2008年 07月 14日

てっきり今回はボンパーが巨大化して街を破壊する話だと思っていました。
どうしてそんなコトを思ってしまったのか全くもって謎です…。ボンボン。


今回のゴーオンジャーは、ウイングスとの訓練では惨敗し、フーセンバンキとのバトルでも結局イイ所はウイングスに持っていかれ…何だかウイングスが現れてから、相対的にダメッぷりが押し出され続けているような気が…。

とゆーか、登場してから結構経つのに、未だに追加戦士としてのパワーが劣化していないウイングスというのが意外です。
登場数週で強さが平凡化して、オレ達だけじゃ勝てない→協力しよう、みたいな展開になるのだと思っていたものですから。
やはり例年より登場が早かったのも影響しているのかなぁ…セイクウオーのピンでの活躍を描かないといけないから(え)。

とはいえ、ボンパーを守る為に身を挺すエンジンオーは熱いですね。
考え無しでぶつかっていくゴーオンジャーではあるけれど、友の為に考えるよりも先に身体が動いている姿は、それはそれでイイ所なのだとボエール教官。
一応、大きなお友達は分かっているつもりですが、ウイングスいればゴーオンジャーいらないじゃんと思っているチビッコ達に向け、ウイングスには無いゴーオンジャーの良さというモノを説いているように思えますね。

それは同時に、ヒーローに必要な物は何かというコトにも繋がっていくのですね。
ヒーローに必要なのは「強さ」でも「知恵」でもなく、「ソウル」なんだと。


しかしヒラメキメデスがまさかねぇ…。
てっきり最終局面でクーデターを起こすのだとばかり思っていましたが…使い捨て小悪党の一人だったとは…。
普通にヨゴシュタインに忠実だったのかぁ…なんか残念(え)。

てか、ガイアークゼミナールが凄く楽しそうやないかーい。ルネッサーンス!

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 鯊魚俠 URL at 2008-07-14 21:05 #- Edit
Title : ボンパー
ボンパーがコワイ...
でも すごい...

台湾の特撮

仮面ライダー響鬼→放送中
魔法戦隊→放送中

俺の特撮ブログ
http://www.wretch.cc/blog/supaheroblog
Commented by URL at 2008-07-14 23:02 #- Edit
Title : 劣化した戦士だと……?
>>セイクウオーのピンでの活躍を描かないといけないから

謝れ!ピンでの活躍を描かなきゃいけない年末商戦の目玉・サイダイオーとその乗り手に謝れ!
Commented by 黒森コウ URL at 2008-07-15 01:08 #B1SxDUpc Edit
Title :
くじら教官が間に入って一応落ち着きそうな感じもありますね。

急に厳しくなったヨゴシュタイン。後で“敵を騙すにはまず味方からナリ”とか言い出す可能性もありそうですが・・・。
でも、ヒラメキメデスはOPにいないですしねぇ。

それにしても、直前までヒラメキメデスを嘲笑っていたケガレシアとキタネイダス。
いざヒラメキメデスがヨゴシュタインに見放されそうになると急に顔色を変えるなんて、どこまで仲良し集団なんでしょうか?この人達は(笑)
Commented by RIN URL at 2008-07-15 17:15 #HFRZROzs Edit
Title : 目撃情報
でもそろそろゴーオンジャーの熱さが勝利に繋がる展開も欲しいところ。

ヒラメキメデスがヨゴシュタインの忠臣だったのは結構納得です。あんだけ理想の上司なら、そりゃあ、ねえ。

さて、先日地元にオープンした巨大店舗にて、ゴーオンジャーとガイアークの戦いを目撃いたしました。
なんと「行動隊長チラカ・リー」なる新幹部まで登場。幹部とは名ばかりの三大臣のパシリのようですが、子供をおもちゃで買収しようとしたり、その親をガイアークにスカウトしたり、スプレーバンキとルネッサーンス始めたりと、地味な見た目に反して濃いキャラの持ち主でした。
TVに登場するのが楽しみですね。・・・え?出ない?うっそーん。

Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-16 01:02 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>鯊魚俠さん
響鬼とマジレンジャーが放送中ということは、日本と三年遅れってことですね。
僕は響鬼が大好きです。ただし29話まで。それ以降は…色々あって。

ブログ、拝見させていただきます。
全然文字は読めませんけど。


>翠さん
サイ…ダイオー…あまり記憶にありません。
ということは、大した活躍をしていないというコトなのでは(あう)。

そもそも去年は、サイとか狼とか虎とかヒョウとか、サブキャラの玩具ばかり出すというのがボウケン的過ぎましたね。
普通に例年通り主役玩具を展開するべきだったと思うんですけどねぇ。
去年、主役側で販売されたのってライオンとカメレオンだけですし…。
戦略的に斬新過ぎましたね、あれは。


>黒森コウさん
もはや次の興味がヒラメさんの次の副大臣は誰が声をアテるんだろう、というコトになっています。
あざとくアイドル声優とか入れて欲しいですね。完全に大きなお友達がターゲットな感じの…。

ヒラメさんを心配するケガレシアさんの顔色から、きっとヒラメさんが亡くなった次の週は、ヒラメさんのお通夜でケガレシアさんが喪服を着て登場してくれるのではないかと…(え)。
そんな時に空から降ってくるホネホネバンキ…(あれ?)。


>RINさん
来週は合体祭りのようなので、ゴーオンジャーにもイイ所があるのではと…信じたいです。

チラカ・リー!普通にありえそうで素敵なネーミング。
あの手のショーは内容もよく考えられていて、アクションも直で見ると迫力あって面白いですよね。
ただどうしても番組と声が違うのにゲンナリしちゃうんですよねぇ…。
Commented by 黒森コウ URL at 2008-07-16 02:21 #B1SxDUpc Edit
Title :
TJさん:

>>そんな時に空から降ってくるホネホネバンキ…(あれ?)。

ウルトラ水流ですね?わかります。
まぁそれはともかく。

>>僕は響鬼が大好きです。ただし29話まで。それ以降は…色々あって。

たしか、台湾ではプリキュアS☆Sが放送中でしたよね。日本での本放送時にこのラインナップだったら立ち直れなかったと思います・・・・。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-16 20:58 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>黒森コウさん
ウルトラ水流? 否、ラストでゴーオンジャー柄にペイントしたロケットに乗って宇宙の墓場に帰ってゆく話です。

まぁ、それはともかく。
マジレン・響鬼・S☆S…これはこれで凄くクオリティの高いラインナップでイイですよね…。
でも後期は…響鬼はアレだし、プリキュアは5人になるとか言う噂が洩れ聞こえてくるワケですね…。
あぁ、切ない…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Happy☆Lucky at 2008-07-14 20:39
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-21「幼稚ナヤツラ」
~GP-21「幼稚ナヤツラ」
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-07-14 21:29
タイトル : ゴーオンジャー 第21話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21「幼稚ナヤツラ」。ヒラメかわいそすぎるよああヒラメ(^^; 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-07-14 22:25
タイトル : ゴーオンジャー#21「幼稚ナヤツラ」
フーセンバンキが寅さん!?ボエール先生の講義、楽しそうだなも講義を一緒に受けたいな連以外は居眠りしてるんですけどちょっと!ちょっと!軍平まで居眠りしてるよそんなに眠たいの?それとも講義がつまんないとか?『僕達に関係のある話を!!』リクエストしちゃいまし...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-07-14 22:36
タイトル : 轟音者 第21話印象
前回登場のジャン・ボエール教官編、という感じでした。優等生ゴーオンウィングスと、優等生とは言い難いけど良いところもあるゴーオンジャーという対比編。ジャン・ボエールが「良いところもある」というたびにアニがやや不満な顔をするのが見所だったかも。
Tracked from 無限回廊幻想記譚 at 2008-07-14 23:27
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21「幼稚ナヤツラ」
ジャン・ボエール(声・西村知道)の誘いで、ゴーオンジャーとゴーオンウイングスの合同訓練を行うことになるが、ゴーオンジャーの実力ではウイングスにとってまるで練習にもならない。須塔大翔(徳山秀典)はゴーオンジャーの無様な姿にあきれ気味。 害気大臣キタネイ...
Tracked from 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ at 2008-07-15 05:29
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21「幼稚ナヤツラ」
「このシンプルさ!作戦ありきではなく、後先考えずに動くことも 必要なのかもしれないのであ~る!」 「いつもはまず考えろって言うくせに」 「ときどき…ボエール教官が分からなくなる…」 ウイングスを指導したときは白髪鬼時代で、今は湘北時代なんですね、分...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-07-15 08:54
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-21、「幼稚ナヤツラ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-21、「幼稚ナヤツラ」の感想です! “風船”と“フーテン”と、“風前のヒラメキメデス”をかけたワケですね武上さん(えー、笑)。
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-07-16 02:03
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21
今回は、ボ・エールの提案でウィングスとの合同訓練。 それよりもヒラメキ様が足蹴にされてるΣ(@△@;)!! 予告では「ガイアークを追い出された」って行ってたけど・・・!? ヒラメキ様、影を潜めていた下剋上フラグか!? ・・・それとも別のフラグか? 死ぼ(ry・
Tracked from blog mr at 2008-07-16 07:02
タイトル : ゴーオン「幼稚ナヤツラ」
 微妙に評判の悪いウィングスだが、俺はああいう距離感はありだと思うなぁ。上から見てる、って感じはあるけど、確かに幼稚な面は否定できないし。  そういう評判を知ってか知らずか、かっこよく描きすぎ。ふっとばされたゴールドをシルバーがサポート、飛んできたウィ
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2008-07-16 18:07
タイトル : ゴーオンジャー#21
戦隊通算1600話の節目となった今回の物語だったが、完全に空振りという内容でした。ということで、前回から凡作・駄作に陥った状態が続いていると言うことで、今回もBGMの選曲も中止して、簡単に。 ネタとして縷「男はつらいよ」を出しているが、これって松竹映画..
Tracked from 現実逃避 at 2008-07-19 01:46
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21 『幼稚ナヤツラ』
日ごろお世話になっているTJ-type1さん、黒森コウさんをはじめとするブロガーの皆様の注目の的、ゴーオンを取り上げてみる。 『ゴーオンウイングス』 ・・またの名を『気持ち悪い兄妹』(ちょ)。 須塔  美羽 須塔大翔 (出典:『ジェットフォレストパークによう...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-07-20 13:57
タイトル : 今週のゴーオン#21
ケータイからこんにちは。 瀕死ヤバい。いつになくヤバい。 回復したらあらためて描く予定ですが、一言だけ叫びたい。 ヒラメー!!! ナリそりゃないよ! あんなにかわいがってたじゃないか! ヒラメ死なないでー! でも裏切りもやめてー!(笑)