2006年 03月 26日
*TBを大掛かりに間違えてしまいました。カブトのTBで来た方、本当に申し訳ありません*⇒カブト#09はコチラです。

今日、通りすがりの子どもが
「はっしんシフトオン!」
て叫んでたっす。 …ちょっと、嬉しかった。

トイザらスでDXダイボウケンが飾ってあったのを拝見しましたが。
ヤバイですね。ドリル、チョーカッコイイんデスケド。
オレがかつて親に買ってもらったロボで記憶に残っているのはライブロボぐらいですが、あれも好かったなぁ… 胸にライオンがいるってのが子どもゴコロにズキュンだったぁ…
しかも後からバッファローとサイが合体しちゃうんですよねぇ。バッファローとサイだけでもロボになるのに、なんてよく出来てるんだ!と感心しましたよ。


ん~まぁ、「MASK」はともかく、確実に「WATER」は日本語で「水」て書いたほうが速いと思うけどなぁ、さくら姐さん。
と、まあそんな今回。ブラックメインのお話なのかと思いきや、終着点には女の友情とか言い出したりして。

菜月とさくらが、名前で呼び合った…
無印8話を思い出すなぁ。(何かと言えば、コレばっかですね、オレ)
でも、オレ的には「さん」で呼び合う方が好きですがね。
なんか、今週はやけに皆、名前で呼び合っていたような…
カラーで呼び合うのもなかなかカッコイイかも、なんて思い始めている(オレの)中で、逆行?
最近の戦隊は色で呼び合わないのが通例だったけど、ボウケンジャーはそこをあえて戻したんだよねぇ? てゆーか原点回帰?
しかし… ここで名前オンパレード。
カラーから名前に呼び名が移行するという事で、互いの関係性が変化するという事をやりたかったのか?
てゆーことは、やっぱ最近の流れ通り、名前で呼び合うカタチに落ちつくのかしら?
カラーでも名前でも呼び合う良さを出せて、しかも関係性の変化のドラマも出せて、一石二鳥ですか?
ま、あくまで名前に落ちつくのかは推測ですがね。


先週もそうだったけど、ピンチの時に美味しく現れすぎだね、レッド。
二週に渡ってピンクのピンチを救ったす。
いやぁ、こういうレッドもなかなかありだなぁ。
にしても、こういう美味しい役と言えば、オレ的にはデカマスターか大門団長か、なんだけど。
ずるいよぉ、おいしいトコばっかぁ~とは思いつつ、ついて行っちゃうボスって感じで。
もう6人目はいらないんじゃないかと。ゴーゴーV以来の。
もしくは、カーレンジャーのシグナルマンのような全くの別ヒーローとして登場とか。この場合は、全く美味しくないンですがね。

ラスト、明石が年寄り臭さを出してイジられるという、皆少しずつキャラの幅と可能性が広がっている感じがいいですねェ。
真墨に「世界で二番目のトレジャーハンターだ」て言うのも、ズバットぽくて若さ無いモンなぁ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ひいな URL at 2006-03-27 22:27 #79D/WHSg Edit
Title :
こんにちは~。
いつもTBありがとうございます。
6人目がいらないには大賛成です。
すでに魅力的なキャラができってますもんね。
大体6人目萌えの私ですが(笑)今回は5人でお腹一杯です。
Commented by tjtype1 URL at 2006-03-28 00:18 #79D/WHSg Edit
Title :
>ひいなさん
時には、そういうマンネリ崩しもイイかなぁと。
日笠Pの場合、6人目は敵キャラてのが結構多いんですがねぇ。
その代わり、牧野博士メインの回とか希望です、個人的には。
Commented by tjtype1 URL at 2006-03-28 00:20 #79D/WHSg Edit
Title :
TB間違えてしまいました。
それもかなり大掛かりに間違えてしまいました。
カブトのTBでこちらへ来た方、ホントに申し訳ありません。
ホント、平謝りです…。
Commented by kani URL at 2006-03-28 10:43 #79D/WHSg Edit
Title :
トラックバックありがとうございました。
レッドはほんとにいいとことっていきますよね。ま、そこがかっこいいのですが。
ちなみに私が親に買ってもらっていまだに記憶に残ってるのはジュウレンジャーですね。恐竜が好きだったので。
Commented by tjtype1 URL at 2006-03-28 13:24 #79D/WHSg Edit
Title :
>kaniさん
コメント&TBありがとうございます。
ジュウレンジャー当時は「ジュラシック・パーク」なんかもあって、恐竜ブームでしたからね。かく言う私も恐竜好きですし。
同じ年の「ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ」で、鳥は恐竜から進化したと初めて知りましたよ、ええ。
Commented by 紅葉 URL at 2006-03-29 15:23 #79D/WHSg Edit
Title :
トラバ、ありがとうございました!
こちらからもトラバでお返しです☆★
コメント、ちょっとおくれてゴメンなさい。
Commented by tjtype1 URL at 2006-03-30 00:05 #79D/WHSg Edit
Title :
>紅葉さん
わざわざコメントまで、どうもありがとうございます。
プロフィール、拝見しまして。実際にショーに出演している方が特撮を好きでいてくれているというのは、特撮ファンとしては大変嬉しい限りです。
これからも、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from かねやん日記 at 2006-03-26 21:39
タイトル : ボウケンジャー 【Task.6 呪いの霧】
先週までで主人公達の過去なんかをとりあえず紹介したんで、今日はちょっと休憩といった感じでしょうか。...
Tracked from V.S.A. at 2006-03-26 21:41
タイトル : 禍福は糾える縄の如し - ボウケンジャー #006 呪いの霧
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6 「呪いの霧」.あの水はなんだったの? 前回からの変化か,さくらの笑顔が随所に見られるようになりました.菜月との掛け合いの間(ま)もいい感じです.今回のシリーズ設定では,菜月の方が演技力を要求されますね.時間と慣れが解決してくれる
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-03-27 00:43
タイトル : ボウケンジャー Task.6
6回目となる「ボウケンジャー」。今回は、ネガティブの一派「ゴードム文明」の皆さんに捕らえられた菜っちゃん&さくら姐さんを救出すべく、奮闘するブラック・伊能真墨がメインの、なにやらホラーじみたお話のようで…あらすじ…古代中央政府に反逆を起こした武将の首が祀ら
Tracked from 入院待ち日記 at 2006-03-27 07:17
タイトル : ボウケンジャー#6について(感想とつっこみ)
真墨くんは、実はヘタレ?...
Tracked from MAGI☆の日記(戦隊感.. at 2006-03-27 07:21
タイトル : ボウケンジャーTask6 呪いの霧
以下ネタバレです。↓↓↓吊り橋を渡る男女。お店で呪いの谷だというお話を聞いたみたいです。男の方はゲームじゃあるまいしと迷信だと思っているよう。女の方も男の話を聞いてそうだよねと言っています。そんな女性の首筋に水滴が落ちてきます。女性に霧が集まると、女性...
Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2006-03-27 16:16
タイトル : Boukenger task6
毎年のことだが、「カブト」の主題歌CDも発売になったので、「戦隊」と「ライダー」の主題歌CDのプレゼントがあるため、今回は「スーパーヒーロータイム!」というOPは無しで、いきなり始まります。今回のBGMは「水滴」のシチュエーションを考慮して、「ケータイ刑事 銭形泪
Tracked from ファンタジスタ乙女のドキ.. at 2006-03-27 18:03
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 【Task.6 呪いの霧】
今回の話は縊峪(くびだに)の呪い。古代中央政府に反逆した武将の首が祀られていて、縊峪には「谷から誰も生きて帰れない」という呪いがあるらしい。その呪いのせいか、最近縊峪での行方不明者が続出中。呪いを信じる真墨は縊峪には手を出してはいけないというが、チーフ...
Tracked from 吼えろ!医療特撮系ブログ! at 2006-03-27 21:08
タイトル : ボウケンジャー 第6話 呪いの霧
=====あらすじ=====首塚の呪いのあるという谷で、行方不明者がでていた。プレシャスによる現象かもしれないということで調査に行こうとするがマスミはそれを、呪いは呪いだといいかたくなに拒否。皆に茶化されるが、ガンとして行こうとはしない。しかしチー...
Tracked from 落書き日記 at 2006-03-27 21:13
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6 呪いの霧
☆注意★ちゃんと話が追えなくてもちょっとばかり腐女子な発言があっても構わないよん、という方は↓からどうぞ~ブラック・・・そんなに怯えるなんて過去に何か痛い目にあったんですか??(苦笑)実は結構『新・耳袋』とか読んでびびったりするのが好きな人ですか(それは
Tracked from レジェンド オブ ウルト.. at 2006-03-27 21:16
タイトル : Task.6「呪いの霧」ボウケンジャー!(ダブルヒロイン..
今日のメインはブラック!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪   のはずなんですが ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪なんか、後半はイエロー&ピンクのダブルヒロイン大活躍!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪バンダ
Tracked from Kyan's BLOG II at 2006-03-27 21:38
タイトル : ボウケンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6「呪いの霧」。囚われのダブルヒロインよりコンビネーションがテーマだったんだろうなな一本。以下ネタバレあり。...
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2006-03-27 21:38
タイトル : ボウケンジャー Task.6 呪いの霧
クビ谷というところで行方不明者。。。。プレシャスが原因かも。。。と言うことで宝探し。。。。強引ですが、なるほど説得力ありです。この路線かな。。。これからもそして待望の屋外ロケ!って、わたしだけかな。。。。もちろん行方不明はネガティブの仕業。岩(崖かな?)...
Tracked from 怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛.. at 2006-03-27 21:52
タイトル : ボウケンジャー第六話&カブト第九話を観る
ボウケンジャー第六話ブラックは、良いようにレッドに操られていますね。(^_^;)案外、単純馬鹿?(笑)つーか、熱血キャラは「赤」という印象がありますけど、今回のキャラ設定には少しばかり新しい試みが感じられますね。まぁ、マンネリを避けたというトコロもあるでしょ...
Tracked from アリエナイザー日記 at 2006-03-27 22:07
タイトル : ボウケンジャー Task6「呪いの霧」
ゴードム文明の大神官ガジャが登場。首谷の伝説に挑むボウケンジャー達。おや、いつの間にか菜月が消えとるぞ。「呪い」だとビビる真墨。やがて「仮面と水」っちゅうメッセージを残してさくらも消えた。ミッション中止を訴える真墨に作戦続行を指示する明石。「首」のあっ...
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2006-03-27 22:08
タイトル : ボウケンジャー Task6「呪いの霧」
ゴードム文明の大神官ガジャが登場。...
Tracked from 海老太郎のアナーキー日記 at 2006-03-27 22:14
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK6 呪いの霧
今回のボウケンジャーの行く手に待ち受ける冒険と試練とは・・・・古代日本政府に反逆した武将の首が祀られているという縊峪。そこでは行方不明者が相次いでいる。冒頭でも一組のカップルが災難に遭うシーンが描写されている。しかしこの首こそがプレシャスと判断したボウケ
Tracked from あっちゃん語録 at 2006-03-27 22:24
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTask6「呪いの霧」
頼りになるリーダーレッド、すでになまいきブラックちゃんの操り方を覚えています。「俺を越えようという人間がこの程度の伝説にびびって逃げ出そうとするとは」「誰が逃げるか!」ブラックちゃん、簡単に挑発されすぎですよ~♪...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-03-27 23:06
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTask6「呪いの霧」
ブルーが見切れるのはうちの仕様です。今日の一発目感想。「たすくしっくす」って言いにくい。神官ガジャが好きです。フロシャイムのヴァンプ将軍@天体戦士サンレッドを髣髴させます。あんなアットホームな人じゃないけど(笑)。ボウケンジャーを勧誘したとき......
Tracked from さかっちブログ at 2006-03-27 23:13
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6 呪いの霧
霧の多い谷にデートに出かけたカップル。女性の首に謎の液体がかかると、女性は神隠しにあってしまった。サージェスではその現象を捉えており、首谷という、中央政府に反抗した武将の祭られたところに原因があり、首=プレシャス。。。じゃないかなーというあいまいな判断。
Tracked from 海老太郎のアナーキー日記 at 2006-03-27 23:58
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK6 呪いの霧
今回のボウケンジャーの行く手に待ち受ける冒険と試練とは・・・・古代日本政府に反逆した武将の首が祀られているという縊峪。そこでは行方不明者が相次いでいる。冒頭でも一組のカップルが災難に遭うシーンが描写されている。しかしこの首こそがプレシャスと判断したボウケ
Tracked from ヲタっぽい日記 at 2006-03-28 00:42
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6 「呪いの霧」
ブラックがメインのようなそうじゃないような結局乗せられちゃうブラックきゃわイエロー消えたああああああピンクも消えたあああああああああああああブラックよえーブルー&レッドきたーつえー鎧つよっ・・・目からビームが!拘束されてるなブラック急に変わりすぎwwなん
Tracked from 雨的日記 at 2006-03-28 08:49
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー #6 「呪いの霧」
イエローとピンクが名前を呼び合う仲に。 神官ガジャはブラックを仲間に誘うが、すんなり断られる。 顔に描かれた白線が涙みたい。 世界にひとりぼっちなんだ。 いっそボーボー側になっちまえば、幸福なのに。 三角CG野郎なんかより、ずっと尊敬を得られると思うんだが。 東.
Tracked from Line Noise_b.. at 2006-03-28 09:31
タイトル : Task.6 呪いの霧
ガジャがいいこと言ったー!!!! 「冒険に取り付かれ以下略」 「冒険は自分で見つけるもんだァー!!!!」 …冒険に取り付かれている事は否定しないのか…(笑) チーフは部下の安全管理をきちんとして下さいよ! 不安がる部下を挑発して平常心をなくさせ、危険にさらすとは何事かー
Tracked from カニの雑記 at 2006-03-28 10:44
タイトル : Task6 呪いの霧
さて、日曜日といえばボウケンジャー。そんなわけで今回のあらすじから。首谷を歩くカップル。歩きながら首谷は呪われているという雑談をします。もちろん二人ともそんなこと信じていません。単なる話の種です。…にも関わらず、それは起きました。突如霧に包まれ姿を消す女
Tracked from 混ぜこぜてみよ~う。by.. at 2006-03-28 12:22
タイトル : 『ボウケンジャー』Task.6 、「呪いの霧」の感想。★..
『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.6 、「呪いの霧」の感想です~。菜月と さくらで『M-1GP』出たらエエやんかっ(笑)。ああ、久しぶりに『バトルフィーバーJ』が めっさ観...
Tracked from I LOVE マー at 2006-03-28 13:37
タイトル : 今日のボウケンジャーの感想6
チーフは人の使い方がうまい真墨はまんまとのせられちゃって真墨すごい被害妄想だな~「呪われてる、呪われてるって思ってると、本当に呪われちゃうよ」立ち直り早いのが、唯一の救い立ち直り早いのも「はやき冒険者」ってやつ喧嘩と見せかけて、アクセルラ......
Tracked from Happy笘・ucky at 2006-03-28 17:46
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6
Task.6 「呪いの霧」...
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-03-28 20:17
タイトル : 今週の冒険者 #6
今日の主役は、強いて挙げるなら真墨かな?珍しく前半は弱気でした。呪いの話なんて幾つもあって、デマも沢山あるのに、どうして今回の話は本当に呪いなのだと信じて怯えていたのかは解りませんが、とにかくビクビクしてました。チーフの誘導にまんまとハマってしまうところ
Tracked from 紅葉(くれは)の『夜明け.. at 2006-03-28 20:26
タイトル : 今週もおもしろかった ボウケンジャー&カブト
自分の持ち話なので、ヤスカくん気合入ってましたね[:イケテル:]また、ボウケンジャーのみんながどんどん仲良くなっていくので、観ていてとてもキモチいいですよね!今度の週末がボウケンジャーショーのアフレコということもあって、それぞれのキャラクターをきちんと解って
Tracked from 刃霧勇気のまったりな日々 at 2006-03-28 20:43
タイトル : ボウケンジャー
初っ端からホラー映画の序章のような展開?「縊を~かえせ」って聞いて、「私の足…知らない?」と這いずりまわる怖い話しを思い出しましたが、俺としてはそんなもん怖くもなんともないのでどうでもいいか…プレシャスがあると言われた谷?だっけ?真墨はもんのすごく怖がっ.
Tracked from YAMA’s Blog at 2006-03-28 22:27
タイトル : 来週は蒼太がアンパン喰ってる、に一票。
今週は完全に黄×桃。赤だったり黄だったり、カップリングには本当に事欠かないなボケピンク。というわけで、Task.6『呪いの霧』。特に主役を置かないエピソードです。メンバーの主役話は一巡したからかな。大まかなストーリーは、行方不明者の相次ぐ谷で、ゴードムと
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-03-28 23:29
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task6】
あれ~{/eq_1/}なーんか今回個人的には盛り上がりにかけた感じだったな{/face_setsunai/}「クビを返せ~」とかいうフレーズも好きだし、奈月とさくらのやり取りもおもしろかったし、ダイボウケンのショベル&ドリルとの合体も見物だったんだけどなー。真墨があまりにも呪いを
Tracked from 振り子の日々 at 2006-03-29 05:25
タイトル : 呪い?
命がけの冒険に旅立つものがいる日曜日。ボウケンジャーの感想などです。黒「呪いは本当だ、オレは絶対にいかない」珍しく、黒が弱気。いろいろと墓暴きなんかはやってきているようなので、「お化け怖い」というキャラではない様子。結局、赤に「じゃあ、オレの勝ちだな」み
Tracked from ヤースのへんしん at 2006-03-29 06:06
タイトル : 仮面ライダーカブト「第9話」ON
おぉ、今回は復習が短くていいぞ! てか 加賀美の上に落ちてくるコンクリを破壊するために力を使って、スティングされたんやな~カブト。
Tracked from コトノハヒロイ at 2006-03-29 13:50
タイトル : 禍福は糾える縄の如し。
@轟轟戦隊ボウケンジャー Task6あー笑った。いいぞレッド。この際おじさん臭かろうが何だろうが明石のことわざ教室を是非シリーズ化して欲しいモンです。カッコよくて面白くてそのうえタメになる。ときたら最強だと思うんだけど。<a href="http://pt.afl.ra......
Tracked from アクションフィギュア情報.. at 2006-03-29 16:37
タイトル : ボウケンジャー第6話「呪いの霧」
脚本:會川 昇/監督:竹本 昇【あらすじ】とある吊り橋に一組のカップルが訪れる。前に立ち寄った店で、ここが呪いの谷だという言い伝えを聞くが、ゲームじゃあるまいしと意に介しない。だが、二人がちょうど橋を渡りきると、辺りがにわかに霧に包まれた。深い深い霧に...
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-03-29 20:09
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.6 呪いの霧」
「それでこそ伊能真墨。世界で二番目のトレジャーハンターだな!」「ひょっとして、チーフは・・・」「ズバッと参上!ズバッと解決!人呼んでさすらいのヒーロー!快傑ズバッーーーート!!」(違)快傑ズバットを知ってる人は、そうツッ.......
Tracked from 日々是精進也 at 2006-03-30 07:52
タイトル : Task.6:呪いの霧
5人全員に平均的に見せ場があり、それぞれのキャラが立っていて大変見応えのあったTask.6OP前縊峪(くびだに)のロケ地は、もしかして響鬼でも使われてた場所のような気がするヤマビコだったかそんな感じの魔化魍の時だったような…全く関係ないのだが、チョコビのCMに出てくる
Tracked from 備中屋の帳面 at 2006-03-31 17:59
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6 呪いの霧
今回の冒険の舞台は、縊峪(くびたに)。古代、中央政府に反逆を起こした武将の首が祀られたという伝説が残っている場所とのこと。武将というよりは地方の豪族とか、有力者というほうが正解なのかもしれない。こういう伝説はかの平将門、東北のアテルイを連想させる。縊峪で次
Tracked from 誰にも言えないナイショの話 at 2006-03-31 21:37
タイトル : Task.6 呪いの霧
明日からの遠征前準備のため、今回は手短に・・・(そして箇条書き;) ・どうすれば真墨がうんというかを完璧に把握して操って...