2008年 06月 23日

ノコギリバンキはアクダイカーン様じゃないですか。
部下の失敗は5~6回まで許してくれる、女子中学生に矛盾を突かれてうろたえる、優しくってキュートな上司としてお馴染みのアクダイカーン様(え)。
いや、でも個人的にはやっぱり西部警察かなぁ…あ、そういえば今回の宮下さんは西部警察も書いてらっしゃるんですよねぇ…ほぅほぅ。

え、バルイーグル? 誰それ?


マシンワールドで特訓を受けてゴーオンウイングスになったという二人は、ゴーオンジャーとは強さの格が違う…らしい。
その洗練された強さとヒーローとしてのプロフェッショナルに憧れる軍平は…見事に空回り。
ウイングスには相手にされず、ケータイサイトのランキングでは万年最下位の惨めな軍平の為、範人はノコギリバンキをおびき出し軍平に倒してもらおうと試みる。

そんな範人の行動は、プロのような洗練されたモノでは無いにせよ、臆せず飛び込んでゆく姿はゴーオンジャーらしい姿でもあった。
ゴーオンジャーにプロもアマも無いんだよ、ボンボン。

てゆか、別にウイングスもプロじゃないと思いますけどね。ボランティアでしょ、たぶん?

ノコギリバンキが倒そうとした建物の中に残っていた人々を、ウイングス救出しようとはしませんでした。
ウイングスはあくまで戦闘に対するプロフェッショナルであって、人を助けるコトに関しては興味が無いってコトなのでしょうかね。
思えば以前も、第六感でガイアークの出現を察知しながら、登山客を助けたりはしていなかったですしね。
ゴーオンジャーと近しい、もしくはそれ以上の能力を持ちながらも、出自の違いによってそのベクトルは違うというコトか…。

人助けをしたコトでスカウトされたゴーオンジャーに対し、気持ち悪い第六感でスカウトされたウイングス。
同じ正義ノミカタではあっても、目の前の人助けに対する力の入れ具合も違ってくるというワケですね。

もっと早くにこの落とし所を使って仲良くしちゃうのかと思っていましたが、意外と引っ張りますね。
このままちょっと嫌な感じの兄妹なだけで進むワケも無いでしょうから、きっとその内にこのポイントを突いて来るのだと思いますけども…ええ。


そして、次回は兄妹話。
気持ち悪さ全開な感じで楽しみですね(ちょ)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2008-06-23 23:08 #- Edit
Title : 引っ張ってますよね
TJ-type1さん、こんばんは。
ゴーオンウィングス、もっと早くスタンスの違いから対立するなりぶつかり合って理解を深めるなりするかと思ってましたが、結構長く引っ張りますよね。
今回もメインはゴーオンウィングスとのカラミのようで、実はほとんど絡んでもいませんでした。

ゴーオンウィングスもゴーオンジャーもプロでもアマでもなくボランティアというのに納得です。
ええ、正義のヒーロー屋ってお給料をもらってるワケじゃありませんから、やはりボランティアですよね。
それとも金銀だけはマシンワールドから報酬を受け取っている…なんてことはないでしょうし。

次回は…兄妹が半分恋人気分だということがわか…ってるから確認させられる回なのでしょうか?
四六時中一緒にいる兄妹というのは…傍目にはかなり異常ですよね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-23 23:51 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!◆
>風水さん
例年よりも若干早い登場だったウイングスだけに、対立構図を引っ張っているのでしょうかね。すぐに消化してしまって、後でやる話が無いからって江戸時代に行くとかしないように(ちょ)。

正義のヒーローは金にならないんですよね…カーレンジャーの悲痛な叫びが聞こえそうです。
まぁ、ヒビキさんとかはお給料貰っていたみたいですが…ヒーローの職業は色々難しそうです。
てゆか、仮面ライダーアマゾンなんて密航者ですしね(うわ)。

次回、兄妹の異常さが何処まで発揮されるのかが気になります。最近、この気持ち悪さがクセになってしまっているというか…

兄「ミウ、一緒に風呂でも入るか」
妹「うん」

…とか言ってほしいんですけど…無理か…(こら)。
Commented by 仮帯 URL at 2008-06-24 21:47 #ihMNMLjo Edit
Title : 同人誌ネタ
>兄「ミウ、一緒に風呂でも入るか」
>妹「うん」
未だとらのあなやメロンブックスに行く勇気がなくて、
その世界には疎い私ですが、
同人誌のネタになりそうなふたりだなって思った今日この頃。
むっちりした妹の肢体をおんびしていた赤の役得がマジで羨ましかったです……溜まってんのかな?

前回の話題になりますが、
日常生活の油断を突かれるよりは、
まだ、甘さを付け込まれたほうが人間的に好感が持てると思った仮帯でした。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-24 23:11 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>仮帯さん
ボクはこの間、初めてとらのあなに行って来ました。まぁ、本当に入っただけなんですが…。
印象は…それほどでもなかったというか…アニメイトとかの方が濃い!かなぁと。
ん、何の話だっけ?

てゆか、キラキラ世界の人は既に脚キャラ認定されているのですか?
くそぅ、それはオレが脚フェチだと知っての うわちょなにするんだやめr
Commented by 鯊魚俠 URL at 2008-07-07 16:56 #- Edit
Title : newspaper
台湾 ,6月の新聞(Newspaper)
杉本有美の写真(I find it in newspaper)

私たちは友達ですか?
(Can we be friend?)

俺,男,高校3年生,17才
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-07-07 22:21 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>鯊魚俠さん
いつでも気軽にコメントください。
しかし、管理人は難しい英語は理解できない脳みそを持っているので、気をつけてください。

ちなみに、僕は永遠の中学三年生です(え)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ふしぎなことだま at 2008-06-23 23:01
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-19
もし本当に人気投票したら、軍平は間違いなく1位に なると思うけどな(w ・・・かっこいいからかどうかは別としてな(笑) 墨で手紙書くかなぁ(笑) どんだけアナログなんだよー! それにしても、ヒーローの携帯人気投票サイトまであるとは、 いままでのヒーローにはあり
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-06-23 23:09
タイトル : 轟音者 第19話印象
軍平メイン回はいつもなんだかおいしい気がします。今回はゴーオンウィングスの存在を前に、自らのアイデンティティの危機を迎えた軍平が、範人のサポートで危機を乗り越える話…に見えたのは私だけでしょうか(苦笑)。
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-06-23 23:22
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー~GP-19「軍平ノホンネ」
~GP-19「軍平ノホンネ」
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-06-23 23:27
タイトル : ゴーオンジャー 第19話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-19「軍平ノホンネ」。悩める軍平編。 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2008-06-24 07:38
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-19「軍平ノホンネ」(加筆版)
え~~~!!! まだどこにも公式に画像公開されてないのに、ジャンボエール出ますか!! まぁ、シルエットと声だけでしたが・・・、 その声とは 安西先生!! ボエ~ルボエ~ル言ってたけど、ふぉふぉふぉの方が・・・(ry ノコギ...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-06-24 08:14
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-19ツッコミ
【赤丸急上昇?】 サブタイトルは「軍平のホンネ」。 グンペーがゴーオンジャーを知ることになったきっかけや、「かっこよすぎる」と憧れを抱くようになった裏設定が今明かされる……! と、思ってたのにー!!(じたばた) 結局グンペーの本音ってどういうもの...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-06-24 08:51
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-19、「軍平ノホンネ」の感想。
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-19、「軍平ノホンネ」の感想です! あの人気投票、話の設定上とはいえブラックの人気の無さに驚きですけんど 何気に乱高下が激しいブルーの順位も気になります(笑)。
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-06-24 14:23
タイトル : ゴーオンジャー#19「軍平ノホンネ」
まとわりついてくる軍平。うざすぎてウィングスに冷たくあしらわれてます仕方ないよ~軍平うざすぎだもんKYだしね動きにくそうな範人。でもノコギリバンキ相手に華麗だわ理想のヒーローを選ぶ携帯サイトがあるのねゴーオンジャーって有名人!?でもそのわりには・・・・...
Tracked from blog mr at 2008-06-25 07:02
タイトル : ゴーオン「軍平ノホンネ」
 サブタイトルにしてやられた、って感じはするのだが、それだったらもうちょっと、実はランキングを気にしてたんだ、ってことをメリハリつけて描いて欲しかったような。最後のシーン、引きなんだもの。「え、えーっ!」てな感じが欲しくない?  高いものが倒れるって場合...
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2008-06-25 18:01
タイトル : ゴーオンジャー#19
今回のBGMは、1話分早いが、縷映画「悪魔のいけにえ」(1974年)のサントラ盤にしようと思ったが、これが無いので、そのリメイク作品である2003年の縷「テキサス・チェーンソー」のサントラ盤ということにしました。→暑くなってきて、ホラー映画やスプ..
Tracked from 無限回廊幻想記譚 at 2008-06-26 00:51
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-19「軍平ノホンネ」
ゴーオンジャーの下にゴーオンウイングスから蛮機族ガイアークとの決戦に向けての合同訓練の申し込みが届いた。しかし同じ内容の手紙がゴーオンウイングスにもゴーオンジャーから届いていた。 ガイアークの罠かと緊張するが、実は石原軍平(海老澤健次)が書いたもの...