2008年 06月 02日

ルークが襲っていた結婚式の教会、あれって1話の教会と同じ所ですよねぇ…?
葬式か結婚式かという違いこそあれ、花束を持ったゆりがファンガイアと戦い、その所為でドアには傷が付き、それが08年でもまだ残っている――というトコロまで一緒です。

最終回でもあるまいに、何ゆえ1話とここまでカブせて来るのか…。
まるで、再び新たなスタートを切ったのだと言わんとしているかのようにすら感じます。
そう考えると、今まで普通に人間がベースだったファンガイアが急にフリーザ様になったり、イタコの力で音也が渡に憑依したりと、ちょっと今までの雰囲気と違うような気がしないでも無いような…。

いや、だってイタコって…
いくら何でも「キバ」ってそこまで自由な世界観じゃ無かった気がするんだけどなぁ…。
あのファンガイアにしたって、要は人間体を出す気が無いからフリーザ様になってるんだろうし…。

この番組はこんなライトで自由な番組でしたっけか…?
今回が初回をなぞっている入りだったのは単に新章突入ってコトなのか…それとも方向転換の新一回目なのか…それとも今回だけ電王テイストなのか…。

あぁ、謎は膨らむばかりだ。


今回は珍しく名護さんと恵さんが協力してキバッてました。
よっぽどフリーザ様は弱いとお見受けします(そっち?)。

あれだけイクサの力を欲していたゆりと恵だが、実際にイクサを手にすると動けなくなってしまう。
次回はこの母子が戦う事が出来なかった理由や、そこからの脱出なんかが描かれるんだろうなぁ~…というそれっぽいゴールが見えているからか、結構安心感を感じています。「キバ」なのに(ちょ)。

そんな、キバっぽくない新章…? …突入…なのかしら?

仮面ライダーキバ 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 今ドル URL at 2008-06-03 18:16 #- Edit
Title : 今週は・・・。
今週のキバは変な人のせいで音也の魂が渡に入ってしまった(?)、っな回でした。そーいえばSICに電王が出るらしいですよ管理人さん・・・、電王ってSICが似合わないかんじなんだよね個人的に・・・。龍騎やオルフェノクや剣が好きなんだよね個人的に・・・。
それとゴーオンとキバの夏の映画のサイトがリニューアルされていました。タイトルの上見ていたら、剣のキングフォームとマスターリュウケンドーのマント付けてる物がいました。今年は新フォームが映画に出ないと思っていました(え
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-04 00:23 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>今ドルさん
SIC…買った事無いんですよねぇ…。
でも、組み替えによるフォームチェンジとかデンガッシャーとかも再現されているとしたら、とってもSIC的だとも思いますけどね。まぁ、どちらかというとイマジンの方がSIC化しやすいんでしょうけど。

映画のキバは何よりも、あのカッコ悪いクモライダーをどうしたいのかと…
あ、ある意味、キバの格好良さが引き立ちますけどね(ええー)。
Commented by doudeshiyou URL at 2008-06-05 21:10 #km3WknHQ Edit
Title : テコ入れですか?
久々にコメント入れます(^^)

今回は何かテコ入れなんか?って勘ぐりたくなるような内容、とはいれ楽しんでいた自分がいます。
山本スーザン久美子さんの生サインに狂喜する次狼さん、やっぱりまだファンガイアに見つかる前、同じ種族の方と隠れていた時期からおニャン子のファンだったのかな~?おニャン子といえば未だにファンやっている方々もいます。本作での扱われ方にどういう感想をお持ちかとても気になる(そっち?)
当の山本スーザン久美子さんは今何してんでしょうね?

名護さんが22歳。やっぱりオッサン呼ばわりされるのは嫌なお年頃で。前話で壊れたのに元にもどってちょっと残念であります(えっ)
劇場版、どうしよう。観に行きたくないのに観に行っちゃいそうな予感(汗)
Commented by エリオット URL at 2008-06-05 22:02 #H6hNXAII Edit
Title : 中尾隆聖
…買ってしまった。いやあ、ね、玩具好きなんだもん。だって3000円なんだもん、『DX仮面ライダーキバ』。6月はイクサも行くさ。

 こんばんわ、エリオットです。

 SICは龍騎だけどうしても欲しかったので最近買いました。ホントはゾルダが…。
 でも多分、ゼロノスやキバはSICでかなりカッコ良くなると思います。

 さて、今週のキバですが、まあ、吸血鬼や狼男が出てくる番組だからイタコぐらいは、と普通にスルーしてしまいました。ボクは本当に『キバ』をきちんと観ているんでしょうか?
 でも、過去と未来のリンクのさせ方について、
「その手があったか!?」
とうなってしまいました。この辺のギミックはうまいと思いました。

>フリーザ様

 予告を見て即、「あ、ジェリーイマジンだ」とはきっとみんな思っていたことでしょう。

>実際にイクサを手にすると動けなくなってしまうゆりと恵

 いつぞやのイラストみたいに、「お嫁にいけないから」だったら笑えます。てか普段剣とか拳銃で挑む方が怖いだろう!?と突っ込みたくなりましたが、どうでしょうか?

 何か、支離滅裂っぽいですが、ではまた。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-05 23:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!◇
>doudeshiyouさん
この二十一世紀にどんだけ山本スーザン久美子をプッシュするんだと…。
絶対名前が面白いというだけの理由でしょうに…
あぁ、もしガルルさんが今の世に居たならば、AKB48とか℃-uteとかミルキィウェイに大反応したりするんでしょうか…。

こ、これは月島きらりちゃんの中の人のサイン!!
…ハガスナ?


>エリオットさん
イタコは…そもそも吸血鬼とか狼男とかとは別の次元過ぎるというか…だって反則でしょ?(え)
しかし、渡には分からずに音也を08年に召還するという荒業は凄いというか…誰も文句言えないです。
これなら途中で死んだ人が甦るなんて展開ですらありな気がしてしまいます、某555的な。て、アレも同じ人が書いてるんだった…。

イクサを手にして動けなくなった二人は…たぶん女性ライダーは販促的にキツイからだと思います(こら)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-06-02 21:06
タイトル : 仮面ライダーキバ 第19話
仮面ライダーキバ 第19話「フュージョン・オーラの嵐」。サブタイトルに技ありの一本。 以下ネタバレあり。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-06-03 08:45
タイトル : 『仮面ライダーキバ』、第19話「フュージョン・オーラの嵐」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第19話「フュージョン・オーラの嵐」の感想です! 音也タロス、未来の時間を手に入れるの巻(笑)。
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-06-03 20:42
タイトル : 仮面ライダーキバ#19「フュージョン、オーラの嵐」
悪そうな高校生にからまれてる渡。渡を救ってくれたのはお久しぶりの健吾。『ロックとは』『キバ!』おれのロックは新しいロックに新化する!キバは人類の敵だと言う名護さん。キバは人類を破滅においやろうとしたファンガイア以上の脅威。怪しげな霊能者。『キバは・・・...
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-06-03 23:02
タイトル : 仮面ライダーキバ19話 キバはキバってる?
・・・ルークまたパフェ喰ってるよー(w 次のタイムプレイはウェディングドレスの女。 レディバグファンガイア、中尾隆聖さんCVだねぇ。 ということは、人間体は出てこないのかな? ・・・ワタル、カタツムリも煮る気か(汗 カタツムリの殻が良い色だからって、煮汁がそ...
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-06-03 23:10
タイトル : 仮面ライダーキバ 第19話「フュージョン・オーラの嵐」
第19話「フュージョン・オーラの嵐」
Tracked from SISTER\'S SHIP at 2008-06-03 23:14
タイトル : 仮面ライダーキバ 第19話『フュージョン・オーラの嵐』
タイムプレイに関係なくとも殺しちゃうこともあるのに、ゆりは殺さないのね。 それにしてもこの親子の耐久力は異常。 どんだけ丈夫なんだよ!!! 花婿さん、花嫁を見捨てた(死んでるけど)割にはフラワーボーイ?はしっかりと小脇に抱えて逃げてたな。 自分の方の親...
Tracked from タジタジ☆マハル at 2008-06-04 09:14
タイトル : 仮面ライダーキバ第19話
ついに「おニャン子クラブとは…」の解説まで入っちゃった…。(笑)山本スーザン久美子のニセサインに、激しくコーフンするマスターと次狼さまの二人音也ちゃん、見事な作戦勝ちですなそして、キバの正体を探るべく、アヤシゲな霊能者のもとへ行った渡くんたち。そこで倒れ...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-06-04 19:26
タイトル : 仮面ライダーキバ第19話「あなたの知らない世界」
わかりやすいオタクというものは意外と描きにくいことがわかった。 なごさんが普通に戻ってたなー。しかも恵ちゃんとタッグ組んでたよ。 逆にどーしたんだって思っちゃうよなごさん。 そしてベニワタリは主役の座を親父にに喰われるし。 私の中では...
Tracked from blog mr at 2008-06-05 07:05
タイトル : キバ「フュージョン・オーラの嵐」
 安い。  とにかく昔と今を重ねればいいってもんではあるまい。  重ね方を間違うと、親子でなにやってんだ、ってことになるしな。 「罪悪感」ってのはスタッフの心情か?  第一話と似た材料を再び持ってきてるにしては雑だし。  ゆりは何の用があって、そこを通った
Tracked from ふぁくとりいD at 2008-06-05 20:56
タイトル : 仮面ライダーキバ 第19話 オトヤイマジン現るッ 
仮面ライダーキバ 第19話 「フュージョン・オーラの嵐」 脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三 アクション監督:竹田道弘 (ジャパンアクションエンタープライズ) 1986年。ゆり(高橋優)が再びルーク(高原知秀)を発見した。憎き母の仇…。ゆりは攻撃を加えるがルークはび
タイトル : 仮面ライダーキバ 第19話「フュージョン・オーラの嵐」
人気ブログランキングの順位は? いい加減、口答えはやめなさい。まったく進歩がないな、君は! 『俺のボタン(T▽T)アハハ!』とか言ってるおっさんに言われたくないしぃ。