2008年 06月 23日

うわぁ…

何と言えばいいのか…恒例の夏のギャグ回には早いような(え)。

いや、その…面白いは面白いんですけどね。
楽しさ半分、付いていけないの半分って感じとゆーか。
やっぱりイタコの辺りからタガが外れたように自由さが増している気がするんですよねぇ…。

何か…瞬間瞬間は凄い面白いんですよ。各々のはじけた壊れっぷりとか。
何で次狼の靴にフォーク付いとんねーんとか…砂の女って、何その岸田今日子とか…食べちゃったとか…名護さん結局何しに来てんだ…とか。

はじける毒気や瞬間芸には笑わせて貰うんですけど…結局それは何なんだって言ったら、別に何にも無いんだもんなぁ(うわ)。

要するに以前は次狼に想いを寄せていたゆりの心が音也に傾き始め、その迷う心情を炙り出す為のツールとして合コンを用いているワケですが…どうにも合コンという状況を使ってのギャグと小競り合いをやりたかった様にしか見えないというかさ…。

まぁ、それでもコレはコレでいかにもな…井上ぇぇ!!が詰まっていたとゆーかさ…。
個人的には先週の冷やし中華みたいに、ホッとする話に落ち着いてくれたらイイかなぁと思いますけど(え)。

仮面ライダーキバ 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by みっけ URL at 2008-06-24 05:52 #- Edit
Title :
こんにちは。
今回の話は親の立場から見て、非常に腹立たしい話でした。ああ、子供らが見てなくて良かった・・・
こんな内容は、朝からやるべきではないし、(合コンとか!子供向け番組なのに!後は、ドッカの言葉とか)せっかく株の上がった音也・ゆりは一気に株下げたし、名護はキャラ変わってたり、健吾はうざい、深央はただ痛々しいし、戦闘はとって付けた感じで・・・私が感じたのは、そのくらいです。
製作側は、子供が見てることを自覚しているのでしょうか?(まあ、しているとは思いますが、一部除いて)それくらい酷い話だったと思います。
それと、井上さんは今年は夏のギャグ回はやらないと公言したらしいですが・・・うーん。
Commented by ソラフ URL at 2008-06-24 07:09 #- Edit
Title :
ガーッ!って戻りましたね、ガーッ!て。ウガーッ!
何か重要な伏線でもあったら大変だと懸命に見てましたが、もはや苦行です。

あれ?我が家でキバ観てるの…自分だけ…
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-24 20:06 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>みっけさn
個人的には、まぁ…無意味な面白さも感じたりはしたのですが、正直この毒気のあるホンをOKにしてイイのか?という武部Pへの純粋な疑問の気持ちもあったりします。
なんだろう…みんな、疲れてたのかなぁ…? アハハ…
子ども番組だからって子どもに迎合しないというコトと今回のベクトルとは違う気がしますからねぇ…。

え? 夏のギャグ回をやらないと?
それは初夏とか秋口にずらすという意味なだけでは?(ちょ)


>ソラフさん
いや、戻ったというか…前よりもおかしくなっている気がします…。
このままじゃ、振り返った時に「18話が事実上の最終回だったんだね」とか言われる気が!
しかも別にプロデューサーも脚本家も替わってないのに!

ということで、「仮面ライダーキバRX」を次週も宜しくおねがいします。
Commented by RIN URL at 2008-06-24 21:51 #HFRZROzs Edit
Title : 多分今回の肝は……
深央ではないかと。なんやかやで20話過ぎて、最初は「外の世界は汚れてる」なんて言ってた渡も変わってきました。思うに彼女こそが、今まで色々な人に引っ張られて成長してきた渡が、初めて引っ張ってあげられる存在になる……のか?

ドッガは、まあ……個人的にはキャラがわかりやすくて好感触。まあ、キバはそういうキャラが多いですけどね。怪物トリオで唯一、原点が伝承じゃなくて小説ですから、キャラが練りやすいのかもしれません。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-24 23:17 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>RINさん
深央は果たしてそこまで重要な人物となるのでしょうか…。
公式サイトの相関図に載ってるからレギュラーなのかしら?と思わせておいて、大ちゃんの時のようにどんでん返しを食らわせるのではないかと不安でして…。
ああいう如何にも幸せそうな関係の構築は、敏樹的破壊の序曲のように感じられてしまうんですよねぇ…オレ、病んでるなぁ…。
死なないで…。

ドッガさんは…あの胸のお花がカワイイです。
そんな所を微妙に原典重視なんだぁ、て。
Commented by ましゃと URL at 2008-06-25 16:55 #U.WK5Jc6 Edit
Title : 夏のギャグ回
>>「やらない」と公言
すみません私、「できない」と勘違いしてました。
違いますよね。できないのはギャグ回じゃなくて「ギャグ」でしたものね。面白くしようとして、おかしくしてしまうんですよね。で、別に夏に限らなくて、通年ですよね。そうでしたそうでした。やだ、私ったら。

……あれ?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-25 20:09 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ましゃとさん
そもそも本人はギャグだとは思っていないというだけなのかもしれませんね。
某黒包丁にしても、あれは包丁の魔力に取り憑かれてしまった悲しい料理人の話だったのかもしれないですしね…まぁ、それはないけど(ちょ)。

あぁ、でも密かに黒包丁の続編に期待していたのにぃ~(ええー)。
Commented by エリオット URL at 2008-06-25 20:13 #H6hNXAII Edit
Title : 喋らない男
 この前トイザらスで『仮面ライダーキバ商品20%OFF』やってました。パワードイクサを買っておくべきだった…。てか、そんなに売れてないんですか!?まあ、あの無駄に高いお城があるからねぇ。

 無駄に高い!?ノートパソコン!?トラウマ!?何の話?

 エリオットです。

 …。まあ、前回がよかったんですよ、きっと。
 もう、冒頭のキバットの「みんな、合コンって知ってるか?」の時点で、ああ、やっちゃってる…。
 確かに次狼と音也の掛け合いは面白かったですけどね。あと力が結構カッコ良かったかな?何ていうか、名護さんが悪いという気がしてきた…。

 でもまあ、話は半分以上残ってますし、楽観的に行きますよ。

 そういえば、誰も豆腐に食いついていないようですが、何故?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-25 22:37 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>エリオットさん
パワードイクサはやけに人気がありますねぇ…でもパワードイクサを真に楽しむ為には、無駄に高いお城も買わないとですよ。
合体したから何が楽しいのか全然分からないけど、そういうモノならそういうモノとして楽しむべきなんです。きっとそうです、うんうん。

753はキャラも定まらないし、意味も無く絡んできますが、今回一番面白かったのも753な気がします。
オメ、何しに来てんだよ!という視聴者の総ツッコミが聞こえるわぁ…。

豆腐? あぁ、豆腐はね…話を広げようが無いんです(うわ)。
せめてカブトの豆腐屋の親父だったら…て、あの親父は既に屋台の親父で登場したんでしたっけか。チィ!
Commented by 通りすがり URL at 2008-06-26 23:32 #- Edit
Title : 7000円のお城と3400円の重機
無駄に高いお城ですが、合体するとパワーショベルが横を向くので前回の合体攻撃シーンの再現ができません。
お菓子屋さんで売ってる500円の食玩だと大丈夫なようですが・・・今年は東映もバンダイもやる気なし?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-26 23:45 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
通りすがりさん
否、むしろ本気だからこそ7000円で勝負に来たのかも!
てか、問題は値段じゃなくて番組のキャッスルドランとは別物としか言い様のない造詣な気がしますが…。
そもそも、CMで観る限りでのあの遊び方は…面白いのかしら?
う、うむぅ…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-06-23 21:01
タイトル : 仮面ライダーキバ 第21話
仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」。今も昔も合コン編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-06-23 23:01
タイトル : 仮面ライダーキバ21話 こんな合コン楽しいか
今回も名護さんとおとーやんが面白かった。 ケンゴが名護さんに懐いちゃったねぇ! そんなケンゴに月謝をよこせという名護さんは、 いつぞやの夢詐欺ファンガイアと変わらん気がするぞ。 次狼さん、焦ってユリにプロポーズ! つか、先に嶋さんに訊くなよなぁ、ユリに先に...
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-06-23 23:14
タイトル : 仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」
第21話「ラプソディー・指輪の行方」
Tracked from SISTER\'S SHIP at 2008-06-23 23:20
タイトル : 仮面ライダーキバ 第21話『ラプソディー・指輪の行方』
先週ゴルフで潰れたのが全く気にならなかった。 つか、録画見て「あ・・・なかったんだ」なんて。 いつもならキ~ってなってるとこだけどね。 閑話休題 バッシャー人間体のビジュアルで 「あれ次狼が狙ってる女だよね?」 「いい雰囲気じゃない?盗られちゃった...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2008-06-23 23:21
タイトル : 仮面ライダーキバ 第21話
「ラプソディー・指輪の行方」 脚本:井上敏樹 監督:長石多可男 アクション監督:竹田道弘 さくら幼稚園パンダ組 過去。ゆりと仲良く屋台のラーメンを食べる音也。それを影から見つめる次狼。 現在。名護に心酔し、弟子にして欲しいと頼み込む健吾。「僕からもお願い
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2008-06-24 07:39
タイトル : 仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー 指輪の行方」
753のネタキャラ化、異常に進み過ぎ!!(爆 健吾から月謝を取ろうとする金の亡者 穿った合コン知識にも関わらず、異常に興味津々! キムチ好き! 「このヤマ、頂き」並みの記憶力! お腹いっぱいです(爆 園田真理、キターーー!!...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-06-24 08:15
タイトル : 仮面ライダーキバ第21話プチ感想
【中の人は誰だか知りません。】 えー。キバがどんどん昼ドラ化していってます。 「喰っちゃった」発言は子供番組としてギリギリアウトなんじゃないの?(それギリギリって言わない) 合コンっていうテーマがまずマズイと思うのです。 昭和の合コンは物語の流れ的...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-06-24 08:46
タイトル : 『仮面ライダーキバ』、第21話「ラプソディー・指輪の行方」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第21話「ラプソディー・指輪の行方」の感想です! もー、意地でも恵と名護を話に絡めていきたいんすね(笑)。
Tracked from §相棒馬鹿 at 2008-06-24 21:25
タイトル : 仮面ライダーキバ21 ラプソディー・指輪の行方
1週間しかあいてないのに随分久しぶりな感じがする。 独特な演技?空間?だから1週開くだけでも物足りないのかな。 で、先週は真夜も出て...
Tracked from blog mr at 2008-06-26 07:04
タイトル : キバ「ラプソディー・指輪の行方」
 好きにやってくれ。 「篤姫」が恋愛ものになるのは一向に構わないが、ライダーでやられてもさ。  しかも、「食った」って。 「サンチュでサンキューや」には不覚にも笑ってしまったことは白状しておく。  芳賀優里亜って、実は引っ込み思案な役、多くない? 「マスタ...
タイトル : 仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」
人気ブログランキングの順位は? 『あれ、あゆみは?』 『食っちゃった・・・』 『お前、なかなかやるな~』 い、いいのか。朝から、それも子供が見てるのに・・・(笑)