FC2ブログ
2008年 07月 23日


【700×746ピクセル アンチエイリアス】
【700×746ピクセル 二値化】
【1500×1600ピクセル デカイ方が慣れてる人用】


□■企画概要■□

ぬり絵の線画に好き勝手色を塗ってみたりして、さらに自前のブログやサイトなどにアップしたりしてウチのブログの宣伝をしてくれるとイイんじゃね?(おい)

以下、諸注意。

・線の色を変えるのはダイジョブ。
・線を付け足すのもダイジョブ。
・線を消して描き直すのは流石に…ちょっとな…。
・サイズは…まぁ適当に変えて下さい(丸投げ)。


ちょくちょくやっているぬり絵ですが、最近は人様から線画を借りて塗るというばかりだったので、今回は久しぶりに提供する側に回ってみようじゃーないかと思い立ちました。
もうね、自分が塗るわけじゃないから、調子に乗ってどんどんパーツの数とか増やしてやりました。殆ど嫌がらせのレベルです。もし自分が塗るとなったらイラッてすると思います(ちょ)。

しかもネタはこのブログとは全くもって関連性の無いSFチック少女。
こんな画があるのだと信じてリンクをクリックした人たちが「サギだ!」と叫んでPCのモニターを床に叩き付ける様子が目に浮かびます(え)。

線画は一応、アンチエイリアスの無い二値化された素材もご用意させて頂きました。
使う人いるのかなー、どうなのかなー(棒読み)。

もし本当にブログやサイトにアップされた方がいた場合、TBを頂けると管理人が出向きやすいです。とゆーか、それ以外で辿り着く方法無いですけどね、うん。


普段から画を描いたりする方だけでなく、普段は描かないけどぬり絵ぐらいなら…という挑戦者もお待ちしております。
いやホント、普段描かない方を何とかして巻き込んでやりたいという野望は結構あったりするんです…。
でも…普段描かない人は絵描きソフトの使い方に慣れていないかもしれないわけで…結局それってハードルの高さ的にはどうなんだろう…。う~ん…。

と、とにかく、そこを何とか乗り越えてくれる猛者も募集中ですにょー! ウッキーッ!(意味不明)
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たいちょお URL at 2008-07-23 21:58 #x0yWVbSw Edit
Title : 回復したら…
自分とこの企画どころか特撮レビューも滞りがちなオレ参上。
PC部屋に出入りできるようになったら遊ばせてもらうにょー。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-23 23:47 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>たいちょおさん
うへーい。
メカの元でエネルギーをチャージ出来たらやってみて下さい。
出来うる限りのエロススキルを駆使して うわちょなにするんだやめr
Commented by 黒森コウ URL at 2008-07-24 01:20 #B1SxDUpc Edit
Title :
なんとなく、プリキュア3コマを見てて“何かやっていそう”とか予感してたのですが、こー来ましたかw


>>【1500×1600ピクセル デカイ方が慣れてる人用】

うっ

・・・いやいや、こういう人は多いはず・・・。

参加させていただきます~。
この時期にエアコンが壊れるという強敵が立ちふさがったので遅くなるかもしれないですが~。

※文面ちょっと修正(^_^;)
部屋が暑くてもう・・・・
Commented by たいちょお URL at 2008-07-24 19:05 #zHTyKSPE Edit
Title : 二極化は俺のためのものだと信じる
いただいていきましたー。
ちょこっと仮色つけてみたんですが、
けっこー時間がかかりそうです。細かいわー!
というか俺の耐久時間がとことんねぇ。
というわけで忘れた頃に提出します。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-24 20:51 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>黒森コウさん
それはつまり今週のプリキュアのブツが手抜きだったからという意味ですか?
残念ながらそれは勘違いです。この線画を描いていようがいまいが、あのレビュー画はあれがマックスです!
ふふふ…。

やっぱりデカイものの方が慣れている人多いんでしょうか。
そりゃあ確かに大きいのを後で縮小した方が線のブレも目立たないし、色も馴染むけど…そんなクオリティに執着していない人間からすると、別に原寸でイイじゃーん、とか思ってしまうんですよねぇ…。
とりあえず大きいモノは、主線の太線が細い所は塗りきれていないのが分かっちゃうんで、髪の毛の間とか適当に塗りつぶしといて下さい。(人任せ)

まぁ、縮小すれば潰れて分かりませんけどね。
あ、やっぱ大きい方が便利…?


>たいちょおさん
二極化のモノより、デカイのを自分で二極化して出来上がってから縮小した方がキレイなのかも、と気付きました。
まぁ、好きにしてくださいな。

一応、自分でもこんな感じかなぁー?と軽く色を置いてみたりしましたが…軽く腹立ちますね。計算通りです。
とりあえず、〆切りは50万アクセスですから(え)。
Commented by 久重 URL at 2008-09-01 00:46 #P.papRso Edit
Title : 塗ってみました…。
こんばんは。はじめまして。
実はこの記事がupされた時に
こそっとでかいのを持ち帰っていたのですが、
塗り上げる自信がなくて申告していませんでした。

何となく塗ってみましたが…
せっかくの線画をしょぼくしてしまって
申し訳ないです。
すみません…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-01 20:57 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>久重さん
はじめましてー。
いやはや、自分で言うのもあれですが、線が多くて本当に大変だったかと思われます。ボクは途中で挫折しましたし(ちょ)。
そんなご苦労を越えて、塗って頂きありがとうございます。

もしネット上などにアップされた場合などは、場所をお教え頂ければ勇んで出向かさせて頂きますですー。
Commented by 久重 URL at 2008-09-02 00:29 #P.papRso Edit
Title : トラバが上手く送れなくて…。
実はコメントを書いたのと同時にupしているのですが、
トラバがどうしても送れなくて…。
下記にありますので、よろしければ見てやって下さい。

http://hisae.at.webry.info/200809/article_1.html
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-02 00:36 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>久重さん
然様でしたか、pingは送ってらしたのですね。
FC2に代わり陳謝いたします。すいませんです、はい。
今度FC2に会ったら叱っておきます。プンプン。
Commented by 風水 URL at 2008-09-10 02:02 #- Edit
Title : 塗ってみました
TJ-type1さん、真夜中にこんばんは。
ご無沙汰しております(苦笑)。
ついに塗ってみました塗り絵企画。
ずいぶん前から狙っていましたが、最初は忙しさに負けて見送り、つづいてあまりの細かさに挫折!
今回再挑戦してみました。
真夜中の作なので、自分でも何塗ってるんだかわかりませんでしたが、わかったことは…細かすぎですよ!!
え?出来がイマイチ?答えは聞いてない!
というわけでご報告でした。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-10 21:28 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>風水さん
うわっぷ。ありがとうございます!
そうでしょう、そうでしょう。パーツが多くてイヤになりますよねぇ~…誰よりもソコは分かってるんです。分かった上でやってるんです。ただの嫌がらせなんです(ちょ)。

いやぁ、でも人を困らせるのって、本当に楽しいもんですねぇ(おい)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-08-25 21:12
タイトル : 南海さんの40万ヒット記念ぬり絵をぬったぜベイベ
おっす! 夏休みの宿題を今頃泣きながらやってる仔はいねーがー! ボクも夏休み前にいただいてきたぬりえをほったらかして寝込んでいたので、今週になって一生懸命巻きを入れてみました。 普段は宿題なんて7月28日までには終わらせるタイプですけど何か。(意外とか言...
タイトル : 【塗って】「真・南海大決戦」さん40万ヒットオーバー記念ぬり絵【みました】
線画:TJ-type1さん 塗り:黒森コウ いつもトラバ等でお世話になっている、「真・南海大決戦」さんがアクセス数40万ヒットを 超えたのが先月...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-09-10 02:02
タイトル : 『真・南海大決戦』さま40万アクセス企画にのってみる
遅ればせながら…いつもお世話になっています『真・南海大決戦』さんがはるか昔に40万HITを達成されました。記念塗り絵企画に参加させていただきます。え?それって一体いつだったかって?それは聞いてはいけません(苦笑)。