発したヒラメキメデスだったが ゴールドの相手の動き...
Tracked from blog mr at 2008-07-29 21:20
タイトル : ゴーオン“950000”
「暴走ヒラメキ」  配置がいいよな。  計算ずくのヒラメキメデスと先を読もうとする大翔が対称形だということには今回まで気づかなかった。だからライバルなのね。すまなかった。  関係、一歩前進。  気づくのは走介たちより大翔たちの方が早かったわけだけどな。
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-07-29 21:25
タイトル : 轟音者 第23話印象
ヒラメキさん、もっと長生きして下克上するキャラかと思ってましたら、想像以上に義理堅く忠誠心にあふれるお方でしたねえ。ヨゴシュタインとの鉄壁の主従関係が実に感動的でした。しかし…ヒラメキさんがデタラメデスになっちゃったのは痛々しかったなあ。今回もガイアー...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-07-29 22:09
タイトル : ゴーオンジャー#23「暴走ヒラメキ」
死亡フラグが立ってもしぶといヒラメ。今回はどうなる?ストーカーしている走輔。大翔と仲良くなりたいのだダメっ子ヒラメ。『あいつはやればできる子なり』ヨゴ様はいつだってヒラメの味方なのだ。寂しいヒラメを救ったのはヨゴ様だった。ヨゴ様の愛に触れ忠誠を誓うヒラ...
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-07-29 23:29
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-23 「暴走ヒラメキ」
~GP-23 「暴走ヒラメキ」
Tracked from 無限回廊幻想記譚 at 2008-07-30 00:07
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」
一世一代の策が敗れた害地副大臣ヒラメキメデス(声・中井和也)は、ガイアークにも戻らず策を練る。 江角走輔(古原靖久)は力を合わせて戦うために、須塔大翔(徳山秀典)にべったり。 大翔は多少なりとも彼らを認めたからか、扱いが変わっています。 しかしアドバイ...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー 第23話感想:「暴走ヒラメキ」
ああっ。 ゴーオンジャーの感想を書くのは4話以来なのですねっ。 6月から再開すると言いつつ、なかなかペースが掴めず・・・。 まぁ、...