2008年 06月 03日

オイルバンキの声がクマくんにしか聞こえない…これはきっと何かのビョーキだ…。
浦沢さん、ゴーオンジャー書いてくれないかなぁ…ブツブツ…


オイルバンキのツルツル攻撃に太刀打ち出来ずに敗れるG6。
対処策を色々と模索した結果、最もシンプルに“拭き取る”という作戦に落ち着く。
ゴーオンモップ…頭に「ゴーオン」と付ければそれでイイってコトにしてしまう開き直りが素晴らしい。ウルトラバケツぐらい素晴らしい。

そういえば去年もツルツルだかヌルヌルだかに苦労していた人がいたような。あの時は銭湯で手ぬぐいヌンチャクを教わっていたなぁ…ツルツルヌルヌルは拭き取っちゃえば解決! これ、ジョーシキあるよ。

ツルツル攻撃を克服したゴーオンジャーが、そのまま自分たちだけで倒してしまうのではなく、ちゃんとトリプターやジェットラスとも協力しつつ倒すというのが美しいです。

ウイング族の対処法にヒラメキで飛行機能を装備したヒラメキメデスと、オイルバンキの攻撃にヒラメキでゴーオンモップを装備したゴーオンジャー。
ヒラメキだけ授けて「後は任せました」と言って帰ってしまうヒラメキメデスに対し、ゴーオンジャー達は気に入らないながらも互いに協力し合ったというのが勝利への決め手だったのかしらねぇ~…。
ケッコー、ケッコー。


で、来週はゴールドさんとシルバーさんが登場ですか。
ボウケンシルバーで培ったメッキ技術が活かされているのかぁ…映り込みが大変だから、もう懲りたのかと思ったのに(ちょ)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 仮帯 URL at 2008-06-03 21:10 #ihMNMLjo Edit
Title : 次回予告見て目を疑った
事前情報全く得ていないものですから、
あれ、
予告に地獄の兄貴がいたような……って思ったら、
サイトで確認したら今回も兄貴かよってなカンジでした。
やっぱ、弟より妹か……カンケーない! (セルフツッコミ)
Commented by nationwise URL at 2008-06-03 21:28 #- Edit
Title : いや・・・
同じ人だからいいんじゃないですか?オイルバンキ=クマくん(笑

Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-04 00:30 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>仮帯さん
ボクらのアニキが帰ってきたのですね!
白夜の彼方に消えた筈のアニキ、髪に金色が入って帰ってきた。是非、妹も呼ぶときは「兄さん」とかじゃなくて「アニキ」と呼んでほしいです。

お前らはイイよなぁ~五人もいて。オレ達なんて二人で…ブツブツ…
と、呟くアニキ。なんて未だかつて無い新ヒーローなのだろう!


>nationwiseさん
なるほど、そういう考え方がありましたか(え)。

シスターBとかも出てくれないですかねぇ…
もしくはアキラの関取声とかだったら意外と敵キャラもイケるかも…なんて。フンガー!
Commented by nationwise URL at 2008-06-04 12:40 #Xlf.8pIU Edit
Title : 確かに
モモーイは機会を伺っているかも知れませんね。
出来れば残りの副大臣で・・・・
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-04 22:57 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>nationwiseさん
あぁ、もしも副大臣なんてコトになったら…楽しすぎる!
若手の人気声優で固めてみるのも面白そうですもんね…若手?(こら)
Commented by SP URL at 2008-06-05 18:01 #- Edit
Title : 来週は、兄貴が帰って来ました
兄貴ー、無事に帰ってきたんですね(違います)
、っと次回予告を見てかんじました。レッドのウナギを見ると去年の戦隊を思い出します。
ブルーの対策の受験対策、あれはそうとう面白かったです。でもブラックの絵も面白かったです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-05 23:08 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>SPさん
軍平の絵はなかなかどうして、素晴らしいセンスを感じますね。
どう見てもこいのぼりな物体をペンギンと言い張るのですからね…。
てゆか、撮影用にアレを実際に書いた人が誰なのかがすこぶる気になります。軍平の中の人では無いことを祈りますが…
Commented by 黒森コウ URL at 2008-06-06 00:40 #B1SxDUpc Edit
Title : ゴーオンウィングは二人ナリ。
>>ボウケンシルバーで培ったメッキ技術が活かされているのかぁ…映り込みが大変だから、

でもまぁ、ゴーオンジャーのことだから、写りこみをネタに話を一本作っちゃうかもしれないですよね。「いつも体に写りこんでいる人を調べたらオバケだった」という話を8月に持ってきたり。
あ、あと、後ろから襲い掛かってきた敵を見破って。
「な、何故わかったのだ・・・!」
「ふ、アニキのヘルメットに映っていたわ」とか。
二人いればお互いの死角とか補え合えますからね。
死角とかなんとか。
だから・・・ふたり・・・な・・の・・・?
え、金?銀??
なんのことだか、
さっぱり。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-06 01:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!!◆
>黒森コウさん
うわあ、それはイイ!
その能力はホントに劇中でやってほしいです。
自分の身体の反射と反射を合わせ、どんな角度でも瞬時に確認できるふたり!
敵のレーザー光線を浴びても全く無傷の二人!
逆に自分にレーザー光線を照射してどんな死角の敵にも攻撃できるふたり!

つ、強い!!
ふたりいれば更に怖いものなし!
だからゴーオンウィングはふたりなの!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-06-03 06:53
タイトル : ゴーオンジャー 第16話
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-16「名誉バンカイ」。火気厳禁なのが本当ぢゃないかと思ってヒヤヒヤした一本(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-06-03 08:48
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-16、「名誉バンカイ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-16、「名誉バンカイ」の感想です! 軍平の絵・・こんなところでまさかの“画伯”発見(笑)。
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2008-06-03 09:57
タイトル : ゴーオンジャー#16
今回のBGMは、MIDNIGHT OILのベスト盤「20,000 WATT R.S.L.:GREATEST HITS」をチョイスしました。これは、登場怪人がオイルバンキということ、ガソリン高騰が止まらないこと(この調子だと、リッター200円を超える日も遠くないでしょう。(ハイオクはもはや秒読み段階でし
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-06-03 20:46
タイトル : ゴーオンジャー#16「名誉バンカイ」
正義の味方に性格の悪い奴はいない!!いない!?丁寧なテロップに笑えた走輔は四文字熟語が苦手みたいねオイルバンキが現れゴーオンジャー出動!!オイル攻撃を受けピ~ンチ!!へなちょこ言うな~走輔、素晴らしいパンツ姿をありがとう軍平にはめっちゃ笑えたもう最高オ...
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-06-03 23:02
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-16 ウィング族だって。
ウィング族だって!あの2機。 徳山クンと杉本さん、16話では、声だけのクレジットだったね。 予告にはちゃんと映ってたけど! ところで、どう聴いてもジェットラスのCVの古島清孝さんの声が 石田彰さんの声に聞こえていかんよ(w クレジット見ずに勘違いしてるヒト多
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-06-03 23:11
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-16「名誉バンカイ」
~GP-16「名誉バンカイ」
Tracked from blog mr at 2008-06-04 07:14
タイトル : ゴーオン「名誉バンカイ」
 なにげにスマイルさんがフィーチャーされている。アップ多くて。よしよし。  ランはともかく、早輝はまだ神にはなってないからな。  5人が、期待したり、むかついたり、認めたりで、言っていることが揃ってるのがなんというか、珍しいな、と。  それにしても、ま
Tracked from タジタジ☆マハル at 2008-06-04 09:16
タイトル : ゴーオンジャーGP-16
オイルバンキの摩擦ゼロ作戦に大苦戦するゴーオンジャー。対抗策を練るため、男性陣四人がエントリーするも…。。うなぎ掴み訓練を提案した走輔。あ、またパンツが…。(笑)ここでしっかり笑わせてくれるのは、やっぱり軍平ちゃんです軍平ちゃんの天才的美術センスに乾杯!!...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-06-04 19:28
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-16ツッコミ
【足は靴脱げばいいけど手は・・・?】 空飛ぶ炎神、その名は「ウイング族」! ジャイアン族みたいに教科書にも載っていない超極レアな炎神だ! はたしてヤツラは仲間になるのか?  そんなこんなで今日もゴーオン!
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-06-04 22:17
タイトル : 轟音者 第16話印象
今回は空飛ぶ炎神ウィング族登場の第2回目。前回に続くヒラメキメデスの登場、ひそかにポクポクチーンひらめいた!にバカウケして、ヒラメキメデスが私の中ではすっかりギャグ要員に…というか、やはりキミもガイアークなのね!(苦笑)