FC2ブログ

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-17「正義ノツバサ」


輝く金の花! 煌く銀の翼! ふたりは…

海辺の白い大きな家に二人で暮らし、兄はボクシング、妹は花を飾り、互いに「アニー」「ミウ」と呼び合う兄妹――

なんて気持ちの悪い兄妹だ(げふっ)。
毎年恒例の追加戦士登場なのですが、そのウチ一人は女性というのがとても斬新ですね。
男児向け番組において女性キャラの玩具は相対的に売れない傾向にある中、新規メンバー加入という非常に番組的にも営業的にも美味しいイベントにおいて女性キャラを配するとは…ちょっとしたボウケンですよね。

追加戦士を男女のコンビにして、さらに二人を同時に加入させるコトで営業的にもダメージの無い方法論を編み出し、それによって未だかつて無かった女性メンバーの加入というイベントを作り出したわけですね。
クソゥ、そんなトコロにまで卒が無いのかゴーオンジャー!

まさかこういうカタチでWヒロイン制が成立するとは思いませんでした。
しかも、なんていうか…早速黄色のポジションが危うげな気がしてならんよ。き、黄色ぉ…


気持ちの悪い兄妹二人がゴーオンウイングスになった理由。
それは…勘がイイから。

身動きが取れなくなっていたウイング族のデンパをキャッチして、その勘の良さを見込まれてゴーオンウイングスにスカウトされたとのこと。
浜辺を走っていて「何か感じる…」とか言う妹は冷静に考えるとかなりアレなんですが、そこはアニーの方も結構アレな感じなので特に問題は無かったようです。
まったく、どんだけ気持ち悪い兄妹だと(がふっ)。

というか、この二人はゴーオンジャーみたいに炎神の相棒になる時一度死んでいる(?)的なシチュエーションは無いんですね。
もっと言えば、身を挺して行った正義の行為が認められた、元から正義ノミカタだったゴーオンジャーの五人に対し、この二人は別に正義でも何でも無いのです。
ただの気持ち悪い兄妹でしか無かったのです(あう)。

確かに奇妙な電波をキャッチ出来るとか、戦闘スキルも高い二人ではありますが、ヒーローになる起点が正義の心とはさほど関係無いというのが、今後ゴーオンジャーとの対比だったり落とし処になったりするのではないかと…まぁ、そう思うんですな。

しかし、それにしても気持ちの悪い(ry

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金銀。

確かに痛々しい設定のお二人ですが…圧倒的に強い新キャラの加入、素直に楽しいです!
今度の兄貴はパンチ主体なんすね。戦闘のプロなのは分かりますが、セリフ回しとか、も少しテンション上げてきましょう!
某青い薔薇の人みたいに速攻で凡キャラ化しないといいなあ。

登場ですね、新戦士。

こんばんは、ついに登場しましたね。
ゴーオンゴールド&シルバー。
ゴールドを演じている徳山さん、カブトの矢車のような
クールなキャラのようですね。
この2人が今後どう変わるのか。楽しみです。


◆コメントありがとうございます!◆

>匿名様
どもどもー、その節はお世話になりました。
ボクは相変わらずガワを透視する能力は一切備わっていません。まだまだですねぇ。

洞窟とマシンワールドが暗示的に、というのはなるほどですね。確かに一度アッチの世界に行ってしまわれているとも取れます。
てっきり「洞窟の中なら雨風をしのげるよ、バタバター」ぐらいの理由だったのかと(え)。
まぁ、ウルトラマン設定はボクの半径50センチぐらいでしか通用していないので、正直いって劇中で昇華する可能性はほぼ感じてないのですよねぇ(うわ)。


>ソラフさん
きっとこの気持ち悪さがいつか心地良くなる日が来るのですね。あぁ、恐ろしい…。

えぇ、青いバラの人が凡キャラですって?
何言ってるんですか、今週だってアクアと一緒に…一緒に…あれ? 技バンク使ってない…?
で、でも、私服のエロスは一番だったもん!(ちょ)


>JAOさん
おこんばんわー。
やっぱり矢車さんのイメージは強固ですよねぇ。
後半は物語に一切絡まないくせにキャラだけはムダに濃いという…素敵なハーモニーを奏でてくれましたしね。

兄妹がゴーオンジャーとどう絡んでいくのか…楽しみですよね。
あの気持ち悪さに五人はどう対処するのか!?(え)

 改めてイラストを見て思ったんですけど、このゴーグルは“Wings”で‘W’と‘X’なんですかねぇ。
 じゃ、と思って先行5人を見直したんですけど、特に傾向は見当たらず。
 緑と黒が‘V’か、と思ったんだけど、赤もだし。
 そうやって見ると、青と黄が判読不能。

 はっ。そこまで考えてない、が正解…?

◇コメントありがとうございます!◇

>makirayさん
「W」はともかくとして、「X」は…Wingsの「gs」の辺りなのでしょうか…?
当初はゴーオンジャーのVベルトがXベルトになって、十匹目の炎神とともに現れるのでは!と予想しておりましたが、7と8ってのが半端です…。
でも、「W」も「X」も「V」を二つ重ねたカタチに見えるというのは……ゴーオンジャーの二倍強いという事を意味しているのかもしれませんね…期間限定で(え)。

ゴーオンジャーのゴーグルは、やはり考えてないのが正解だと思います。
深く考えさせないのがゴーオンジャーの強みですから(ちょ)。
非公開コメント

トラックバック

炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-17「正義ノツバサ」

~GP-17「正義ノツバサ」

炎神戦隊ゴーオンジャー GP17 正義ノツバサ

地獄兄弟の兄貴がむさ苦しい弟を可愛い妹にパートナーに変えて登場。(コラコラ!)

ゴーオンジャー 第17話

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-17「正義ノツバサ」。金銀兄妹お披露目編。「アニさま」だったら私も萌えたかもしれない(爆) 以下ネタバレあり。

炎神戦隊ゴーオンジャー#17 .

お帰り、兄貴。今度は妹と一緒。 ということで。ガイアーク的にはヨゴ・ヒラメ・ハッ

轟音者 第17話印象

いよいよゴーオンウィングス登場です。素顔で登場のゴーオンゴールドとゴーオンシルバー、生活感の薄いゴーオンジャーにますます生活感の薄い新メンバーが加わります。そして、戦闘シーンでは文字通りのキンキラキンとギンギラギンコンビが目にまぶしい(苦笑)。

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-17 兄貴!!

とうとう「兄貴」が素面で登場(笑) クレジットにも「ゴーオンゴールド」と明記! 下手するとお子様集団とも思える、ゴーオンジャーに ちょっぴり大人な兄貴が登場! しかしまぁ、ゴーオンウィングスがゴーオンジャーに 馴染んじゃうのは時間の問題かもなぁ。 最初、ちょ...

『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-17、「正義ノツバサ」の感想。

★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-17、「正義ノツバサ」の感想です!! ゴーオンウイングスついに登場!・・あんだけ強いと、今後どれだけヘタレるかが楽しみだったりして(←性格悪っ!笑)♪

炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-17ツッコミ

【ぐはっ、もう二度と描きたくないぞ特に銀子!】 新戦士が颯爽と登場! その名もゴーオンウイングス!! なんだか月刊少年誌の姉妹本みたいなネーミングだね。 まあそれはさておきキラメキまくってるよ! 久しぶりにグラデーションなんか使っちゃったよ! そん...

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-17「正義ノツバサ」

テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー ついに、トリプターとジェットラスの相棒登場。 須塔大翔=ゴーオンゴールド、須塔美羽=ゴーオンシルバー。 2人はゴーオンジャーが苦戦していた、蛮機獣ハッパバンキをあっという間に 追い払ってしまった。まるで力の差をゴーオ

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-17「正義ノツバサ」

今回のお話は、ゴールドとシルバーの戦士・ゴーオンウイングスが登場するというお話でした。 冒頭から、いきなりの登場のハッパバンキ。 ゴーオンジャーが駆けつけるも、いきなりのダイナマイト攻撃に、ちょっと苦戦しちゃいます。 そこにやって来たのが、須塔大翔、...

ゴーオンジャー#17

今回のBGMは、2000年に発表されたNEIL YOUNGの「SILVER & GOLD」というアルバムです。って、当然でしょう。流石に、童話の「金の斧、銀の斧」を聴きながらというのは合わないので止めましたが、黒川芽以さんのDVD「黒川芽以STYLE」に収録されている「金..

ゴーオンジャー#17「正義ノツバサ」

またまたイケメン登場!!蛮機獣・ハッパバンキが現れ、街中をダイナマイトで爆破し始めた。ぎゃ~~~走輔たちも巻き込まれちゃうよふ~危機一髪。トリプターとジェットラスの相棒・大翔と美羽にピンチを救われる。大翔たちは自らをゴーオンウィングスと名乗りゴーオンジ...

炎神戦隊ゴーオンジャーGP-17「正義ノツバサ」

イワオ、キターー!!(笑 なんか声優、良いキャスティングしてるな~~~。 ハッパバンキの声はキン肉マンのイワオやバッファローマン、最近ではギュウヤ(ゲキレン)を演じた佐藤正治さん。 ハッパバンキはどちらかというとイワオっぽかった。 しかしハッパ...

炎神戦隊ゴーオンジャーGP-17「正義ノツバサ」

イワオ、キターー!!(笑 なんか声優、良いキャスティングしてるな~~~。 ハッパバンキの声はキン肉マンのイワオやバッファローマン、最近ではギュウヤ(ゲキレン)を演じた佐藤正治さん。 ハッパバンキはどちらかというとイワオっぽかった。 しかしハッパ...

ゴーオン「正義ノツバサ」

 直角二等辺三角形斬りってなんだ。  まぁ、正三角形斬りはできないだろうな、東映としては。  ヤサグレ兄、痩せてねぇ? “Take Off!”のときの銀色の人のジャンプがきれいだ。  今のところ対立篇だけど、ウィングスの二人の察知能力って、なんだか物分りのよさと

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事