2008年 07月 01日

し ま っ た ー

何故だか今週のゴーオンジャーの前半だけ録画を失敗してしまいました。
なんてこったー。大失態だー。

いやいや、後半は何とか録画出来ていたんですけどね。

ほら、ボンパーがビックリウムエナジーの力で巨大化してしまって、「ボンボン」て言いながら蛮ドーマを次々に叩き落してゆく、あの大迫力シーンとかはちゃんと撮れていたんです。
東映特撮の意地を見た、て感じですよね。

でも、後半部を観ただけでは結局何故そうなったのかが全然分からないというか。
噂じゃ今期一番の神回だったと聞き及んでいるのに…チクショー。
何故に前半だけゴルフが映っていたんだ…謎だ!

ということで、誰か今回のあらすじを教えては頂けないでしょうか…。
いや、もう気になって気になって仕方がないんですよねぇ…ホント。

だから、あらすじを思い付い…じゃなくて、思い出した優しい御方は是非とも教えて頂けるとありがたいンですなぁ…うん。


…で、ちょっと話は変わるのですが(え)。

生ゴーオンジャーを見かけちまった…ぜ。

肉眼で捉えた瞬間、「にょぉぉぉ!本物だぁー!」とドキドキが止まりませんでした。
撮影が終わって帰るところだったようなのですが、普通に五人揃って帰っているコトに感動。ゴーオンジャーだ!

これはいっちょ、「毎週観てます! これからも頑張って下さい!」とか言っておくべきだろうか…とゆー思いが駆け巡りましたが…

うん、無理だね! 絶対無理だね! 声かけるとか不可能だね!

ものの数メートルの距離までは近付きましたが、これ以上近付くと危険な人になる!…と思って、十メートルもしないうちに尾行は打ち切りました。
いや、もうね、殆ど背中しか見えなかったんですけど、オレ的にはあの距離だけでお腹一杯なんです。
範人、めっちゃ可愛いかったし(おい)。

イベントじゃなしに偶然芸能人を見かけたのは、「相棒」撮影中の水谷豊以来の事ですよ。
て、何気に東映率高いです。さすが地元。


とまあ、そんなこんながあって。
尚更、今回のゴーオンジャーの話が気になってしまうとゆーわけなんです、ええ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by URL at 2008-07-01 20:43 #- Edit
Title : アバンタイトル
僕も録画を失敗しまして、アバンタイトルしか撮れていませんでした。

アバンタイトルでは、今回のバンキ獣『熱硬化樹脂の硬化前処理段階として、ガラス転移点を僅かに下回る温度にて予備硬化を行う工程バンキ』に一目惚れしてしまったボンパーが、小さい男は嫌いだと否定されているシーンが描かれてました。


まさかそれが巨大化に繋がっていたとは……驚きです。
Commented by 真下 URL at 2008-07-01 22:40 #- Edit
Title : デビルK
今回のバンキ獣は時節柄、害磁族ケータイバンキでした。
あ、前半に新しい害磁大臣が出ましたよ。
なんか電波とか通信とかバーチャルとかゴーストとかを汚すらしいです。
で、黒いケータイのバンキ獣にゴーオンのメンバーは醸されて『ボンバーの(能力の)巨大化はいずれ人類の脅威となり、やがておまえ達の敵になるのだ』とか言われるのですが、何故か、軍平だけなが『か、カッコ良すぎる』とウットリしていました。
どうやら、巨大化ボンバー映像は軍平の妄想だったようです。
Commented by nationwise URL at 2008-07-01 22:59 #Xlf.8pIU Edit
Title : 皆さんの
見たもの違うみたいですね~。なんでかな~?

はっ!リサイクルされたアンテナバンキの仕業か?!

ひょうきんな日下さん、また見たいです~(笑)


ところで「スミレ16歳」の総括マダー?(笑)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-02 00:37 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>翠さん
なんと、ということは今回は最初から最後までボンパーのメイン回だったんですね。
大好きなサブキャラメイン話を見逃すだなんて、くそぅー。
なんか、ラストは蛮機獣がボンパーをかばって死んでしまったんですが、アバンでそういう伏線があったからこその展開だったんですね。
それが分かればもっと感動できるシーンだったんだろうなぁ…つくづく残念です。

あと、ケガレシア達が蛮機獣を「プリキュア、プリキュア」と呼んでいたのも納得です。


>真下さん
え~新しい大臣出てたんですか~?
凄い重要回じゃないですか。なんでよりによってそんな回を見逃すかなぁ…。
今、ウィキペで調べました。新大臣の声優はモモーイなんですね。
いやーコイツは来週が楽しみでなりませんな、コリャ。

って、アレは軍平の妄想だったんですか?
いや、どうして今回のナレーションだけ炎神じゃなくて軍平なんだろう?とは思っていたんですが。
そうですか、そういう事でしたかー。


>nationwiseさん
アンテナバンキ? 嫌ですよ、そんなワケないじゃないですか。
テレビがそんな人を騙したりするワケ無いじゃないですか。だって、テレビでそう言ってたもん。ウキャキャキャキャ…

スミレは…ちょっと画とか描いてみて、「うわ、可愛くねえ」て全消ししたりしています…。
スミレ17才に続く…といいよね?
Commented by ナナシ URL at 2008-07-02 21:52 #HFRZROzs Edit
Title : ここは乗っとかなきゃ! ここのファンとして!
今回の敵は害地目コンベアーバンキ。宅配便のお兄さんみたいな喋り方をする奴でした。
何でも、どこにでも「運んで」しまう力を使って町中ゴミだらけ・・・というのが本来の目的だったみたいです。

「自分を運んで高速移動」とかでけっこう善戦しましたが、一直線にしか運べないことを見抜かれて敗北。巨大戦では産業革命から元に戻るとき使う「アンチビックリウム」を炎神の体内へ運んでキャストに戻すという荒技を披露するも、うっかり混じっていたビックリウムがトリプターたちを庇って飛び出したボンパーの中へ・・・という感じであのシーンに繋がります。今回のエピソードで、ウィングスとボンパーが少し打ち解けたようです。

でもやっぱり今回はアイツの仕業なきがするなあ・・・。パラパッラボラボラ、パラパッラボラボラ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-03 00:40 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ナナシさん
おお、何か普通に今週もイイトコまで行ってたんですね、ガイアークは。何気に毎週イイトコまで行きますもんねぇ、あの人たち。

ウチの録画は、ウイングスが「アニー」「ミウ」と毎度お馴染みの気持ち悪いテイストを見せ付けてくれたところにボンパーが巨大化する件から撮れていたのですが、そういうコトでしたか。
最後、何故か気持ち悪い兄がボンパーに麻婆豆腐を差し入れしていたのが全く謎だったのですが、あれはお礼の意味だったんですね。なるほどー。

普通にイイ話そうで、激しく残念です。
来週は絶対見逃さないようにします。予告で兄妹が一緒に風呂に入っていたのが、凄く気になってるので(え)。
Commented by エリオット URL at 2008-07-03 22:45 #H6hNXAII Edit
Title : みすてないで…
 こんばんわ、エリオットです。
 『ゴーオンジャー』初参戦ですね。

 あらー、ボクの観た『ゴーオンジャー』は皆さんの証言とも微妙に異なりますね。ああ、地域格差か。

 確か、ファンの理科系少年にボンパーが盗まれちゃうんですよ。その少年どうかしてて、何故か蛮機族のビックリウムまでどこかから盗み出していて、ボンパーに注入しようとしでかすんですよ。中盤かなりスリリングな展開で、ゴーオンジャーとヒラメキメデスの少年+ボンパー争奪戦が展開されるんです。そこにスローネ、じゃなくてゴーオンウィングスが乱入して、その少年を消し去ろうとするんです。でもそれをかばうゴーオンジャー。その少年とゴーオンジャーのやり取りがなかなか感動的な展開で、このままいい感じになるのかな?と思うんですが、ヒラメキメデスの機転でボンパーが巨大化して、あとは記されていた通りです。

 ここからマジコメントです。
※    ※    ※    ※

 生ゴーオンジャーいいな~。
 『特捜ロボジャンパーソン』のオープニングに出てくる階段が光が丘の団地の階段なのは分かったのですが、東映特撮は相変わらずあの辺でかつかつやっているのですね。
 くそ~ボクも生プリキュアに会いたいぜ(ちょ)

 失礼しました。    
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-04 00:20 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>エリオットさん
何だか分かったような分からないような、とてつもなく濃厚でスリリングな話だったんですね。
ラスト、ゴーオンジャーたちが夕陽に向かって激しく号泣していたのが意味不明でしたが、それも少年とのやり取りがあっての事だったのですね。
ただ、あの巨大化したボンパーはあのままでいいのかと普通に心配です…。

相変わらず近所でちょくちょく撮っているようですよ。
「あ、この光景は撮影所の屋上からだな?」とか、キバなんかでも「また近所の高速の入り口で撮ってるよ~」とかしょっちゅうです。
となれば、変身前の生プリキュアを目撃する日も近いですな、これは!
Commented by 黒森コウ URL at 2008-07-05 13:52 #B1SxDUpc Edit
Title :
今週は忙しかったので、やっと昨晩録画を見ましたよ


>>マを次々に叩き落してゆく、あの大迫力シーンとか
>>はちゃんと撮れていたんです。
>>東映特撮の意地を見た、て感じですよね。

あのミニチュアワークは気合入ってましたよねぇ。
連の「こういう時は、進行方向とは逆の方向に避難する人々を誘導するのがセオリーっス!」というセリフもメタ入ってて最高でした。

ゴーオンゼミナールは、前回の予告を何故か見ることが出来たお子様から届いた手紙を読んでましたね。
「巨大ボンパーとエンジンオーは合体しないの?」
「なんだよ、番組見てから投稿しろってんだ」
あっさりと水先案内巨大ボンパーとエンジンオーが合体し、誕生したエンジンオーボンパーはカーナビ装備で道に迷わない・・・というオチも良かったです。

Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-06 00:53 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
黒森コウさん
いつもは使い回しのミニチュアが、今回だけはバジェットの大きい怪獣映画かと言うぐらいの精巧さでしたね。
本物かと見紛うばかりのダムを突き破って巨大化するボンパー、凄い迫力でしたねぇ。
あと、ボンパーのボンネットを開けて、中から出てきたドリル兵器がまた…。あれ、CGじゃなくて実際にギミックの入ったプロップを作ったらしいですよ。
ドリルボンパーは是非とも売り出すべきですね!

エンジンオーボンパーは…ちょっと見た目がダサいのが残念でしたね。
だって、顔がそのまんまボンパーだったし。なんか、質の低いアイコラにしか見えませんでした(ちょ)。
Commented by saya URL at 2008-07-07 07:32 #- Edit
Title : 初めまして
初コメしちゃいますvv
偶然ゴーオンジャーで検索していて
こちらに辿り着き、以来いつも楽しく
そして勝手にブログ見させてもらってます(笑)

いつもは話しの内容が、こちらのものと同じなのですが、
私の見た奴はは、皆さんが書く内容と違う内容でした。

ジャン・ボエールが、初登場の回で、
ウィングス兄妹が仲間割れするという話。
セイクウオウも出て来て、
ゴーオンジャーは全く活躍しなかった(笑)
ウィングスのアニが、今回はちょっとおもしろかったですvv

皆さんが言ってたボンパーの回は予告で出てたので
うちの方では来週やるみたいです。

皆さんはもう見たんですね♪
ボンパーの影が最近薄かったので
早く見たいです♪

そういえば8月に再放送決まりましたねvv
息子の為に録画しようと今HDDをマッハで整理中です♪

ではでは、また来ますvv
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-07 22:11 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>sayaさん
はじめましてー。
地域によって話の順序が前後しているのでしょうか。
DVDになった時にどうなているのかが非常に気になります。
とゆーか、この回の前半は見逃しているだけに、DVD化したら何としてでも観ないとですね。
結局どの話が正解なのか全然分かりませんし(うわ)。

でも実際、ボンパーメインの話とか本当に観てみたいンですよねぇ…。
そうすればボンパーの玩具だって売れ…え、売ってない? そ、そんな…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :