2008年 07月 07日

お兄ちゃん大好き…

もっとこう…ディープで恐ろしくて血生臭い兄妹愛の話とかが観たかったんだけど…え、無理なの? ふぅん…

ハリウッドスター、カンフーチャンピオン、カレーキング etc...
世界中からスカウトマンが押し寄せる才能の持ち主、大翔。
しかし、ゴーオンウイングスである大翔はその話を全て断る。

スカウトマンにもヒーローである事が知られていて、この世界でのヒーローとしての守秘義務は相変わらず皆無なのですね。
この感じだと、劇中で子どもたちがゴーオンジャーの人形とか玩具とかを持っていたとしても、それはそれで成立するような気がします。
メタ的な意味でも、この番組なら全然OKだと思うし。

炎神キャストが玩具屋のゴーオンジャーの玩具と紛れて、どれが本物か分からないぜ! みたいなそんな感じは、どうやろ?

大翔がゴーオンウイングスになった理由。
それは妹だけにヒーローをさせるワケにはいかないとかそんな理由ではなく、自分だけのオンリーワンを掴む為。
意外と普通に気持ち悪くは無い理由でした(おい)。

妹の美羽の理由こそ分かりませんが、とりあえずやはり大翔がヒーローになった理由は正義がどーのこーのという理由では無かったコト。
ゴーオンジャーのように「誰かの為に」ではなく、「自分の為に」ヒーローになる事を選んだのが大翔。

なかなか両者の構図を対決させてはくれないものの、割と適宜ゴーオンジャーとの精神性の対比自体は見せ付けてくれていますね。まぁ、これがウイングスの成長の為の延び代なのか、単なる対比構図としてこのまま最後まで行くのかは…もう、よく分からなくなって来ましたけどね。

だって、あの兄妹が普通になって、気持ち悪く無くなったりしたら魅力半減じゃね?(ちょ)


セイクウオーも相変わらず合体ギミックがあれですけど…まぁ、しょうがないんですね。
あくまで喋る玩具に特化してるワケですから…ね。

ということで、来週は…何かボンパーが偉いことになってますね。キョ…ダ…イ…カ…?

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by nationwise URL at 2008-07-07 21:52 #Xlf.8pIU Edit
Title : 脚本家デビュー
おめでとうございます!
でも、良いんですか?来週の話をここでネタバレしちゃって(笑)
Commented by 仮帯 URL at 2008-07-07 21:56 #ihMNMLjo Edit
Title : 19.5話は伏線だったのか!?
こんばんは、仮帯です。

今回は何よりも次回予告にびっくりでした!
>キョ…ダ…イ…カ…?
ひょっとして放送事故で、
19.5話の予告を繰り返していないかと思ってしまうくらいに。
まさか1話跨ぎの伏線だったとは……。

それはそれとして、
今回の妹のイラストがツボにはまりました……いいな、この妹。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-07 22:34 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>nationwiseさん
そうか、先週受信した電波は未来から届けられたデンパだったんですね。
未来から送られてくる電波を受信して記事に起こす、未来電波管理人オレ! カッコイイ!(え)

てか、予告見た瞬間に笑ってしまいました。
ちょ、オマエなに大きくなってんの!ダメだろ!


>仮帯さん
次々に記事に書いたことが本当になる「未来ブログ」…ここに新旧プリキュア共演と書くだけで…ウヘヘヘ…。
てか、来週本当に巨大化した時はどうしましょうかね。
松本零士先生を見習って、法的手段に打って出るべきでしょうか(おい)。

今回、ヤンデレというモノを初めて描いてみました。
ちゃんと訴求力のあるジャンルだったんですね…へぇ…。
最初の下描きではノコギリ持たせてたンですけどね…うん。
Commented by 黒森コウ URL at 2008-07-07 23:58 #B1SxDUpc Edit
Title :
>>ディープで恐ろしい兄妹愛の話とかが観たかったんだけど

いやもう、おなか一杯ですよ・・・(笑)
カレーパンバンキでも出てきて、あの二人を
どーにかして欲しいんですがっ。


>キョ…ダ…イ…カ…?

m9(゚Д゚;)

19.5話をチェックしておいて良かったと心底思いました・・・。
それと来週からネットムービーですね。
公式サイトにあらすじが出てました。
http://www.tokusatsu.jp/theater_movie/index2.php

まっかっか城もあるし、今年の夏は忙しそうだ・・・。

Commented by ナナシ URL at 2008-07-08 01:34 #HFRZROzs Edit
Title : 次回予告にまいったぜ!
最近ゲキvsボウケン見ました。既に懐かしさを感じる不思議。お前ら、みんな大好きだったぜ・・・。

>>炎神キャストが玩具屋のゴーオンジャーの玩具と紛れて、どれが本物か分からないぜ! みたいなそんな感じは、どうやろ?

面白そう! とするとガンパードのキャストを持 ってっちゃったあの子、今はガンパードのおもち ゃを宝物にしてるんでしょうか。友だちに自慢し まくってるんだろうなあ・・・。

>>だって、あの兄妹が普通になって、気持ち悪く無くなったりしたら魅力半減じゃね?

大丈夫! あの妙な仲良しっぷりが抜けない限り、どんだけ普通になろうがきっと気持ち悪い。

>>キョ…ダ…イ…カ…?

おいおいっ!!(苦笑)コンベアーバンキもリベンジ戦ですか?
Commented by ソラフ URL at 2008-07-08 05:57 #- Edit
Title : あなたと合体したい…
『合体好き』『また合体させたげるね』『美羽、合体するか?』『…うん』
なんでしょう、合体連呼で沸き上がるこのエロス…
もはや子供達とは完全に違う視点でTVに釘付け。
うああ違う!俺はそんなんぢゃないいい!
Commented by MF URL at 2008-07-08 13:05 #mQop/nM. Edit
Title : 前から思っていたんですが…
実は管理人は世を忍ぶ仮の姿で、実は脚本家か何かだったりして…?
余り気にならない様な些細な仕掛けにも色んな考察をしていらっしゃいますし、遂に次々週予告までしてしまいましたし…
この機会にモモタロスの微妙なアニメがいつまで続くのか教えてください

ガイアークの大臣達が可愛く思えてきました
断末魔といい、憎めない敵で困ります
最後は皇帝が出てきて、皇帝に裏切られたのでヒーローと共闘したりするのでは…
教えてください
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-08 20:39 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>黒森コウさん
いやぁ、もっとこう何てゆーか…最終的には実は血が繋がっていないから何でもOKみたいな域にまで行ってもらいたいんですが(ダメだろ)。

ネットムービーはガイアーク三大臣がメインなんですかね。
及川姐さんが主演というだけでドキドキしちゃいますね(爆)。


>ナナシさん
ゲキVSボウケン…前者の戦隊は初めて聞く名前です。Vシネオリジナル戦隊を作るとは、斬新な企画ですね。

真っ直ぐしか進めないコンベアーバンキをヒラメキメデスが改良して、カイテンズシバンキとして大復活。
これで直進以外も出来る!…と思ったら同じ所をグルグル回って、最後にはバターになっちゃうという…そんな次週をお楽しみに(ちょ)。


>ソラフさん
いやーエロスってレベルじゃなくて、ホントにただの不埒な兄妹にしか見えませんでした(うわ)。

走輔「そんなに合体萌えなのか、兄貴は?」
美羽「そうよ。昼夜関係なく、どんな所でだって好きな時に合体したくなったら、私たちは合体してるのよ。そうよね、アニ?」
大翔「ちょ、美羽…やめ…」


>MFさん
お教えしましょう(え)

モモタロスの微妙なアニメは、アニメイトが許す限り続きます(ちょ)。
まさかの第二弾とは…そんなに売れたのか…。

そして「ゴーオンジャー」後半では、宇宙に高速道路を走らせる為に地球が邪魔になった皇帝がガイアークと協力してゴーオンジャーをやっつけようとします。
さらに新ヒーローのゴーオンシグナルも登場します。声は大塚芳忠さんです。
シリーズ構成も浦沢さんに代わりm うわちょなにするんだやめr

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-07-07 21:59
タイトル : ゴーオンジャー 第20話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-20「兄妹バトル!?」。兄を思うあまり一人で突っ走る妹恐るべし(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-07-07 22:21
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-20 ジャン・ボエール登場!
海洋生物可愛いっ(>∇<)ノ(空飛んでるけど。) ジャン・ボーエル可愛いなぁ!(中身おっさんだけど) クジラとかイルカとか大好きです(>∇<)ノ (ちなみにCVは西村知道さんですな。) リサイクル蛮機獣(w ノコギリバンキ チェーンソーバンキに。 つか、連はそのメモ
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-07-07 23:49
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー~GP-20「兄妹バトル!?」
~GP-20「兄妹バトル!?」
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-07-08 00:37
タイトル : 轟音者 第20話印象
ううーん、ゴーオンウィングスが軟化…してきたのかもしれませんが…燃えない…。なんというか…燃えないし煮え切らないというか、すっきりしない。今回は金銀ことヒロト&ミウ兄妹編だったのですが、ゴーオンジャーは本当に最初から最後まで出番なしでしたねえ…。
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2008-07-08 00:43
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー 第20話「兄妹バトル!?」
メレ姐さんが去ってからしばらく。ようやく新しい環境にもなれました。 ■炎神戦隊ゴーオンジャー 第20話「兄妹バトル!?」 輝く金と煌く銀。 魅惑の追加戦士は掟破りのお姉さまでした。 おかげでスマイルさんの立場がありゃしない。 銀のお姉さんはブラコン気味で頭
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-07-08 08:44
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-20、「兄妹バトル!?」の感想。
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-20、「兄妹バトル!?」の感想ですっ! ゴーオンシルバーの動きがカワイクなってきとる・・(笑)。
Tracked from タジタジ☆マハル at 2008-07-08 09:21
タイトル : ゴーオンジャーGP-20
ウイングスの兄と妹、兄妹バトルの巻。つっても、ほとんど美羽ちゃんの思い込みが原因なんだけど。。(笑)世界一キラキラなアニって、美羽ちゃん、どんだけブラコン~??(笑)(ゴールドだから確かにキラキラだけど)まあ、あれだけクールで、カッコよくて、何でもできちゃ...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-07-08 18:20
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-20ツッコミ
【いちいちオイシイ子!】 リサイクル復活を果たしたノコギリ怪人さん改めチェーンソー怪人さん。 ヒラメさんの知略が冴え渡る! のか? そしてくじら雲のようなでっかい炎神は何者だ? 毎年この時期になると「例の考察円グラフ」を作成しているんですが、今年は...
Tracked from blog mr at 2008-07-08 22:34
タイトル : ゴーオン「兄妹バトル?!」
 なんつーか。  アニが、「妹と一緒にヒーローになりたい」と答えたのであれば、要素は「妹」と「ヒーロー」の二つだと思うのだが、揃いも揃って妹のせいにしてしまったわけ? そういう人がそれぞれの業界のリーダーかと思うと呆れる。「ヒーロー」の方を解決しようと思
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-07-08 23:07
タイトル : ゴーオンジャー#20「兄妹バトル!?」
今回は、ゴーオンウィングスがお当番。『世界一キラキラなアニに似合うのは~♪』アニのために洋服を選んでる妹『アニは合体好きだったなんって』って言ってる妹。ちょっと!ちょっと!ちょっと~~~~~~~!!朝からいいんですかね、コレ!?アニは崩れキャラになって...
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2008-07-09 01:12
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー 20話 感想
引き続き、やーな感じの兄妹がメイン。 ってか、今週ゴーオンジャーって出て来たっけ?
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2008-07-10 18:06
タイトル : ゴーオンジャー#20
今回は完全に開店休業状態で、物語の方も新しい玩具のプロモーションというだけの、内容のない、時間を無駄にした酷いものでした。先週が休みだったこと、6月末から7月頭には「新耳SP」「カルピス・ドラマスペシャル」をはじめ印象に残る作品が多く、更に「ドルフィンガー...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2008-07-12 16:31
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-20「兄弟バトル?!」
鬼太郎を読もう! ヒカル先生のインパクトが大きくて笑いました。 1回しかお休みしてないのに、すんごい久しぶりの感じなゴーオンジャー。 今回はウイングスのお話でした。 ヒラメ筋さん・・・、作戦の規模 小ちゃっ!!(汗 ...