2008年 06月 01日
ごくごく一部の方々の間で微妙な関心とムーブメントを集めているとかいないとか(え)。

地味にヘッダー部分で週刊2~3話の不定期連載をして来ました大感動巨編連載四コマ「黄色革命宣言」が、この度ようやっと終了の運びとなりました。
決して打ち切りではありません。ええ、そうですとも。

ということで、ヘッダーにリンク張ってるだけじゃ後々自分でも読み返し辛いので、ちゃんと記事に上げさせて貰いたいと思います。あらあらかしこ。




軽い思い付きの…まぁ記事にするほどのネタじゃねえや、とか思って描き始めました…。

当初の予定では、10話前後で終わらせる筈でした…。

そもそも、最終的には1話に帰結する感じにしたかった筈でした…。

それが、スマイルさんの暴走とかランさんの神格化とか在らぬ方向へ進んでしまって…。

なんという黄色の魔力…。

てゆーか、我ながら最初と最後で画が違いすぎて笑える(爆)。
こんな短期連載でも画が変わるだなんて…オレも立派な漫画家だな(え)。

あと、徐々にモノクロ技法に勘付き始め、だんだん所要時間が長くなってしまったですよ。
あくまでテキトーに描くというコトが初めのモットーだったのに、まったく調子に乗りやがって…。


えとー、まぁ、そんなこんなで、「山なし・オチなし・意味なし」を地で往く「黄色革命宣言」でございました。
間違っても続編なんてありません。だってランさんが行く所まで行ってしまわれたから…。

もしかして地味に連載を心待ちにしていたりした人などがいたら…とんだご愁傷様でしたね(え)。
お付き合い頂きありがとうございましたー。

あぁ、そうだ。
コッチも後で何処にいったか分からなくなりそうなので、ついでにココに貼っておくとしよう。
いつまでもヘッダー掲示部に置いておくワケにもいかんですしね。


これで、少しでも黄色が救われたら、ボクは素敵なことだと思うんだ… あ、流れ星…
関連記事
TAGS : イラスト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by nationwise URL at 2008-06-01 11:01 #6x2ZnSGE Edit
Title : 完結を祝うかのように・・・
今日のプリキュア5の「黄色祭り」が・・・


泣けました。


きっと、このイエローレボリューションとコラボってたんですね!!
Commented by makiray URL at 2008-06-01 12:23 #RsdfxmUU Edit
Title :
 崩壊するスマイルさんにはびっくりしましたが、まさか神になろうとは思いませんでした。トライアングルまで持ってくる辺りに力量を感じます。それとも神が降りたのでしょうか。

 太陽が黄色くみえる、というところで、別方面の意味を読み取ってしまった俺は汚れた大人です。
Commented by エリオット URL at 2008-06-01 13:49 #H6hNXAII Edit
Title : スリリングな展開
 エリオットです。お久しぶりです。

 『黄色革命宣言』完結ご苦労様です。
 毎回楽しみにしていたボクですが、スマイルさんが壊れた辺りで完全に予想不能になり、これはどこに行くのだ?と思い、オチを読んで感心しておりました。ちょっとイイ展開と見せかけて、最後に『アノ』番組の『アノ』台詞…。いやー笑った笑った。

 何か、頑張れば同人誌とか作れそうな勢いですよね~。次回作にも期待です。失礼しました。
Commented by たいちょお URL at 2008-06-01 17:27 #zHTyKSPE Edit
Title :
すげえ壮大な中二病に感動しました(え)。
そうかこうやって人は神となっていくのですね……。

ぜんぶ黄色い紙に印刷してコピー同人誌としてさばいてみてはいかがでしょうか。
ほらどっかに委託してさ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-01 20:11 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>nationwiseさん
黄色い革命は既に始まっていたのですね。
着々とじわじわと、気づいた時にはもう逃れられない黄色の恐怖。
これから頑張りますよ、レモンさんとスマイルさんは。
ランさんにはもう活躍の場無いけど(ちょ、Vシネg)。


>makirayさん
中盤は完全に思い付きで描いています。
我ながら変な方向に行ったり戻ったり。
あぁ、そんなコトしてるから余計長くなるんですね…


>エリオットさん
最初は黄色の居た堪れない処遇を語らうセミドキュメンタリータッチを想定していたのですが、途中でスマイルさんが壊れる姿を描く方が楽しくなってしまいまして…えへへ。

心のキレイな人には、本当の最終回は13話なのだと思って頂きたいです。それ以降は宗教なので(え)。


>たいちょおさん
宗教の誕生をキミもその目で見たまへ!(がふっ)
コピー誌なら、全部黄色じゃなくて最初は白かった紙が徐々に黄色くなったりするとステキな気がします。
い、いつのまに黄色に毒されていたんだ!? みたいな(え)。
Commented by 今ドル URL at 2008-06-04 18:16 #- Edit
Title : 次は・・・マックス、マックス、マックス♪(え
上の黄色革命見ました。なんか見ていたらほかに、青き剣使いの革命(リュウケンドーの鳴神・剣の剣崎・ナイトの秋山)と、赤き銃使いの革命(ギャレンの橘・リュウガンオーの不動おっさん・龍騎の城戸)、とかも考えちゃいました(え
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-04 22:59 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>今ドルさん
革命が終わった暁には、その方々たちも必ず救われます。
だって…世界には黄色しか存在しなくなるんだもの!!(うわっ)
Commented by SP URL at 2008-06-05 18:11 #- Edit
Title : TJさんは黄色好き?
黄色の物は黄色好きの嘆きだと思います。っとゆうことはドラミちゃんにドラエモンズのアメリカンなドラえもんと初期ドラえもんと、お○ャ魔女のも○こちゃんと、黄色系のポケモンと、男性イエローや女性イエローが好きなんですか、TJさん。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-05 23:11 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>SPさん
こいつはとんだ情報がネット上を飛び交っているようですね。
べ、別に黄色が好きだなんて一言も言ってないもん!
むしろ好きな色は黒だもん!
あぶ刑事の黒い方が好きなんだもん!(どっち?)

黄色は世界的陰謀によってネタにし易いキャラクターの掃き溜めにされているだけなのです、そうなのです。
Commented by 黒森コウ URL at 2008-06-06 00:55 #B1SxDUpc Edit
Title :
お疲れ様でした。毎回楽しみにしてたのですが、ドコに感想書いたら良いのか判らなくてムズムズしてました(笑)

>>本当の最終回は13話なのだと思って

響・・・・いや、なんでも・・・。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-06-06 01:40 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございました!!!!!!◇
>黒森コウさん
あぁ、本当は数週で終わる程度のボリュームだと思ったのに、何故ムダに長くなってしまったんだろう…。
色んな人が意外とチェックしてくれたりしていたようで、結構ビックリしたりしています。
みんな、結構病んでるんですね(ちょ)。

14話以降は人間関係がギスギスしてほのぼのした空気が無くなってしまったのではないかと懸念されています。
13話こそが本当の最終回だったと公言する人も多いですが、制作側としも出来る限りのコトをした結果だt(ry

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :